特にボーカルが聞くに堪えん
2: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:01:32 ID:uWK
具体的にどのバンドさ
3: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:01:50 ID:r8Y
凛として時雨
4: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:03:21 ID:ozu
聞き易いように音圧レベル調整してるからしゃーない
ライブで下手に聞こえたんなら音響スタッフがダメ
ライブで下手に聞こえたんなら音響スタッフがダメ
6: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:05:07 ID:Mos
そもそも歌唱力が無いから音響どうこうの問題じゃない
7: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:06:04 ID:VR3
SMAPのライブであっ(察し)ってなった
8: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:06:25 ID:uWK
顔で買う奴が多過ぎるせいじゃないですかね
9: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:08:47 ID:l0Z
CDなら音程も音量もいくらでも調整できるしな
10: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:10:30 ID:7OP
>>9
わざと下手に聞こえるように調整すr…おや誰か来た様だ
わざと下手に聞こえるように調整すr…おや誰か来た様だ
12: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:11:03 ID:zUI
それよりボーカルいじりすぎて最近のバンドが全部似たような声になってるのがやだな。
14: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:11:53 ID:I2u
だったらCDだけ買えばいいと思うの
そもそもライブなんてどうでもいい
そもそもライブなんてどうでもいい
16: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:14:35 ID:eke
>>14
的外れな意見だなあ。
別に気に入ったバンドのライヴの歌唱力に期待してもいいじゃんか。
それでガッカリする場合が多いって話してもいいじゃんか。
的外れな意見だなあ。
別に気に入ったバンドのライヴの歌唱力に期待してもいいじゃんか。
それでガッカリする場合が多いって話してもいいじゃんか。
17: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:15:13 ID:YU5
>>14
ライブ行ったこと無いの?
ライブ行ったこと無いの?
20: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:36:50 ID:epa
録音は加工し放題やからね
21: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:39:39 ID:Z7B
俺が好きなウルフルズとか
玉置浩二とか
コブクロとか
玉置浩二とか
コブクロとか
ライブもいいね
聴くのは録音だけど
22: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:49:08 ID:zUI
昔のR&Bの人とかはライブのほうが良かったりするな。
ただ80年代はシンセの音で台無しになる模様。
ただ80年代はシンセの音で台無しになる模様。
23: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:55:28 ID:2Hc
CDは細切れで録って良いとこだけ繋げるからw
26: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)12:07:28 ID:LFt
>>23
ちがくね?
ちがくね?
28: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)12:09:40 ID:f8x
>>26
合ってるよー。
こだわる人は、
一言だけ良かった!ってとこも編集、加工で繋げて使ったりするみたい。
昔で言うと、つんく♂とかそうだった。
合ってるよー。
こだわる人は、
一言だけ良かった!ってとこも編集、加工で繋げて使ったりするみたい。
昔で言うと、つんく♂とかそうだった。
27: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)12:07:29 ID:iPd
編集
29: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)12:13:44 ID:epa
今は音程とかも修正できちゃうしね
30: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)12:32:36 ID:pW9
まもなく楽譜と本人が適当に喋った声のサンプルからコンピューターが自動合成するようになる
次の段階は楽譜や声も膨大な既存の曲から学習したコンピューターが作る
次の段階は楽譜や声も膨大な既存の曲から学習したコンピューターが作る
18: 名無しさん@おーぷん 2016/01/31(日)11:25:52 ID:uWK
まあ下手でもライブで楽しませられるバンドならいいと思うけどね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ゲスの極み乙女、不倫騒動後初のTV生出演「Mステ」視聴率wwwwwww
■SuperflyのBeautifulとかいう曲wwwwwwwww
■HYDEさんはL’Arc~en~CielよりVAMPSのほうが大事なんですか?
■上司「お前アニメ好きなんだって?例えば何好きなの?」←無難な返答
■SMAPのスマスマ生放送でLUNA SEAの終幕を思い出した
■【衝撃】SMAP存続のために裏切り者キムタクがやったことがこちらwwww
■マックで4人席に座ってたら、席探してるカップルに煽られたwwwww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/
コメント
CDなんてブラッシュアップしまくった奇跡の一枚みたいなもんだしな
口からCD音源な人は本当に凄えと思うわ
DIR EN GREYのことか
どんなバンドでもライブ音源の方が好きだわ
CD買ってもPV集買っても最終的にはライブDVDばっかかけてる
昔はさ、あのB’z稲葉ですら下手だったんだよ。
今じゃもうレジェンドだけど、でも下手だったら時代からライブは最高に熱かった。
変な言い方かもしれないけど、ライブなら下手でも盛り上がって「楽しかったね!」って笑顔で帰れればよくないか?
