うまいやつ少なすぎじゃね
2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:44:30.106 ID:E1mnCm0o0.net
例えば
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:44:59.983 ID:AOa8IXRjM.net
気付いてないのか?
日本を変えるのはお前なんだよ
さぁオーディエンスが待っているぞ
日本を変えるのはお前なんだよ
さぁオーディエンスが待っているぞ
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:45:23.725 ID:NbjHxCZ80.net
>>5
かっこいい
かっこいい
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:45:09.453 ID:wrygRMMKM.net
いうほど歌唱力落ちてなくて笑える
落ちてるのは歌手以外だし
落ちてるのは歌手以外だし
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:45:45.408 ID:1BUgvxLDa.net
>>6
落ちてるだろ…
落ちてるだろ…
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:47:03.491 ID:xxyvmHTL0.net
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:57:49.693 ID:N8noN3lDH.net
ATSUSHIはうまいじゃん
もうひとりのイケメンはまぁ、イケメンだし…
もうひとりのイケメンはまぁ、イケメンだし…
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:48:36.912 ID:TtS0cbkma.net
聞く奴が歌唱力以外を求めるせいでもあるな
音楽CD業界死んでるしな
音楽CD業界死んでるしな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:48:38.974 ID:iZwrkhhxd.net
レベルが上がって飽和状態になっただけなんだよなあ
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:50:09.717 ID:IfuFIks80.net
それよりも歌詞が薄っぺらすぎ
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:51:37.741 ID:xxyvmHTL0.net
>>12
誰と誰を比べていったのか知らないけど
それはあんまなくねw
誰と誰を比べていったのか知らないけど
それはあんまなくねw
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:28:13.461 ID:v+RPQvyYd.net
>>12
煽りでなくお前の思う濃い歌詞ってのを教えて頂きたい
煽りでなくお前の思う濃い歌詞ってのを教えて頂きたい
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:54:17.908 ID:h2XpSS1z0.net
演歌はそんなに変わってない
育てるのが金の無駄ってことになった
2倍金かけても2倍売れないからね
育てるのが金の無駄ってことになった
2倍金かけても2倍売れないからね
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:55:01.536 ID:xxyvmHTL0.net
俺としては、うまい人が売れなくなった傾向にあると思うなー
みんなが歌えるような、妥当なうまさが人気な気がする
カラオケとか昔と比べてほんとに増えたからなー
みんなが歌えるような、妥当なうまさが人気な気がする
カラオケとか昔と比べてほんとに増えたからなー
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:56:39.301 ID:8F9h2QG00.net
05年あたりは上手い人が評価されてたけど最近は歌詞とメロディ重視になっちゃった
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:59:42.461 ID:wZ6DVQbU0.net
歌ってみたとか上手い人多いよね
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:02:43.480 ID:eFqPq/OL0.net
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:03:49.209 ID:z/YbWwr0a.net
JAMも声質と高音域で持て囃されてるけどなんだか情緒がなあ
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:03:26.226 ID:1BUgvxLDa.net
アメリカで馬鹿にされてる歌手にすら日本の歌手の大半が敵わないという現実がある
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:27:03.922 ID:EO9FDSXha.net
MayJのような日本トップクラスの歌唱力の持ち主を「カラオケ歌手だから響かない」とかアホみたいなこといって評価しない耳と頭の腐ったリスナーがいるから歌唱力のある人材が埋もれたままなんだろ
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 22:33:35.204 ID:eFqPq/OL0.net
>>33
歌唱力は確かに高いけどなんというか個性が無いな
なんか上からな感じで申し訳ないけど
歌唱力は確かに高いけどなんというか個性が無いな
なんか上からな感じで申し訳ないけど
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/04/27(水) 21:52:42.651 ID:z/YbWwr0a.net
アニソン歌手ばかりレベルが上がって行く
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99
■【画像】いきものがかりのボーカルがやっぱり可愛かった件wwwwwwww
■BABYMETALのボーカルの歯並び これどうなってるの?
■三大ブレイク失敗したバンド「GOING UNDER GROUND」「CUNE」
■福山雅治のドラマに出てる藤原さくらって歌手は人気出ると思う?
■【画像あり】カレーに必要な具・要らない具ランキングが発表wwww
■【驚愕】会社のゆとりがとんでもない事しでかしてたんだがwwwww
■東京オリンピック”新エンブレム”とんでもない隠し要素があった!
■古舘伊知郎の報ステ降板理由&年収まとめ!嫁からの離婚届や偏向報道問題説
■Twitterで40000万RT超えの正論がこちらですwwwww
■広島・新井貴浩の2000本安打に“貢献”した投手ランキング
■日本旅行に来た白人が決めた都道府県ランキングwwwwwwwwwww
引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/
コメント
AKBやらジャニやら除けば
昔の方が声質だけで歌唱力ない歌手は多かった気がするけどなぁ
いなくなった訳じゃない
目立たなくなっただけ
たまに路上ライブですごいうまい人いる
まず歌唱力なんて重視してないだろこの国は(笑)
それと長渕が常に言ってる商業主義が全てになってしまって音楽自体ただのファッション。詞を重視してた時代なんて70年代前半までにさかのぼらなければいけない程。テレビ歌手にしても昔は歌唱力だけじゃなく声質も重視され厳しかったのにな。
歌唱力は落ちてるが上手い奴もまだまだいる
ただ全てにおいて個性がないっていうか魅力がないっていうか
唯一無二だと思える歌手がいないんだよなぁ
元から日本のアーティスト達には歌唱力は求めてない。
メイジェイは自分の曲でヒットしてれば扱い違っただろうに
Let it goにしても多くの人が聴きたいのはメイジェイのではなく、エルサのLet it goだったからな
表に出てないないだけで上手い人はいくらでもいる
よくテレビで見る奴らは金
個性が無いだけで上手いと思うけどな。
聴く側の問題なんだろうが。
敗戦国コンプレックス丸出しの英語混じりの歌詞やめたら?
