音楽通「B’zはロックでもなんでもない」

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1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:16:31.08 ID:t2xMIxEB0.net

何がロックで何がロックじゃないんや?

わいは音楽通でもないからアレやけど普通にロックだし邦楽界に
貢献してる方ちゃうんか?

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:17:57.69 ID:t2xMIxEB0.net
なんで日本であんまり音楽評論家に評価されないんやろ?

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:33:25.52 ID:9n9LIhNw0.net
>>4
洋楽のあれとこれのパッチワークってB’zは透けて見えるんよ
せやから評論の場では弾かれやすい
ワイはそれ認めても高レベルではあると思う

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:18:14.29 ID:2grbc5860.net
自分がそうやと思ったもんがロックよ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:18:35.32 ID:t2xMIxEB0.net
>>5
せやな

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:26:25.39 ID:0pEixK2G0.net
>>5
専門学校の講師が言うにはちゃんとジャンルごとの決まりごとがある言うてたけど誰かおらんのかこのスレ

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:18:57.27 ID:gAizH5ava.net
あれ歌謡曲ちゃうん

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:19:59.87 ID:t2xMIxEB0.net
>>8
歌謡曲だろうがロックちゃうんか?

あいつらが褒めてるバンプやロキノン系こそポップスちゃうの?

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:21:18.78 ID:2EUUHn0C0.net
>>11
そいつらとB’zの違いはなんやねん

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:24:19.53 ID:t2xMIxEB0.net
>>12
ロキノンに乗ってるか載ってないか?

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:28:38.75 ID:2EUUHn0C0.net
>>24
ロキノンに載ってたらポップスで載ってなかったらロックなんか
なんかイメージと逆やな

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:23:49.11 ID:rn6N1NE70.net
何がロックでロックじゃないかは自分で決めるもんやと思うとる

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:24:57.64 ID:RekJ8qon0.net
とりあえずメジャーなバンド批判しとけば通ぶれるからね

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:28:04.56 ID:t2xMIxEB0.net
>>26
そこらの意思が働いてるんかねぇ?

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:25:55.08 ID:AdLHS2Irp.net
Bzは結構HRしてると思う
バンプもロックではあるんだろうけど

36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:29:14.34 ID:g/vU7v6P0.net
ロックでええやろ

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:29:22.00 ID:EDRXQg5Xp.net
テレビ出演で爆死するバンドが多い中
テレビでもライブでも変わらず圧倒的なパフォーマンスが出来るB’zはもっと評価されなければならない

40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:29:42.03 ID:BabgJSHyp.net
B’zミスチルあたりを批判すると玄人っぽいじゃん
ついでに新しいバンドも

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:33:08.47 ID:8cqiTGJu0.net
聖飢魔ⅡもデビューアルバムBURRNで0点つけられたんやっけ
音楽通とか音楽評論家っていうのは型にハマったものしか評価できんからな

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:34:49.80 ID:KxWpAHzsr.net
>>53
いまだに蝋人形しかないコミックバンドなんだから妥当な評価やん

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:33:32.76 ID:0KZQYPJI0.net
売れてるイコール一般人が好んでるってことやから、玄人様からしたら気に入らんのやろ。常に大衆はバカで、自分達こそ正しいって人種やし。

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:33:37.57 ID:+/dZmdWv0.net
歪ませたギターギャンギャン言わせてりゃロックやろ(暴論)

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:35:04.57 ID:0KZQYPJI0.net
売れる売れないは運もあるだろうけど、売れ続けるってのは十分評価できるやろ。

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:35:28.82 ID:v197hj5Ea.net
よう知らんけど量産型商業音楽の時点で生き様がロックじゃない

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:45:34.91 ID:O7Mn9pA90.net
商業主義的な曲だから売れたのか、売れたのをとりあえず商業主義の枠に投げ込んでるだけなのかってのは正直言って違いが分からない

79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:36:43.65 ID:naRKCVwI0.net
ロックってのは生き方だから

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:41:22.40 ID:SuO8IpUY0.net
基本捻くれためんどくさい奴から目の敵にされてるよな

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:41:38.40 ID:EDRXQg5Xp.net
稲葉のシャウトの前ではロックかロックでないかみたいな議論が馬鹿らしく思える

132: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:44:23.22 ID:t2xMIxEB0.net
結局今までの総括すると、B’z叩いてるのは売れてるバンドへの嫉妬って
ことでいいの?

