何が違うの?
事務所
3: 2017/01/08(日)20:28:59 ID:cNM
プッシュされるかどうか
4: 2017/01/08(日)20:29:07 ID:avO
顔
5: 2017/01/08(日)20:29:11 ID:Fo6
7: 2017/01/08(日)20:29:37 ID:iHQ
金
コネ
事務所
コネ
事務所
8: 2017/01/08(日)20:30:19 ID:ioR
事務所
トーク力
トーク力
10: 2017/01/08(日)20:31:46 ID:YTV
売れるかどうかは歌の上手さじゃなくて曲の善し悪しだから
11: 2017/01/08(日)20:35:09 ID:yMQ
13: 2017/01/08(日)20:37:57 ID:8lV
MAY J叩きよく分からンゴ
カラオケ芸人の癖にとか別に歌うまかったらええがな
路上アーティスト出身は崇高でカラオケ上手いからスタートしたやつはダメ
ととか意味わからんご
カラオケ芸人の癖にとか別に歌うまかったらええがな
路上アーティスト出身は崇高でカラオケ上手いからスタートしたやつはダメ
ととか意味わからんご
14: 2017/01/08(日)20:41:54 ID:yMQ
>>13
それ
上手いし美人なのに歌手としてブレーク出来ないンゴ
それ
上手いし美人なのに歌手としてブレーク出来ないンゴ
15: 2017/01/08(日)20:45:44 ID:WC2
>>14
アナ雪で一応ブレイクはしたんやないか
アナ雪で一応ブレイクはしたんやないか
22: 2017/01/08(日)21:24:28 ID:yMQ
>>15
でもイマイチやったやん
でもイマイチやったやん
16: 2017/01/08(日)20:47:26 ID:ioR
アナ雪の時に不思議なぐらい叩かれてたな
叩いてる人の言い訳は「自分の歌じゃないのに持ち歌のように歌ってるから」「松たか子の方がいい」
叩いてる人の言い訳は「自分の歌じゃないのに持ち歌のように歌ってるから」「松たか子の方がいい」
17: 2017/01/08(日)20:47:41 ID:khc
そもそもうまい下手の基準がわからんわ
いくらテクニックあっても聴いてる人が心地よくならなきゃ下手と一緒やろ
いくらテクニックあっても聴いてる人が心地よくならなきゃ下手と一緒やろ
18: 2017/01/08(日)20:47:58 ID:puA
そもそも音楽ガチ勢って、音大いってそっからちゃんとした楽団とかにいくんちゃうの?
芸能界でやるようなのは所詮学生バンドの延長やん
芸能界でやるようなのは所詮学生バンドの延長やん
25: 2017/01/08(日)22:49:36 ID:Z4I
>>18
そういうのと歌手になりたいは全然違うだろ
そういうのと歌手になりたいは全然違うだろ
20: 2017/01/08(日)20:49:57 ID:4cT
メイジェイはあと一つ何か足りない感
歌唱力では無いけど、なんやろなあ…
歌唱力では無いけど、なんやろなあ…
21: 2017/01/08(日)21:24:15 ID:yMQ
>>20
それはあるね
それはあるね
23: 2017/01/08(日)22:48:27 ID:yMQ
なんやろう
24: 2017/01/08(日)22:49:07 ID:xZR
ノーナも歌上手いのに売れない
19: 2017/01/08(日)20:48:35 ID:Zvh
上手いだけで凄くはないんだよな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ
■「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど
■金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?
■【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww
■【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww
■【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww
■ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解
■新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.
■【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/
コメント
バックに誰がつくかでしょ勿論
楽曲の良し悪しとルックスの良さっていうよりも
親しみやすさもあるちょうどいい外見。顔もスタイルも良すぎると
なんかイマイチブレイクできないようなw不思議だけどね。
歌に味というかキャラクターがない。うまい楽器ぽいっていうか。
技術だけ上手な歌手はいっぱいいるけど
心で唄う歌い手は少ないって
美空ひばりが言ってたよ
曲の良し悪しというか、いかに人を惹き付ける曲かは大事だが、売れる売れないに歌唱力の上手い下手は関係ないから。不毛な議論。
メッセージ性が大事だよ
甲本にはそれがあるがayJにはない
その人の声に合ってるかどうかだと思うわ
上手い人とそうでない人が同じ曲歌って後者の方がしっくりくる時とかあるやろ
売れる人って声質や歌い方、キャラに個性がある
曲と歌声が合ってるかどうか。要は聴いてて心地よいか。
セイイェスとラブストーリーは突然をアスカと小田入れ替えたら多分両方売れないと思う
その二曲は流石に売れんじゃないすか?