サビだけ英語になったりとみっともない。
リスナーの音楽性が高くなったからと、リスナーの音楽性が低くなったからの両方。
別に英語入ってもいいじゃん
もう文化だよ日本の音楽の
他の国がやってないからやるなっていう方がコンプ
フランスかどっかでもよくやってるらしいけど
メイジェイはただ音程が安定してるってだけで別に優れてねーだろw採点してるのも機械じゃんwそんなもんで高得点だしたから何なの?この人の歌聴いて感動した事も無ければ何てすごいミュージックなんだ!と思った事もないしそもそもこの人自身が曲つくってるかどうかも知らないし興味ないしさそもそも中身を知りたいと思える人間じゃないから音楽にも興味ないんだよね。ニキビ同様ウザい。この一言につきる。結局は声が独特とか癖になるような魅力なりカリスマ性が1番大事だろ。現代人はカリスマ性があるやつが全くいない
日本だけじゃないと思うがね
修正技術加工技術だけは向上して機械的に綺麗な音楽を作り出せるようになった
昭和のアイドルとか信じられないぐらいド下手でも売れてたけどな。(松田聖子みたいなすごくうまい人もいたけど)
要はどれだけメディアがPUSHするかで売れるかどうかは決まるって話だ
ラウドネスや雅が世界に出ていった時感じたことなんだけど
日本人てテクニックばっかり追いかけて肝心の音楽性がかけてる
ラウドネスも雅も確かにテクニシャンかもしれんけど
一つの音楽として聞くと全然つまんないしダメだなって思う
逆に小室哲哉なんかは演奏は大してうまくないけど音楽性は
すごい高いと思う。歌手もそれと同じなんじゃない
>>なぜ日本の歌手は歌唱力がなくなってしまったのか?
そんなものが無くても商売になると、天地真理が証明したから。
要するに「団塊の世代」が悪いwww
前も書いたけどレコードの時代は今のような一音づつの修正が出来なかった。
ジャニーズなんかはPVの歌と生歌に差がありすぎる。
フェスとかに出てるバンドのボーカルは一定の水準は満たしてると思う。
カラオケが浸透した今のほうが上手さの水準は全体的に上がってると思う。
カラオケの影響で逆に素人のレベルは上がってる
7
エルサのwwwwww
こういうやつが普段アニメ馬鹿にしてたらちゃんちゃらおかしい。
メイジェイだろうが松たか子だろうがレリゴー飽きたよ。
男はまだいいと思う。女性シンガーの個性のなさが酷いよね。ボイトレしてもそこまでなんだよね。
こういう数値化出来ないものに答えを出すのは難しいけど、個人的な感想を言えば明らかに落ちてると思う。
歌唱力というとややこしいから、あえて『心に響く声』と言わせてもらう。
たとえばATSUSHIの歌は上手いと思う。上手いけど心には響いてこない。
海外には声量や音域の幅だけで言ったら日本人なんか相手にならないようなのがゴロゴロしてるだろう。でもそういうのは上手いとは思うけど聞いてると飽きてくるんだよ。
May Jも同じだと思う。
逆に徳永英明なんかは声量もないしMay Jのような上手さはない。でも心に響いてくる。
もちろんそれは俺が日本人だからであって、外人の感覚からすれば単なる『下手な歌手』と思われるかもしれないけどそれはそれ。外人の評価なんかどうだっていい。
日本のトップクラスは40、50代以上にしかいないからな
路上ライブしてる女の人の声ほとんど大原櫻子みたいだしな…
単純にテレビに出る機会が無いからだと思う。
「KOKIA」とかは海外でも評価は高いけど日本じゃほとんど知らない。
最近じゃ民謡日本一の経歴がある「朝倉さや」も歌唱力はある。
渋いところだとT字路’sなんて凄く味のある女性ボーカリスト。
まだ他にも大勢いる。終わってるのは日本のマスコミ
日本でも英米でも昔から歌唱力なんか重視されてないけどね
ずばり、単純に歌唱力が求められなくなってるから。
オンナコドモと若造が市場の中心であり続け、「若い」「カワイイ」が至高の褒め言葉であり続ける今、その動きが音楽にも波及している、歌唱力なんぞ二の次、「若い」「カワイイ」さえあれば後はど~でもい~ですよぉ~…といふことになってるから…と言ったら陳腐かい?
歌唱力というより表現力がなくなったといったほうがいいのかもね
いっしょくたに語り過ぎなんだよな。
色々居て良い筈なのに叩きあいの構図にしようとする。
業界も無難な所で勝負しようとする。必然的につまらなくなる
。認める必要は無いけど叩きあいの構図は止めないと更に詰まらなくなる。歌詞とかも昭和のが過激だったしバラエティが有ったよな。今は共感出来なきゃダメとかクソだろ?
こういう奴らはマイケミとリンキンも下手っていうとキレるんだよな。