140: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:45:54.54 ID:/OK2Fy9Kp.net
>>132
違うでB’zが評価されとらんのは
音楽的な影響力ないからや

149: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:47:03.71 ID:t2xMIxEB0.net
>>140
B’zに影響受けたバンドがいないってことか?

152: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:47:24.14 ID:lz3YTMWv0.net
>>140
嘘やん
影響受けてる奴おるやろ

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:47:24.61 ID:0KZQYPJI0.net
>>140
この国における音楽的影響力って、メディアで発言する機会が多いか少ないかの違いだけやろ?せやからロキノンってのが影響力デカイんちゃうか。

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:48:11.54 ID:5hCQNTjk0.net
>>140
影響うけてる奴らはたくさんいるけどそれを維持できないだけだぞ

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:51:09.73 ID:t2xMIxEB0.net
>>157
というと?

178: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:51:43.57 ID:/OK2Fy9Kp.net
>>177
B’zの孫世代おらんやろ

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:46:30.70 ID:9n9LIhNw0.net
>>132
ええんちゃうか?
音楽評論の場なんてクソみたいなもんや
ディスコグラフィーがすべてちゃうか

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:46:51.07 ID:i9q4ltZi0.net
最近はロキノン載ってるバンドもB’z聴いてたっての多いよな
ホルモンとか時雨とか

173: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:50:44.51 ID:Hqgh/S3L0.net
>>146
あんだけ流行ってたら何も意識せずに聴かずにいるほうが難しいやろ

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:51:49.79 ID:+/dZmdWv0.net
>>173
ただ流行りで聴いてただけなら名前上がらんやろ

193: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:56:18.82 ID:Hqgh/S3L0.net
>>180
どうせ「初めて買ったCDは?」とか「子どものころどんな音楽聴いてた?」みたいなしょーもない質問に答えただけちゃうの?

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 11:45:56.09 ID:0KZQYPJI0.net
まあ、一番人気を叩きたい輩はどんな世界でもいるもんやな。


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 真似したくても真似出来んもんなー

    1
  2. 洋楽のパクリが多くオリジナリティが無いと思われていたはずがいつの間にか唯一無二の存在になった

  3. ハリウッドロックウォーク殿堂入りしたんだからロックでいいんじゃね

    • ハリウッドロックウォークってどういうものなの?
      ロックの殿堂とは何が違うの?

      1
  4. 売れてる音楽を商業音楽って叩いとけば通ぶれるからな
    売れてない連中とその取り巻きによる羨望からくる嫉妬と選民意識からくる自己満足行為
    そうでもしないと世の中からの疎外感から自らのアイデンティティーを保てないんだろ
    型にはまることを嫌うロックを自ら型にはめてどうするんだか
    「B’z、ミスチル辺りは売れていて羨ましいです」と発言する方がロックだと思うけどね

    1
  5. エアロスミス「日本にもこんなロックがあるのか。アルバムを何百万枚も売り上げて、ライブで何百万人も動員した理由がわかった」

    2
  6. B’zオタは他アーティストを貶す奴が多い印象

    2
  7. マジレスするとこんなこと言ってるのはロキノンかエセ評論家くらいだぞ
    色眼鏡でしかみれないようなやつが適当なことを言ってるだけなんだよな

  8. 日本で一番売れてるから嫉妬するのもわかるけどさすがに見苦しい
    自分の無知や教養の無さを晒してることに気がつかないのだろうか

  9. >>73
    この二人の生き様こそロックだと思うんだ
    やれ反骨だやれ酒だ女だってやるのだけがロックじゃないだろと
    愚直なまでの真面目さストイックさ日々欠かさずトレーニングをする稲葉
    毎日ギターを触り基礎練習を何時間もする松本
    こう言うロックもあっていいだろ
    かっこいいじゃん

