死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さん声帯ポリープ切除手術へ

post1470-1

【ブログより一部抜粋】
ファンの皆様へ一応のお知らせを


今月声帯の小さなポリープを切除する手術をします。


この小さなポリープは、喉の病気になった3年半前から既にあったもので、


それ以来大きくも小さくもなっていません。


(中略)


ポリープの手術というとどうしてもおおごとみたいに見えますが、


3年半前に発症した発声障害のほうが何十倍も厄介で歌手生命が終わるか終わらないかのおおごとです。


腕の良い先生にやってもらえるなら声帯のポリープを切除する手術は世間の人が思うよりあまり心配するほどのことではないと僕は思います。


発声障害を発症してからありとあらゆるものを調べたり話を聞いたり歌手や医者に相談したりしてわかってきました、喉仏を下げた太めの声で歌う歌手に多いこととか、忙しく歌っている時に発症する例が多いとか。


「ジストニアとは体のどこか1箇所を繰り返して使うと、脳内の神経の回路が肥大化し、その脳が指令する部位が曲がったり、震えてしまうこと」


とのこと


でもはっきりした原因は解明されていないので今のところ防ぎようがないのが現実で、これからもあの症状が発症する歌手が出続けると考えるといたたまれない…


けいれん性発声障害とか機能性発声障害とか発声時頸部ジストニアとか名前があったりしますがジストニアの方が合ってると思います。


「発声障害」は精神的なものが原因で発症するとか書いてあったりするから勘違いされやすいのですが、


歌手はメンタルがやられて声が出なくなるんじゃなくて、


今までのような声が出なくなって、ハッキリした原因もわからず藁をも掴むように巷で喉に良いとされる色々なことを試しても効果が無く歌声が悪化していき自信を無くし傷つきストレスものしかかり、メンタルがやられるんです。


一人でも発症する人が減るように、


どうか少しでも早く、ジストニア・発声障害の医療の研究が一歩でも先へ進むことを願っています。


いやほんとマジで!!


いつも応援してくれているファンの皆様ありがとう。


6月17日からの全国ツアー、演出も歌も空間も、素敵なものになるようメンバー・スタッフ一同努めます。


宜しくお願いします!\(^-^)/

http://ameblo.jp/kiryu-in/

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

キスマイ粛清

【画像】いきものがかりのボーカルがやっぱり可愛かった件wwwwwwww

【画像】Perfumeのフライパンwwwww

亡くなった前田健さんの最近1ヵ月の食事

BABYMETALのボーカルの歯並び これどうなってるの?

今、音楽業界で生き残るには何が求められるの?

三大ブレイク失敗したバンド「GOING UNDER GROUND」「CUNE」

一番好きなCDアルバム教えて

ロキノンバンドボーカル歌唱力ランクできた

福山雅治のドラマに出てる藤原さくらって歌手は人気出ると思う?

堀北真希がなんかヤバイらしい・・・・・

5弦ベース流行り過ぎだろ

【悲報】台湾が日本を裏切る。

実際日本ってすごい国だよな

転職を繰り返した結果wwwwwwwww

【画像あり】カレーに必要な具・要らない具ランキングが発表wwww

【嫁・別荘】舛添要一知事に週刊文春砲ww

初海外なら何処がおすすめ?

食費を1万円以内で生活してるやつきてくれ

【驚愕】会社のゆとりがとんでもない事しでかしてたんだがwwwww

東京オリンピック”新エンブレム”とんでもない隠し要素があった!

勝手にバイクのインプレしてみる

古舘伊知郎の報ステ降板理由&年収まとめ!嫁からの離婚届や偏向報道問題説

Twitterで40000万RT超えの正論がこちらですwwwww

【前田健さん死去】ロンハーで共演したロンブー淳が衝撃発言

吉木りさのパスタの食い方wwwwwwwwww

義弟嫁「お金?平気でしょwお任せでw」 → 義弟ブチギレ

広島・新井貴浩の2000本安打に“貢献”した投手ランキング

ファミマの「育てるサラダ」に「まぎらわしい」の声殺到

絵の価値が低すぎる問題…!!

【衝撃】ドバイの乞食の月収wwwwwwwww

吉田羊にメリーさんが激怒!!!

【悲報】声優の給料、いくらなんでも安すぎる

日本旅行に来た白人が決めた都道府県ランキングwwwwwwwwwww

DAIGO、北川景子との結婚披露宴キャンセルを申し入れ


コメント

  1. ボーカルもエアーになってしまうのか

  2. ポリープよりかジストニアの方が難病やんけ。確かコブクロの小渕さんも同じ病気だったよな
    ここの記事には無いけど3年前からずっとリハビリし続けてようやく快調って…今まで大変だったんだなぁ

  3. 確かにここ3年、全然声が出て無かったよな。

  4. ※2
    小渕さんに相談に乗ってもらったりしたのめっちゃ感謝してたね。
    無事に回復してまた戻ってきて欲しいです

  5. メアの黄泉もジストニアかなぁ?

  6. RADや氣志團のドラムもジストニアだったな

  7. そういや大槻ケンヂも、同じ病でノドの手術するんだってな…何か多いな、ヴォーカリストの職業病か?
    とにかく、しっかり養生して…

  8. 泣ける

  9. より良い歌いかたをするために良いことだと思う
    でも個性的な声なら声ほど持ち主は怖いかも。少しばかり変わってしまうかもしれんし実際ジュディマリのYUKIは術後へこんでたしな…

  10. 米米CLUBのフラッシュ金子もジストニアだった筈。
    サックスが吹けなくなって、現在キーボードに専念してるって言ってたな。
    音楽業界は過酷・・・。

タイトルとURLをコピーしました