宇多田ヒカルって歌上手いかなぁ

20160809-utadahikaru03
1:  2016/10/17(月) 23:39:10.83 0.net
なぁ

上手いよ
歌唱力偏差値75くらい

4: 2016/10/17(月) 23:42:42.75 0.net
May.Jの方がうまいよ

6: 2016/10/17(月) 23:44:57.58 0.net
同じように歌って見ればわかるだろ
できないから

7:  2016/10/17(月) 23:47:28.01 0.net
宇多田はライブで下手だよ。それがアメリカで通用しなかった原因
生歌が下手なのは致命的だ
曲をアーティストに提供するほうが向いてるんじゃないかな

10: 2016/10/17(月) 23:51:58.94 0.net
昔から言われてることだけど歌唱力はあくまで並
宇多田の売りは作曲能力で特にタイアップありに強い
あと自分の声質音域にあった曲作りがかなり上手い

45: 2016/10/18(火) 00:27:53.07 0.net
>>10
いや実は彼女は高音が全く出ない
レコーディングはコーラスでごまかしてるがソロで歌うと音域の狭さがばれる
「ヒカルの5」武道館公演を観てしばらくは信じられなかったよ

12: 2016/10/17(月) 23:54:06.54 0.net
可哀想なほど声量がない

15: 2016/10/17(月) 23:58:18.54 0.net
声がいいのと雰囲気があるし歌詞も曲もいい
別に歌だけの人じゃないけど歌もいいな

22: 2016/10/18(火) 00:04:36.69 0.net
>>15
声いいと思うんだ
悪いけど俺の場合は宇多田ヒカルの声質と歌い方を聴いてると 落ち着けないし不安感を覚える

21: 2016/10/18(火) 00:04:16.44 0.net
上手いと思った事が一度もない
他に上手い奴いっぱいいる

23: 2016/10/18(火) 00:05:50.10 0.net
宇多田が下手だって言ってる小学生は
ピカソの絵が子供のラクガキだと言ってるタイプの小学生と同じ人種だ

28: 2016/10/18(火) 00:10:54.49 0.net
メロディ自体も独特だし声も独特だし
後にも先にも宇多田っぽい歌手はいない

33: 2016/10/18(火) 00:15:44.75 0.net
逆に誰が一流だと思ってるの?

36: 2016/10/18(火) 00:18:06.58 0.net
うまいというよりリズム感が半端じゃない
もちろん歌うのもうまいけど

38: 2016/10/18(火) 00:21:50.92 0.net
うまいとかうまくないとかが重要なのか?

41: 2016/10/18(火) 00:24:37.27 0.net
声量があるだけ音域があるだけの
全く売れない無能な「歌唱力高い歌手」なんて世の中にはいて捨てるほど
いるんだよ素人にはそれがわからないだけ

42: 2016/10/18(火) 00:24:42.42 0.net
ヒッキーの声いいよね
か細いというかハスキーな感じ?
雰囲気のある声だよね

59: 2016/10/18(火) 01:27:38.51 0.net
CDと生歌では別人

別に馬鹿にしているわけではないが

63: 2016/10/18(火) 03:02:36.61 0.net
生歌がアレでライブやらないわりに持ち上げられ過ぎだとは思う
ヘタじゃなくてもね

60: 2016/10/18(火) 01:28:30.13 0.net
暗い曲というか湿っぽい曲にあう歌声だね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 歌唱力は低いがそれを補って余りあるほど表現力と作曲能力が半端ない
    この間ラジオ聞いててやっぱすげぇなこの人と思った
    歌が上手いというのはお前らが嫌いなメイジェイとかを指す
    「譜面通り」に歌えるからカラオケで高得点がでるんだよ
    ただ聴いててつまらないだろ?つまりはそういうことだ

  2. 打ち込みが好きじゃないからなぁ

  3. 歌唱力は素人レベルだけど作曲や編集能力が神
    CDで聞くと最高だけど生歌はプロとはいえない

    1
  4. 復活してからのテレビの歌唱もほとんど収録での放送だよね、紅白も収録らしいし
    生放送だと修正効かせられないからかな

    1
  5. すっごく上手い訳ではないけど声もいいし表現力があると思う

  6. ※3
    編集まで本人がやってるわけないじゃん
    レコーディングエンジニアやマニピュレーター、ミキシング、マスタリングエンジニアがいるの知らんのか