    5
  10. いまだにB’zを批判しておけば通ぶれると思ってるやつがいることに驚く
    こういう人たちって自分で言ってて恥ずかしくないのかな

  11. スティーブヴァイから評価されてるのが
    ギターしてる身としては素直に凄いと思う

    1
  12. 渋谷陽一や酒井康みたいなミュージシャン崩れの無能評論家が悪い

    1
  13. やってるジャンルが幅広すぎてロックでくくれないのもある

  14. Wikipediaでは以下のようなジャンルに分類されている
    ハードロック、ポップ・ロック、ロック、スタジアム・ロック、J-POP

  15. そういう奴らって妬み嫉み僻みの塊なんだろうね
    「売れててくやしい」って素直に言えるように成長してほしいもんだ

    2
  16. エアロスミスやスティーブヴァイも認めていてロックウォークに殿堂入りもしている
    なのにロックじゃないとはこれいかに

  17. ロックバンドと呼ぶと「ん?」って思う人はいるかも

    1
  18. 本人たちはロックバンド、一般的にはロックユニット、海外ではロックデュオと呼称されている
    定義は人によって違うしバンドでもユニットでもデュオでも別にどれでも問題ないだろう

    2
  19. ロックを魂がどうとか姿勢がどうとかで定義づけてるバカが「B’zみたいな商業主義音楽はロックじゃない」とか言うんだよな
    でもそいつらが好きなバンドも、そいつらの基準で言えばメジャー契約してる時点でロックじゃねえよw

  20. ショボいサラリーマンの愚痴をダラダラダラダラ歌ってる人達って印象

    1
  21. ぐだぐだ言ってないでB’zの音楽を聴けばわかる
    こんなに最高のロックはないって思えるはずだぜ

    1
  22. 売れてる・人気者に難クセつける人が出てくるのは健全な状態じゃん
    B’zに限らず他のバンドもしかり。
    自分は洋楽には無いまっちゃんの哀愁漂う和製ロックが大好きだぜ

    1
  23. 本人たちも「B’z」は大きい存在になりすぎて自分たちの手の離れたところにあるって言ってたね
    本当はもっと自由にやりたいことあるんだろうな~と思った。
    でもB’zでしか出来なこともあるだろうから・・・難しいもんやね

  24. 20
    うん、そうだね。しょぼいサラリーマンというより情けない男かな。
    でもそれが良いと思う男も多いんだよ

    1
  25. だからソロで好きなことをやって息抜きしてるんじゃないかな
    B’zもソロもどちらも好きだしこれからも応援していきたいなと思う

  26. 音楽の好き嫌いはそりゃ人によりけりだけど、B’zほど完成度の高いLIVEするバンドは日本にはないんじゃない?

    1
  27. B’zファンだけど個人的にはハードポップバンドがしっくりくる

  28. 大衆音楽を作ってる人たちがそうでない音楽を作ってる人を批判する声は小さいのに逆は大きいよね
    評論家は松本さん、桑田さん、桜井さんとかよりも才能あるんだろうけれど

    1
  29. 評論家は音楽に寄生しているだけ
    作り手のほうが何百倍も偉いと思う

    1
  30. でも真実を知る事が全てじゃなぁーい!

  31. 音がハードロックでも
    メロディがもろポップスやんけ
    エアロスミスもそっちの人やし
    納得いかん人がおるのも当然

  32. で?だから何?

  33. B’zはロックていうよりはもっと広い括りに入ると思うわ

  34. 今度の学祭でイチブと有頂天やります
    ロックの定義なんかわかりませんがやって楽しければ自分の中のロックだと思います
    去年の学祭で先輩がB’zやってたのを見てあまりのかっこよさに音楽始めました!
    こういう形で影響受けてるやつもいるってことで。
    生意気ですみません><
    まぁ人それぞれですよね

    1
  35. アンチはロックじゃない

  36. B’zだけは無理で受け付けないってやつがまわりに多すぎる

    2
  37. 昔の曲はなんか20後半から30代くらいの男が主人公っぽい歌詞が多くて、少し前の曲は高校から大学生っぽい男が主人公っぽくて、なんか今はおじいちゃんみたいな感じだよね。

