オレンジレンジがいた頃の邦楽はよかった←ファッ!?
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:53:02.75 ID:nYSLbqBS0.net
壊してないやろ
3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:53:12.20 ID:OZ+936FRa.net
オレンジレンジ程度に壊される日本のミュージックシーンさんサイドに問題がある
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:54:41.88 ID:1GNrGwvKr.net
>>3
ほんこれ
ほんこれ
4: 風吹けば名無し 2015/09/07(月) 12:57:34.70 ID:22mupZq8F
でもオレンジレンジは曲で勝負しとるやん
アケカスは?
アケカスは?
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:53:34.96 ID:GPU4AX1A0.net
嵐とAKBが壊した
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:53:49.11 ID:O2TONytq0.net
今と比べたらよかったぞ
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:55:06.48 ID:ZqcLChiS0.net
みんなで壊したんやで
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:55:17.11 ID:jTiYNEDNM.net
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:56:20.60 ID:7A9PhrnKK.net
誰々が壊したとかどういう理論なのよ
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:57:27.72 ID:O2TONytq0.net
てか邦楽がよかった時代は
どの時代を指しとるんや
どの時代を指しとるんや
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:57:42.80 ID:enQDJ/g80.net
大衆に受ける音楽はクソみたいなこと言い出した奴が悪い
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:58:38.57 ID:nJb2W5jU0.net
邦楽が壊れたというけど
B’zミスチルラルクは今も普通に活動してるのに何が不満やねんお前ら
邦楽ランキングが壊れたの間違いやろ
B’zミスチルラルクは今も普通に活動してるのに何が不満やねんお前ら
邦楽ランキングが壊れたの間違いやろ
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:59:17.59 ID:q/HdwSpl0.net
オレンジレンジに影響された奴らが日本の音楽シーンに大量に流れ込んだって事があったなら壊したって表現も当てはまるけどな
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:59:44.61 ID:e3Fhs5GXK.net
この時代のインディーズバンドを支持した中2病のやつらが悪い
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:01:53.15 ID:W9FjIguRx.net
その前から余裕でぶっ壊れてた定期
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:02:53.10 ID:EsSC7EYG0.net
そんな簡単に壊れるんやな
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:04:15.35 ID:FZtObkxG0.net
どう考えてもモーニング娘が流行ってからおかしくなったわ
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:05:23.57 ID:CveCuMa3H.net
>>33
ラブマシーンでどん引き
売れててさらにどん引き
ちな30さいな
ラブマシーンでどん引き
売れててさらにどん引き
ちな30さいな
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:05:12.12 ID:O2TONytq0.net
アイドルとかいう糞文化が悪い
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:05:26.42 ID:JurBzzY+0.net
壊したのはアイドルやぞ
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:06:34.64 ID:NxGu/Q8b0.net
超超超いいかんじ 超超超超いいかんじ(迫真)
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 13:07:07.44 ID:yUKd4o5Z0.net
インディーズブームやろ
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 12:57:05.28 ID:tDgeUtrd0.net
レンジが何を壊したと言うんや…
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
モンパチ流行る前にアカンかった何年かは知らん
sushi食べたい は癖になる
どう考えたって握手券。
HIP HOPが入ってきた辺りからおかしくなった。
別に壊れてないんだよなぁ…
今のゲスの極みやらセカオワやらが好きな奴もおるし、レンジの頃が好きって奴もおるし、唯の時代の流れやろ
手放しに昔を褒めとけばいいって風潮の方が分からんわ
>>8
これだわ。
みんな他人事みたいに他人のせいにしてるけど、こういう流れを選択したのは紛れもなく消費者側。
いくら生産者側を批判しようが、消費者が買い続ける限り生産者はそのニーズに答え続けるんだよ。
ジャニーズ・エイベックス・吉本の三悪が原因だぞ
壊したというなら小室系だろ
コムロック()とV系がメジャーに押し出され過ぎたのが原因
AKB系、ジャニーズ系、EXILE系
この3つがなくなればマシになるやろ
バンド系の衰退でしょ。
あれだけミリオン連発していたGLAY、B’z、ラルクがここ数年出した曲で誰もが知ってる曲が皆無。
今の時代にセカオワやゲスのようにボーカルのナヨナヨ系が流行るのは草食系男子とか言われて共感しているからだろうね。
※10
なくなったら違うアイドル、ボカロ、アニソンが入るだけ。
※11
ミスチルサザンもそうやな
※12
ボカロやアニソンがメインカルチャーになることはないと思うが
あくまでサブカルチャーにすぎないから問題ない
問題なのは本来サブカルであるはずのアイドルがメインになってしまったこと
アイドル系は要らない。モー娘が一番の元凶
こういうとこで必ず出るアイドルがぁ~ってやつアイドルより酷いアーティスト(って一応呼ばれてる)のほうが問題だよモー娘やAKB系だって良い曲もあればダメな曲もある。人気絶頂だった頃のサザンになんだこれ?って曲多いのも同じ
どう考えてもAKB一択
※16
曲の良し悪しじゃなくて売り方が酷いってことだと思うんだけど
完全に負け惜しみに聞こえるだろうけど、売れれば良いってもんじゃ無いだろう
刹那に生きるアイドルより長く理解されるアーティストの方が価値があると思うんだが
アイドルが壊したってことでいいかな
世界中で売れてないしなぁ。CD。
曲作りの技術は上がってるのに、肝心の歌手の歌唱力が下がる一方。アイドル的な売り方もオワコンだし、芸能界なんて銘打つ世界なんだから芸で勝負して欲しい。宣伝で売るのは三流だよ。
小室つんく秋元
こいつらが悪い
壊れたんじゃなく、おまえらの好みじゃなくなっただけ
何もわかってないやつほど邦楽は終ったという
これ豆な
こういうこと言い出したら老害になるから言わないほうがいい
秋元とエイベックスとEXILEが消えればまともになる
ジャニーズは昔からおるしいいだろ
その程度で壊れるなら元もダメだっただけだぞ
逆に教えてくれよ、どうやったらCD売れるんだよ?
