死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

イエモンって再結成後、大物ぶってるけどそんなに人気あったっけ?

a-38
1:  2016/10/29(土) 18:35:59.08 0.net
知ってる曲全然ないわ

 

3: 2016/10/29(土) 18:37:53.66 0.net
それがどれくらい売れたか知らんけど5曲くらいなら思い付く

 

4: 2016/10/29(土) 18:38:06.17 0.net
現役時代でも100本のツアーとかアリーナ何十本もやったり
スタジアムツアー程度ならやってた

 

5: 2016/10/29(土) 18:38:41.67 0.net
解散前に東京ドームでやってるから

 

7: 2016/10/29(土) 18:38:57.47 0.net

太陽が燃えているーという曲なら知ってるよ

 

 

12: 2016/10/29(土) 18:41:06.09 0.net
いや、イエモンは普通に人気あったろ

 

14: 2016/10/29(土) 18:42:00.70 0.net
CMタイアップで嫌と言うほど流れる程度には人気あった

 

17: 2016/10/29(土) 18:42:55.70 0.net
カラオケでJAM歌った高校の頃

 

18: 2016/10/29(土) 18:43:27.90 0.net
たぶん30代か40代以上かでだいぶ印象変わる

 

27: 2016/10/29(土) 18:46:21.14 0.net

>>18
イエモンでお茶になるのが10代20代との分かれ目って調査結果が出た記事を見た気がする

 

22: 2016/10/29(土) 18:45:35.38 0.net
CDTVで常にランクインしてるイメージがあったな

 

25: 2016/10/29(土) 18:45:46.75 0.net
当時はアリーナ、スタジアム、ホールは余裕埋まるで人気あったなみんな

 

30: 2016/10/29(土) 18:47:21.60 0.net
当時を知らないけど騒ぎすぎだと感じる
それまで山口百恵とかキャンディーズほど伝説扱いされてた訳でもないのに

 

33: 2016/10/29(土) 18:48:32.62 0.net
イエモンは吉井がソロ始めたり存在自体が有耶無耶になって活動休止中に解散したから印象が薄いんだろう
96-98年限定なら人気あったよそれなりに

 

34: 2016/10/29(土) 18:49:02.18 0.net
それだけ今の音楽に盛り上がりがないんだろ

 

37: 2016/10/29(土) 18:49:13.79 0.net
頂点近くにいた期間が短いからだろ

 

41: 2016/10/29(土) 18:49:51.80 0.net

ラブラブショウとかめっちゃ売れたやん

 

 

42: 2016/10/29(土) 18:49:54.37 0.net
イエモンは吉井が歌謡曲を引きづってるから爺さんでも聴ける
今のバンドとは色合いが違うね

 

46: 2016/10/29(土) 18:51:10.06 0.net
31歳でグレイラルク世代だけどイエモンはもう一個前の世代のイメージ

 

52: 2016/10/29(土) 18:52:08.08 0.net
イエモンは当時人気あったけど演奏はいまいちに感じたな

 

56: 2016/10/29(土) 18:52:37.47 0.net
グレイもラルクもイエモンもそれぞれ好き
あの時代に戻りたい

 

58: 2016/10/29(土) 18:52:58.51 0.net
イエモンて外見はグラムロックっぽいけど
曲は歌謡曲ってイメージ

 

62: 2016/10/29(土) 18:53:37.40 0.net
今の時代でも聴けるのはイエモンだよね

 

74: 2016/10/29(土) 18:56:07.47 0.net
ミッシェルガンエレファントとレーベルが同じだったんだっけ
thee_michellegun_elephant

 

94: 2016/10/29(土) 19:01:01.62 0.net
吉井が歌上手くなっててワロタ

 

99: 2016/10/29(土) 19:02:01.35 0.net
96年のホールツアーが一番いい時期だったんだろうね

 

101: 2016/10/29(土) 19:02:42.45 0.net

吉井和哉最高傑作はCALL ME

 

 

109: 2016/10/29(土) 19:04:51.96 0.net
イエモンだけは本物
唯一世界に出しても恥ずかしくないバンド

 

111: 2016/10/29(土) 19:05:03.38 0.net
球根いいけどあんまり売れなかったね
JAMはあんなに売れたのに

 

181: 2016/10/29(土) 19:20:49.26 0.net
イエモンは自称サバサバ女が好んで聞いてたイメージ

 