  38. B’zは断然カッコ良いよ
    でもちょっとでもB’zを良く言わない様なコメントをアンチ認定したり「嫉妬」にしてしまうファンは全然ロックじゃない
    カッコ悪いね

    1
  39. 評論家はジャンル分けしないと気が済まないんだね

  40. 米9
    本当にその通りだわ。
    常人じゃ真似できない努力を重ね、ライブでその努力で培ったパワーを爆発させる。
    B’zのライブ観て、本当にロックってかっこいいと純粋に思ったよ。

    1
  41. #40
    ジャンルってのは、それぐらい評論するのに必要な要素なんよ。
    たとえば映画を評論する場合、映画は総合芸術だから、各分野の膨大な知識がいる。
    ジャンルの確立を知るには、相応の歴史や他音楽の派生など、これまた膨大な知識がいる。
    多分君は知識の浅い自称評論家の批評を読んだのかもしれないけど、中には本物の評論家もいるんだよ。

  42. パクリだろうが評論家から評価されてなかろうが商業主義だろうがどうでもいい
    好きだから聴く

  43. 今や、ロックもポップスに吸収されてるから(ポップスの枠が広がってるから)明確な区分なんてないに等しい

  44. くそわろ

  45. B’zはロックだって本人達でさえ思ってないぞ、ロックが好きなジャンルの一つではあるけどさ
    「どこにも属してないところがある」by松本孝弘

  46. 自称音楽通が振りかざすロックとB’z、世間一般から見たら、売れてるB’zの方が圧倒的に正しい。
    売れてるからこそB’zもB’zファンも大きい顔できる。
    B’zの音楽の良し悪しは別として一般社会ではそうって事を言いたかった。

  47. #39 そういう事を未だに言ってるのは日本だけよ。
    エルビスやバディ・ホリーが反権力や反体制的な歌を歌ってたかと言われるとそうではないし、
    パンクファンが間違ったロック観を植えつけてるんだろうね。

  48. カラオケが流行ってる時代に全英歌詞1曲でシングル発売したのはある意味ロックだったと思うわ

    2
  49. ※48
    俺がB’z信者に嫌悪感持ってる理由が正にこれで、
    B’zは確かに実績も技術も超一流だと思うし、
    万が一、彼らがデカい顔しても理解も納得も出来るんだけど、
    B’zがどんなに凄くても、
    お前らただのファンでしかないのに何でそんなデカい顔して特権意識持ってんの?って思う。

    2
  50. B’z自体は謙虚で真面目らしいからな
    リハでも手抜きせずにスタッフにも威張ったりしないから
    スタッフも一生懸命いいもの作ろうと頑張ろうと思えるんだとさ
    デビュー当時は流行り意識してポップやってたことを悪く言う人もいるが
    昔のロックやらメタル界隈は、斜めに構えてテレビ出ないとか
    自分たちから世間に認められることを拒み続けてたくせに
    売れる為にあれこれ努力して成功した人を悪く言うのはみっともないよね
    Xジャパンも、お笑いでもなんでも出て世間に名前売って
    音楽でも人気出て売れたわけだし、結局売れなかったバンドマンの僻み

  51. #48
    売れてるから正しいって理屈はおかしいよ。
    じゃあ秋元は正義かい?
    テイラー・スウィフトは神かい?

    1
  52. ファンはアンチに反論する必要なんてないんだよ

  53. B’zのパクリはネタでは無くてTAK本人も認めてる。

  54. 売れてるものを批判してるのは本当にみっともない

  55. 世界の名ギタリスト、バンド等に評価されロックの殿堂になっても海外に行かないのがロックだと思う。

  56. パクリじゃなくてオマージュな

  57. 今だにパクリとか言ってるやつもどうかと思う

    3
  58. 連続ミリオンという状況を逆手に取って全英詞のシングル出したのはロックだと思う

    2
  59. オマージュされたバンドは喜びそうだけどファンは嫌なのかな?海外のファンつかなかったね。ラウドネス見たいに海外行って欲しかったな。

  60. むしろ海外に行かなくてよかったと思う
    日本でトップになれたんだからそれで十分

  61. 海外アメリカのライブに2回参加したけどの客層がほとんど日本人だった。
    やっぱりX JAPANとかラルクみたいにオリジナリティーが高いバンドで無いと海外での人気は難しいだろうな。

