B’z、ミスチル、GLAY、ラルクら116組のアーティストが賛同!チケット高額転売取引の防止を表明

Image_6201174
43ef36568bdf34c32878ad54c8d241e7

オフィシャルサイトはこちら
https://www.tenbai-no.jp/

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

ミスチル桜井とスピッツ草野 どっちが天才?

Perfumeの生歌が意外と上手いと話題に

【悲報】橋本環奈、豚化wwwwwwwww(画像あり)

極楽・山本圭壱 被害女性に涙の土下座謝罪メンバーにも謝罪「オレがバカだった」

某人気バンドの名前そのまんまなマンションが話題に…ファンなら住みたい

歴代総合 V系バンドランキング~永久保存版~ 其の一

最速!紅白歌合戦2016出場歌手予想

47都道府県それぞれを代表するバンドを挙げていくスレ

歌唱力って歳をとるとやっぱり落ちるんだね

TAKURO「GLAYはヴィジュアル系ですよ」

ソニー損保CMの新しい子

【画像あり】スマホ依存症のワイの指wwwwwwww

【悲報】深田恭子、超絶劣化する(画像あり)

小島よしおの嫁(一般人)がくっそ美人wwww ※写真あり

めちゃイケ見た三村のツイッターwwwwwwwww

漫画ではよくあるけど現実ではほぼほぼ無い事

【画像あり】鈴木えみ(30)の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】ポケモンGOの運営、ガチの無能

元カノ忘れるの時間が解決してくれるとか言ったヤツでてこいや

遅刻癖が直らないんだけど遅刻って何回でクビになると思う?

ガールズバーで働いてるんだけど辞めたい

【悲報】今井絵理子の発言にブーイングの嵐・・・・・

全国のポケストップの密度wwwwwwwwwwwwwww

水卜麻美アナの年収wwwwwwwwwwwww

この声で、よく歌うよなと思う歌手・ミュージシャン

ポケモンGOの10キロ卵孵化した結果wwwwwwwwww

20世紀の法哲学者・政治哲学者で打線組んだ

カラオケで上手くなりたいやつ、質問に答える

あんま仲良くない妹の結婚式の祝儀

このネコのもみあげwwwwww

煽り画像ください!

クーラーつけっぱなしの方が電気代安いとかいう都市伝説wwwww

「本名が意外すぎる芸能人10」

【悲報】関西のたまごサンドをご覧ください

メジャーの心絵ってめちゃくちゃ良い歌詞だよなww

【悲報】ニコニコ動画、ガチでオワコンへ


コメント

  1. GLAYの転売対策は口だけはいっちょまえで対処は行き当たりばったり

  2. ジャニ系グループの名前があがってるのに、SMAPは、liveをやらないで解散だから賛同しないってこと?

  3. ラルクさん賛同してる場合じゃないっす 早く動いて、今年終わっちゃうよ

  4. 定価以上で売ったら規約違反になるようにしたらいいよ

  5. 転売屋に情けはいらんけど、急な仕事や用事で行けなくなった時に定価(もしくは定価以下)で他の人に譲るのは見逃してほしいわ。

  6. 完全登録制、完全抽選にしたらええやん、そじゃないの?

  7. テ/ロ防止の観点からも非常に有効なんで、いいんちゃう?
    急用で譲る関連は無理になるけど、その代わり
    当日でもキャンセルOK(返金額段階的に減少)とかのシステム拡充させたればいいのかもしれない。

  8. 「一般購入者の都合でチケット余ったのはどうにかして」
    当たり前のように言ってるけどそれでも払い戻ししない旨は購入時に確認されてるはず。
    転売対策として一部のアーティストはチケット譲渡の仲介もしてるけどそれを当然と思うなよ。

  9. え、氷室京介ってもうライブしないんだろ?

