どうすればMステは視聴率が上がるんだろう

4cb84c834f97505b534abdcb9d71aaff_652

1: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:49:02.19 .net

スペシャル以外は8~10%がやっとのレベルになってるけど

2: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:49:28.61 .net
嵐三代目セカオワなら視聴率とれる

4: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:50:11.22 .net
タモリが街をぶらつく番組に内容を改変する
hqdefault

5: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:51:18.74 .net
毎回変なVTRやランキングの時間が長すぎるけど
あのコーナーの方が視聴率高いんかなぁ・・・?

11: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:55:56.67 .net
>>5
それが長いからチャンネル変える。ゲストを多く呼んでテンポよくするか金が無けりゃ
タモさんとゲストのトーク長めにさせれば
いいのに。

21: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:00:15.54 .net
>>11
俺もあのコーナー大っ嫌いなんだけど一向に無くならない(´・ω・`)

31: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:08:47.39 .net
>>5
これだよな~
しろーとの歌ウマなんてどーでもいいわ

10: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:55:36.99 .net
なぜ視聴率の心配しているのか?
不思議だ

12: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:56:47.23 .net
一度チャンネルを合わせるとチャンネル変えられない仕様にすればいい

13: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:56:58.41 .net
ジャニと話付けてONE OK ROCK出せ
ONE

14: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:57:15.08 .net
2015年通常回

02/06 10.5%
02/13 10.9%
02/20 10.1%
02/27 12.2%
03/13 11.0%
04/24 *8.7%
05/01 10.0%
05/08 *7.6%
05/15 *9.4%
05/22 *8.0%
05/29 *8.9%
06/05 *8.5%
06/12 *8.0%
06/19 *8.4%
07/10 *8.4%
07/24 *9.4%
07/31 *8.1%
08/07 *6.9%
08/21 *7.3%
09/04 *8.5%
09/11 *9.4%
10/23 *9.8%

15: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:57:58.58 .net
メイン司会 タモリ
サブ司会 嵐

16: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:58:05.87 .net
歌番組がどんどん死んでいく

18: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:58:41.31 .net
毎月ウルトラフェスやれよ

20: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 14:59:09.60 .net
ゲストを毎週1組にして、タモリとのトーク+3~4曲の構成に変える

99: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 23:59:56.98 .net
>>20
1時間持たないだろw

23: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:02:37.48 .net
新しいやつ一人もいないからつまらんな

29: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:07:23.21 .net
>>23
初登場のやつけっこういるんだけどな

25: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:05:17.59 .net
視聴率とれる歌手が少ない

26: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:06:04.42 .net
10年前でもよくて12%か13%くらいだったよ

27: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:06:13.69 .net
海外アーティストもっと旬の人呼んでほしい

33: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:09:49.93 .net
せめて10%は乗せてほしいわ

39: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:11:56.88 .net
前回好評だったX Japanを出す

41: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 15:13:19.12 .net
昔のMステ見てると血行トークの時間が長いんだよね

最近じゃ歌まったく関係ない企画で時間稼ぎしてて草も生えない

55: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 16:08:00.43 .net
毎回ジャンルごとの特集にしてバンドだけ出すとかにしたらいい
それでアイドルだけの日も作ればいい
それぞれ司会も変えたらいい

58: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 16:21:05.33 .net
Mステってツイッターではいつも伸びるのに視聴率だと10パーもいかないから不思議

61: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 16:33:55.69 .net
視聴者参加型にして歌ってる途中で酷い、つまらんと思ったらボタン押してもらって
途中で曲が強制終了する番組にする

94: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/03(火) 19:13:13.87 .net
前後を相棒とドクターXで挟むしかないな

113: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/04(水) 20:41:19.34 .net
福山雅治が司会する

63: 47の素敵な@実況どんどんやれ@\(^o^)/ 2015/11/02(月) 16:44:20.72 .net
つまらないVTR作るぐらいなら全曲フルにしろって感じ


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/

コメント

  1. まぁAKBを同じ曲で同じ手品披露を二週連続でしてる時点で期待はできない

  2. むしろ無くせばいい
    AKBとかジャニーズなんてバラエティーで見りゃいいし、ミュージシャンは微妙な時間帯にマニアックな話と好き放題演奏させた方がよっぽど面白い

