ナイトメアが年内をもって活動休止・・・気になる理由

news_header_Nightmare_art201510

ナイトメアの年内での活動休止のお知らせ

いつもナイトメアを応援頂きまして誠にありがとうございます。

ここに皆さまへ大変大事なお知らせがございます。


ナイトメアは2016年、


年内をもちまして一時活動を休止させていただくことになりました。


近年のメンバーの体調の点もふまえ、


20周年という目標に向かうため、


またナイトメアとしてのクオリティを維持していくためにもこの結論に至った次第です。


この度の休止がメンバー、スタッフに有意義であれるよう気を引き締め、


活動再開の場で示していければと考えております。


ナイトメアとしての活動は休止いたしますが、


個々メンバーはソロ活動、サポート活動を続けてまいります。


活動停止時期及び活動再開予定に関しては随時お知らせいたします。


応援下さっているファンの皆様には、多大なるご迷惑をお掛けしますことを、


深くお詫び申し上げるとともにご理解を頂けますと幸いです。


皆さまのご支援のほど何卒宜しくお願い致します。


株式会社シーブロック


【メンバーより皆様へ】


[YOMI]


はじめに…突然の発表で皆を悲しませてしまい本当に申し訳ありません。


2月に「機能性発声障害」になりリハビリを続けている状態です。


現在なんとか歌える状況にまで回復していますが完治にはもう少し時間がかかりそうです。


長い期間ナイトメアをやってきて、


知らないうちに他メンバーに甘えてしまっている部分がメンバーそれぞれあると思います。


人としてアーティストとして活動休止中に成長できるように、これからも頑張っていこうと思います。


パワーアップしてナイトメアに帰って来れるように。


[柩]


今回、少しの間NIGHTMAREを休憩させることになりました。


初めは怖かったけど今は力を付ける為の時間だと思えていて、不安は無いです。


なので、休憩時間が終わってNIGHTMAREが更に強くなって戻って来るのを楽しみに待っていて欲しいです。


[咲人]


走り続けるということは、最も大事なことのひとつです。


そして少し立ち止まってみるということも、同じくらい大事なことのひとつです。


僕は思います。それは、次に走り出すときに、より速く、力強くあるために必要なことだと。


僕は信じます。次に5人でステージに立つときに、今回立ち止まった意味が見えてくると。


どうか心配しないで。


[Ni〜ya]

活動休止と言われると重っ苦しい感じがするとは思うけど、

俺としてはかなりポジティブに考えてます。


これから先もナイトメアを続けるための活動休止と思ってもらえたら嬉しいです。


ファンの皆さん、関係者の皆さん、これからもこのクズ共に力を貸して下さい。


みんなの応援がないと俺らはダメなバンドなんです。


よろしくお願いします。


[RUKA]


突然の発表になってしまって申し訳ありません。


少しだけ休ませてください。

http://www.nightmare-web.com/pc/info_detail.php?id=10003311

機能性発声障害とは


声がかすれる原因となる病気には「声帯ポリープ」や「声帯結節」などがあります。しかし、実はこれらの器質的な病変(ファイバースコープや喉頭鏡でも肉眼的に確認できる病変)がなくても、声がかすれてしまうことはあります。このことを「機能性発声障害」と言います。


機能性発声障害の代表的な例

心因性失声症

この障害が起こると、ささやき声や息もれのような声になってしまいます。声帯の運動に問題があるわけでもなく、またその他の病変もないため、重篤な障害ではありませんが、精神的ショックをきっかけに発症します。なかでも失恋や嫁姑問題で悩む女性に見られます。馴染みが深いところでいえば、皇后美智子様がかかられたことで有名です。


音声衰弱症(ボガート・バコール シンドローム)


声が弱々しくなったり、ふるえ声になったりすることを言います。


変声障害(声変わり障害)


変声障害は一般には変声期を過ぎた男性の声が低い声ではなくいわゆる、「うら声発声」になってしまうことを言います。別名「声変わり障害」と呼ばれます。


仮声帯発声


粗ぞう性の強い声が特徴です。例としては、アメ横の物売りのおじさんのような声を想像してもらえれば良いでしょう。


これは声帯そのものの問題ではなく、その上部構造である仮性帯が過内転することによることで起こります。

https://medicalnote.jp/contents/150611-000001-PLJRER

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】世界一かわいいコスプレイヤーwwwwwwwwwwwww

堀北真希、芸能界を引退

【悲報】とにかく明るい安村、やらかして終了wwwwwwwwww

ベッキーの謝罪手紙に川谷絵音の妻がブチギレwwwwwww

ボーカルが全部作詞作曲やってるバンドwwwwwwwwwww

【悲報】マキシマムザ亮君、キレる

「僕だけがいない街」のEDを歌っている「酸欠少女 さユり」って歌手がヤバ過ぎワロタwwwwwwww

売れないミュージシャン「売れることがすべてじゃない」福山雅治「売れてから言えやwwwww」

【悲報】木下優樹菜に批判が殺到してる件wwwwwwwwww

彼女がいない奴って人生たのしいの?wwwwwwwwwwwwwww

今週も、文春砲が炸裂wwwwwwwwwwwwww

農家のおっさんが顔晒して嫁募集してるやで

最近アニメ見始めたんだけどここ1週間で終わるアニメ多すぎワロタ

俺の職場に派遣で来てる46歳のおばさんのぶりっ子がきつい

遠距離恋愛してる人集合

【画像】佐野ひなこそっくりなチアが甲子園で発見されるwwwwww

優秀な長女は叱るだけ叱って放置し、人並みの次女を溺愛して育てた結果

ラーメンデブが説明つきで画像を貼ってくwwwwww

27歳俺氏、ついにまわりみんな既婚者になるwww

おそ松スタッフ、最終回でとんでもないミスをする

恐竜の絶滅理由を考えるスレ

車の運転が上手い奴の簡単な見分け方wwwwwww

ホームレスの女性、キャンディーで作ったドレスで一発当てて人生大逆転wwwwwwww

笑えるコピペ『神と人間の狭間(はざま)に居る者』

きゃりーぱみゅぱみゅさん、とんでもない顔をする

乙武洋匡氏の実母「息子は最低…」

【画像】日本の非日常的な感覚を味わえる街wwwwwwwwwww

【画像】とんでもない宿泊場所をオープン!!!


コメント

  1. 気になるも何もこの記事覗く様な人は知ってそう

  2. 年内てまだ10ヶ月もあるな

  3. 特にファンじゃないけどイエノミの時に雰囲気変だなーと思った

  4. 2000年代前半組の床もそうなったか。ガゼット メリー ギルガ lynchに邁進してもらうしかないねして

  5. メアはまだ仲良いほうだから黄泉の病気が理由は本当だろうな
    ジャンヌみたいにならないでほしい

  6. ショックだけど、また戻ってきてくれることを信じていようと思います…

  7. 明らかに最近のCDでもライヴでも歌声に違和感あったからな。
    しっかり治してから再開してほしいね。

  8. デスノートのopとedのやつ好きやなあ
    元気になって帰ってきてください

  9. メア休止と聞いて「ふーん仙台貨物に専念するのかー」って思ったけど
    これはそうは行かない感じですな・・・

  10. 黄泉を酷使し過ぎた結果だよこうなる前に休ませるべきだった

  11. 80年代前半生まれのバンドはみんな滅んでいいよ

  12. 病気だからこればっかりは

  13. 普段喋ってても魚河岸みたいな声してたもんな

タイトルとURLをコピーしました