国立音大生「YOSHIKIレベルなら普通にいる」

YH1
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:05:11.584 ID:3oEn4fat0.net
あのレベルの曲書けるのが普通にいるとか凄すぎだろ
卒業したらいろんなところから作曲オファーくるんやろな

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:06:11.462 ID:+173hXVad.net

曲ならそりゃいるだろ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:06:58.129 ID:3oEn4fat0.net
>>3
すげえな

天皇陛下に曲書けるやん

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:08:08.323 ID:zHq0GamZd.net
音楽の勉強したならその音楽をどうやってお金に変えるかが必要な能力だろう

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:08:08.448 ID:gHN1OgQza.net
毎年何人も卒業しててそいつら何してんの?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:08:55.594 ID:beAkK4mZH.net
結局顔次第

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:10:13.361 ID:92nI7Hrq0.net
ピアノのレベルかと思った

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:10:41.658 ID:+E78J6l9a.net
YOSHIKIレベルの学生が普通にいるってことは音楽に関して日本はぶっちぎりの世界最高峰ってことになるな

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:12:16.789 ID:aD7RZRP40.net
売れるかどうか、売れ続けるかどうかが問題

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:21:31.755 ID:gu1Xrba1d.net
あのピアノならそこらの音大生のほう絶対うまいwwww

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:26:29.291 ID:aD7RZRP40.net
>>22
かも知れないけどヨシキのピアノも充分うまいでしょ
少なくとも下手と思ったことはないな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:28:43.715 ID:axjCJtsb0.net
>>23
さすがにそれは有り得ない

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:49:31.836 ID:p5fZ1IgOa.net
不思議なのはYOSHIKIのピアノ技術が下手って言う人が具体的にどう下手なのか絶対言わないところ
これは本当に不思議

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:50:47.133 ID:axjCJtsb0.net
>>29
タッチが固く表現力に乏しい

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:52:50.590 ID:mSJCRmoTa.net
>>30
もうちょい具体的に言えない?

その言葉だと誰に対して言っても「ああそうなのかー」で納得してしまう

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:56:40.226 ID:axjCJtsb0.net
>>32
タッチに関してはそれ以上言いようがないだろ
曲による音の使い分けができずいつも同じ音しか出せない

上に挙げた武部の伴奏や久石譲の演奏と比べてみたらわかるだろう

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:05:52.984 ID:mSJCRmoTa.net
>>37
そこを具体的に言ってくれないとなぁ
言えないなら無理強いしないけど

50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:10:19.862 ID:axjCJtsb0.net
>>47
音をこれ以上どう具体的に説明しろと
お前誰でもいいけど演奏者の良いとこ悪いとこを具体的に説明しろって言われてできんの?
歌みたいに高音がいくら出るとか声量とがピッチとかそういう物差しないんだしさ

技巧的な話すりゃYOSHIKIは正確で速い演奏できないしわかりやすく言うとショパンなんかは絶対弾けないから論外だろ
X時代ライヴの簡単な演奏でもミスしまくってるしさ
でも音の説明は無理だわ

武部は一青窈の伴奏とかやってたからYouTubeに演奏あるかも知れない
聞いて比べろとしか言えない

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:14:38.097 ID:mSJCRmoTa.net
>>50
いや、比べるなら同じ曲で比べないと意味ないんじゃねえの

87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 15:11:48.202 ID:LxVVi87t0.net
>>58
コンクールだって同じ曲だけじゃないぞ

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:50:49.237 ID:otXT6aQza.net
YOSHIKIのピアノは譜面通りちゃんと弾く優等生な感じだよ
だから普通に弾けば特別下手でも上手でもなくって感じでつまらないよ

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 13:59:36.774 ID:eqKPAKLS0.net
ヨシキは別にピアノの腕で売ってるわけじゃないし>>1もそういうことじゃなくて作曲能力のことだろ
そりゃヨシキ本人だって演奏技術は大したことないって自覚してるだろ

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:03:21.546 ID:AuQDrdcv0.net
YOSHIKIのピアノよりSUGIZOのバイオリンのほうが魅力的だな
YOSHIKIはピアノに関しては平凡

