三代目(笑)
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:15:05.207 ID:mt40ZcJZ0.net
今市は上手いよ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:20:37.048 ID:YW5oE+3Ba.net
>>2
えっ
えっ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:23:02.828 ID:hl5OvFjs0.net
>>2
カラオケ店地道に回ったら
3日でもっと上手い人見つかるわな
カラオケ店地道に回ったら
3日でもっと上手い人見つかるわな
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:36:03.822 ID:QJyKgSaJa.net
>>9
ねーわ。ザイル系の歌い方が全部同じに聞こえる耳なだけだろ
ねーわ。ザイル系の歌い方が全部同じに聞こえる耳なだけだろ
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:44:24.196 ID:hl5OvFjs0.net
>>17
もし本気であれが上手いと思ってるなら
むしろアピールポイントを聞きたい
プロの歌手になってるのが不思議なレベルに聞こえるけど
もし本気であれが上手いと思ってるなら
むしろアピールポイントを聞きたい
プロの歌手になってるのが不思議なレベルに聞こえるけど
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:47:52.261 ID:QJyKgSaJa.net
>>19
何故受け入れられてるかすら理解できないのはお前の聴いてる音楽の偏狭さを示してると思うべき。理解できないのは威張ることじゃない。
何故受け入れられてるかすら理解できないのはお前の聴いてる音楽の偏狭さを示してると思うべき。理解できないのは威張ることじゃない。
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:55:44.006 ID:hl5OvFjs0.net
>>21
ごめん、余計なこと書いたね
べつに威張るつもりもないし
謙虚に単純に知りたいんだ
見た目で人気があるのはわかるんだが
ああいう歌い方を上手いと思う人もいるって
今知ったから、どこの部分が魅力なのか
単純に知りたい
ごめん、余計なこと書いたね
べつに威張るつもりもないし
謙虚に単純に知りたいんだ
見た目で人気があるのはわかるんだが
ああいう歌い方を上手いと思う人もいるって
今知ったから、どこの部分が魅力なのか
単純に知りたい
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:15:45.646 ID:YroOamhY0.net
科学技術の発展のせい
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:17:26.700 ID:hl5OvFjs0.net
下手な方が売れるってのもあるんだと思う
特にここ10年くらいは
特にここ10年くらいは
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:24:53.064 ID:D1MGbqeNx.net
>>5
アイドルはそうだな
いろいろ拙くて見た目も平凡なのを応援する一部のコアなオタクの文化が一般化した感じはある
アイドルはそうだな
いろいろ拙くて見た目も平凡なのを応援する一部のコアなオタクの文化が一般化した感じはある
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:25:41.636 ID:bPAT6v290.net
昔の方がやばいけどな
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:26:51.192 ID:33IfxlwWd.net
ここ20年ぐらい大差ないんじゃね?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:45:59.989 ID:P9N8PKDc0.net
ねらーがよく言ってる「響くかどうか」なんてことを重要視しすぎて肝心の歌唱力がどうでもよくなってんだろ
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:54:54.941 ID:QJyKgSaJa.net
アピールポイント?リズム感、スムーズな低音から高音への以降、クリアで響きの強い声質、安定感とか?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 01:56:19.057 ID:hl5OvFjs0.net
>>22
なるほどありがとう
なるほどありがとう
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:02:52.751 ID:lu4EefdF0.net
俺はEXILEみたいな繊細な歌声より西川貴教とか中島卓偉とか松崎しげるみたいなぶっとい声量と熱量のある歌手の方が好き
ジャンルが違うから仕方ないわな
ジャンルが違うから仕方ないわな
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:03:10.782 ID:MZSnuWXF0.net
昔も下手なのはいただろ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:10:17.437 ID:cDAsG7cY0.net
Superflyのボーカルとか
T.M.Revolutionのボーカルとか
ORIGINAL LOVEのボーカルとか
上手いじゃん
T.M.Revolutionのボーカルとか
ORIGINAL LOVEのボーカルとか
上手いじゃん
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:11:48.918 ID:MZSnuWXF0.net
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:14:30.010 ID:fxrln34+0.net
日本人は努力を見せず上手な姿を見せるやつより頑張ってる感ある下手なやつのが好きだからね
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:22:39.316 ID:bPAT6v290.net
所詮見世物なんだから顔さえよけりゃいいんだよ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 02:54:38.884 ID:sDHMU2WGd.net
そもそも歌う事で何かを表現するって感覚が無いからな
小手先の技術で上手い風に歌ってるだけ
小手先の技術で上手い風に歌ってるだけ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/09/03(土) 03:11:14.570 ID:MZSnuWXF0.net
昔の歌番組みたいに口パクじゃなくなって良くなったと思うべき
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■高畑裕太が女優にいかに嫌われてるか一発でわかる画像がこちらwww
■Acid Black Cherryってもしかして一般的な知名度や人気は低いの?
