GLAY、HISASHIが書き下ろした新曲「デストピア」4月より放送のアニメ「クロムクロ」のOPを担当

G4-Asha-A_NORMAL_RGB

GLAYが4月より放送されるアニメ「クロムクロ」のオープニングテーマを担当することが明らかになった。

アニメ制作会社P.A.WORKSの創業15周年記念作品となる「クロムクロ」は、岡村天斎が監督を務める富山県を舞台にしたロボットアニメ。HISASHI(G)が書き下ろした新曲「デストピア」が、注目のアニメのオープニングを飾る。

なお「クロムクロ」は、TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BS11ほかにてオンエア予定。
news_xlarge_kuromukuro_keyvisual


HISASHI(G) コメント

制作に入る前に監督の岡村天斎さんと打ち合わせをし、物語のアウトラインをお聞きしました。曲のBPMと印象的なフレーズが徐々に頭に浮かび方向性は瞬間的に決まりましたね。ダークなギターリフに叙情的なメロディが絡む得意な方向性です。詩は「時を超えても変わらない普遍的な想い」という前向きなメッセージを希望に乗せて書きました。ただ夢を語るだけではなく時勢を達観し行動に移す強さを表現しました。あと今回初の試みでギター・ボーカルから始まる曲に決めていました。アコースティックギターを持つ姿は様々な場所で観てきましたがエレキ・ギターを持って歌うTERUを観るのは初めての筈。レコーディングもGLAYに新たなグルーヴが生まれるギター・プレイを披露しているので是非聴いて下さい。

全文・詳細は
http://natalie.mu/music/news/177435 

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

タカアンドトシがテレビから消えた理由・・・

樹木希林さん(73)が全身がんだらけなのに元気な理由・・・・

ベッキー「奥さんに直接謝罪したい」

【学校へ行こう!】尾崎豆の現在wwwwwwwwww(画像あり)

「ねえ」に続く歌詞

ライブに来ないでほしい奴トップ3

音楽聴いて歩いてるときPV意識しながら歩くやつ

バンドにあんまり演奏力いらないって思うの俺だけ?

【愕然】8時間ネカフェ居てかかった料金wwwwwwwwwwwwww

俺のバイクカッコ良すぎワロタwwwwwwwww

【悲報】厚切りジェイソンさん、我々をdisる

夏目三久のファッションwwwwwwww

1日30分「徒歩」で寿命延びる ジョギングや筋トレは体に害?

R-1とかいう乳酸菌ドリンク万能すぎ

なぜ人は考えるのか、思考とはなにか @ [哲学板]

秘密をもつ主人公が出てくるアニメ教えて

煽り抜きで「え、これつまらんやろ普通に」と思ったゲーム

知らない方が幸せだった雑学『お釈迦様は食あたりで亡くなった』

自動車保険の更新の時期なんだが相談に乗ってくれ

ウルトラマンってカラータイマー点滅するけど

2016年お騒がせ打線がもう組めてしまった

【悲報】浜崎あゆみ(37)の最新画像・・・ 誰だこれ・・・?

【副業】マイナンバー制度で花火師が続々と廃業の理由・・・(画像あり)

今日のヒルナンデスの放送事故wwww


コメント

  1. 最近タイアップ多くて良いね〜
    ランキングも一瞬だけど1位取れたしGLAYの時代きてるな!

  2. ラルクもこれぐらい積極的に活動して欲しい。
    GLAYファンの方々が羨ましい。

  3. TERUがギターボーカルする曲か

  4. GLAYがアニソンやるときはFLOWぐらい振りきっちゃったほうがいいと思うよ

  5. 失笑

  6. ダイヤのだっさい曲みたいのはやめてほしい

  7. 実は元々ロボットアニメの主題歌で世に出てきたバンドだからな

  8. BLEEZE出た時くらいにファンになったけどGLAYはマジでファンからしたら有難いバンドだと思う
    それまでスピッツも好きだったが新曲もツアーも2年3年待たないといけないのが辛かった
    毎年新曲&ツアーあると思うとマジでワクワクする

  9. オートモッドのカバーか

  10. ※9
    お前、HISASHIのツイッター見てきただけだろ

  11. GLAYとかいうアニソンバンド

  12. ※8
    それは良く分かる。
    やっぱり積極的に活動してくれるのがファンには一番嬉しい事だよね。

  13. ※11
    日本の大半のバンドはアニソンバンドだけどね(笑)

  14. HISASHIのオタク生活最近充実しすぎだろ

  15. アニソンバンドとか言われてるけどHISASHIはむしろ喜んでそう

  16. この絵柄にGLAYってありえんと思ったらGLAYにはHISASHIとかいうガチオタがいたな

  17. こっち方面の仕事最近多いからHISASHI嬉しいんかなー

  18. アニソンバンドというよりもアニソンギタリストだな
    いやアニヲタギタリストか?

  19. そのうちラノベアニメとかにも手に出しそうだな。
    今期然り無彩限、このすば、バハムート的なのに。

  20. HISASHIはアニヲタなんじゃなくて根がオタクなだけだろ
    RX-72観ろよ、ギター、車、ラジコン、オーディオなんでもありだぞ

  21. ヒサシはタモリ大好きだからね

  22. 20
    パソコンとかITのほうも結構知ってるし、アップル信者っぽいしな

  23. きたきたきたー‼︎
    HISASHI曲信者だから素直に楽しみ

  24. HISASHI曲大好き
    楽しみだな~~

  25. ヒサシさん、またまたかっこいい曲やったね。テルさん、何歌ってもglayそのもの。ホンと大好きだぁ!

タイトルとURLをコピーしました