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:17:15.971 ID:0GnapAmC0.net
プロピアニストとバンドマンを一緒にしてはいけない(戒め)

66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:19:35.023 ID:nl5P1zDI0.net
YOSHIKIはパフォーマーだからな
音よりも視覚的な演出で楽しませるタイプのミュージシャン

72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:23:13.231 ID:eNafx8hXa.net
ヴィジュアルサミットでYOSHIKIがラルクの曲ひいてたけど素人目に見てもあんまりって思った
Xの曲はひきなれてるだろうから普通だったけど

76: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/10/17(月) 14:24:15.238 ID:RnjbPyhY0.net
あの見た目の奴がゴロゴロいるのかと思った
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 音大出身者が音楽業界に入って来たら、日本の音楽業界は凄いことになるな。

    1
  2. まぁー、yoshikiより売れてからだな
    そういうこと言えるのは

    3
  3. 昨日のVJSでArt of Lifeの始まりのYOSHIKIのピアノとSUGIZOのヴァイオリンはとてもよかった

  4. ロキノン系はこぞって馬鹿にする癖にv系馬鹿にされると顔真っ赤にして反論するとかないわ
    にわかまるだしのロキノンオタの方がまだ好感持てる

    1
  5. まあ、音大生だし何人かはアニバーサリーレベルの曲作れる人いるんじゃない?
    それともさすがに無理か?

  6. 冷静に考えて無理だわ。

  7. YOSHIKIのピアノのタッチが固いってのは何となく分かる。
    音も何となく固いから。
    音大生の発言とやらは東大卒で引きこもりのニートみたい。
    理論を知っていても売れる曲、大衆を引きつける曲を書くのは才能。
    こういう奴って売れないと今度は「大衆には俺を理解できない」とか言い出す。

    3
  8. yoshikiの上手い下手は置いとくとしても、あれだけカリスマ性を保ってるんだからすごいだろ。あんなにも魅せるピアニストでありドラマーは彼を置いて他にいないぞ

  9. これ技術の話じゃないんか?
    作曲の話なら作曲に使う音数や技法の話だろ
    曲の良さの意味で捉えないだろ普通に考えたら

    2
  10. ピアノの技術のことだろJK

    1
  11. お前はそうやって俺の方が上手いとネットでいい続けるだけのピアノ習ってたフリーターなんやで

  12. ファンもYOSHIKIのピアノ演奏技術が他のプロより特段優れてるとは思ってないから。
    作詞作曲センス・ピアノとドラムの演奏技術・カリスマ性・ビジネススキル・プロデューススキル・ビジュアル含めた総合力で評価されてるってのがわからないのかね。
    音大生の主張は「トライアスロンの選手と50m走で競争して同じようなタイムを出せる」と言ってるようなもん。
    総合的にYOSHIKIクラスの人間がゴロゴロいるならいくつも例が出てくるはずだけど、誰一人例を挙げられないのが答えだよ。

    3
  13. ※12
    YOSHIKIの総合的な評価って言ったら、勉強も出来るし、経営も強いし、見た目も綺麗だし、金持ちだし、アルバムださないしでいいところをあげていったらきりがないからな。

    1
  14. 途中で粘着してる人がなんか怖い

  15. ジュリアードやバークリー卒でもヨシキほど稼げる奴なんて滅多にいないのに

    1
  16. 久石譲(クインシージョーンズ)は国立の作曲家ですが、小林愛実さん(21歳)に演奏能力は全く敵いませんから。
    ユーチューブで聴いてみてね。
    YOSHIKIはシベリウスのファンなんだよ。 ショパン位は弾けるよ。(上手下手はそういうことで。)

    1
  17. 「聴き手側の曲や音色の好み」を忘れないでくれ
    無名でドヤってる学生の弾くピアノは上手くても聴きたいと思わないな

  18. でもYOSHIKIには圧倒的な実績があるからな
    音大生が何言ってもそこは絶対に揺るがない
    そういう実績に裏打ちされた実力が確かにあるんだろうよ