  62. 海外で人気あるのはV系かアイドルアニソンくらいだろ
    本当の人気というよりは色物として受けてるだけだと思う

  63. B’zの兄貴ラウドネスも所詮、色物扱いだもんね。

    1
  64. ※64
    色物で見られてるバンドがMSGでライブ出来る訳無いでしょ。

  65. B’zファンは海外でも頑張ってるバンド色物1卓だもんな。松本は会報でも書いてあったワンオクを推してるよ。決してアミューズだからじゃないと。

  66. 言い方悪いけど昔みたいに露骨にパクってた頃の曲の方が良かったよな。
    最近の曲は無難と言うか金太郎飴みたいな曲が増えた。

  67. パクリ、海外、ロックじゃない
    アンチは同じこと繰り返してるだけ

  68. 海外がどうであろうとB’zには関係ないし別にどうでもいい
    世界2位の音楽市場で天下を取ったんだからそれで十分だと思う

  69. 69>B’zファンって困ったらその言葉使うよね。良く見かける。国内最強だよ。B’zはバンドだと思ってないから。

  70. ※71
    で?だから何?それがどうした?

  71. 現在世界二位の音楽市場だよ。AkB,ジャニーズ、EXILE系も評価してよ。こいつらだけで50%以上貢献してるぞ。

  72. 69> で?だから何?それがどうした?

  73. ○ B’z ミスチル サザン
    × AKB ジャニーズ EXILE

  74. 昔のギター雑誌でアメリカの有名音楽編集者に日本の音楽を評価してもらう企画やってて、
    B’zは高評価だったながらも「あえて言うなら“ロック”ではあるが“ロール”は無い」みたいに言ってた
    あとサーフェスはバンド名聞いた時点で爆笑されてた

  75. アンチは相手するなよ
    気違いには何言っても無駄

  76. B’z解散したら誰のファンになるの?以外とリアルで。

  77. ロックとロックンロールは別物
    B’zは前者の意味でロックだと思う

  78. 後、五年もたないやろ。アコギなら10年やろな。

  79. 米80
    お前のその説の根拠は何? あんまりいい加減なこと言わないのがベストだぞ

  80. ※71
    で?だから何?それがどうした?
    無視すんなよ!

  81. 78さん
    B’zファンだけどべつにB’zだけしか聴いてないワケじゃないから。 万が一、解散したとしてソロでCD出してくれたらそれ聴くし。 いちいちつまらん心配すんな!

  82. ※82 ※83
    落ち着いて冷静になれよ
    アンチなんて無視しておけばいい

  83. B’zよくしらんけど別にロックじゃなくてもいいだろうに
    サウンドにルーツが出てるだけで本人たちも特にロックを意識してるわけでもあるまい
    パクリだのもよく言われるけどマージュとかパロディの域なんじゃないのかね
    音楽通なら逆にニヤリとしそうなもんだけどな

  84. #56
    AKB48に連続ミリオン記録抜かれた時、2chのB’zファンがボロクソに叩いて発狂してたよ。
    売れてるチームを批判するのは、
    み・っ・と・も・な・い・よ。

  85. AKBのははインチキミリオンだからしょうがないね

  86. ↓AKBの商売をインチキと思う人もいるように、B’zの所謂盗作をインチキと思う人もいるのだよ。
    君らはアンチB’zを基地外と思うかもしれないが、AKBファンも「インチキミリオン」と蔑むアンチAKBを基地外と思っているんだよ。

  87. わかったわかった俺の負けでいいよ
    AKBのほうが上、これでいいんでしょ

  88. 83>すんなりB’z以外の聴いているバンド、アーティストとか曲、答えられないんの? 他の人も答えないから。

  89. ※90
    答える義務も必要もない
    人に聞くならお前が先に答えてみろよ

  90. ミスチル。

  91. 私はスピッツだよ。

  92. ラルク、GLAY、X

  93. ピロウズのさわおにも変な歌って酷評されてたよな。

  94. やっぱB’zファンは答えないのかな。

  95. ※96
    3人も答えてるやん

  96. 三人全部私です。

  97. もうこれわけわかんねえな

  98. なんで一人で別人のふりするの?

