実はアニメに使われていたJ-POPの名曲ランキング

実はアニメに使われていたJ-POPの名曲ランキング

シェアする

スポンサーリンク

n6945680d9b9aa1f0 (2)

1: 断崖式ニードロップ(東日本)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:02:42.77 ID:Sb/BG2N80.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典

もはやヒットチャートの上位にアニメのオープニングテーマ曲、エンディングテーマ曲が入るのは当たり前になっています。ただ、その楽曲がアニメに使われていることを多くの人が知らない、そんなこともありますね。今回は、アニメに使用されたJ-Popの名曲をピックアップしました。

●第1位 『シングルベッド』シャ乱Q
TVアニメ『D・N・A2 ~何処かで失くしたあいつのアイツ~』のエンディングテーマ曲として使われ、100万枚を超える大ヒット曲となりました。

●第2位 『ROCKET DIVE』hide
TVアニメ『AWOL -Absent Without Leave-』のオープニングテーマ曲として使用され、200万枚以上の売り上げを達成しました。

●第3位 『虹の彼方へ』Mr.Children
OVA『湘南爆走族9 俺とお前のGOOD LUCK!』の主題歌として使用されました。

●第4位 『Forever Love』X JAPAN
アニメ映画『X』の主題歌として使われた楽曲で200万枚以上の売り上げを達成。

●第5位 『ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~』B’z
TVアニメ『地獄先生ぬ~べ~』のエンディングテーマ曲として1話から29話まで使われ、売り上げ100万枚を達成しました。

●第6位 『虹』L’Arc~en~Ciel
TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の劇場版『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』の主題歌です。

●第7位 『Dearest』浜崎あゆみ
TVアニメ『犬夜叉』のエンディングテーマとして42話から60話まで使われ、売り上げ300万枚を達成しています。

●第8位 『メリッサ』ポ●ノグラフィティ
TVアニメ『鋼の錬金術師』のオープニングテーマ曲として2話から13話まで使われました。

●第9位 『千の夜をこえて』Aqua Timez
アニメ『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』の主題歌に使われました。

●第10位 『そばかす』JUDY AND MARY
TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の1話から38話までオープニングテーマ曲として使われ、120万枚を達成する大ヒット曲となりました。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/28423

4: トペ スイシーダ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:11:12.86 ID:tKe48Bdn0.net
WANSの世界が終わるまでは

11: 断崖式ニードロップ(庭)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:16:01.26 ID:NTF1L8Ql0.net
>>4
遊戯王が浮かぶんだけど遊戯王であってるよな?

41: シャイニングウィザード(家)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:37:01.91 ID:fJgEmJrf0.net
>>11
あっちは上杉昇がやめた後の抜け殻みたいなWANDS

18: ネックハンギングツリー(福岡県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:21:00.78 ID:5ggKBolH0.net
アニメ主題歌がJPOPだらけの時期があったな

20: ラ ケブラーダ(北海道)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:22:00.09 ID:IwXBRXio0.net
カラオケでなんとなく歌ったらアニメ映像が流れ出した時の気恥ずかしさ

23: ミッドナイトエクスプレス(福岡県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:23:19.01 ID:9RNjjQ4v0.net

寄生獣でfear.and なんたらLas Vegas知ったヤツ

おおそう

24: キャプチュード(茨城県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:23:48.83 ID:zoR/zydH0.net
80年代後半から90年代前半だね、全盛だったビーイングが積極的にアニメとタイアップしてた。

27: 不知火(家)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:26:54.80 ID:MlGW2cQH0.net

第4位 『Forever Love』X JAPAN

これ入れていいんだったら、紅もEndlessRainもXもOVA「X」で使われてるだろ

28: ブラディサンデー(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:27:47.29 ID:vDO/6xxN0.net
すごいよマサルさん PENICILLIN「ロマンス」
モーレツア太郎 島田紳助「がってん承知の助」

33: 膝十字固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:33:05.41 ID:lArS2gkC0.net

>『虹』L’Arc~en~Ciel
TVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』の劇場版『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 維新志士への鎮魂歌』の主題歌

やっぱりthe fourth avenue cafeは黒歴史なのか(´・ω・`)

42: 頭突き(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:37:20.04 ID:gG3inHuI0.net
愛しさとせつなさと心強さと

46: フォーク攻撃(catv?)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:40:01.27 ID:7FlfFVZ+0.net
>>42
B面も良かったな
ハレー ハレー フォーザ ストリートファイター