  19. YOSHIKIレベルが何人も居てもYOSHIKIは一人も居ないのが答えだろう

  20. ※12の言う通りだな、本人も自分より上手い人はいくらでもいると言ってるけど、実際それを世に出して売り上げ作れる人間はほとんどいない。音大生はただ壮大な曲を作るのが、演奏するのが、上手いだけ、それを生かして創造性のあることが出来ないからコネのある人以外は諦めて音楽と無関係の仕事に就いてんだよ。このひとの演奏は安定感と真逆にあるけどコンマス、バンマスとしての魅力は凄まじい

    2
  21. 演奏技術ならYoshiki以上はあるだろうけど作曲能力とパフォーマンス力とカリスマ性を加えると滅多にいないよな

    3
  22. 精神科医の斉藤環いわくマイルドヤンキー向けで田舎でしか聞かれてないらしい

    1
  23. 結局顔次第←Yoshikiあかんやん。

  24. ドラムもピアノもギターも全部固いけど
    作詞作曲運営経営人脈はさすが
    ただ時間は守れと

    1
  25. 楽器を壊しまくってんのかと思ったわ

  26. YOSHIKIレベルはゴロゴロ居ると言われても自称でしか無いしな

    1
  27. 固いの意味が分からない
    タッチが柔らかかったら上手いのか?

    1
  28. YOSHIKIのピアノ上手い下手言ってるけど、音大生とか久石譲とかはXのドラム叩いてからピアノひいてるの?

  29. むしろプロに何年もかけて音楽理論学ぶ奴がバンドマンに負けてはダメでしょ。
    だから音大生頑張って良い曲沢山作って世に公表して音楽業界を盛り上げてくれ!

  30. VJSのmyheartめちゃくちゃhyde歌いにくそうにしてたぞ、その後sayanythingを聞く限りhydeは調子悪いわけではなさそうだったし

  31. ※30
    弾きなれた曲の方がやりやすいでしょ。
    と言ってもSay Anythingなんて最近やってないような気もするけど。

  32. もともとYOSHIKIも音大行くのをやめてToshlとバンドで成功するって決めて上京してきたからね。
    たらればだけどそのまま音大行ってたら演奏、作曲技術は上がってたかもしれないけどカリスマ性は出てなかったかもしれない。
    音大なら業界のコネとかパイプもありそうっちゃありそうだけど…

    1
  33. 世間一般じゃピアノもできる破茶滅茶ドラマーぐらいの認識だし、元々ピアノで評価されてる人じゃないからね。

    2
  34. >>47 これだけ具体的に説明されて認めなかったらもうお手上げだろ

  35. 知識や技術は時間さえかければ誰でも習得できるもの。Yoshikiレベルの知識や技術を持ってる人はゴロゴロいるんだろうね。ただYoshikiレベルの成功を得るには、運や行動力、集中力、自信など人から教われない要素が必要。

  36. ピアノはそりゃ音大生の圧勝だろうし、作曲の技術や理論も音大生が勝つに決まってる
    でもあのクサメロ歌謡メタルを極めた世界観の音楽は音大生では無理だろ

  37. ピアノとドラムの技術だけなら国立どころかそこらの吹奏楽部にも何人かおるわ

    1
  38. 10年後機械演奏「音大生(笑)」

  39. ※28
    久石譲がYOSHIKIさながらにドラムぶっ叩く絵面を想像して、腹よぢれるほどワロタwwwwww

  40. ※34
    2chで具体的に説明しようってのがそもそも間違い。
    基本低学歴の集まりなんだから理解なんか出来る訳がない。

  41. ※27
    YOSHIKIの曲をタッチに強弱つけて弾いたら逆につまらなくなりそう。
    あの曲調は本人の演奏スタイルに合っているよ。
    ロックやメタルの前奏にするにも固い方が合っている。

  42. テクニック的な意味ならそりゃ音大の方が上手な人ごろごろいるでしょ。
    というかゴロゴロいてもらわないと困るわ、音楽一本でお金積んですごい先生に習ってきた人たちが大半で、そこから更にむちゃくちゃに高い授業料払って、人によっては海外にまで留学しにいくんだもの。