■V系フェス第3弾出演バンドにプラ、サイコ、己龍、A9、vistlip、lynch.?
■【悲報】Mステの10年の視聴率wwwwwwwwwwwwwwww
■SMAP解散。1995年の光GENJI解散と決定的に違うこと
■外国人が選ぶ東京オリンピックで見たいアーティストをご覧ください
■本当に歌が上手いと思う男性歌手は? 500人の男女に聞いた結果wwwww
■あっこれクビかもと思った仕事の失敗談wwwwwwwwwwww
■SMAP解散に至った理由、真相 木村拓哉と工藤静香は騙されていた
■チケット高額転売反対の共同声明に参加しなかったアーティストwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
昔より上手い人増えた気がするけどなあ。
yasuとかマオだようまいのは
人見元基、小野正利、久保田利伸、稲葉浩志
上手い常連さんは確かに昔の人が多いね。もちろん今も居るんだろうけど埋もれてるんだろうなあ
SMAPが大人気な時点で終わってる……(ノД`)
上手い歌の見本がでてこないからどんどんうまい人は減っていくんだろうかね
今市が下手って頭おかしいだろ
ここ最近のなかじゃ上位だわ
上手い下手よりスター性だろ
いくら上手いからってライブで黙々と曲を奏でられたらクレーム入れたくなる
あむろなみえが、MCなしで踊ってて許されるのはスター性が抜群だから
海外もそんなもんだろ
西野カナがギリギリOKでSuperflyは顔がブスすぎてアウトみたいなもんだ
米6うん。歌声も歌唱力スター性も抜群。
技術偏重(上手い人)って聴いてて疲れるんじゃないの
洋楽と違って歌詞が頭に入ってくるから歌唱力も相まってリソースガリガリ削られそう
日本だと口ずさめるとか踊れるとかアウトプット出来るような大衆性がないとビジネスに繋がりにくい気がする
単純に昔みたいにスローテンポで野太い声でガーンみたいな曲がなくなっただけ
DVDもプロモーションビデオもなかった時代の歌手は、音声だけで勝負してたからね。
ヴィジュアルやダンスで勝負をしてる現代のアイドル達と勝負にならないのも致し方ないよ。
昨日オヤジがこれ言ってたわ
素人以下の歌唱力で顔も良くないのがなんで人気なのか意味わからんってさ
俺にもわからんわ
※10. ある程度ゆるい感じの方が聴きやすかったりしますね。 あえてお金は出したくないですけど。(私見)
うまいの基準を決めないと話がまとまらん
とりあえずさくらまや基準で
※11
歌手じゃなくてパフォーマーが評価される時代になってるってのは同意だけど
PVなんて80年代前半からあるから…
それで売れたのがマイケルジャクソン
ライブ映像やPVの映像集もVHS時代から普通に売ってるし
近年どうこうって話じゃない
※13. は※9宛です。すまんね。
上手いの基準は人によって変わるだろうけど、安定してそこそこの高音まで綺麗に出る歌手は増えてるよ。
汎用的な「正しい発声」が出回って「無理のない・安定した綺麗な発声」を身につける人が増えた。そこに魅力を感じない、上手いと感じない人は多いだろうね。似たり寄ったりな声も増えてきてるし。
売れてるのはそのうえで作詞・作曲のセンスだったりパフォーマンスを買われてる感じかね。
今のそこらへん歩いてるうまい奴の方がレベル高いよ
今市はうまいだろ
実際EXILE関係の中で2番目くらいにうまい
ま、EXILEと三代目しか知らんけど
※12
コネ偏重がキツくなってるからだよ。
それ以前に売り出しに関わる人間に音楽センスの乏しい奴が増えすぎ。
田原俊彦を聞いてから文句言え
今も昔も大差ねぇよ 下手だった奴は消えてるから忘れ去れてるんだろw
サザン桑田やミスチル桜井だって大してうまくねぇよ
桜井のボヘミアン・ラプソディ聞いた奴いるか、ありゃ酷かった
そうだな~テレビで昔の歌手とかが歌ってる時のマイクの位置を今度見てごらん
