TAKURO「GLAYはヴィジュアル系ですよ」

news_header_DSC_8420
 

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

『SIAM SHADE』の名曲は? ニワカ「1/3」バカ「1/3」通気取り「1/3」

曲調はポップなんだけど暗い曲って?

サザン・ミスチル・スピッツ・国民的バンドって「ワンマンバンド」ばっかでつまんないよな

音楽業界「助けて!アニメソングばかり売れて、まともな音楽が売れないの!!」

【悲報】中島美嘉の現在・・・誰だよコレ・・・(画像あり)

最近ロックバンドの元気がないよなぁ

メンバー変更して成功したバンド・失敗したバンド

玉置浩二って癖強いけどマジで歌上手いんだよなぁ

一度はライブを見ておきたい歌手

90年代からまだ続いてるアーティスト

【朗報】戸田恵梨香さんかわいくなる

若い頃に全身整形した結果wwwwwwwww

メッシ懲役21ヵ月wwwwwwwwwwwwwwwwwww

JR東日本の内定もらったんだが激務じゃねーかwwww

【悲報】前田敦子さん、完全に終わる

【悲報】Twitterで今こんなのが流行ってるってマジかよ・・・・・

正直男と女って生きていくならどっちの方が楽なのかなwwwwwww

野々村竜太郎の現在、裁判前後のブログの内容が激ヤバな件…(画像あり)

彼氏が鼻毛出てるんだけどどう指摘したらいいかわからない

東京オリンピックのボランティアの資格条件がこれwwwww

ベッキーと川谷絵音のせいでサンミュージック社員のボーナス全額カット

小沢健二の現在wwwwwwwwww

「ロンハー」ドッキリであわや半身不随事故

もクロがこんなにも嫌われてしまった理由wwwwwww

Aqua Timez消えるwwwwwwwww

お前らって運転免許ノーミスでとれたの???

社会を舐めた高学歴には低収入が待っているというだけの話

動物達の寝顔の画像ください

百年の恋も冷めた瞬間!

転勤族に生まれた子供wwwwwww

ベースとかいう負け組が担当する楽器wwwwwwww

鬼束ちひろ完全復活wwwwwwww

石田純一が都知事選候補に浮上wwwww

【嵐終了のお知らせ】二宮和也(33)さん年上女子アナと熱愛

リオデジャネイロ警察「地獄へようこそ」 ←怖すぎィ!


9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

『SIAM SHADE』の名曲は? ニワカ「1/3」バカ「1/3」通気取り「1/3」

曲調はポップなんだけど暗い曲って?

サザン・ミスチル・スピッツ・国民的バンドって「ワンマンバンド」ばっかでつまんないよな

音楽業界「助けて!アニメソングばかり売れて、まともな音楽が売れないの!!」

【悲報】中島美嘉の現在・・・誰だよコレ・・・(画像あり)

最近ロックバンドの元気がないよなぁ

メンバー変更して成功したバンド・失敗したバンド

玉置浩二って
癖強いけどマジで歌上手いんだよなぁ

一度はライブを見ておきたい歌手

90年代からまだ続いてるアーティスト

【朗報】戸田恵梨香さんかわいくなる

若い頃に全身整形した結果wwwwwwwww

メッシ懲役21ヵ月wwwwwwwwwwwwwwwwwww

JR東日本の内定もらったんだが激務じゃねーかwwww

【悲報】前田敦子さん、完全に終わる

【悲報】Twitterで今こんなのが流行ってるってマジかよ・・・・・

正直男と女って生きていくならどっちの方が楽なのかなwwwwwww

野々村竜太郎の現在、裁判前後のブログの内容が激ヤバな件…(画像あり)

彼氏が鼻毛出てるんだけどどう指摘したらいいかわからない

東京オリンピックのボランティアの資格条件がこれwwwww

ベッキーと川谷絵音のせいでサンミュージック社員のボーナス全額カット

小沢健二の現在wwwwwwwwww

「ロンハー」ドッキリであわや半身不随事故

もクロがこんなにも嫌われてしまった理由wwwwwww

Aqua Timez消えるwwwwwwwww

お前らって運転免許ノーミスでとれたの???

社会を舐めた高学歴には低収入が待っているというだけの話

動物達の寝顔の画像ください

百年の恋も冷めた瞬間!

転勤族に生まれた子供wwwwwww

ベースとかいう負け組が担当する楽器wwwwwwww

鬼束ちひろ完全復活wwwwwwww

石田純一が都知事選候補に浮上wwwww

【嵐終了のお知らせ】二宮和也(33)さん年上女子アナと熱愛

リオデジャネイロ警察「地獄へようこそ」 ←怖すぎィ!


コメント

  1. SIAM SHADEもビジュアル系扱いだしGLAYがヴィジュアル系でも問題ない

  2. じゃあラルクは出ないのかね?