152: 2016/10/29(土) 19:13:44.27 0.net
今こうしてチヤホヤしてもらえるなら活動休止正解だったね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 当時は人気が無かったとは言わないけど大人気って感じでは無かった。
    売上的にもLUNA SEAと同じ位で人気も同じ様な感じだった。

  2. え、むしろルナシーのほうが先に売れてなかった?LSBの前座でイエモン出てたし。
    あとイエモンのメンバーはべつに大物ぶってないでしょ。
    まわりのメディアが「伝説のバンドが復活!!」て盛り上げてるだけで。

  3. 知ってる奴は知ってるけど、知らないやつの方が多かった

  4. 今30代前半だけどラルクとグレイが大人気。ルナシーも人気あったけど
    イエモンのファンは居なかったな。
    xは世代じゃないけど当時から伝説扱いだったらか今大物扱いされるのも理解できるけど
    正直イエモンは・・。

  5. B’z(CD売り上げ約8200万枚)
     メディア「人気ロックユニットB’z(棒読み)」
    イエモン(CD売り上げ約1000万枚)
     メディア「伝説のロックバンドTHE YELLOW MONKEY!!!」
    なぜなのか

  6. 今のLUNA SEAは最新作が一万枚も売れてない
    今はイエモンのが圧倒的に売れてる
    差が付いたね~

  7. 人気はあったけどGLAYとかラルクとかミスチルとか小室系とか他に人気があるアーティストの影に隠れてた感じとか

  8. 球根とそれ入ったアルバムで1位とっててかっこよかったな
    それ以降テレビから姿を消した・・?と思ったら100本くらいツアーしてたのな
    3日に1回ライブやってたって、追っかけの財布やばかったやろな

  9. ラルク、GLAY、B’z、ミスチルらへんが上位打線でイエモンは6番バッターってイメージ。

  10. V系全盛期に化粧して歌ってたけどいわゆるV系ではなかったんだよな
    本人たちも言ってたようにグラムロックの系統だったからV系好きにもあんまり受け入れられてなかった気がする

  11. だって砂の塔割りといい曲なんだもん

  12. 復帰してあの歌唱力はすごい
    生であんなに上手いのはなかなかいないんじゃないか

  13. 母と姉が大ファンだったからそのおかげで10曲以上は知ってる。
    再結成してから出した曲も何気に良くてびっくりだわ。

  14. ビジュアル系はナルシストだからダサいけど
    イエモンはダサいからカッコイイ

  15. 90年代でもイエモンは浮いてたw
    音楽性ファッションヘアースタイルw良い意味で
    180曲くらいあるけど残してきた曲たちがやっぱり良いから伝説って言われると思う
    2016年に聴いても新しいんだか古いんだか分からんw

  16. JAMあたりが大ヒットするまでは、
    V系の様でV系ではないんで(グラム系?)、V系好きのストライクゾーンからは外れてるし、
    ミスチルやスピッツの様な王道のJPOPでもなかったんで、
    大人気つー感じではないけど、まぁそれなりには人気はあったかな?
    ちょっと人とは違うアー好きな俺かっけーな人がよく聞いてた印象

  17. B’zやミスチルより3ランクくらい下だったよね。JUDY&MARYよりちょい下でシャ乱Qとかと同格ってイメージだったわ

  18. ※12
    ここ5年くらいで目を見張るほどに歌唱力が成長したからな、吉井
    WEEKENDERのラストとか凄い気持ち良さそうなロングトーン出すし
    禁煙+トレーニングが利いてるっぽいな

  19. ベストアルバム一枚だけとはいえミリオンセラーの作品があるんだし、十文大物でしょ。

  20. 20年前中学生の時、クラスや塾の男の子がイエモンファンばっかりだった
    それで、自分もイエモン聴くようになった

  21. 再結成後のシングルが全然売れなくなったLUNA SEAや黒夢に比べて、週刊で9万枚突破したのは普通に凄いと思う

  22. 再結成後のやり方が上手いと思う
    ライブやりまくってフェスに出まくって、現役感出してるよね

    • イエモンがフェスって聞いただけであぁ…て気持ちになる

  23. いつものビジュアル系ヲタがまたデタラメ言ってるけど
    ルナシーなんかよりは元々売れてるから
    いつもビジュアル系ヲタがデタラメ言ってんだよな
    同年代デビューでイエモンより売れてたの大黒摩季とかミスチルでしょ

  24. シングルも初登場5位とかが普通で、二週目はトップ10圏外って感じだったな
    NHKラジオのミュージックスクエアではリクエストが多かったな

    • 聴いてたwたかこねえさんイエモンめっちゃ推してたよね!