上手い人は口から20~30センチ離れててマイクを上下させて音程取ってるのがよくわかるはず
よく言われてるノドじゃなく腹式で歌うってやつね
桑田・桜井・大江千里・ユーミンなどは上手くはないけど味があるってやつだな
相対的なのがMayJやエグザエル 上手いぽいけどカラオケレベルと言われちゃうよね
日本人が一生懸命がんばっている姿が好き…とかではないよ。
知性の低い音楽業界のトップ層、電通がつくってきたんぞ
シンフォニーメタルのスカーレットバルス ミサルカ 摩天楼オペラ シンクイェット ヴェルサイユと出てきたけどRaphaelが七つ抜いていたね。秀でてる。卓逸やもんね。
EXILEはあのグラサンさえいればいいよ
あのグラサンも下手って言うやつは求めるレベルが高すぎる
※26
そのグラサンは海外留学とか言って2年ほどいなくなるってさ
あのグラサン歌い方1つしかないから土俵にすら上がれてないよ
※23
味があるwww下手な奴を擁護する時の常套句だな
人気商売になったからなあ。。
ラーメン屋でもうまい店でひっそり経営してたり潰れた店多いでしょ。
でも並んでるラーメン屋いくとまずいとこ多いやん それと同じ。人気商売
歌手とアイドル同カテゴリーに混ぜちゃいかんよ
腹から声出てない感じ
ノドだけ、良くて肺だけで歌ってる感じがする
腹の底、丹田から出てない
あと表現力に乏しい感じがする
自分たちが考えた歌詞を歌うんだから感情がもっと伴ってもいいように思うんだがどこか力が抜けた、芯のない歌い方をしてる奴が多い
静かに歌い上げるのが必要な曲、場面もあるけどもそれしか出来ないってのはお話にならない
ミスチル桜井や宇多田等、前から下手なのが多かったから最近の歌手がってのは当てはまらんよ
日本人の好みは素人でも歌えるカラオケレベルのが好きだしな
最初からヘタウマを聞いて育つからだと思うよ。
ここまでもここからも素人が語りますwww
登坂は論外だけど今市は上手いと思ってたわ
ワンオクのTakaを忘れないで・・・
※36. マイケルジャクソンやマドンナが投稿するわけないじゃん。
ヒット曲を生み出すのが難しくなって外見込みで売り出すようになったから下手でも売れるんだろうな
そもそも昔の人とは音楽に対する態度が違うから
※38
そのワンオクもテレビ番組には全然出られないし、最近の歌手括りに入りにくいのは仕方ない
こういう時は大体EXILEグループ、ジャニーズ、AKBグループ、ゲス、セカオワ辺りのヤツらだと思えばいい
三代目なんて言ってるか字幕見ないとわかんねえよ。
ザイル系の歌手ってみんな口先だけで歌ってて、腹から声出してない。
だから声量無いし喉を痛める原因にもなる。今市が喉痛めたのもそう?
上手い下手以前に、個性無いし感情込めて歌ってない。素人のカラオケ自慢みたいな歌い方や。でも今はそんな人の方が売れるんかも知れんし、需要があるんちゃうかな?
最近のATSUSHIは結構歌い方変わって前よりは細さ改善されてるやろ
歌声より
回りの音楽五月蝿い
ダンス多い
回りの音楽五月蝿い
中途半端に甘ったるい
ビブラート効かせ過ぎ
何で下手な奴が増えたかの理由は簡単だ
昔は元々ある程度素質がある奴しか基本は歌手を目指さなかった
だからそもそも原石としての声の響きがまず違う
それが今やボイトレ界でも批判が少なくない付け焼き刃的な「現代のボイトレ」が一般層にまで普及した結果これまでなら歌手を目指さなかったような奴まで良くも悪くもある程度のレベルまでは行けるようになった
その結果がこれだ
ボイトレによって高い声は出るようになったが声としての響きつまり倍音成分が不足してる歌手だらけ
声は楽器であって高い音だけ出ればいいわけじゃないが現代のボイトレがこの状況を生んだ
同じようなことはクラシックの世界でも過去に起きている
詳しくはコーネリウスリードの本などを参照