  3. あのコーナーの方が率がいいの知らないのか

  4. 歌ってるときに視聴率が下がるからどうしようもない

  5. AKBが全員坊主になる。

  6. ホント馬鹿すぎる考えればわかる
    VTRの方が視聴率が良い
    興味のない歌手が歌う時にチャンネルを変える人が多くいるから曲は短縮でV長め

  7. 出演者全員ハロウィンの仮装、とかやるなら出演者全員バンドとか全員ソロ歌手の日とか作れよ。
    人が多いだけのアイドル出して、人数の水増しとかもういいわ。

  8. 視聴率が上がるとは思えないけどやっぱフルで聴きたいな
    一部で掻い摘んだ感じだと曲の良さって半分も伝わらないような気がするわ

  9. 嵐三代目セカオワって視聴率取れない三代悪やんけwwタモリと1、2分喋って歌うだけでいいのにわけわからんランキングとか作ってるからだろ
    あとスターが出なくなったな
    アイドルと三流しか出さないんだからそりゃ視聴率取れないわ

  10. テーマ決めてゲスト呼ぶってのは他の番組で是非やってほしい
    でも「Mステ」っていうネームバリューがあるから続いてる部分も大きいと思うんだよな

  11. お前ら、なんだかんだ見てるんだなww

  12. ランキング入っている深夜アニメとかちゃんと声優を呼んであげたらいいと思う。
    初音ミクとかもう二次元に媚びた方がいいと思うよ!!
    アニメに媚びるべき

  13. 昔からどうでもいいコーナーはあったけどな

  14. うたばんも歌パートに入ると数字が下がるってネタ混じりに石橋が言ってた記憶がある。

  15. うたばんもヘイヘイヘイも歌になると視聴率は下がってたみたいだし
    今は○○ブーム(アムロとか浜崎みたいな)みたいなのも無いし
    視聴率はもう上がらないと思う。
    ヘイヘイヘイで「誰やねん」ってコーナーがあったけど
    今やどの歌手やバンドを出しても誰やねん状態だし。

  16. 10%前後で安定してるなら十分だろ

  17. 新規場かどっかのライブハウスからの中継で大御所から普段なかなかTV出ないようなV系集めたSPにしたら全国のバンギャ・ギャ男が発狂するw

  18. ※9
    馬 鹿だな、こいつ。
    2月の二桁の回は嵐かSMAPが出てる。

  19. 生歌がききたい!
    トークはいらない

  20. 空耳アワーをやればいい

  21. ジャニーズやAKB系列を含め出演条件を一度見直したら?
    新曲を出した際、SPを除いてその曲の出演回数を絞る。例えば2.3回程度
    正直同じメンツが頻繁に出て同じ歌歌われた所で新鮮味がない。
    絞れば新しい人呼べる可能性出るし、いつもと違う人が出るなら見ようかと言う人が出るかもしれない。
    現状ジャニーズとAKB系列に頼りきりな状況を一度破壊してどうなるか実験すればいい。

  22. ※21
    AKB系やLDH系はともかく、ジャニーズが出なくなったらあの番組終わりだよ。
    とにかく女の子に人気のある歌手を出しまくれば数字は取れる。
    多分視聴者の内訳はかなり偏ってる(若い女の子が中心)んだと思うよ。

  23. Mステ(金)出るならライヴやるわ。

  24. つかそもそもなんで歌パートで視聴率下がるのよ?
    歌パートはそのアーティスト達の華だろーが。
    最早「歌」番組ですらねーじゃん。

  25. ※24
    興味のない下手な歌を聞かされる気持ちを考えろ

  26. 邦楽自体がダメになってるからそりゃ音楽番組だってダメになるだろ。
    世間が邦楽に興味を示さなくなってるのに音楽番組なんて見るわけがない。
    万一音楽業界が盛り上がって来れば視聴率だって伸びる、ただそれだけのこと。
    もう邦楽は終了する方向に向かってるんだよ。

  27. Mステの放送時間を深夜に移動して、タモさんの好きなようにさせればいい。
    それか土か日に移動して、収録を野外にして、野外ライブを中継して放送するとか。

  28. タモリさんが○んだらこの番組も終わりだろうね。
    司会者交代で番組そのものは続くんだろうけど事実上Mステの終了。

  29. それでも毎週のようにTwitterではトレンド入りするからなー

  30. vap系列で誰か出て欲しいがあっこは日テレ傘下だっけか

  31. CD売上げと同じで今は視聴率だけじゃ一概に判断できないんかな。

  32. ジャニーズの存在無しで今日のMステ(存続)はありえない
    Mステは主にジャニーズ、アミューズ、AKB、EXILEを見たい人が見ればいい

  33. ジャニ◯スは消えてどうぞ

  34. 握手権と特典商法だらけの口パクの歌番組だからしょうがない
    ジャニやAKBで視聴率とれる時代ではない。アニメ声優の方が好感もてるわ!!
    ドラマも歌番組も実力主義でいかないとダメかもね。
    ジャニはもう司会とか持つのヤメろといいたい