  99. きっと頭がおかしいからだよ

    • そう言う言い方しか出来ないの?頭がおかしいのはあなたじゃ?

  100. 絶対答えないよ。いろんなアーティスト聴いてたらB’zの凄さなんか解らないよ。

  101. なんでB’zがロックか否かの話に売り上げが持ち出されてAKBと比べられるのかまるでわけが分からん

  102. #89
    勝ち負けの話しなんかしてないよ。
    B’zを批判されたくないんなら、他アーティストを尊重しろって事。
    AKBは例えるために名前を出したたけ。
    売り上げだとか、実力だとか、他で大暴れするのやめてくれないかな?
    君だけじゃなく、全B’zファンへの忠告。

  103. ※103
    ※48の言い分からじゃね?

  104. ttps://www.mikeportnoy.com/aboutmike/albums.aspx 色物で片付けるなよ。B’zの友達のドリームシアターからちゃんと評価されてるバンドあるぞ。視野が狭い。

  105. #103
    なに言ってもムダムダ(の~の;)
    #88の論点の核すら#89は理解してないんだから
    とりあえずビーズ最高って言っとけばいいの!
    勝手に沸き上がるんだから簡単なもんだよ

  106. 嘘でもMr.ビッグ好きって言って欲しかったな。誰にも祝福されないグラミー取ったのに。

  107. 何と言うかもう無知もいいとこだな
    MR.BIGに関してはリズム隊がレコーディングに参加してビリーはサポメンに起用されて、エリックに至っては松本とバンドまで組んだってのに、今更好きだなんて言わなくても分かるだろう。世界で有数のB’zと関わりが深いバンドだよ

  108. 相変わらず伸びるなラルクとBzはwwww

  109. 109>だから解りやすいMr.ビッグって言ったんですけど。B’zファンは上からきますね。

  110. 同一人物による自演スレ乙

  111. コメント伸びすぎwww

  112. B’zのコメ欄っていつも同一IPの発言ばっかりじゃね?

  113. アンチが自演してるからやろ

  114. ※90へ
    83だけど日以外でなにを聴いてるか知りたいのかい? 洋楽はリンキン、レッチリ、RATM、アヴリル 邦楽はGReeeeN、ドリカム、ミスチル、MWAM、寺尾聡、RADだな。

  115. アンチの煽りもファンの擁護も同一でしょ
    どっちも不自然過ぎ

  116. 信者が自演自演と喚き立てるのも鉄板だよね

  117. 別にファンでもない俺の目から見ても不自然に見える

  118. ↑↑↑信者おつ!お布施おつ!

  119. 何でアンチはそんなに必死になってるんだろう

  120. B’z 古臭い古臭い古臭い

  121. うわあ・・・これはアンチの仕業ですね・・・
    なんだこれは・・・たまげたなあ・・・

  122. もはやレッテル貼りのオンパレードで草

  123. 自演多すぎるからID出すようにしてほしい

  124. B’zって嫌われてんだな。

  125. どちらかと言えば
    嫌われてるのはB’z本体じゃなくB’z信者だろ

  126. 最も面倒臭い信者はB’z信者に決定だな
    最近のB’z信者のウザさには面倒臭いので定評のあるラルク信者も勝ち目ないだろ

    • そう言うこと言ってるあなたが最もめんどくさいw

  127. 嫌われてるのはアンチだろ
    アンチの中でも一番質が悪い

  128. アンチの中から逮捕者が出てるくらいだからな

  129. B’zのパクリは許された風潮あるよな
    なぜか

  130. パクリじゃなくてオマージュだからな
    何も知らない奴に言いがかりつけられてただけ

  131. 132>オマージュしてロックの殿堂グラミー色々してるに何で海外ファンつかないの? 商業的に日本の方が儲かるからかな。

  132. 海外で活動してないし日本一になったんだからそれでいいだろ

  133. bonjoviもアメリカではb’zみたいなかんじかな?

