お願いします
2: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:06:55 ID:Qo2
イケメン
3: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:07:19 ID:jOg
>>2
能力の話だ、もともと備わってるものじゃなくてさ
能力の話だ、もともと備わってるものじゃなくてさ
4: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:07:22 ID:Zop
身長2メートル
7: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:08:04 ID:jOg
8: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:08:30 ID:Mjq
眼力
12: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:09:06 ID:brx
発火能力かな
13: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:09:19 ID:5tF
歌詞を作れる能力
メンバー同士を仲良くさせられる能力
メンバー同士を仲良くさせられる能力
17: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:10:24 ID:jOg
>>13
作曲はできるが作詞は……
要するに統率力か、頑張る
作曲はできるが作詞は……
要するに統率力か、頑張る
24: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:13:19 ID:5tF
>>17
曲が作れるなはいいよ
歌が上手いだけの能無しはバンドではいらない奴
ギターが上手いだけで曲作れない奴も同様
曲が作れるなはいいよ
歌が上手いだけの能無しはバンドではいらない奴
ギターが上手いだけで曲作れない奴も同様
26: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:15:30 ID:jOg
>>24
なるほど……
やっぱ作曲と作詞の能力って大事なんだな、作詞も勉強しておく
なるほど……
やっぱ作曲と作詞の能力って大事なんだな、作詞も勉強しておく
14: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:09:24 ID:e0G
ビジュアル
15: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:09:41 ID:jOg
お前ら真面目にやってくれよ!
もっとあるだろ!パフォーマンスのうまさだとか、声量だとか楽器が弾けるだとか!
もっとあるだろ!パフォーマンスのうまさだとか、声量だとか楽器が弾けるだとか!
19: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:11:40 ID:r99
>>15
いやマジで
パフォーマンスのうまさとか声量とか楽器が弾けるとかのボーカルがいるバンドよりも
歌が下手でもイケメンボーカルバンドのほうが人気出るから
いやマジで
パフォーマンスのうまさとか声量とか楽器が弾けるとかのボーカルがいるバンドよりも
歌が下手でもイケメンボーカルバンドのほうが人気出るから
22: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:12:40 ID:jOg
16: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:10:10 ID:5fP
信念
20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:12:02 ID:jOg
>>16
信念か……
信念か……
25: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:15:29 ID:Yna
>>20
違う、バンドのボーカルに必要な能力を教えてほしい
などと聞いてる時点で終わっている
才能もセンスもカリスマ性もゼロ
ただの凡人、もしくはそれ以下のクズ
違う、バンドのボーカルに必要な能力を教えてほしい
などと聞いてる時点で終わっている
才能もセンスもカリスマ性もゼロ
ただの凡人、もしくはそれ以下のクズ
27: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:16:34 ID:jOg
>>25
凡人が才能ねえわっていじけてたら凡人のままになるからな
凡人が才能ねえわっていじけてたら凡人のままになるからな
30: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:17:54 ID:Yna
>>27
新宿の街角に立って一人アカペラで歌ってみろ
そこで何人の足を止めさせることができるか
新宿の街角に立って一人アカペラで歌ってみろ
そこで何人の足を止めさせることができるか
話はそれからだ
31: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:19:46 ID:jOg
>>30
なぜ新宿なんだ
柏駅でもいいじゃん
なぜ新宿なんだ
柏駅でもいいじゃん
18: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:11:11 ID:Yna
今のお前にないもの全て
20: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:12:02 ID:jOg
>>18
なるほど
欠点は徹底して直せということだな!
なるほど
欠点は徹底して直せということだな!
21: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:12:21 ID:jt4
ミックスボイス
23: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:13:12 ID:jOg
>>21
大体半年くらいボイトレしてるがミックスボイスはマジで簡単
ヘッドボイスとかその先にあるものが難しい
大体半年くらいボイトレしてるがミックスボイスはマジで簡単
ヘッドボイスとかその先にあるものが難しい
28: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:17:10 ID:HTW
結局、最終的に儲かるのは作詞、作曲、編曲、どれかやってる人で
最終的に成功するのは作曲する人なんだよな
当然、良いものを、という前提が付くが
最終的に成功するのは作曲する人なんだよな
当然、良いものを、という前提が付くが
29: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:17:42 ID:VPC
メンバーの楽器等の不調で次の曲にいけないときに
場つなぎで長短いくつものネタ話が咄嗟にできること
場つなぎで長短いくつものネタ話が咄嗟にできること
「あー、今ちょっとギターのアンプの調子が悪いみたいで…」
などと、客からしたら面白くもなんともないことを言っちゃって
間がもたないアマバンをあまりにもよく見かける
31: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:19:46 ID:jOg
>>29
つなぎか
話をうまくしておかないとな
つなぎか
話をうまくしておかないとな
32: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)14:22:16 ID:CKO
>>29
これ
あり過ぎる。歌唱力とかルックスより
これが出来るかできないかでかなり評価が変わってくる
これ
あり過ぎる。歌唱力とかルックスより
これが出来るかできないかでかなり評価が変わってくる
40: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)15:06:08 ID:U2f
やっぱライブを盛り上げれる、客を魅了させれるMCの能力と、それに合わせるセトリ選び。
41: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)15:07:39 ID:jOg
>>40
技術のみならず魅せる力が大切なんだな
技術のみならず魅せる力が大切なんだな
42: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)15:27:42 ID:coV
馬鹿みたいなマジレスですまん
作詞って勉強しても聴き手に響くかは別問題
色々な事に興味持って感性磨いたほうが良さそう
43: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)16:42:02 ID:yfZ
感性を磨くって具体性に欠けるな
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/
コメント
量産型じゃない唯一無二の声質、作詞センス
声質はマジで大事だよなぁ
いくら上手くたって声がキモかったら台無し
まぁ一番はカリスマ性だろうな
他の能力は何も備わってなくても世界的に成功したoasisを見てると
カリスマ性 スター性>ビジュアル>声質>歌唱力>作詞作曲能力
※4
草はえるほど同意するわ
色んな経験する事が一番いいと思う
よく分からんがそういうのが声や歌に出て説得力とか増しちゃうんじゃないの?
分からんけど
宗.教のような盤挙げるってたぬきのスレで、二大宗.教のボーカルについて
>>徹底的なまでの厨二病がカリスマ性を生むのではないかと元キリターが言ってみる。
てあって、なるほどと思いつつ腹筋崩壊したw
厨二病に限らず徹底的or唯一無二な何かを持ってるボーカルって魅力を感じるわ
声質にしても何にしても
カリスマ性がよくわからないけど、真っ先に京が両手ひろげてアァァーーーって言ってるのが浮かんだ
ルックスと声と魅力
表現力と深み
ヘタウマ加減
声質かっこいい(または顔がいい)と気持ち悪い歌い方でも許されるよな。
hydeや稲葉が良い例
作詞力と作曲力と歌唱力
歌唱力と表現力。
それから、その美醜に関わらず、最初のワンフレーズ聴いただけで、「あっ、○○の声だ!!○○が歌ってる!!」と一発でわかるアイコニックな声
…そんなところか?
長いこと安定した人気を誇っているボーカリスト達は皆、そういうアイコニックな声の持ち主だもんね、美声にしてもダミ声ドラ声にしても…
作られてない個性