  25. 大丈夫 こんな感じには慣れてる

  26. 活動時は甲本ヒロトとかスピッツとか奥田民生辺りと交流してたね
    ヒロトが金払ってライブ見に行った日本のバンドがイエモンとドラゴンアッシュ

  27. シングルでミリオン売れたのないからな
    アルバムは1枚だけギリギリミリオン行ったけどあの当時人気あるバンドだったらダブルミリオンは余裕だったし

  28. 国宝級バンドって自分で言っちゃったのにはごめん笑ったけどな

  29. ナルシストじゃなくてアーティストなんかできるのか

  30. ガクトとかラルクみたいなガチのナルシストなビジュアル系とは違って
    デビュー当時から俺たちTHE YELLOW MONKEYってバンド名で馬鹿やってますって言ってたよな
    それで爺さん達から睨まれてるけどいつか有名になってやるって宣言してた
    デビューアルバムはカタツムリを頭に乗っけて馬鹿やってホントに和製グラムロック

  31. 確かにジュディマリのちょい下感はあるな。
    シングルの順位は似たようなもんだけど、そばかすはミリオンいったしパワーソースは200万売れたからその辺に差がある。

  32. 本人達は大物ぶってないだろ。
    メディアやファンの持ち上げが異常。

  33. イエモンはビジュアルがかっこよかった!
    今は見た目お爺ちゃんだけど20年くらい前はすごい格好良かった!

  34. ※6
    今「売れる」基準はCDじゃないんだよなぁ

  35. 半端なくかっこいい
    吉井和哉より色っぽいミュージシャンはいないんじゃないかな

  36. 当時はイエモンファンってGLAYとラルクを敵対視してた。
    確か吉井もGLAYとラルクは嫌いだったみたいで当時のインタビューでディスってた。

  37. ※23
    残念ながらCDの総売上はイエモン、LUNA SEA共に約1000万枚でほとんど同じです。

  38. ※36
    ネットで見たことを鵜呑みにしちゃいかんよ

  39. LUNA SEAみたいなオワコンとイエモンを一緒にしたらイエモン可哀想

  40. デタラメ言ってんじゃねえよ
    吉井はラルクなんて名前すら出したことねーよ
    当時は桑田佳祐やら美輪明宏と対談したり
    スピッツや奥田民生とフェスに出たりして
    基本ロキノン中心で雑誌にに出てるのに
    全く関係ないビジュアル系なんかわざわざ話題に出すわけがない

  41.  

  42.  

  43.  

  44.  

  45.  

  46.  

  47. ※46
    ファン以外はそんなの読まないだろ(笑)

  48. トップアーの一個下ぐらいのイメージ
    確かにメディアの扱い方には違和感ある

  49. 知らないなら黙ってりゃいいだろ
    なんでビジュアル系ヲタってハイスタとかイエモンとかブルーハーツとか
    全然聞きもしないバンドスレに来ていちいちイチャモンつけに来るのか
    ホントに理解できない

  50. ※49
    いちいち構わなきゃ良いだけだろ。

  51. 構わなきゃ毎回毎回嘘デタラメばかり言うんだから仕方ないだろ
    誰もビジュアル系の馬鹿共なんか相手にしたくもないだろう
    シングル10万枚売ってるのに新曲全く売れてないんだろ
    とか言い出すバカもいるからな

  52. ※51
    10万売ってるって言っても複数商法じゃん。
    ハイスタとかと一緒にされたくない。

  53. disられんのもそれだけ人気出た証拠だよなあ
    ホールツアー楽しみだ

  54. メディアに出まくってるイエモンとほとんど出ないハイスタとブルハは毛色がどう考えても違うだろ。

  55. ※48
    確かにトップでは無いとは思う。

  56. 良くも悪くも注目されていて嬉しい。
    好きなバンドがCDを出してテレビに出てくれている……。
    青春が帰ってきた。

  57. イエモンのライブ、40代のBBAしかおらんやろうなって思ってたけど、以外と若い人いたな。1割くらいだけど、30前後っぽい人いたし、多分親子で来てるんだろうけど10代に見える人もいた。

  58. アルバム『Smile』えぇで~。
    イエモンらしくグラムでロックでV系でダサくて(もちろん褒め言葉)

  59. ※58
    イエモンはV系じゃないから(怒)

  60. イエモンの曲はどれもいいよね!!
    私好きだな!