誰のせいとかじゃなくてCDが売れなくなったのが一番の理由だろ。
今の邦楽は全部同じに聴こえる。
邦楽好きな友達に色々聞かせてもらったけど・・・本当に全部同じ構成だった!!
遡れば、おニャン子とかいう戦犯者がいるから秋元が悪い。
そして、抱き合わせ商法。
アイドルが悪いって言う奴はどの時代のアイドルのことを言ってるのか
小室、モー娘辺りで狂い始めた音楽界の歪みから生まれたのがオレンジレンジとインディーズと呼ばれる謎文化
オレンジレンジとインディーズがこじ開けた歪みが大きくなってジャニーズとAKBが音楽界を焼け野原にした
そんなイメージ
ここでは色々な憶測が出てるが本当は現代人の感性が無くなってきてることが問題じゃないか
インディーズが台頭してきた時点でメジャーは崩壊している
その結果が今のこの現状に繋がってると思う
ジャニーズ・AKB・EXILEの台頭でCDセールスチャートは意味を成さなくなったのは確かだけど
そもそもそんなもんで壊される程度のショボい邦楽業界が悪いわな
そもそも邦楽が終わったとか壊れたとか老害が言ってるだけだろ
パクリレンジ懐かしい
アレンジレンジは研二郎に影響を与えた
佐野元春→渋谷系→オレンジレンジ→佐野研二郎
佐野が佐野に影響を与えていた・・・?
邦楽界を壊したってロックでかっこいいじゃんしかも嵐のように過ぎ去っていったし
オレンジレンジが邦楽に与えた影響なんてほとんどないと思うけど
マジレスすると邦楽界を壊したというか今みたいな微妙な感じにした元の元がB’z
てか壊しただの偉そうに語っといて良かった時代が何時かも、誰が良かったかも言わないのな
まぁ何言ってもケチつけられるから怖くて言えないんだろうけどどうせ90年代のCDバブルの時か00年代前半辺りが良かったとか言いたいんだろ?
あのときだってヒット曲はドラマブームに便乗した俗なタイアップものばっかだけどな。お前らが嫌いなごり押し()ってやつが一番ひどい時代だよ。アイドル文化はもっと昔から日本では気持ち悪いくらい根付いてるしモー娘。とかAKBなんかはアイドル文化という黒歴史の一部でしかない
俺はJ-POPが良かった時代なんて別にないと思う。好きなアーティストはいるけど年代もジャンルもバラバラだし「あの時は~」とか語れるほど良質なアーティストが集中した時代なんてない
メンバーのギョロ目がチンピラにしか見えへんかったわ
秋元が壊した
音楽は握手券のオマケになった
金さえ出せばそこそこの女の子に合法に触れられる商法は
AVよりも強いからたかが音楽では勝ち目が無い
ジャニーズで同じことしたらAKBより阿鼻叫喚になるからしていないだけ
そんなもんサザンのデビュー作から壊れてたぞ
00年代初期のカバー&ラップブームのせいだろ
何も後世に残してない
小室がいないとB’zもなかったし…(小声)
ほとんどレンジに触れられてないやん
レンジ今カッコええやろ
マイナーな物を有り難がる層が増えたからじゃない?
アイドルごときに壊されるってどんだけ脆弱な業界なんだよ。
問題の根本はここだろ。
青春パンク(小声)
小室はともかくつんくは関係ないと思うよ
宇多田ミスチルBzサザンGLAYラルクドラゴンアッシュあゆ林檎あたりが主流だったし
モー娘。はあくまでサブジャンル、どこ行ってもモー娘ばかりって状況ではなかったし
今考えたらレンジはマシなほうだったわ 今のセカオワとエグザイルとかのほうがないわ
コワしたのは小室だろ?
90年代から00年代は小室サウンドしか覚えてないほど
AKBが壊したとかいうやついるけどあいつら歌手じゃないじゃん?
ただの賑やかしがどうやって壊すんだよ
オレンジレンジごときにそんな力はない。そもそもキリキリマイで終わってた。
つか、日本の音楽シーンを壊したのはカラオケ。
おかげで一般の人がギリギリ歌える歌(つまりその程度の歌)がチヤホヤされ
TKがそれに乗っかった。(あえてヘタな奴をプロデュースしたのは有名な話)
握手券商法を始めた秋元康と不況のせい
モー娘。はある意味でクオリティは低くない
むしろあれを作るほうが難しいって曲も多いくらい編曲する作家が凄すぎる
オレンジレンジは実は評価されるべきア-ティストだよな
アレンジレンジって言葉が忘れられてるようだな
いい加減好きなものを好きなように聴く時代になったことを受け入れろ馬鹿共