  3. 見た目はV系だけど、曲は全然V系じゃない件

  4. ヴィジュアル言ってるんだかヴィジュアルがそれらしいならV系だ

  5. 新曲売れて欲しい

  6. V系っぽい曲あったらそれほぼぱくってるみたいみたいになるからな。GLAYはあれでいい

  7. 真矢がV系なんだからもう自己申告が全てってわかるだろ

  8. サンボマスターもヴィジュアル系?

  9. ※2
    twitterでラルク V系で検索してみ?
    ラルヲタが必死にラルクはV系じゃないから!って言ってて笑えるぞ

  10. そもそもV系は曲で判断するジャンルじゃないし

  11. ※3
    恰好と曲があってないって言われてイカ天だがホコ天だがのコンテスト落とされたとかあったな

  12.  クロムクロの主題歌歌うのがビジュアル系?

  13. HISASHIがヴィジュアル担当なんだろ(適当

  14. ヴィジュアル系って見た目のことなんでしょ?
    ヴィジュアル系らしい曲って意味分からん

  15. 今はv系だったという過去形のニュアンスが多いけど
    まぁスタートがあれならいいだろ

  16. じゃあミスチルもV系だな

  17. ※16
    だから本人達次第ってことでしょ?

  18. エクスタシーから出てるんやし

  19. ソフトヴィジュアル系(ソフビ)ってジャンルがあってだな
    コテとソフトとあったんだ
    天使もありましたよね
    今ってソフトってジャンルなくてツケまつげ着けてるようなバンドが
    V系みたいに思われがちだけど
    ちゃんとV系にもジャンルがあったんやで
    グレイはV系だけどソフビ

  20. クロムクロはヴィジュアル系アニメ

  21. 山崎邦正もV系って事?TERUと見分け付かないじゃん

  22. ※21
    なんで芸人が出てくるんだよ馬鹿じゃねえのか

  23. そいつは馬鹿だから仕方ない

  24. >21
    全然面白くねえよ。関係ないこと書くな、ボケ

  25. 芸人か!誰だかわかんなくて
    ずっと考えてた

  26. 綺麗だからビジュアルでOKなんだよ

  27. コメント見てるとV系の事分かってない人ばかりなのが分かる。

  28. 見た目が良ければVでOK

  29. ※27
    V系のこと教えてください。

  30. ※9 本人たちがv系じゃないって言ってるのに無理矢理v系にするのはどうなんや

  31. グラムロックをより中性的にしたのがビジュアル系ってイメージ。
    イエモンもグラムロックだけどビジュアル系って言わないし…

  32. GLAYをクロムクロ言うならLUNA SEAも春アニメの主題歌歌ってたじゃん

  33. >>31
    それではX JAPANがメタル系だった事に説明がつかなくなる

  34. ※30
    でもV系ブームに乗っかったおかげで売れたのは事実だからな

  35. ヴィジュアル系を名乗るなら今のTERUのヴィジュアルをなんとかしてくれ!

  36. ウィキペディアにGLAYは一番売れたV系って出てくるから
    V系だろ、一般人もV系って認識のやつのが多そう

  37. V系はジャパメタの44マグナムやらデッドエンドから強い影響を受けた当時の少年たちが
    80年代に流行ってたニューウェーブ的な雰囲気やらゴスっぽいかんじの雰囲気を混ぜ混ぜにして
    はいどーぞしたジャンルやろ
    ハロウィンとメタリカの影響が強いXは音楽的にはグレイ以上に浮いてるわな

  38. 44マグナムやデッドエンド、エックスはヘアメタルの影響であんなんやけど
    イエモンはヘアメタルやなくてデビッドボウイとかT-REXの影響が強いから
    流れがちがうんよ
    V系はジャパメタをベースにした80年代おもちゃ箱みたいなジャンルなんやね
    V系ってメタル発展ジャンルの割にはボーカルあんま力んでなくて声低いけど
    ジャパメタってラウドネスとかフラットバッカーとか一部のバンドのぞくと
    案外ハイトーンないんよ

  39. V系は音楽のジャンルではありません

  40. いや音楽性はあるよ
    ※37に近い意見だが歌謡+ハードロック、ニューウェーブ、プログレで始めた90年代バンドがV系
    ただ2000年代後半辺りからはV系に影響受けたV系バンドが主流になっちゃったね

  41. ビジュアル系って言葉をつくったのがX(HIDE)なんだからXの傘下にいる、もしくはXがこのバンドはビジュアル系って言ったらビジュアル系なんじゃない?

  42. ヴィジュアル系(ヴィジュアルけい)は、日本のロックバンド及びミュージシャンの様式の一つ
    特定の音楽ジャンルではなく、化粧やファッション等の視覚表現により世界観や様式美を構築するものである

  43. ちょ!すぎぞーさん働きすぎ!