70: キングコングラリアット(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:50:47.45 ID:7ZtdrjJr0.net
SMAPのキミ色想いとか

105: バーニングハンマー(石川県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:19:38.55 ID:Jex6gjQx0.net
>>70
香取の声優も黒歴史だよなw

127: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:50:12.25 ID:MAAfAZoz0.net
>>105
いや、香取はすごくうまかったぞ
草薙のほうはすごいブーイングされてた

98: クロイツラス(愛知県)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:15:13.27 ID:ls/kA9rt0.net
90年代は街に音楽があふれてたけどTVの企画やアニメの主題歌でJPOPを知るというのが多かった気がする

119: 頭突き(茸)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:44:49.76 ID:al+w/mFp0.net
るろうにはJUDY&MARYのそばかすが目立つけど
SIAM SHADEの1/3の純情な感情のopへ採用による売上効果は大きかった
後はつよししっかりしなさい!opのTOKIOのLove you only
丸出だめ夫opの水前寺清子の365歩のマーチ

186: セントーン(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 02:32:19.82 ID:poSIGbjy0.net
るろうに剣心はOPEDに選ばれると絶対売れると言われてたからなぁ
西川貴教もるろうに剣心が足掛かりだし
スガシカオの19才はxxxHOLiCだったりするし

125: 張り手(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 00:48:11.33 ID:MAAfAZoz0.net
最近のバンドってアニソンで売れてるのがおおいけど
すごくださいな

152: クロスヒールホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 01:55:16.07 ID:CluKampuO.net
GLAYのレイン
ヤマトタケルのエンディングに使われてて
妙にいい曲だから
調べたらまだ当時はGLAYは無名だったから
GLAYやべぇ!!とんでもない奴等のバンドが出てきたと驚愕したよ

154: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 01:57:52.13 ID:O4mVkoS30.net
OPもGLAYだったな、ヤマトタケル
あのOPとEDが実質的なメジャーデビューだった気がする

159: クロスヒールホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 02:01:16.13 ID:CluKampuO.net
>>154
OPは知らないなぁ
なんて曲名?

169: ファイナルカット(チベット自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 02:09:28.06 ID:O4mVkoS30.net
>>159
真夏の扉

173: クロスヒールホールド(内モンゴル自治区)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 02:12:16.77 ID:CluKampuO.net

>>169
ヤマトタケルのopening初めてみたかもしれない
まさか真夏の扉とは

めっちゃ名曲やんか!!

160: 中年’sリフト(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 02:02:14.33 ID:fA2ULj7s0.net
意外なのはシャ乱Qとミスチルだけ
あとはアニソン歌手じゃん

83: ウエスタンラリアット(dion軍)@\(^o^)/ 2015/12/29(火) 23:57:30.38 ID:YBBS1n+70.net
secret baseはアニソンの方しか知らん奴も多そう

スポンサーリンク

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

90年代のミスチル最強すぎてワロタw.w.w.w.w

LS北見の銅メダル、2006年に2ちゃんで予言されていたwwwwwwww

東京五輪開会式出演を絶対阻止するべきアーティストwwwwww

TUBEの前田歌上手すぎワロタw

【悲報】女子レスリングのパワハラ疑惑、もうめちゃくちゃwwwwwww

チャンスを活かすことができず消えたバンドwwwwwww

アイドルやジャニーズ以外のアーティストのCDが売れるためには?

「ポルカドットスティングレイ」ってバンド知ってる?

デビュー曲が過去最高CD売り上げの嵐(国民的アイドル)

【悲報】本田圭佑さん、やべぇやつになってた・・・・・・(画像あり)

ガチで性格がいい奴が多い血液型wwwwwww

】記者が「おいしかった韓国料理は?」と羽生くんに質問した結果www

結婚相談所の入会条件がやばいwwww

見ていて楽しそうな「三代目J Soul Brothers」の画像を貼ってくwwwww

【ワンピース】尾田先生ってエース死なせたこと絶対後悔してるよなwwww

能見篤史さんの画像で打線組んだ

MT車むずすぎワロタwwwwwwww

【速報】グーグル画像検索で「若林正恭」と検索したときに表示される画像wwwwwwwwww

AKB終わったわ! !このC-C-Bのボーカルみたいな頭してるのが、AKBの新しいセンターですか???