  61. 元々メディアのファンが多いバンドだったから
    その人達が社内的に好きな企画通せる立場になった感じかな
    個人的なファン目線で作ってるじゃんってテレビやら企画があって微笑ましい

  62. 今回イエモンが復活して素直に嬉しい。いろいろ言われるのは仕方ない。誰にでもアンチや売れてる人に対して文句言う奴はいる。
    だが、同じイエモンファンとしてv系をバカ扱いしてる人がいるのが残念。イエモン悪く言われて腹が立つのは当然だし気持ちはわかるが他のアーティストを悪く言うのはやめろ。
    イエモンのイメージまで悪くなる。せっかくイエモンが再結成してこれからまだまだ活動してくれるんだから。

  63. メンバーはボーカルしか知らない
    曲はバラ色の日々しか知らない、世代じゃないからね
    メンバーかっこいいのか?って聞かれたらそうでもないって感じ。
    非ファンはこんなもんじゃないの?

  64. 良くない意見だと思うけど、これ以上チケット取り辛くなるのかなわんから、アンチの人頑張ってね。
    正直、これ以上ファン層広がらなくてもアリーナツアー組める位はいるからな。

  65. ※62
    イエモンとV系って仲悪いの?
    当時からイエモンとV系のバンドの絡みって聞いた事無かったけど

  66. インディーズのときからウルフルズとかすかんちと対バンしてるんだから
    絡むことがあるわけがない
    V系ってV系の連中としか絡まない特に昔は

  67. ウルフルズは知ってるけどすかんち?

  68. 初期の頃黒夢の清春に一方的に崇拝されたことはあるな
    イエモンメンバーはあぁ…そうって感じで特に相手にはしなかったが

  69. ※65
    V系のバンド絡みでイエモンをageたりsageたりして炎上させたいんじゃね?

  70. 今の若手人気バンドが世間的にはまったく人気ないのに比べれば当時のイエモンはマスに周知されてるバンドだったよ…時代が良かったということ…今はもうポピュラー音楽で世間を賑わせることは無理ゲーですわ

  71. ※26 それは吉井サンがブルーハーツのベーシストになりそうだった…という経緯からすれば当たり前なのでは

  72. 感覚的に、陰がBLANKEY JET CITYで、陽がYELLOW MONKEYって感じがする。んで埋ったままなのがマルコシアスバンプスで、土からオデコ位まで出てたのがカブキロックス。あらぬ方向から現れ消えたのがタマ。そんな独断と偏見満載な俺主観。

  73. LUNA SEAとイエモンは同じくらいの総売上だけど、そもそもリリース枚数が違う。
    少ないLUNA SEAと比べてイエモンはシングルリリースが結構多かったしな。
    イエモンの全盛期は95~97年といったところだな。
    イエモンは良い時期に復活したと思う。メディア展開や露出も良かったんだろう。
    LUNA SEAに関しては復活時期に恵まれてないな。復活後すぐに東北大震災だし。
    おまけにメディア露出もしないし、正式な新曲CDリリースは復活して2年後だもの。
    まぁ、個々が忙しいから仕方無いのかもしれないが初動の違いは大きいな。

  74. 吉井はV系って思ってたようなこと言ってた気がするけど。
    まぁ、正直大差ないしその方が分かり易いと思う。

  75. ダサいのが格好良いんだよななんか

  76. V畑からでてきたからV系としておっかけてたけど
    声が普通のオッサン過ぎて

  77. ラルクやGLAYより1世代前とまでは思わんが、ファン層の年齢層は他のV系より元から少し高かった気する

  78. 一応昔からのファンだけど、復活後そんな盛り上がってるのか。
    元々のファンしか解散したことも復活したことも気づいてないんじゃないかと思ってたわ(笑)

  79. Jaguar hard painってアルバムで好きになって、毒々しい感じが好きだったのに、smileであれっ?てなってその次のアルバムで違うわーって聴かなくなったな。
    結成7周年の武道館ライブも行ったし、その他のライブで前から2列目ってのが2回あったな。
    今は全然聴いてない。MANNISH BOYS(斉藤和義×中村達也)聴いてる。ライブがかっこよすぎた。

  80. 吉井さんはV系と一緒にされるのが大嫌いって言ってたな
    ていうか元々イエモンはかっこつけて愛とか歌うバンドじゃなかった
    デビュー当時レコード会社の人に「いつまでもふざけたことばっかやってないでもっとシリアスな作風にしろ」って怒られた事もあるらしい

タイトルとURLをコピーしました