1: 2017/01/05(木) 16:02:26.540 ID:wqgz0pUsa.net
なんでなのよ?
2: 2017/01/05(木) 16:02:45.745 ID:uLG01Uar0.net
普段何を聞いてる?
4: 2017/01/05(木) 16:02:56.413 ID:8cwFoUxF0.net
お前が歳を食ったんだよ
5: 2017/01/05(木) 16:03:13.426 ID:/p/eBlP40.net
おまえがオリコンチャートのJPOPしか聞かないから
6: 2017/01/05(木) 16:03:26.590 ID:TlEyYjB90.net
個人的には大して変わってないから今でも今の音楽は学生の頃みたいに聴いてる
7: 2017/01/05(木) 16:03:52.540 ID:IXfyFjW+p.net
お前らが売れてる曲はいい曲だって勘違いしてるから
8: 2017/01/05(木) 16:04:25.507 ID:uLG01Uar0.net
流行りが減って色んなバリエーションが増えた
受動的に聞いてるとゴリ押しだけになって終わった感じはあるけど
探して聞けばむしろ良くなってる
受動的に聞いてるとゴリ押しだけになって終わった感じはあるけど
探して聞けばむしろ良くなってる
10: 2017/01/05(木) 16:05:34.124 ID:8wS/8v4I0.net
AORとかアシッドジャズのブームが再燃してきて今が一番面白い頃だろ
何聴いてんだよお前
何聴いてんだよお前
14: 2017/01/05(木) 16:08:59.643 ID:uLG01Uar0.net
spotifyとかyoutubeの関連検索とか
好きなら自分で探してくほうがいい
>>10
ホンダのCMに使われてたのもなんかそれっぽかったな
18: 2017/01/05(木) 16:13:53.829 ID:8wS/8v4I0.net
>>14
サチモスもそうだな
それの後釜みたいに控えてるナルバリッチって大型新人もやたらプッシュされてるし
サチモスもそうだな
それの後釜みたいに控えてるナルバリッチって大型新人もやたらプッシュされてるし
12: 2017/01/05(木) 16:05:50.037 ID:iP2DdhMP0.net
メディアが推す音楽がしょぼいから聞く側の耳もしょぼくなる負の連鎖
13: 2017/01/05(木) 16:06:38.338 ID:8P5MNccHd.net
恋愛の曲ばっかりでお腹いっぱいなんですけど(´・ω・`)
15: 2017/01/05(木) 16:09:16.175 ID:E3k6PB1Qa.net
アイドルの曲しかないよな
別にいいんだけどさ
別にいいんだけどさ
23: 2017/01/05(木) 16:20:50.896 ID:vSZz5B2M0.net ?2BP(2016)
日本の音楽は侘び寂び
27: 2017/01/05(木) 16:25:52.359 ID:PPwFAKqm0.net
そもそも歌詞か曲どっちを重点に置いてるかだよな
昔は曲のほうを重点に置いてたからいい曲が多かった
今は歌詞に重点を置いてるせいか、
単調でつまらなくどこかで聞いたような曲が多い印象
ようはキャッチーさがない
名曲はどれもキャッチーなのに
昔は曲のほうを重点に置いてたからいい曲が多かった
今は歌詞に重点を置いてるせいか、
単調でつまらなくどこかで聞いたような曲が多い印象
ようはキャッチーさがない
名曲はどれもキャッチーなのに
28: 2017/01/05(木) 16:26:21.277 ID:uLG01Uar0.net
邦楽は洋楽より遅くジャンルを取り入れて
とっくに飽きられたジャンルをいつまでもこねくり回して突き詰めていく良さが有る
とっくに飽きられたジャンルをいつまでもこねくり回して突き詰めていく良さが有る
32: 2017/01/05(木) 16:45:31.811 ID:uLG01Uar0.net
アメリカのワル文化を日本に輸入するときに
コピーしちゃって馬鹿にされてしまったと初期段階で失敗した
スマートな形で日本文化に変えようとしても最初のイメージが付きまとってうまくいかなかった
最近もう一度入れようとしてるからうまくいくかも
ワル要素を抜いて言葉の紡ぎだしに注力してる
34: 2017/01/05(木) 16:47:48.415 ID:TlEyYjB90.net
>>32
90年代の流れはそれだけじゃなかった
だよねに限らず、久保田利伸だけじゃなく、SMAPや広瀬香美もラップの真似事入れた曲はあったし
ワル文化は一般層へ入ったのはもうちょっとあとになる
90年代の流れはそれだけじゃなかった
だよねに限らず、久保田利伸だけじゃなく、SMAPや広瀬香美もラップの真似事入れた曲はあったし
ワル文化は一般層へ入ったのはもうちょっとあとになる
35: 2017/01/05(木) 16:49:03.780 ID:uLG01Uar0.net
>>34
入れ方をスマートにしないとhiphopみたいな失敗をしてしまう
入れ方をスマートにしないとhiphopみたいな失敗をしてしまう
36: 2017/01/05(木) 16:55:37.878 ID:TlEyYjB90.net
>>35
長い目で見たら失敗も一つの点さ
長い目で見たら失敗も一つの点さ
33: 2017/01/05(木) 16:47:24.883 ID:RPKvBuoC0.net
ジャンルごて混ぜで面白いじゃん
35: 2017/01/05(木) 16:49:03.780 ID:uLG01Uar0.net
>>33
色んなジャンルあって洋楽の行き詰まり感より面白く感じるのは有る
色んなジャンルあって洋楽の行き詰まり感より面白く感じるのは有る
37: 2017/01/05(木) 16:58:19.050 ID:uLG01Uar0.net
大失敗したから邦楽にとりこまれるのがただでさえ遅いのに
遅れまくったというのが
馬鹿にされるジャンルになったのは痛かった
遅れまくったというのが
馬鹿にされるジャンルになったのは痛かった
11: 2017/01/05(木) 16:05:39.786 ID:uLG01Uar0.net
アイドルは学芸会として考えればいい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ
■「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど
■金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?