  43. 煽りとかではなくてスレの※7みたいなことは思ったことあるな。昔習ってたピアノの先生が音大で滅多にいないレベルの才能があると言われてた、と自称してる人で、まあ子供相手に吹くような人だし話半分に聞いてたけど、運がなければ売れなくて片田舎で細々ピアノ教えるくらいしか仕事がない、音楽は仕事にするなって自嘲してたのは妙にしんみりとした気分になって覚えてる。バンドだとフリーターを経てなんかしらん仕事してそうだけど、クラシックの人っていい家の人多そうだし、プライドも高そうだし。女なら嫁にいく手もあるけど男の人は大変そう。

    1
  44. そりゃピアノやドラムの技術ならYOSHIKIより上は腐るほどいるだろ
    でもYOSHIKIはYOSHIKI一人しかいないわけで

  45. ※39. パンクドラマー(スキンヘッド)
    ※43. >片田舎で細々ピアノ教えるくらいしか仕事がない、
    (時給5000円から10000円位)
    ※38. >10年後機械演奏「音大生(笑)」
    (しょうがないなあー)
    ※37. 小学生の最も上手な人にも適わないでしょう。
    ソースは高尾奏之介(ショパンOP.25の6)
    上手下手で聴く必要はないよ。ロックだから。

  46. ※45. 適わないでしょう。→敵わないでしょう。訂正。

  47. スター(エンターテイナー)と音大生を、一緒にすんじゃねえよ。

  48. カリスマ性ってなんなんだろう
    その意味合い自体、何となくしかわからないし、
    そのカリスマ性とやらは最初からあるものなのか、活躍したからできあがるものか定かでない
    どの世界でも活躍した人にはカリスマ性があるように見えるんちゃうの、キャラクターにもよるんだろうけど

  49. 自分の方がうまいのにっってのも案外いるわなぁ
    そこまではまあ良いにしても、なぜ売れない、聞く奴(一般人)が悪いとか言い始めるのもいるから有名なところを出てようがあほとしか思えないのだよねぇ

  50. なぜ相手を自分の土俵に上げて戦おうとするのだろうか

  51. ※48
    カリスマは実績×キャラ×周りのヨイショの結果だからなんとも言えんなぁ

  52. ってかさ、音大生ってまだ人から教えもらう立場でしょ
    それがYOSHIKIレベルの人がゴロゴロいるってさ、教える立場の先生は圧倒的才能の持ち主だろうなww

  53. 藝大卒だけどあの人のレベルでは何年か浪人しても藝大には受からないレベル
    演奏だけならね
    ただキャラと商業音楽としては最高峰だと思うので別問題

  54. ふ~ん藝大卒業ねぇ・・・
    まあ、ほんとにそこに入って卒業したか何も証明できないだろうけどね

  55. 音大生の人が何に対して普通にいるか書いてないよな
    俺の想像だけどニコニコ動画の演奏してみたシリーズに投稿して
    たまたまウケが良かったから、俺はYOSHIKIを越えたぜ!へへーん!!
    みたいな感じかな

  56. 自分の音楽に自信のある人はいちいちネットに誰それよりは上なんて書き込まないと思います

  57. そんなことよりYoshikiにカリスマ性を感じたことがない。

  58. 技術だけでアーティストになれると思ってんのか
    音大の卒業生って何してんだろうな

  59. クラシックやってる連中なんか2歳や3歳から毎日何時間も練習してる奴ばかりだからバンドが勝てる所はほとんどないわな

  60. ※1
    音大生なんか音楽業界で全然需要なくて、就職すら大変だぞ。
    卒業後、希望通らず音楽と全く関係ない仕事就いてるやつどんだけいると思ってんだ。

  61. 本当にXのファンって気持ち悪いな

  62. そりゃ音大生はテクニックは化物レベルがゴロゴロいるだろうな
    あの力いっぱい叩くドラムスタイルの人はいないだろうけど

  63. カリスマ性カリスマ性って言われてるけどYOSHIKIにカリスマ性を感じてるのってファンだけだと思う

  64. プロになるなら作曲やアレンジの方が大事だからね。
    結局はそういうのって感性とか才能だし
    有名曲のフレーズ並べましたとか教科書通りに作りましたでは無理。