稲葉は時代の差あれど下手だった時期はそこまで無いぞ
ゲスの極みとかね
ライブバンド最強説
バンプとかアジカンとかギターリスト変えたほうがいいんじゃない?当て振りで後ろの方で隠れて上手い人が弾くとか。
ゆずとスキマスイッチはライブでも上手かったな
ポオノグラフィティとか
TMRみたいに
口からCD音源でも
最初から最後まで一本調子だとつまんないぞ
スピッツ凄いよ
稲葉さんは基本的な技術が身に付いてるからこそあの歌唱法が成立してるわけであって素人が真似すると相当悲惨なことになるからね
あー。昔はファンクラブの年会費払ってて今は子供の保育費払ってるみたいなもんやな。
今まで見たライブで演奏ヘタだと思ったのバンプだけだなー。
今から10年以上前の話だけど。
若手バンドで抜きに出て上手いのって誰なんだろう。
若手ならギターの先生(一応プロ)はゲスの極みは上手い!だから勿体無い!!って前に叫んでたよ。
八十八ヶ所巡礼はめちゃくちゃ演奏うまい
※10 ポ◯ノやTMRのライブ行ったことないだろ。
米18
あるから
言ってるんだが
とくに昭仁な
煽りやMCすら歌声と一緒やん
安定感といえばそれまでだがね
V系はだいたいの場合が安定しないんだよな
洋楽バンドはCDと同じように安定しているバンドいるのですごい
ガルネリウスは間近で見たけど全員人外(褒め言葉)
逆にLIVEを見てからCD聴くと詰まらなく感じてしまうバンドもあるけど
TAKUROが音の切り貼りは一番やっちゃダメって言ってたな
チャゲアス全盛期のLIVE映像はCD音源聴く気なくなる位神がかってる。
※24
悲しいなぁ・・・。騒動の後、過去作がどんなのか気になって聴いてみたら、とても巧い人達だってのだけは判ったわ。
当然だけどライブDVDは加工してるしライブとは別だからな
サンボマスターは逆のパターンだな
スピッツはライブだとCDより上手い場合あるから怖い
※28
すごい分かる
あとB’zはライブ行った後だとCDがつまらなくなるんだよね…
※10
ポル◯やTMRはLIVEだとアレンジや歌詞間違いが多いし全然一本調子じゃないぞ。
※21
リハから見させてもらったけど舞台スタッフ含めみんな口ポカーンレベルだったわ、この先ラウドネスぐらい語り継がれるレベル
特に小野正利はライブの方が声太くて良いよね、CD だと音量下げられ過ぎて声が薄く感じてしまう
yama-bとは良くも悪くも逆のタイプだね
サザンは下手すぎて笑えたわ。
全然声出てねーのww
V系でもMUCCは上手い。
X-JAPANも酷いな。
声裏返るし安定してないし。
CDでも下手だけど。
まぁ元々声質が悪いから仕方ないが。
バンプもアジカンも今じゃかなり上手い部類だと思うけど
※28
激しく同感。
だからライブ行く楽しみとライブDVD買う楽しみもありますな。
楽器隊の巧さもだけど、草野さんの声は衰え知らずですかね。
生で聴くとビビります。
※36
アジカンってCDよりライブの方が上手く聞こえるんだけど、そもそもCDがそんな上手くないっていうね。意図的なのかな?
ミスチルは下手
その点、LIVEだと更に良くなるベビメタの凄さよ
※40
べビメタってたぶん生と映像だと全然違うんだと思う。バックバンドは確かにかなり上手いんだが、友達にDVD借りて観たら初期の当てぶり(音はカラオケ)の方が良く見えた。映像だと迫力が伝わってこないからね。正確に再現してる程度にしか感じない。
※40
やっぱベビメタファンってキ○ガイだわ。
そんなこと聞いてねーんだよ。
スレタイ見ろ。
ライブで歌下手で行きたくないってんなら
それはそれで良いと思うよ。
ライブはライブの良さがあるし、
そういうのが必要ないなら無理にライブに行かなくてもいいかと。
つーか生で下手なやつは基本的にミュージシャン名乗る資格ナシ
下手とか絶対駄目。プロだろ
プロ野球選手に野球下手な奴いるか?w
良くも悪くもCDと全く同じとしか思えない某バンドは、一回聞いたら満足しちゃったけどな
多少リズムや音程が狂っても、生ならではのアレンジや強弱やピンポイントの聴かせ方が出来て
「おお!」という驚きや凄さを感じさせないと、一回でいいやってなる
スピッツとLUNA SEAは凄かった
バンドマジックってこういう事かーって
邦バンドとかだとCDではVo以外自分で演奏してないからだよ。
そのVoさえも今はかなりいじれる。
まあ特に最近は仕事が雑だからTVから流れるのをよーく聴くとVo修正してるの判るの多いけどね。
アマより下手なプロなんてザラだよ。
実力派で通ってても最低5年は我慢よ、この間に年200本以上ライブ本数こなす連中は確実に実力がつくけどワンテイクOKレベルにならないと自分たちで演奏させて貰えないだろう。
J-POPの殆どをChar、高崎、松本が弾いてた時期があるってのに。
TVで観る海外バンドとかは音にうるさい、メンバーだけじゃ再現出来ない、機材揃えられない、とか理由がさまざまで全く違ってくるし、そもそもツアースタッフでもない日本の放送局の音響連中には同じような音は出せないし。
普段見聞きする中でプロとアマの間に明確な差があるのはスポーツ(特に野球)だけと言っても過言じゃないよ(オリンピックメダリストクラスは別枠)。
BzはCDじゃないと聞けたもんじゃない
>J-POPの殆どをChar、高崎、松本が弾いてた時期があるってのに。
そんなわけないだろ。
それ以外にも、北島とかBBクイーンズのギター(近藤ではない)とかその他いくらでもいるぞ。ショーグンなんてスタミの集まりなんだし。
第一チャーのスタミ時代はそんなにない
ヘタウマって言葉を知らんのか
上手いだけで魂のない量産型バンドとか聴いてて共感できないわ
※51
しかし、魂だけ強調してもただの騒音。ある程度の基礎技術があっての魂だろ。
※4
稲葉の高校自体のラウドネス歌った映像見ても言える?