俺「ミックスボイス(発声)」
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:45:37.214 ID:/wAnfgjc0.net
一周回ってとか言い出す奴
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:45:50.702 ID:qj5b2FK80.net
リズム
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:46:19.461 ID:J7X+We8I0.net
>>3
それは表現力に入れていいのでは?
それは表現力に入れていいのでは?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:46:22.888 ID:ZXZFovDwd.net
アホ「高音」
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:47:20.203 ID:htkep9YwM.net
音程かと思った
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:47:46.984 ID:J7X+We8I0.net
>>6
小中学生「音程」
小中学生「音程」
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:47:52.711 ID:GHOZ3qM9d.net
ほく「僕の好きな声色」
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:48:11.575 ID:mEPTgPM3a.net
中級者が一番曖昧なこと言ってるな
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:49:13.434 ID:KntYbrtT0.net
経験値効率
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:49:26.883 ID:yyXchnM00.net
発声は大前提だぞ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:49:50.498 ID:Pn1Ql2t2r.net
恥ずかしがらないこと
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:50:06.296 ID:/ijw3vHp0.net
天才ぼく「努力」
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:50:24.163 ID:y+06HYDAd.net
天才ワイ「個性」
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:50:46.088 ID:2fC8b99qr.net
にわか俺「ピッチ」
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:50:49.768 ID:J7X+We8I0.net
まあ本当は
俺「全部」
なんだけどね
俺「全部」
なんだけどね
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:53:46.415 ID:yf7SV9UVa.net
リズム感
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:53:55.158 ID:KfojksqhM.net
ミックスは別にいらなくね?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:54:24.013 ID:pQi2iVsxM.net
セイッセイッ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:55:44.051 ID:MkLJlvIk0.net
俺「曲に合ってたらそれでよくね?」
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:58:43.565 ID:J7X+We8I0.net
>>26
それはリア充が当たり障りのないカラオケを行うための考えにすぎない
それはリア充が当たり障りのないカラオケを行うための考えにすぎない
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:02:49.377 ID:MkLJlvIk0.net
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:05:46.417 ID:BOU2mWNM0.net
>>38
小野は声軽いのが残念
あと日本語歌詞がダサすぎる
小野は声軽いのが残念
あと日本語歌詞がダサすぎる
28: なめくじ!! ◆b4WcrE92j.ZM 2015/10/16(金) 15:55:55.280 ID:jjVRZw75a.net
ミックスボイスは音域上げるだけであって歌上手くなる訳じゃ無い
声高くても歌キモかったら余計キモくなるだけ
最終一番重要なのは表現力
声高くても歌キモかったら余計キモくなるだけ
最終一番重要なのは表現力
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:58:43.565 ID:J7X+We8I0.net
>>28
いや音程あげるだけじゃないだろ
音程あってても地声だと話し声で歌ってるみたいになる
いや音程あげるだけじゃないだろ
音程あってても地声だと話し声で歌ってるみたいになる
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:00:54.573 ID:BOU2mWNM0.net
まぁ何を歌うのかによって変わってくるよな
メタルを歌う俺はミックスとか出来て当たり前