  10. そもそも無計画にチケットを買って行けない、行かないって奴も多い。
    あとは友達の予定の確認を適当にやって買ってから行く気が無いのをハッキリ知るとか。

  11. 定価以下でも転売はアウト
    譲渡するなら無償で譲るべき

  12. 自分の都合で行けないのは自己責任だろ
    ドタキャンするならチケットを買うな

  13. 定価以下の譲渡の規制についてどうこう言っている人がいるが、普通に考えてチケットを買ったらライブに行くだろ
    急きょ仕事が入ったり身内の不幸だったりが起こっていけなくなるのはまだ理解できるが、なんか行きたくなくなったとかバイト入れちゃったとかそういう人までカバーするのは無理

  14. でも、そもそもチケット買えるのはライブの半年前とかが多いでしょ
    半年後の予定を確定させるのは難しいし、それで行けないのは自己責任って厳しすぎる気もする…
    なんとか上手いシステムができるといいなあ

  15. 転売譲渡禁止は規約に明記されてる
    それが嫌なら最初から買わなきゃいい

  16. アーティストにとっては大事な収入源を勝手に他者の儲けに使われるんだからたまったもんじゃない
    転売者にどんな事情があろうと許されていいわけがない、例外を認めればそこに漬け込むクズが出てくるだけだ
    そら急な用事とかあるだろうが、それは自己責任でしかない
    それが社会であり金のやり取りの一部

  17. >>14
    え、馬鹿なの?
    開けときゃいいじゃん
    それこそ超絶重大な仕事とかだったら予めわかるだろうし
    もちろん家族が事故にあったとかだったら仕方ないが…
    そういう場合は諦めて無料で行きたい友達とかにあげたら?

  18. ※17
    14じゃないが仕事ってそんなに都合よく空けられるもんでもないわ。職場にもよるけど。
    娯楽目的のためなら尚更厳しいっての。

  19. 高額転売よりもプレイガイドの1000円近くする手数料をどうにかして欲しい

  20. 簡単に休めない仕事なら先行チケットとか買わないで
    一般販売とか当日券があったら行くくらいにしておけばいいのに。

  21. こうゆうツイートしてる奴に
    買ったことあるやつ多いイメージ。

  22. 転売チケットを買う奴も同罪

  23. 20が机上の空論すぎる

  24. 仕事で行けなくなる、まではどうでもいい
    そのあとのチケットの行方の問題だろ
    転売で穴埋めしようとすんなって話

  25. これは転売する買う人間だけの問題じゃないよな
    明らかにチケット販売会社の問題も抱えてる

  26. まあ本気で転売を防ぐなら
    全部電子チケット化するくらいの行動は必要だろうな

  27. セカオワ入ってない…
    ゲスすら入ってるのになんでじゃろ

  28. ※23
    それが机上の空論と思う時点で冷静さを失ってて一種の病気。

  29. B’zは家族以外譲渡不可のSS席設定したり、
    それ以外でも当日発券とかで転売対策はしてたけどな

  30. アーティストによって転売対策に差があるから足並みを揃えないと意味がない

  31. 自分は当然客としてライブに行くから転売対策してくれたほうがいいんだが、アーティスト側としてはどうなんだろうね?
    対策するためにガチガチにシステムを組むことによって、転売は減るがライトな客が来にくくなる環境を作ってしまう可能性もある
    根本的なことを言えば定価以上で売って儲けようとする愚か者と、それを買う奴がいなくなれば解決するんだが、個人のモラルに頼るところなので、まあ不可能に近いかな
    ※18
    あなたの言うように職場にもよるし社内での立場にもよるが、仕事もキチっとやる、行きたいライブにも行くって調整できるかどうかも、あなたの腕のみせどころですよ

  32. 氷室京介は転売で無効になった席を明らかに劣悪な席(機材が真横にあって視界が塞がれている等)の人に振り替えてたりしてたな

  33. マッチングシステムがあるんだよなあ

  34. B’zは転売が発覚したらそのチケットは即無効になって、売る方も買う方もファンクラブ強制退会。
    あと顔認証システムもある。

  35. チケキャンだっけ?
    すごいCM撃ってるけど
    あれはなんなん?

  36. HYDE、DAIGO、キリショーと来てyasuは無し
    どんだけyasuのハブられるのよ

  37. こういう時、※31の言ってるみたいな、自分の才覚でスケジュールをコントロールできる仕事してる人がうらやましいなあと思ってしまう
    自分の仕事ではまず無理だし、※17みたいに半年以上前に大事な仕事のスケジュールが分かるなんてのもありえない
    行けなくなった時に、同じミュージシャンが好きでその日にたまたまスケジュールが開いてる知人を見つけるのも難しいし…
    転売防止は大賛成なので、加えてもう少し柔軟性のあるシステムができればありがたいなとは思うよ
    今はマッチングシステムのあるB’zのライブにしか行けないんだよね

  38. 対策した所で音楽は死んでるのは変わりないし意味ないけど

  39. このメンバーでフェスやるのかと思ってビビった

  40. 定価かそれ以外で譲るのはセーフ?

