1: 2018/11/01(木) 16:32:02.305 ID:nbK7afIRa
売れては消えを繰り返してるけど消えたらなにしてんの?
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音楽で生活していくのに一番将来性がある楽器ってどれだ?
1: 2018/05/20(日) 17:06:02.38 0 もうギターは終わりって聞きました
売れないミュージシャンはどういう生活してるの?
1: 2017/11/22(水) 19:43:54.03 0.net 謎だわ
音楽で生活する事は可能なのか?
1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/14(土)18:17:30 ID:qYp どう思われますか
2: 2018/11/01(木) 16:32:50.957 ID:jSu8eK0G0
小室哲哉くらい
3: 2018/11/01(木) 16:32:56.302 ID:vCdswBUm0
ジャンルによるやろ
4: 2018/11/01(木) 16:33:20.310 ID:geWMrXNY0
スタジオ・ミュージシャン これはレアケース
別の職業についてたりする
椎名林檎と一緒にやってた東京事変のドラマーもやめて実家戻ってた気がする
別の職業についてたりする
椎名林檎と一緒にやってた東京事変のドラマーもやめて実家戻ってた気がする
5: 2018/11/01(木) 16:33:25.078 ID:goT7EZEL0
スタジオミュージシャンだったりサポートメンバーだったり
6: 2018/11/01(木) 16:34:17.914 ID:nbK7afIRa
>>5
楽器できる奴はわかるがボーカル一筋でそれ以外能無しなやつは?
楽器できる奴はわかるがボーカル一筋でそれ以外能無しなやつは?
7: 2018/11/01(木) 16:35:13.232 ID:/I3yEr4H0
プロのアーティストって安い基本給+印税でしょ
売れてたら会社辞めて自分でCD出した方が稼げるのかもしれない
マリスミゼルとかふなっしーみたいに
売れてたら会社辞めて自分でCD出した方が稼げるのかもしれない
マリスミゼルとかふなっしーみたいに
8: 2018/11/01(木) 16:35:44.942 ID:jSu8eK0G0
チャゲアスくらい
9: 2018/11/01(木) 16:36:01.658 ID:geWMrXNY0
プロ野球選手と同じ
学歴あるなら再就職できるだろうし
ないなら底辺街道
学歴あるなら再就職できるだろうし
ないなら底辺街道
13: 2018/11/01(木) 16:38:22.900 ID:nbK7afIRa
>>9
面接の時に「アーティストしてました」って言うの、色々察されてつらいなー
面接の時に「アーティストしてました」って言うの、色々察されてつらいなー
18: 2018/11/01(木) 16:42:33.840 ID:geWMrXNY0
>>13
有名なら就職時に有利に働く
高校球児とかもそうだけど名前売れてるなら使いみちがあるしね
社長がファンとか知ってたらうちで雇うってのもある
昔みたいに誰もが知ってる人って減ったから心配することはない
10: 2018/11/01(木) 16:36:26.977 ID:MYgrDI9W0
食うくらいならスキルがあれば簡単だよ
有名になるのが難しい
有名になるのが難しい
11: 2018/11/01(木) 16:36:55.488 ID:geWMrXNY0
アメフトのプロ選手とかも数十億稼いでも引退後7割くらい
4年くらいで自己破産
若い頃に稼いでも金の使い方わからんからこうなる
4年くらいで自己破産
若い頃に稼いでも金の使い方わからんからこうなる
12: 2018/11/01(木) 16:38:16.373 ID:bjZTmUqw0
消えるってのがTVで見ないってことを指してるならそれはTVに出てないだけ
ライブで人が入ってそれなりに音源売れれば生活には困らない
ライブで人が入ってそれなりに音源売れれば生活には困らない
15: 2018/11/01(木) 16:40:06.491 ID:nbK7afIRa
>>12
俺の好きだったデュオがひたすら小規模ライブとフォトブック出す方向にシフトしたわ
当然新曲は出ないし、出てもフォトブックに一曲つけるだけ
俺の好きだったデュオがひたすら小規模ライブとフォトブック出す方向にシフトしたわ
当然新曲は出ないし、出てもフォトブックに一曲つけるだけ
19: 2018/11/01(木) 16:44:34.933 ID:bjZTmUqw0
>>15
演歌歌手とかそんな感じだし極論するとクラシックの人たちもその方向だし
ミュージシャンって基本的には演奏して聞いてもらうのが楽しくてやってるんだからある意味成功してるんだけどな
TVでトークさせられたりとかレコーディングでストレスため込んだりするより楽しいでしょ
演歌歌手とかそんな感じだし極論するとクラシックの人たちもその方向だし
ミュージシャンって基本的には演奏して聞いてもらうのが楽しくてやってるんだからある意味成功してるんだけどな