  65. ピアノの音が硬く聴こえるのはアクリルピアノだからってのもあるんじゃないかな

  66. まず誰が言ったんだよ

  67. カレー食って辛いからって途中で帰るやつが多いって事だろ。

  68. YOSHIKIみたいな性格の奴がごろごろいたら先生方ノイローゼになるだろうな。

  69. ※67 ワロタwでもそれ大正解。音楽漬けすぎて社会性が身についてない奴がすごく多くて、逆に普通に育ってきたバンドマンの方がマシだったりする(良いとは言ってない)クラシック畑の音大の人らは飲み方とか非常識さが酷い。打ち上げとかに何度も足を運んでればわかる。

  70. おそらくvsj観てのことなんだろうけど、確かに昔のヨシキのピアノのほうが音が柔らかい感じはする。
    ただ今回の若い頃は尖ってた人気ロックミュージシャン2人が組むって企画自体、面白いんだと思う。

  71. 技術的な話と商業的成功の話をごっちゃにしてヨシキageに必至な1がアホ

  72. Yoshikiレベル以上の音大生がごろごろいても、別に聴きたくない

  73. ピアノ自慢ニキのピアノなんて誰も聞きたくないし興味ない

  74. 音大生の技術的評価基準がYOSHIKIなのか?
    んで、その音大生は何がしたいワケ?

  75. ※63
    ファンがカリスマを感じれば
    それで十分
    それ以上何を望むのですか?

  76. 弾ける奴も作れる奴もいるだろうけど、「それだけ」ではあのポジションまではいけないだろ
    そういう部分でしか比べられない時点で音大生が負けてる

  77. ※51
    周りがヨイショしてくれるかどうかも含めてカリスマだと思うよ
    偉ぶってても、金持っててもヨイショされずに総スカン食らう人間も多い
    ヨイショされるのもその人の人柄次第
    仮に金目当てでもコネ目当てでもヨイショされるってことはそこになんらかのカリスマ性があるからたら

  78. 本当にファンじゃないけどカリスマ性は感じる
    ピアノが上手いのか下手なのかは私にはわからないし、この人より上手い人はゴロゴロいるとは思うけどMステで久しぶりにX見て、この人出てきた時は、大物感が凄いなあって思った
    外見も顔云々ではなくて、存在自体が華やかだなと

  79. クラシックはともかく、音大生にメタル魂はなさそう

  80. ID:mSJCRmoTa.net がアホ過ぎて

  81. yoshikiの凄いところって作詞、作曲とここまで売れてきた実績だよ、yoshikiよりも演奏が上手くてもねぇって話し

  82. 上手い?だから、何?
    聞いてる人間の「心」にまで届いてない音楽は、例え技術的にYOSHIKIより上だとしても、YOSHIKIよりスゴいとは思わない。
    YOSHIKIは実績がある。
    YOSHIKIよりも上手い?だから、何?

  83. 釣りか何か知らんけど、※82みたいな痛いのがすぐ涌くところがさすがXだね!w
    Xのファンは「YOSHIKIのドラムは世界一激しい!」とか大間違いなこと言うから、モービッドエンジェルとかクリジウンとか聴かせると同じこと言いやがるんだよな「こんなの心に届かない!」とか何とか
    オレはピアノはよく分からんからパスだけど、彼に言いたいことは
    仕事しろ!本業を!アルバム作れ!
    これだけだな
    あ、近頃話題の楽器に火を付けて演奏するってのも結構前に既になされてたことですから
    ガソリン使ってススだらけになるなんてアホなことしたのは彼だけだろうしそこはちょっと誉めたい気になるがwまぁ「よっちゃん」らしいよねそういうトコ

  84. ※83
    なんつーかお前も相当に痛いよ…
    X信者の妄言はともかくそれに対して「このドラマーのほうが」うんぬんって返すのはスレの音大生と同じレベルだよね

    1
  85. ※63
    そりゃ誰でもそうじゃないか?万人がカリスマを感じる奴なんかいないよ。
    好きだからカリスマ性を感じるんだよ

  86. 商売で成功している奴に技術で勝っているっていうのは
    負け惜しみとして恥ずかしいよ。
    総合力で負けているだけなんだから。
    十種競技で優勝した武井壮に一種目なら俺の方が凄いって言うようなもの。

  87. 館山に住んでわかったけど、YOSHIKIの曲、特に初期の曲は磯の匂いがする。

  88. ※86
    じゃあ、ウサイン・ボルトが武井壮に100m走なら俺の方が早いといったら負け惜しみになるの?