高橋一生の私服がダサすぎてネット激震

羽生結弦の意外な好みwwwww

木村拓哉の若者ぶったLINEが「キモ過ぎる!」と話題に


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/

スポンサーリンク

シェアする

フォローお願いします

『実はアニメに使われていたJ-POPの名曲ランキング』へのコメント

  1. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 08:20:42 ID:ed1b0154d 返信

    ROCKET DIVEのは初めて知った

  2. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 08:50:20 ID:5aede88da 返信

    5位以下は実はでも意外でも何でもない

  3. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 09:14:30 ID:fe4ecc42f 返信

    DNA2ってEDがシャランQのシングルベッドで
    OPでラルクのBlurry Eyesなんだが豪華だよなぁ

  4. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 09:57:06 ID:951aeb538 返信

    ROCKET DIVE200万枚以上ってまじか

  5. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 10:27:36 ID:1a5ea9e61 返信

    想い出がいっぱい

  6. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 10:28:23 ID:9a5db2691 返信

    ラクリマ「未来航路」(ボソッ

  7. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 12:07:22 ID:766d2d75c 返信

    ロケットダイブの売り上げは大ウソだろ。アニソンでダブルミリオンいったのは篠原涼子だけだぞ。

  8. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 12:16:33 ID:058745e51 返信

    浜崎が300万枚売れた記憶ないわ

  9. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 12:30:21 ID:38f197cd4 返信

    そばかすはるろ剣のイメージ強すぎて「実は使われてた」って言われても…

  10. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 13:53:31 ID:9a5db2691 返信

    ROKET DIVEは70万枚くらい。

  11. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 14:11:46 ID:894bb2b4d 返信

    160の後はアニソン歌手っていうのがわからない

  12. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 15:18:31 ID:06afa7d6b 返信

    nobodyknows+のココロオドルとか

  13. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 15:36:38 ID:3714eb864 返信

    ジャンプばっかやな

  14. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 16:34:52 ID:82f777277 返信

    BOY MEETS GIRL TRF だぁ!だぁ!だぁ!

  15. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 16:43:46 ID:e3421dfea 返信

    ハートを磨くっきゃない

  16. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 17:21:24 ID:8d2bd6121 返信

    ※6
    真夜中の探偵ナイトウォーカーか

  17. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 18:25:07 ID:7e5be758b 返信

    なんでROCKET DIVEとFOREVER LOVEの売り上げ盛られてるの

  18. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 21:21:43 ID:508a7bf1f 返信

    スレの
    「意外なのはシャ乱Qとミスチルだけ あとはアニソン歌手じゃん 」
    これマジでなにを言ってんの??

  19. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 21:25:30 ID:f3ef2c407 返信

    ROCKET DIVEとFOREVER LOVEは200万も売れてないが

  20. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 21:26:57 ID:f3ef2c407 返信

    ※19
    その二組以外はアニメタイアップが多くてアニメ主題歌になってることに何の意外性もないってことだろ

  21. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 21:34:02 ID:f3ef2c407 返信

    近頃の「アニソン歌手」っていう単語はアニメの主題歌を専門に歌う歌手という意味だけでなく、安易なアニメタイアップに頼ってる歌手(ソニー系とか)への蔑称になりつつあるからな

  22. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 21:36:29 ID:5aede88da 返信

    アニメタイアップしたことないアーティストのほうが少ないと思う

  23. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 22:15:27 ID:4c717d080 返信

    浜崎300万だったらサザンのTSUNAMI超えてCD史上最高の売り上げになってしまうんですが…

  24. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 22:47:52 ID:5aede88da 返信

    売上じゃなくて出荷の間違いだと思う

  25. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 23:00:18 ID:b423f822b 返信

    rocket dive入ってるだろうな
    って思ってたら入ってた

  26. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/30(水) 23:59:04 ID:4c717d080 返信

    米24
    出荷でもありえねーだろ

  27. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/31(木) 00:45:48 ID:765302477 返信

    ※26
    AKBが300万枚出荷して売上178万枚だからありえなくはない

  28. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/31(木) 01:50:17 ID:e43e103f4 返信

    Dragon Ashの陽はまたのぼりくりかえす は入らんか

  29. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/31(木) 15:04:34 ID:86153425a 返信

    ラスベガスは
    寄生獣ではなくてハンターハンターやウイニングイレブンじゃない?

  30. 名前:ころ助 投稿日:2015/12/31(木) 15:05:29 ID:86153425a 返信

    GLAYはダイヤのAのOPに使われてる

  31. 名前:ころ助 投稿日:2016/01/01(金) 00:39:13 ID:589fc6ab0 返信

    BUCK-TICKも主題歌やっとるよ