TVでトークさせられたりとかレコーディングでストレスため込んだりするより楽しいでしょ
14: 2018/11/01(木) 16:39:17.320 ID:wGGU2v8G0
マキシマム ザ ホルモンで年収600万くらいって言ってた
しかも売れてた頃ね
しかも売れてた頃ね
16: 2018/11/01(木) 16:40:37.074 ID:nbK7afIRa
>>14
有名税を考えるとやっすいわ…
有名税を考えるとやっすいわ…
17: 2018/11/01(木) 16:42:02.630 ID:/I3yEr4H0
ああ、そういえば俺の友達に一人プロいるけど
数曲演奏するライブ出ても1万いかないくらい?とか言ってたかな
楽器の講師やってるみたいだけどそれも大して稼げないから
音楽関係ない本業が別にある
数曲演奏するライブ出ても1万いかないくらい?とか言ってたかな
楽器の講師やってるみたいだけどそれも大して稼げないから
音楽関係ない本業が別にある
20: 2018/11/01(木) 16:44:51.039 ID:+XGoa4Mr0
武道館を一杯にするくらいじゃ厳しいけど
ラジオのレギュラー1個あったら食ってけるって言ってた
ラジオのレギュラー1個あったら食ってけるって言ってた
21: 2018/11/01(木) 16:45:51.181 ID:Fer+jxcR0
平沢進とか自分からマイナーに下野したのにTwitterみてると住んでる家がめちゃくちゃ豪華だし今の時代レーベルに雇われとか時代おくれなんじゃねーのかとすら思う
23: 2018/11/01(木) 16:48:56.506 ID:geWMrXNY0
>>21
スガシカオがメジャーから離れてやってみたけど
金かかって赤字になって出戻りしてた
全部自分でこなせないとレコーディングは
スタジオ・ミュージシャンよんでお金払わないといけないから
1人親方は難しい
22: 2018/11/01(木) 16:46:52.147 ID:dhH5ookvM
たまに口ずさむ人がいるような曲があればどこかに呼ばれたりして仕事に繋がるんじゃないの
生活水準を維持するなら何曲も当てないと難しそう
生活水準を維持するなら何曲も当てないと難しそう
24: 2018/11/01(木) 16:50:48.630 ID:n96s7K8E0
月収20万稼ぐのにどれくらいの知名度が居るんだろうな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■ミスチルファンに1番嫌われてるミスチルの歌wwwwwwwwwwwww
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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
それ考えるとB’zは天才だなぁ
でも売れたもん勝ちやんwそれも何十年も継続できるって才能やん
皆出してるアーティストが高年収なやつらばっかじゃん。こういうのは最低限を教えてあげるんだよ。
サカナクション
サカナクションが最低限てwww
アホかwww
だよな、違うよな、最低限なんだから、
セカオワ
いやいやキュウソネコカミに決まってんだろ
いるだけで稼げるミスチルのメンバーはおいしいな
桑田佳祐、松任谷由実、桜井和寿、宇多田ヒカル。
この辺の頂点シンガーソングライターになれば印税が腐るほど入るから安泰。
平沢は売れてないけどなぜか金に余裕がありそう
変な楽器つくって特殊なライブやったりコンスタントにアルバム出したり別名義やってみたり
レーベルに入ってないし全部自分とこでやってんだろうけど不思議だ
平沢進は確か実家が資産家で年齢的にそれを引き継いでるはず
パワーホールの著作権を所有した状態なら凄く儲けただろうけど
残念ながら新日本プロレスに版権譲渡しているから印税入らないんだよな
人間椅子がここ最近になってバイトせずにバンド一本で食えるようになったらしい
人間椅子って 結成がスピッツと同期だっけw
ほとんどが音楽レーベル、芸能事務所に持ってかれるからね〜
芸能事務所に所属していれば所属してる役者のタイアップや給料制とかあるからまぁ少しは安心だけど、えげつなく引かれそう
このあいだゴールデンボンバーの鬼龍院が女々しくてのカラオケ印税が未だに月20~30万入るって言ってたからインディーズで一発当てればやっていけるかも
女々しくての超ビッグヒットでそれじゃあ一発屋は厳しいんでない
大ヒットいくつかあっても契約次第では売れなくなってから生活に困る
ASKAとか
オリジナルアルバムは1万くらいしかもう売れないけど、全国ツアーしたらまあまあのホールを埋めるなら年収いくらやろか あの人は印税もあるから一生勝ち組やろうけど
好きだったバンドの人が、若手バンドのマネージメントしてた。
誰だよ
前対バンしたインディーズでそこそこの知名度でやってる人は
フォーリミぐらいでギリ食えるぐらいっていってた
稼げる金額は限られているから、お金の流れ次第で演者の生活水準は変わる。
ゴールデンボンバーは極端な例だけど、このご時世、インディーズでもそこそこやれるジャンルの方が有利だと思う。