  89. ※88
    だからウサイン・ボルトはテレビの企画でセリフでもない限り
    いちいちそんな事を言わないだろ。
    微妙に武井壮より早いけど活躍していないようなのが言うんだよ。

  90. ※89
    んで、負け惜しみになるかどうか聞いてんだけど?

  91. なおYOSHIKI並に売れる奴はいない模様

  92. ※89は逃亡

  93. 痛いアンチが沸くのも風物詩

  94. 信者もアンチもどっちも痛いのがX。
    首と手首が痛いのがYOSHIKI。

    1
  95. だって嫌いなんだもん、Yoshiki。
    結局好きか嫌いかが全てなんでしょ?
    上手い下手なんて、好きな人が上手けりゃラッキーくらいやん。

  96. ※95
    嫌いならスルーすればいいのに
    よっぽど暇なんだね
    早い話が上手いだけでは
    売れない
    上手いだけの人なんて腐るほどいる
    あれだけ売れたYOSHIKIは
    間違いなく凄い人だと思うよ

  97. ※92
    一時間張り付いて監視してたのかよ、気持ち悪りぃ奴

  98. 「カリスマ性とは何か」とかいう哲学になってきててワロタ

  99. とっくに全盛期過ぎてるのに熱心なアンチがまだいるのは凄いな

  100. ※97
    そんな捨てゼリフ吐くひまあんならさっさと答えたらどうだ、89さんよ?

  101. ※1
    芸大とか音大の出身者、日本の音楽業界にたくさんいるだろ。
    クラシックやジャズ、フュージョンの世界に。
    ジャズ、フュージョン系の人たちは
    ポピュラー音楽のバックの演奏にも参加しまくってるよ。

  102. ※101
    “たくさんいる” のと “普通にいる” とではニュアンスが違う気もするが、、、

  103. ※102
    1は「YOSHIKIレベルが音大には普通にいる」
    ※101は「音大(や芸大)の出身者が日本の音楽業界にはたくさんいる」
    ※101は1とは全然違うこと言ってるんだから「たくさんいる」でいいでしょ
    ちなみにクラシックに関していえば音大・芸大出身でない人のほうが少ないよね

  104. 演奏能力だけで言えばそりゃ居るんじゃないの?
    yoshikiってうまさで勝負するタイプじゃないだろ、メタリカのラーズみたいなもん

  105. ※103
    よく読み返したら※1てなってるな
    俺は元発言の1だと思ってた
    うむ、俺の勘違い、スマン

  106. ドラムの話しろよ

  107. unfinishedの未完成バージョンが好きだなあ

  108. 言われてみればYOSHIKIの顔って独特だな
    のっぺりしてる割に彫りが深い 化粧補正もあるかもしれんけど

  109. ピアノはしらんが、
    譜面を見ながらドラムを叩きまくる
    こんな芸当はYOSHIKIしか見たこと無い

  110. ART OF LIFEのドラムはマジでネ申

  111. 数学者より計算が速い小学生がいるみたいな話だろ

  112. 音大出身者勢ぞろいのオーケストラでYOSHIKI曲演奏するのどんな気持ちなんだろう。

  113. YOSHIKIが好きな人にとってはYOSHIKIがネ申だろうし。
    YOSHIKIは一部アジアで絶賛されてるし。
    音大生も音楽的才能に溢れた人はぞろぞろいるし。
    世界で絶賛されて通用する人もいるだろ。
    どっちも凄いよ。 ただ、スケールの大きさに違いはあるな。

  114. 一部アジアと世界の差

  115. テクニックはあってもオリジナリティがないでしょ、音大生には
    ただ既存のクラシック曲を譜面をなぞってコピーするだけ
    音大生がART OF LIFEみたいな壮大な曲を創造出来るのか?
    出来ないだろ?
    いくらピアノが上手くったってセンスがなければ名曲は生まれない
    それにYOSHIKIの場合は作曲能力だけじゃなくて、ビジネス能力やプロモーション能力もある上に英語も堪能だ
    確かにYOSHIKIは技術的にはドラムもピアノもそこまで上手いとは言えない
    だが、総合的にはそこら辺の名の知れないピアノが上手いだけの音大生よりはYOSHIKIの方がずっと上
    比べるまでもなく