  35. vap?モト冬樹とアンパンマンで良いいだろwwwwwww
    ラスベガスや乙女新党やナイトメアは一般受けしないし
    ホルモンは出なくて良いそ思う
    日テレはvapだけの番組作れ

  36. >>毎回変なVTRやランキングの時間が長すぎる
    あれだけVTRで時間とってるのに
    長寿番組でセット組むノウハウも人手もあるであろう天下のMステが
    ゲスの極み出た時思いっきり当て振りだったのは何故なんだろうな
    ファンはゲスの極み演奏技術高いって言うけど
    ミスを恐れて当て振りにしたんじゃないかと思ってしまうわ

  37. 絶対に不可能なことだけど
    90年代の過去放送を今の映像技術で再放送した方が視聴率いいだろうな。
    俺毎週絶対に見る自信があるわ。

  38. ベストテンやった方が面白いのにね
    i tuneとかそっちのランキングも無視してるからだめ

  39. 一般受け一般受けうるさいな
    じゃあいきものがかりや西野カナみたいな幼稚なお歌が一般に受けるの?てか受けてるの?日本ってアホな国じゃないと信じてるよ?

  40. アイアンメイデンズみたいなお色気
    タルちゃんみたいなあざとい感じ
    必要です

  41. 一般人は音楽聴かないよ。

  42. JPOPそのものがもう完全ヲタ向けだよね

  43. 笑っていいともじゃなくて、ここにオザケンを出せばよかった

  44. 元々、Mステは当てぶりだよ。番組の事情の部分が大きいと思うけど。
    バンドは気の毒。以前の歌番組は生演奏が割と多かった。だから
    今でも生演奏が出来ると思う。希望するバンドにはさせればいい。

  45. もっとバンドマン出せよー

  46. ツイッターの反応は良いんだよな
    見てる人は熱心に見てるということか

  47. 10年前と言わずこの数年は良い時が12~13%、悪い時が7%前後。
    今年は良い時が少ないのが問題なんだろう。
    なんでだろうって考えると
    この2,3年視聴率取れそうな歌手が育ってないもんなって思った

  48. CDが売れない⇒「いや、時代は配信だから」「若者には人気だよ」
    だったらその人気者を出せば良いだけ。
    配信で売れてる「本物の」ミュージシャンを出せば良いだけ。
    『CDが売れない=音楽が劣化した』が間違いだと言うのならそれを証明してみせればいいんだよ。
    あ、そうか。今はTV以外の媒体で視聴してるんだったな。
    じゃあもうどうにもならないんじゃないの?

  49. え、絶対タモリさんは変えないでほしい。

  50. タモリ=Mステみたいな感じだもんな。
    でも70過ぎてるから持ってあと10年ぐらいだろうな。

  51. ジャニーズの出演率を60%にする
    AKBザイル韓国撤廃
    毎週一組アニメ枠若手バンド枠シンガー枠を作る
    ヤングガンのレギュラー
    VTRランキングなし
    出来る限りフル演奏・生演奏
    弘中の首切り
    観覧を若い女性だけにしない
    全部やろうと思えば難しくない

  52. ※51
    難しいよ
    今、M捨てはジャニとEXILE48の冠番組。この三者が出ないとむしろ下がる。もうここのヲタくらいしか見ちゃいない。サザン・ミスチル・B’zでもダメ。
    これで毎週のようにTwitterではトレンド入りする。見てるのは学生が中心

  53. サザン・ミスチル・B’zでもダメ。
    分かってるわww もう10年代後半にそんなのだして音楽番組の今後の為にならないよ。
    サザン・ミスチル・B’z出すなら、ブルエン、オーラル、シシャモ、ブライアン、フレデリック、インディゴ、フォーリミ、きのこ帝国、ジギーjr、スーパービーバーとか次の世代を出した方が良い。
    未だにそんなことしてたら、20年後むごいことになるよ?

タイトルとURLをコピーしました