  134. ※134
    海外でも活動はしてましたよ。
    でもライブの客層の大半は日本人だったけどね。
    自分もアメリカに留学してた時2回行ったけど客席は日本人ばかりなのにMCは英語でやってるのが滑稽だったよ。

    • ロックとは
      松本さん曰く「格好いいものは全部Rock」との事なので、音楽シーンの潮流にソッポ向いて自分達の好きな音楽黙々と作り続けてギンッギンに売れたの超カッコいいのでB’zはロック
      また稲葉さん曰くロックとは「“ギャー!”みたいな曲」との事なので、やっぱりB’zはロック

  135. ※136
    ライブしただけで本格的な活動はしてない

  136. ※137
    海外でも何枚かアルバム販売してるよ。

  137. ※138
    本格的に海外進出してはないってこと

  138. 残念だけどB’zが海外で勝負するのは無理だよ。

  139. 海外なんてどうでもいい
    日本は世界2位の音楽大国
    B’zは日本一のバンド

  140. ファンじゃなくて普通にB’zも聴くよ、ぐらいだけどB’zがロックかどうかなんて深く考えてなかったな〜
    いいなと思ったらアルバムも購入する
    B’zに限った話じゃないけどいいなと思えば聴くだけかなあ

  141. 特にファンではないけどB’zは日本一のロックバンドだと思うよ

  142. ビーイングのグループはロックじゃなくて歌謡曲

  143. いやロックだよ

  144. B’zがロックじゃなかったら何がロックなのかわからない

    3
  145. ※51
    俺も全く同感。
    B’zは凄いけど、ファンがやたらでかいツラして特権意識持ってるのが意味わからん。
    俺たちゃスゲーんだぞ!て感じ半端ない。凄いのはB’zだから。

  146. アンチしつこいなw
    粘着してんじゃねーよw

  147. アンチの嫉妬気持ちいいいいいいいいい

  148. たまに演歌に聞こえる

  149. B’zはロックだと思うよ

  150. ボーカルとギターは有名やけどベースとドラムが出てこんからバンドじゃない。

  151. 141>ジャニーズ、akb,EXILE、達を否定するなよ。

  152. 正式メンバーは2人だけどB’zはバンドだよ

  153. B’zはBON JOVIみたいなもんだからな
    売れてはいる。だけど「ハードロック」というイメージにはそぐわない
    最盛期は大衆に媚びた音楽出して、枯れた後は根強いファン相手に好き勝手やる
    そりゃ評価なんかされんわ。オッサン二人が好きな事やってるだけで信念とかは二の次だもん
    それでも記録を残してる分邪険にも出来ないという

    • しwんwねwんw
      最盛期に「おかげさまでB’zという名前だけで何を出しても売れるから、逆手にとってこういう曲を聴いてもらいたくてシングルにした」「連続ミリオンは止まるだろうけど洋楽を聴くきっかけになってくれれば」と全英詞シングルと洋楽ロックカバーアルバムを同時に出してる事もどうせ知らないんだろ
      「全盛期に大衆に媚びた」とか印象でテキトーに語るなよ。

      2
      • バクリ過ぎて実質全部カバー曲

        5
  154. お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

  155. B’zの場合打ち込み時代の方が好きな奴多いやろうな

  156. 別にそんなことはないと思うぞ

  157. 邦楽聴かんから、国内はようわかんないけど
    洋楽好きからしたら、B’zがやってる方向性のは
    山程いるから、わざわざB’z選ぶ必要性が全く無い
    からなあ。

    • 逆も言えるけどね
      B’zが好きだから同じような洋楽は特に聞く必要ないと言ってるのと同義。どっちがホンモノだと思ってる!とか言い出すやついそうだけど、結局好みの問題じゃない?聞いてみて好きなら聞く、好きで聞いてるやつに茶々入れる行為は野暮だぜ
      肉が好きだよ、肉と言ったら本場は塩コショウで味付けたTボーンステーキだよと言われても、ステーキをわさび醤油で食べる方が好きなんじゃ!