  7. 生放送やライブを避けてるのは生歌が下手だから
    プライドが高いから失敗したくないんだろう

  8. 日本ではいい方だな。アメリカじゃ並以下

    1
  9. 表情があってドラマティックな曲

  10. 声質、リズム感、グルーヴ感、音域、声量、表現力等々
    色んなものをひっくるめて「歌が上手い」だからな
    どれかが欠けてたらイコール下手じゃないから
    バントが下手、盗塁が下手だけを取り上げてこいつは野球が下手だって言われてもって感じだ
    総合的に考慮してレベルが高く、上手いのは間違いない

    3
  11. 上手いとか言ってる人って生歌聞いてないからそういうこと言えるんだよな
    高音は出てないし声量も倉木麻衣と変わらんもんな
    表現力や低めのハスキーな声は魅力あるけどそもそも聞く人間にしっかり届く声量がないと
    それらの魅力も無になるんだよな

    1
  12. アホか
    ジミヘンだって歌うまくないだろ
    唯一無二の存在であのレベルの歌唱力
    レコーディングでコーラスも全部本人が歌ってて
    素人レベルとか歌唱力低いとかどんな耳してんだよ

  13. スタジオ音源はともかく生歌は下手だろ

    2
  14. おばさんのような歌声だよなwwwwwww鼻束を君にぃぃぃ

  15. すごい歌いにくい曲をつくるから微妙に聞こえるだけで、歌唱力は普通って気がする。

    2
  16. ※14
    おばさんのようなじゃなくてもうおばさんだからな

  17. 上手さよりもハスキーな声質が好きだな。歌い方も。

    1
  18. ウタダの曲はウタダと別の上手い人に歌わせるほうが良いわけだな?
    曲も大事だが演奏や歌手も大事だぞ

  19. 収録で調整した音源とは別に
    やはり歌手がライブの生歌映像がイマイチなら
    魅力はだいぶ落ちるよ

    1
  20. 安田レイて声がちょっと似てるから宇多田がプロデュースしたら良いのに。

  21. 宇多田は大規模なライブやテレビよりスタジオでこっそり生配信した時の方が映える
    30代はほどほどが楽しみ

  22. 下手ではない
    生歌はキツイけど

  23. 待ち時間にハミングを口ずさんでるのを見て「うっま!」って思った
    別段ファンじゃないけど表現力豊かな人ってな印象

  24. なかしまの みーかーちゃんよりかは のっぺりせず 数段 格別にマシや

  25. 生歌は下手くそ過ぎてキツい
    紅白とか放送事故だったぞw
    >>宇多田の売りは作曲能力
    これ売れまくってる初期楽曲はレンジャーの功績だと知らないだろとしか…
    宇多田はバラードアレンジすら出来ないから他人に丸投げしてるよ

  26. ライブで下手だからアメリカで通用しないって何言ってんだか
    リアーナのライブ聞いてみろや、うちの母ちゃんのが歌唱力あるわ

  27. 22: 2016/10/18(火) 00:04:36.69 0.net
    >>15
    声いいと思うんだ
    悪いけど俺の場合は宇多田ヒカルの声質と歌い方を聴いてると 落ち着けないし不安感を覚える

    すごく同意
    宇多田ヒカルは嫌いじゃないんだけど普通の歌手よりは好感持ってるほうなんだけど歌声聴いてると不安になってきて昔から苦痛だった
    歌声に不安が詰め込まれているように感じて聴いてるとすごく気分が沈むんだ

    1
  28. 低音がいい味出してるなら、高音なんかどうでもいいだろ。

    この人は声量がないから
    10人くらいのキャパの、ステージ付きの場末のカラオケスナック
    あたりがちょうどいいと思うけどね。

    1
  29. とにかく生歌が下手

タイトルとURLをコピーしました