  44. ラルクはどうみてもヴィジュアル系だからな。
    いい加減リーダーは素直に認めて堂々としろよ。

  45. ※44
    どこらへんがヴィジュアル系なの?
    教えて

  46. ※45
    ラルクのデビュー当時の画像見れば分かるよ。
    sakuraがいた頃のラルクはどう考えてもV系だよ。

  47. ※46
    昔見たことあるけど、初期の黒服が多い時代はThe CureとかDead or Aliveっぽいなぁと思った。
    95~97年辺りは髪色とか服装もカラフルでKajagoogoo、Japan、Duran Duranみたいだなぁ
    って思ったんだが、
    そこらへんのニューウェーヴあたりの影響でラルクもメイクやら変わった衣装を着てたん
    じゃないの?
    それを日本人がやるとヴィジュアル系となるのはおかしくない?

  48. L’Arc、SIAM SHADE、GLAYとかを頑なにロックの括りにしたがる意味がわからん。
    V系が嫌なのか?
    メロディラインも低音のしゃくり上げるような歌い方も高音の出し方もコテコテとは言わないまでもV系まんまじゃん。
    逆に聖飢魔IIとかどうすんだよ。
    見た目V系だけど音楽はガチガチなロックバンドだぞ。

  49. V系って演奏スタイルや外見から他と分別されているものでロックの中の1カテゴリーでしかないのにロックかV系かなんておかしくね?

  50. ※49
    正にその通りです。

  51. ラルクとか黒夢とかルナシーとかのナルシスト歌唱法は間違いなくビジュアル系

  52. 曲はV系っぽくないと思う
    それが好きなんだけど

  53. ラルクはヴィジュアル系じゃないとかグダグダ言って女々しすぎ。
    そんなに難しく考えることじゃないし。だからバカにされるんだよ。
    容姿や歌唱、曲の世界観から見て4大バンドの中でラルクが一番ヴィジュアル系。

  54. 「ラルクはV系!」はいつもの粘着サンだね

  55. RAINのプロモはV系

  56. 女々しいからシャズナとかラルクとかのビジュアル系を
    聞くんだろ…

  57. ※46
    洋楽引き合いに出して「こうこうこんなルーツがあるって知ってます」感。
    V系はV系だから。

  58. ラルクがV系なのは否定はしないし、V系と言うカテゴリーで間違いないが女々しいからV系のラルクを聴くと言うのは少し違うねぇ

  59. ※欄の大半はラルクはV系じゃないなんて言ってなくない?

  60. 筋肉少女帯とかいう自称ヴィジュアル系バンド

  61. 前から「元ビジュアル系です」って自虐っぽく言うことはよくある

  62. ※54 ラルヲタの大半は「ま~た粘着か」って冷笑してるよね
    一部新規が反論してるのも可愛いもんだし、弄ってる方がしつこい
    もうさ、ここまである程度のレベルで続いてるバンドだと
    いまさらアンチの勝手なジャンル分けや順位づけなんてどうでも良いわ
    GLAYもV系だとしても違うと言われても、いまさら何も変わらんでしょ

  63. ヴィジュアル系であろーとなかろーとTAKUROさんはどっちでもいいと思ってそー
    いい仕事(LIVE)して、達成感を肴に皆で美味い酒呑みたいだけみたいな
    そういうシンプルでまっすぐな所(白)と、でも実はもの凄く緻密な計算(黒)が表裏一体の稀なバンドだと思う

  64. 世間「ラルクはV系だろ」
    リーダー「ラルクはV系じゃない」
    世間「GLAYはV系じゃないだろ」
    リーダー「GLAYはV系です」

    3
  65. GLAYはV系だろ

  66. GLAYがマスコミに取り上げられ始めた頃、TAKUROの顔を見て「ライオネルリッチーみたいな馬面!ようやく日本にもルッスク重視の売り方じゃなくて音楽で勝負する人が出てきた!」と思ったなあ。

    1
  67. ラルクみたいなやる気皆無なバンドはVサミ出なくてもいいです
    Vampsなんてお遊戯会はもってのほか

  68. ラルクのTETSUは昔は「俺はビジュアルショッカーだ」なんてインタビューで言ってたけど…

  69. V系かどうかをYOSHIKIが尋ねてるって所がおもしろいw
    自分たちと同じV系でおかしくないと思ったから誘ったんちゃうんかい?!とw
    別に違うなら違うでどっちでもいいんだよ的なスタンスもいいなw

  70. 筋少も人間椅子も聖飢魔IIもヴィジュアル系。

    1
  71. ※70
    いや確かにビジュアルに特徴あるけどさ

  72. ※35 テルさんツアーになると身体絞ってくるし たまにmステとかで声出てない時あるけどあれはテレビよりライブ重視の生活サイクルなんだろ

タイトルとURLをコピーしました