  116. 国立音大に対するイメージが一気に世紀末にかわった

  117. 客観的に見ればそりゃあ真面目に練習してる音大生のほうがピアノは上手いでしょう。
    ドラムだってぶっちゃけヨシキ以上の技術を持った人はプロの世界にはごまんといる。
    これを否定するのは視野の狭い信者が発狂してるだけと言われても仕方ないでしょ。
    ただヨシキ氏は別に演奏技術で売ってるわけじゃなくて作曲者として評価されているというのは忘れてはならない。
    後はジャパメタルの火付け役だったりV系の始祖であったりそういう時代における立ち位置やカリスマ的な要素があるのが人気の秘密でしょう。

  118. YOSHIKIは、熱狂的ファンに支えられた評価だから、音楽としての評価は疑問。
    これから先、50年後・100年後と聴き継がれるスタンダードナンバーを産み出せたら
    作曲者としての評価は上がるよ。
    今のところ、過去のYOSHIKIの曲の中にはないけどね。

  119. *118の思う評価されてるスタンダードナンバーを生み出してる作曲者とは例えば誰ですか?

  120. 119
    秋元康かな

  121. ※120
    秋元は作詞家だぞ

  122. 音大卒には人間性が…ってイメージしかない

  123. 音大には行けなかったけど陛下の前で演奏したのはYoshikiだった。これに尽きる

  124. 一応確認だけど、「くにたち」音大だよね?

  125. あんだけ練習(言ってるだけだろうけど)してあんなヨタヨタなフォームってよっぽどセンス無いよ。下手なのは明らかなんだけど、あの人の音楽には必要にして充分ってこと。

  126. 恋は盲目

  127. あの時代に、たけしの元気が出るテレビなんかに積極的に出て、メディアや一般人に認知されるってやりかた
    売り込みの能力だよね
    作曲家能力だけあったんじゃなく
    セルフプロデュースする実力
    時代を掴む能力
    しかも、インディーレーベルの経営者として、バントをかき集め、ムーブメントまで作ってしまった

    音大生にはないな

  128. YOSHIKI本人が俺より上手い奴はいると言ってるだろ。それが答え。

  129. YOSHIKIの1番凄い所は簡単には曲を出さない事
    バンドは新しい曲売ってライブするのが収入源なのにそれをしないで済む人間力
    50過ぎて更にブレイクするなんて先を読む力や巡り合わせが凄く良い人物だよね

  130. 「あの見た目の奴がゴロゴロいるのかと思った」は草

  131. 神格化しすぎw
    盲目すぎる

  132. こういうの、音大の有象無象が言っても全く説得力ないわ
    音大出身の有名ピアニストが言って初めて意味がある
    これがわかってないやつは場末の居酒屋で管巻いてる酔っ払いと変わらん

  133. YOSHIKIはアーティスト面したビジネスマンって感じ。演奏スキルとか作曲能力じゃなくて、ビジネススキルが異常に高かったのよね。

    CDの売上とかは全然なのに、伝説扱いされる位にブランディングが上手いわけで、そんなビジネスに長けてる人は音楽業界でそうそういないんじゃないのって感じ。

    ピアノに関しては昔から左手が全然動かないから、まぁそこらの音大生でもYOSHIKIより上手い人もいるだろうし、良い曲を書ける人もいると思う。
    ドラムに関して言わずもがな。

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  134. ピアノ習ってた人ならわかるだろ皆んな

    YOSHIKIの技術力は大したことないぞ
    その辺の音大生の方がマジで上手い

    でもビジネスだからね
    魅せ方とかカリスマ性が天と地ほどの差がある

    弾き方なんかも素人にウケる弾き方してるしその辺はYOSHIKIも理解して寄せてると思うよ
    少なくともピアニストはあんな身体の揺らし方とか腕の使い方はしない
    あれは素人に魅せる用

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