氷室京介って布袋よりヒット曲無いのに大御所扱いされてるのはなんで?

f578d9d220485c
1: 2016/11/04(金) 19:16:24.74 0.net
BOOOY時代の遺産だけで食ってる人

 

kiss me123万枚売れたがこれでもヒット曲じゃないのか

 

 

3: 2016/11/04(金) 19:18:30.36 0.net
ヒット曲ゼロは布袋

 

6: 2016/11/04(金) 19:21:42.12 0.net
布袋はPoisonが90万
今井美樹のPRIDEが160万

 

7: 2016/11/04(金) 19:24:22.71 0.net
布袋のヒット曲って江頭のテーマ曲しかない

 

8: 2016/11/04(金) 19:24:29.11 O.net
1はドラマやCMで死ぬ程タイアップして24時間メディアでヘビロテ組まれ
DL含め600百万枚は売れていないとヒット曲とは言えないタイプか

 

10: 2016/11/04(金) 19:25:04.29 0.net

布袋のスリルは70万

 

 

11: 2016/11/04(金) 19:26:47.49 0.net
布袋は
さらば青春の光とかポイズンとかスリルとか
色々ある

 

12: 2016/11/04(金) 19:27:19.02 0.net
boowy 総売上 約800万
氷室京介 総売上 約1600万
布袋寅泰 総売上 約1200万

 

14: 2016/11/04(金) 19:28:21.12 0.net
>>12
布袋がすごすぎ
普通こんなんボーカルの奴以外跡形もなく消えるのに

 

17: 2016/11/04(金) 19:30:29.76 0.net
>>12
それ絶対すべて嘘
1600万なんてモー娘の総売り上げ並じゃん
それだけ売れてたらもっとブーム級に売れた感ある

 

20: 2016/11/04(金) 19:31:28.82 0.net
>>17
ごめん正確に書いなかったね
1611万だった

 

15: 2016/11/04(金) 19:29:40.45 0.net
布袋は楽曲提供でも売れてるのがすごすぎる
しかもナウシカの映画音楽にも参加してたとか伝説的すぎる

 

16: 2016/11/04(金) 19:30:12.42 0.net
バンド出身ギタリストで歌手としても売れたの布袋かhideぐらいしかいない

 

19: 2016/11/04(金) 19:30:46.38 0.net
布袋はローリングストーンズやデビッドボウイと共にステージにも立った男
氷室じゃこうは行かない
original

 

65: 2016/11/04(金) 20:17:52.98 0.net
>>19
氷室もスティングとかとやってるよ

 

22: 2016/11/04(金) 19:31:34.96 0.net
氷室は歌詞書いたって理由でボウイの曲やってるの?
ダサいな

 

31: 2016/11/04(金) 19:40:38.38 0.net
布袋は小さなライブハウスも今だに回ってるし凄いわ

 

41: 2016/11/04(金) 19:47:41.41 0.net
今年出したベスト
氷室15万枚
布袋3万枚

 

44: 2016/11/04(金) 19:49:41.57 0.net
氷室は音域も狭いからな
布袋でも歌える曲ばっかだからボウイは

 

50: 2016/11/04(金) 19:56:24.46 0.net
急に氷室に媚びまくり始めて草
でもずっと無視されてて草

 

57: 2016/11/04(金) 20:08:47.91 0.net
知名度は布袋のほうが上だから布袋の勝ち

 

62: 2016/11/04(金) 20:14:08.27 0.net
氷室も近年歌い方が悪化して何言ってんだか分かんねーよな

 

68: 2016/11/04(金) 20:21:22.66 0.net
>>62
引退理由の耳の病気が影響だろう

 

67: 2016/11/04(金) 20:21:09.86 O.net
布袋の方が外部発信が上手いというか派手なアピールが好きなんだよ

 

71: 2016/11/04(金) 20:22:30.12 0.net
>>67
最近はそれが鼻につきすぎてマイナスにしか作用してないのがね
特に氷室関連

 

75: 2016/11/04(金) 20:25:10.15 O.net
>>71
ミステリアスさもミュージシャンの人気の秘訣なんだけどねえ

 

115: 2016/11/05(土) 00:26:39.94 0.net
てか音楽的には布袋の影響が大きいのは言うまでもない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 氷室の価値はファンだけが分かればいいから分かろうとしないでいいぞ
    ビッグネームとの共演がしたいならメタルアイドルにでもなるべきだ

    1
  2. うぐいす坊やとクレイジーギタースレはよくまとめられるのに原子のドラムと鬼のダウンピッキングスレはまとめられなくて悲しいゼ!

  3. 大御所扱いされてなかったらドームは埋まらないでしょ

  4. 氷室は作曲も20曲くらいあったはず。ただ作詞はスクールアウトって曲を聴いたファンが高校を辞めたりしたのを聞いてもう書きたくないって言ってやめたんだよな。

    1
  5. 「ライブハウス武道館へようこそ」の言葉で、武道館をライブ会場の聖地にした男

    1
  6. いい年した爺がしょーもないことで張り合ってんなよ

  7. テレビに出なくなったのは古舘伊知郎のせいなんだよね。

    1
  8. 布袋は鬼武者2で知ったけど小室は知らん

  9. BOOWYの氷室作詞作曲のやつもあるし、布袋氷室作詞作曲のやつライブでするし、そこはお互い様なんじゃない?
    お互いBOOWYの活躍あっての現在だしな。
    とりあえず無知が多いスレだな。

    2
  10. 毎回こんなスレ見るけどあきらかにヒムロックの方が売れてるでしょ。これは一種のネタなの?

  11. そもそもヒット曲多い=大御所っていうのが間違いだと思うんですけど

  12. この二人の男の熱狂的ファンが氷室~、布袋~とか呼び捨てにしてて腹立つ
    氷室さん、布袋さんって呼べって思う
    それか、京ちゃん、寅ちゃんとか親しみを込めるとかね
    呼び捨てとか何様なんだろう?

  13. 氷室はアルバムもかなり売れてるからな、メモリーズオブブルーとか。
    シングルもキスミーだけじゃなく、エンジェルやステイ、サマーゲーム、ジェラシーを眠らせて、魂を抱いてくれとかヒットしすぎだからな

  14. 売上でも氷室だけど、それより氷室はライブが凄かった

  15. ※5
    武道館なんてチープ・トリックのおかけですでに聖地だったぞ…

  16. 布袋の小物エピソードみたらスレの布袋擁護のところ布袋が書き込んでるようにみえた

  17. タイアップはどっちも多かったけど氷室さんはあんまりテレビ出なかったもんな。

  18. だって氷室テレビでないもん

  19. ※15 パープルもな

  20. ※5
    ビートルズじゃないの?

    1
  21. 氷室さんはライヴ活動やめたらファンはどこで氷室さんを見れるんだろう?
    還暦くらいにアルバム出すみたいに言ってるけど、テレビも出ないでライヴもしないならもう一生氷室を見れないってこと!?

  22. 別に氷室は売れようと思ってやってないだろうしな
    やりたいことやる感じ

  23. くだらない
    アホの座談会ってのか?
    バカバカしい
    面が見えなければ、イキがる
    バカの典型的なコメントの
    応酬かな?
    アホくさ

タイトルとURLをコピーしました