  41. 自分はライブ行くためにシフト制の仕事就いてるけどチケ取れなかったら元も子もないから、定価での譲渡はなくなって欲しくないな
    知らない人から買ったりとか知らない人に売ったりはしてないけど、知人同士での譲り合いは認めて欲しい

  42. ユーミンのディナーショーも定価6万円のチケットが
    ネットオークションで11万円超えたみたいだし、売った奴が凄い儲けてるよな。

  43. あれでんぱもしゃちほこもももクロも
    賛同人におらんよね 関心ないのかなぁ

  44. 43
    ベビメタファンお疲れさま ももクロはチケット見せて顔写真付いてる身分証明書見せるから賛同しないだろう 大丈夫BABYMETALの東京ドーム前日に2000円で転売買うからガラガラ心配するな

  45. 西川さんの名前がないのに驚いたがよく考えたらあの人のファン転売ヤーから買わずにファン同士で呼び合っているがあれ転売ヤー対策なのかな

  46. 土日休み、有給も取れやすい仕事でよかった。

  47. 自分は一度も転売ヤーから買ったことない。
    それだけはしたくないって思ってるから。
    潔く諦めるわ。

  48. 業界全体でチケットを売買できるシステムを作ればいいだろ。合法的な転売サイトをさ
    ただ規制すれば良いってもんでもないぞ

  49. いや遅すぎるだろ
    なんで今更声明なんて出すんだ
    今まで何やってたんだこいつら

  50. 19 20
    そんなお客はいりません。そんなアーティストはすぐ消えます。プレオーダー手数料で外タレ呼んだり 賄ってる会社もありますので

  51. ※50
    そんな自転車操業で外タレ呼ばれても嬉しくない。

  52. グランロデオってアーティストやったんか俺はてっきり声優のお遊び音楽ユニットって思ってたんやけど…

  53. ※50
    高すぎる手数料を批判したミュージシャンがアメリカにはいたな、パールジャムさんが

  54. 高くても良い席か欲しい
    自分みたいなのがいるから
    転売が成り立つんだろうけど
    行きたいもんは行きたい

  55. ※43
    転売だろうがなんだろうがチケットが売れて儲けられれば良いと思ってるんでしょうね。

  56. 20が全然売れないから 早々に19締め切っちゃたな 本当は19まだあるな
    チケットキャンプでBABYMETAL見ると転売の流れが解るね

  57. うぬぬ、全部電子チケット化するのならスマホだけでなく、ガラケーにも対応してもらえないと困る!!皆が皆スマホ持ってるわけじゃないんだから…
    あと、だいぶ前のこのまとめに、「GLAYのコンサートのチケットを転売したFC会員をFCから永久除名、および全てのコンサート出禁」って記事が上がってたよね?
    逆に言うと、これほど厳しい制裁に顔認証に電子チケット化と、そこまでやらないと転売を防げないんだな…
    (´・_・`)=3

  58. ※57
    ガラケー対応している電子チケットも結構あるけどシステム次第だよ。

  59. ※58
    ほぉ、システム次第とはいえ、ガラケーに対応してくれるところもあるとは!
    ありがとうございます!!

  60. 転売するやつがいるせいで本当に行きたい人にチケットが当たらない。
    転売するやつは個人もいるし業者もいるからたくさんのアカウントで申し込んでくる。
    そいつらから抽選で勝ち取るのは大変な歌手もいる。

  61. セカオワとバンプチキンオブがない

  62. これだけたくさんの有名アーティストがいるのにA○B系やE○ILE系が賛同してないという意外な事実。なんか怪しい….

  63. B’zの転売対策は凄いと思う
    マッチングで行けない分は権利を返却できるし、
    この間は地震で行けなかった分の返金対応もありがたかった
    って熊本地震がっ

  64. 高額取引されてないやつも混じっていたら笑える
    いちいち調べないけど

  65. ラブライブも混じっとるやんけ

  66. 転売反対に賛同してる奴らダサすぎだろ

タイトルとURLをコピーしました