  158. GLAYのJIROが外タレよりB’zのほうがすごいって言ってた

  159. ロックに憧れた人のやってる音楽だと思うよ。
    松っちゃんはいまでもギターキッズみたいなもんだろ。
    色んな音楽のよいとこ取り出してB’zっぽく仕上げるセンスは
    大したもんだし。
    今はちょっとゴリゴリに寄ってる傾向あるから、昔程は好きじゃね~な~
    なのに歌詞やメロディが和を意識したような感じで、
    昔のB’zとは何か違う。
    雑然としていた頃の方がポップスらしくて好みだったな。

  160. やれ反骨だ、やれ反商業主義だとかがロックって言ってる奴は何もわかってない。ビートルズを思い出せ。あいつら言うほど反抗的じゃないし、売れようとして売れに売れた。反骨とか反商業主義とか薬物濫用とかそういうつまらないロックのステレオタイプは全くロックの現実に即していない。ギターかき鳴らして女を騒がせてガキを憧れさせればそれがロックだ。B’zはそれを全て全盛期にやってのけた。これ以上のロックバンドがあるだろうか。

    3
  161. 高校まで嫌いだったけど、今ライブ映像見て圧倒された
    あんだけキャッチーなリフメーカーは中々いないし稲葉のシャウトは圧巻
    日本人はシャウト弱いしな
    ほんとかっけえわ

  162. ロックじゃないわあんなもんw
    ダサいにも程がある。

    1
    • そう言う言い方しか出来ないwダサいのはあなたでは?

      2
    • ロックを語れるから自分はダサくないと思っているのかな?選民思想さん

      1
  163. B’zはロック調のJ-POP
    別に馬鹿にしてるつもりもないです。

    1
    • 日本のロックは全部そうだけどな

      2
    • 何だろうね、どの曲もサビがキャッチーで目立ってるからそう感じるのかもな

    • そんなこと言いだしたら邦楽は○○調のJ-POPだしロックはなくなる

  164. B’zがロックじゃなかったら何がロックなの?

    3
  165. ロッカーというよりパフォーマー
    革新的な試みも反骨心も無いけどパフォーマンスは一流だと思う
    それだけ

    • 反骨心があるためロックと認めうる国内のロッカーって誰ですか?

      2
  166. 新作NEW LOVE聴けばわかる
    B’zはハードロックバンドだと

    2
  167. 何も成し遂げてない奴が何をどう言おうと無意味

    • 何も成し遂げてない奴が擁護しようと無意味

  168. アンチいい加減にしろよ!俺は信者じゃないけど言い方考えろ!そんなにB’zが嫌だったら聴かなきゃいいじゃん。B’zが好きな人にとってそう言う発言が迷惑なんだよ!嫌いなら嫌いで他の好きなアーティスト聴いてればいいじゃん。

  169. ロッキンのフェスにどの面下げてオファーしたんだろ
    自分達のフェスに集ったロックキッズ達が、初体験のB’zに圧倒されて熱狂的に盛り上がった様を見てどう思ったんだろ 耳を塞いでいたのかな?
    当時どんな記事を書いたんだろ?2019のサマソニの時みたいに「B’zの日だけチケット余ってる(笑)」とか「売上ばかり主張する大人気ないB’zファン(笑)」とかアンチマガイのまた小馬鹿にする記事書いたのかな?
    まずは売れなきゃ自分の好きなことできないと、ズブの素人のボーカルの人生抱えて生き残るために戦略練った松本さんを「商業ロック」と揶揄しといて、集客が落ちてフェスの存続が危ういとB’zにオファーしたときどんな気持ちだったんだろ
    それを思うと、人生で初めて使うが「メシがうまい」です

    3
  170. 全盛期のLIVEなんかさ

    稲葉浩志→国内トップレベルの歌唱力と見た目を誇るロックヴォーカリスト
    松本孝弘→グラミー賞受賞も果たした世界レベルのギタリスト
    サポートメンバー→海外の腕利きのリズム隊と実力派日本人メンバー

    この時点で全体の演奏力的に他の日本のバンドでB’zに勝てるのはほぼいない。
    更にドームやスタジアムでのLIVEでの演出の派手さ、有名曲の多さ、
    こういう部分も加味したら日本のロックでは歴代最高レベルなのは間違いない。

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