■【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww
■【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww
■【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww
■ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解
■新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.
■【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
整形馬鹿女のよがり歌声で耳が腐りそう。
流行りとかランキング上位のものだけ聴いていると音楽が廃れたって感じるんだな。
実際は過去の情報が容易に得られるようになったりして、質的には良いものができてる。
>>7
うはwww
※2
良いとこどりなら既存の物の寄せ集めだからオリジナリティの欠如になる
まぁアイドルの曲って言っても歌は一般人レベルでも曲はそれなりのアーティストが作ってるわけだからな
B’zも桑田も桜井もXもラルクもグレイもルナシーももうつまんねぇ曲しか作らんし期待してもどうにもならん
いつまでも受け身だからそう感じるんだよ
今は能動的に探す時代だろ
いい歌多いのにな
若手の曲のつまらなさ。
今で80年代のたま、ゲルニカみたいな事やってるミュージシャン知ってる?
アングラ漁ってもなかなか見つからない・・・
ネット普及してる今、自分で漁らないのは音楽に興味ないってことだよ
受け身な姿勢でいるものを趣味と言えるのはどうかとは思う
最近の曲じゃ視聴率とれん…
せや!演歌で年寄り囲ったろ!
イッチのいう日本の音楽て昔でいう流行歌だけのことか。随分貧相な日本の音楽だな、おい。
自分でちゃんと探してください。
感性と能動性の問題
音楽自体はずっと玉石混交
ただレーベルの売り出しが下手になっただけ
テレビだけだと全然おもろくないけど、ラジオとネット、SNSで日本であまりプッシュされてない洋楽や国内インディーズ探すには恵まれた時代
ミュージシャン同志の交流で新しいものが生まれるのはだいたいインディーズから
メジャーレーベルはその上澄みをすくうだけだけど上手くすくいきれてない
>>今は歌詞に重点を置いてるせいか
冗談だろ?
歌詞も陳腐になってるよ。
探せばある?
ねぇよ。
曲はいいと思うものはけっこうあるんだけど、歌詞が残念と思うものが多いかな。陳腐というか。長く続いてるバンドなんかは曲だけじゃなく、やっぱり歌詞がいいもんね。
※16
メジャーレーベルは楽曲制作に関して缶詰にしたり交流を制限したり
上澄みをすくうだけでなく塩漬けにしてダメにする事もあるから
YouTubeにもっともっと面白くて良いバンドは沢山いるのにな
最近のバンドって3Pとか4Pのバンド多くないか オーソドックスすぎるんだよな もっと個性的なバンド現れないか
絶対的価値を重視する加点評価主義から、ネットやデータ化での音楽飽和とそれによる相対的価値を重視する減点評価主義になってしまったのもある 正直この環境で曲を売れというのは冷静に考えて酷すぎる よほど奇抜じゃないと必ず何かの二番煎じになる
そういう人は昔の歌を聞けばいいんじゃない?
むしろここ最近はだいぶ盛り返してるんだけどな
まぁイッチのなかの音楽はつまらんj-popしかないからそう思うのかもしれんが
良い曲は探せばあるとか言う奴がいるがそんなの嘘
若手アーティストが曲作れないから
アイドルが名曲出す時代
あたかもミュージシャンアーティストが全員歌うまいみたいな言い方だなぁ~
※1
ホーモーは一生引きこもってろ
※25
確かに
洋楽のエッセンス取り入れたかっこいい曲が多い気がするわ
今の方が歌詞良いとか誰のどの歌を見て言ってんだ
聴く歌聴く歌くそみてーなしょーもないへどが出るような歌詞ばっかだから、聴く気失せてるのはおれ一人だけじゃないはず
最近の歌つまらない
演歌
カバー
アレンジで誤魔化している
日本人の
ラテン音楽
ヒップホップも飽きた
本家超えそう深い
本家超えた深い
本家と並ぶ深い
昔の深い歌
今でも新鮮な歌好き
歌の本買わなくなりました。
アイドル雑誌も
歌の本も
芸能人の雑誌も買わなくなる
センス良いカバー好き
今でも新鮮な深い歌好き
先取りしている昔の歌好き
本家超えたカバー好き
最近
演歌以外
あまり興味ない
芸能人雑誌も
売りました。
アニソングもあまり興味
なくなりました。
最近の歌
演歌以外あまり興味ない
昔の歌も
深い歌好き
最近
大物いるの?
在り来たり
行き当たりばっかり
増えた。
ベストアルバムも
最近尽きた。
物足りない時代
捜すしか
ない
捜す
下手になりました。
自己責任
個人の趣味の問題
行き当たりばっかり?
行き当たりばかり?
中途半端
増えた
確かだ
懐メロ歌番組の時
カバーコマーシャル勘弁
美しい日本の名曲に
ハマる
演歌歌番組ハマる
美しい日本名曲にハマる
カバー特集ばかりの時
コマーシャルカバー勘弁
最近
祭り騒ぎ
多過ぎ
最近
毎日
祭り騒ぎ話
ルールも守りましょう。
アンチも
控えめにしょうと