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:01:18.851 ID:hePdqkQe0.net
超上級者俺「分からん」
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:07:37.958 ID:znODLG9wM.net
なんでデブとチビって歌うまいんだろうな
42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:10:10.559 ID:BOU2mWNM0.net
>>41
ちっちゃい方が高音出やすいって聞いたことある
本当がどうか怪しいが
ちっちゃい方が高音出やすいって聞いたことある
本当がどうか怪しいが
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 16:12:47.979 ID:st4OLOSq0.net
音程だろ
最低限の話かも知れんけど
最低限の話かも知れんけど
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/10/16(金) 15:52:14.372 ID:p1+cm8AoH.net
達人ワイ「顔」
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
ワイ「全部大事なんやで」
表現力とか曖昧なこと言ってるやつは論外
声量が一番大事だと思う
わりと声量かと思ったわ
あれでカラオケの点数とかも結構変わってくる
歌唱力と表現力は別の話でしょ
ライブだと声量がないと楽器の音に負ける
いくら技術があっても声量がないと無意味
ぶっちぎりで声
まあ才能
どんだけ声量あっても発声上手くてもありがちな声なら誰も見向きもしない
魅力的な声持ってればある程度拙くても支持される
声量があって発声上手くて声質が良い人が最強
ピッチだな
周りの音と数Hz違うだけで聞いてて不快になるし下手だなぁと思ってしまう
自分がこうだったら良いなぁと思うのは音域の広さと音の太さだな。
具体的にはASKAとか上杉昇みたいな声。
TOSHIみたいな高音も捨てがたいけどあれは特殊すぎる。
歌唱力とは違うかもしれんが結局一番重要視するのは声質
ある程度声量ないと下手に聞こえるし
ワイ音痴「歌が歌える」
あー、よっしゃいくぞー
今で言うと、烏名鳴が一番京やルキ、マモ&黒崎眞弥に近いね。
まぁ 全部大事よね
声量>発声>音程>音域>声質>リズム>>>>表現力()
ミックスボイス言いたいだけちゃうんかと
ミックスはあくまで発声の中の一つでしかないわ
表現力っていうより抑揚だな
マイクの音量なんてライブでPAが合わせてくれる。
ライブで歌が聞こえないとゆうのはPAの責任。
けど声量あったほうが同じ歌でも全然違く聞こえるからあるに越したことはない。
声量おばけの西川貴教の歌を声量がない人が歌うとくっそしょぼなるよ。
声量をマイクの音量でごまかすのは邪道
腹から声出してないようなのは聞くに堪えない
エレファントカシマシが日比谷のライブでパワーインザワールドって歌を歌ってる動画見てごらん
あーこれが表現力なんだなあってダイレクトに感じられるよ。なんかわかんないけどすげえ表現力。表現力という言葉自体は曖昧でも、実際に体で感じるものはそうじゃない
要素をあげて分析すりゃあわかるんだろうが、そういう事をしたくない、わからないままガツンと受け入れたくなる表現力の奔流
ミックスボイスとかいう曖昧かつ覚えたての言葉つかうのやめーや
声質と個性がなきゃうまくてもなんとも思わん
歌唱力と声質や個性や表現力は別物
前者は客観的で後者は主観的な要素
ほっほー
音程と声量に尽きるわ
ズレてるやつと声小さいやつにうまいやつはいない
声量がなけりゃリズムもピッチも埋もれてしまう
声量と音程は基本でしょ。
それがないのに表現力だけあっても、自己満足にしかならないよ
音程は取れて当たり前で、ブリッジのうまさと共鳴かな
音量と声量って全然別物だよな
マイクがどうとか残念な耳してる証拠
こういう曖昧なことしか分からない人間が歌唱力格付けとかやってると思うと笑える
例えばカラオケの高得点狙いの歌唱だと所謂「味」が無いのが多い
上手いとは思うが
声量って意見が一番多いかな
背が低い方が高音出やすい
ミスチル桜井「声量があり過ぎないのがいい」
桜井は下手
声質が1番大事だと思う。
最近の吉井和哉とか表現力もあるしピッチも正確だし変な小細工してなくて うまいなーとは思うけど「歌唱力がある」とはならないんだよなー。俺はあの声質好きだけどさ。音域は声帯に異常がなくて正しい発声すれば確実に広がるし。
声量=腹から声出すは違うよね。徳永は声量はいらないって言ってたな。歌う曲によって違うと思う。スピッツの曲を西川みたいな地声割合多いミドルで歌ったらおかしいし逆もそう。
色んな歌いかた出来るほうが歌ってる側も聴いてる側も気持ちいいよね。ここの音域まではチェストで ここまではミドルで その上はファルセットとかカッチリ決めないで曲の雰囲気でヘッド出るけどあえてファルセットとかミドル域をあえてチェスト張り上げとか あとはいつ聴いても安定してるってのが大事だと。その人の最大限の力がいつも出てるか。
※22エレカシは表現力も凄いし大好きだけどエレカシ知らん人に調子の良いときのlive映像と調子悪いときのlive映像みせたら反応かなり変わると思う、ただあの音域をあの太さで歌える人は宮本さんしかいないと思う、
徳永は根本要とのデュエットで公開処刑されてたな
西川は上手いけど良くも悪くもCD聞いてるみたい。あと声量があると透明感とかキレイさとか甘さとかはなくなるしねまぁ好き嫌いかちなみに声量なくてもEXILEのATSUSHIとか上手いと思うEXILE初期の頃清木場と歌ってたときはもっと声量あったし力強かったけどキレイな声とはさほど言われてなかった。
「喚声点がわからない」「声質」「低音がキレイに出せる」高音はある程度のとこまで出るようになるし。
腹式呼吸。
基本中の基本!
これが出来ないと完全な棒読みになる。
それと管楽器は絶対に無理だから。