2つとも神曲な上に2人とも歌唱力も神だし。
曲(一番大事と思う)、声、キャラ(容姿)、事務所などの後押し、運(売れそうな時に波に乗れるか)とかかなぁ。きゃりーぱみゅぱみゅはこれにかなり当てはまる。ただ最近は飛び道具的な曲にみんな飽きて運もなくなりつつあるけど。
カラオケが上手いのと歌が上手いは別次元だからなあ
カラオケなんて音程とリズムがあってれば高得点取れちゃうし
歌が上手いってのは、ずっと聴いていたいとか思うもんだから
MayJ嫌いじゃないけど売れないのはそこかなあ
例えば、全く同じ人、例えば初音ミクを使って2人が曲を作ったとしよう。
Aは有名PでBは無名。
な?答え見えてきたろ?
まずは実力よりも、目立つ、知名度、宣伝力 ということだよ。
ブルーハーツはターゲットを絞ってたから売れたんだろうな。地方のヤンキー層を狙ってさ
ブレイクするかどうかって話なのに
既に有名な人を例えに出してて草
まぁ洋楽にだってマイケミみたいにめちゃくちゃ売れたけど、生歌がとんでもない奴がいるからねw
今の業界を歌が上手いだけの人にしたらつまらんぞ
つまり下手なのに売れてる奴はコネだけじゃなく才能や個性がある
一つはマーケティング、知名度
もうひとつは名前とキャラ
姓名判断じゃないんだけど、明らかに売れる名前売れない名前ってのはある
例えば、海砂利水魚じゃいつまで経ってもくりーむしちゅーは売れなかっただろうし、バカルティじゃさまーずも売れなかった
曲の内容を言うなら、抑える所を抑えてるかどうか
「カラオケで歌いやすい音程、曲調」「覚えやすいサビ」「対象層に受ける歌詞」「聞きなれない珍しさ」
好きとか嫌いの理由って基本的に後付だから技術的上手かろうが結局否定する奴は否定する
それこそ心がこもってないとかね 洗練されすぎると心がこもってないようにみえるだけ 大抵嫌いという前提が先にあって、ダメな理由を探すから、例えばmayjの歌唱力が松たか子並だったとしたら心に来ないとか言うまでもなくまず歌唱力を責められただろうよ
根源は性格なんだろうが、それを直接には言わず歌を受け付けない理由として最も自然に批判できる要素が心に響かない、なんだろうな 正直俺としたら、はっきり彼女が嫌いだから彼女の歌も嫌いですって言ってくれたほうがマシ
May jは、逆にこれと言った分かりやすい欠点が無いから、じゃない?
司会もソツ無くて、バイリンガルで、歌えて。何か出来の良い学級委員みたいで、鼻につくと言うか。
昔、海老蔵の灰皿事件の時、ワイドショーで歌舞伎評論家が、
「海老蔵には、華がある。けど、彼より上手い役者は他にもいる」
「上手い役者は、沢山必要。けど、華のある役者はそんなにいらない」
みたいな事言って、音楽も同じかなぁと。
歌だけきいてるわけじゃないんだな
ブルーハーツはそこまで対象を絞ってる風には見えないけどなあ。ユニコーンは事務所がなんか絞ってる風に感じたけど。2枚目でもう化けの皮が剥がれかけて地が見えてきてるけどwww。May Jは自分のせいじゃないのに可哀そうだよね。でもサウンドオブミュージックの歌のレコード買って歌手がジュリーアンドリュースじゃなかったら切れちゃうでしょ。
曲の雰囲気を表現出来るなら声質が悪くても受け入れられる
筋少やPENICILLIN、今は亡きremoteとか
ただ上手いだけなら何処にでもいるがそういうのは飽きられやすい
ひと言、売れる、ブレイクするのは「運が1%」と「楽曲が90%」で
「歌唱力とダンス(振付)が9%」です、分り易い例」2017~8年
ブレイクした登美丘高校ダンス部「ハレルヤ 色男」使われた楽曲が
1980年代の定番ディスコナンバー「ハレルヤハリケーン」大ヒット曲、
その前のバブリーダンスでブレイクした時は踊ってみたがたくさん動画
アップされた、今回のハレルヤ 色男は動画が一個も無し、ハレルヤハリ
ケーンは一輪車しか無い。
ヒロトはテクニックこそないが歌は上手いやろ。
may jのこと全く知らない音楽通でもないただの一般人だけど
やっぱり不思議と歌声に魅力を感じない
歌うま外国人が歌う歌謡曲と同じ情感の無さなんだよね
あと職人魂が裏目に出て天然の上手さそのままのびのび歌ってるんじゃない感も聴いてて息苦しい
速弾きみたいな情感不要のテクニカルな曲を歌ったらハマりそうだけど
そんな曲で有名になってないってことは誰も提供しなかったわけで…それが何だか惜しい