一番ライブの動員力が凄い女性ソロアーティストは?

WM4ZAOFs
1: 2016/11/06(日)11:45:38 ID:TWW
浜崎は終わってるとして
やっぱり宇多田辺り?
default_129d17300bfa3bafa18722f565a34ef4

酒井法子

3: 2016/11/06(日)11:46:21 ID:TWW
>>2
ライブしてるんですかねぇ・・・

6: 2016/11/06(日)11:47:54 ID:QEB
水樹奈々
ドームはともかく普通甲子園埋めれんやろ
それか西野カナ

10: 2016/11/06(日)11:48:46 ID:TWW
水樹奈々やっぱすげーんやな
中島みゆきとか松任谷由実とかも根強いというか

11: 2016/11/06(日)11:49:12 ID:TWW
安室とか安定してるイメージあるけど
mv_1

12: 2016/11/06(日)11:51:21 ID:8KT
安室のこれ
http://namieamuro.jp/live/

1回のツアーで東京公演何回やんねん

なお埋まる模様

14: 2016/11/06(日)11:51:49 ID:TWW
>>12
何やかんやいっても安室は浜崎とは違うな

17: 2016/11/06(日)11:54:15 ID:ltN
>>14
あゆは最初の頃は声も綺麗だし歌も良かったけど
「あゆの高音がステキ」な流れになってから無理に高音を出し始めてのどがダメになった
あの高音も無理して出した高音だから綺麗じゃなかったな

19: 2016/11/06(日)11:55:24 ID:TWW
>>17
SEASONSとかBoys&GirlsとかMとか今出せないんやろなあ
悲しくなるわ

27: 2016/11/06(日)12:00:55 ID:ltN
>>19
3年くらい前にあゆが昔の歌を生で歌うって言うのがあったけど
Boys&Girlsはもう声が出なくてバックダンサー?バックボーカル?みたいな人が歌ってた
『そう言う演出』っていうのは分かったけど『声が出ないからそう言う演出にした』っていうのが悲しかった

36: 2016/11/06(日)12:05:52 ID:TWW
>>27
ファッ?悲しいなぁ・・・
あれ無理なら確実にevolutionとか歌えんやん

13: 2016/11/06(日)11:51:42 ID:ltN
安室はあゆと幸田がいなくなってからまた波が来たよな
でも今の中学・高校生は知ってるのかな?

15: 2016/11/06(日)11:52:48 ID:8KT
>>13
元アムラーだったおかんの布教を受けて安室ファン二世だったりする模様

16: 2016/11/06(日)11:53:50 ID:TWW
>>15
世代超えるってやっぱつえーわ

21: 2016/11/06(日)11:56:57 ID:TWW
倉木麻衣とかやれてるんやろか
劣化したイメージはないけど
Mai-Kuraki-倉木麻衣-Wallpaper-HD

24: 2016/11/06(日)11:59:07 ID:8KT
>>21
近年のMai-Kさんは●大都市ツアー中心の感じやね
あんま地方都市とかまで回ってない

30: 2016/11/06(日)12:02:29 ID:TWW
>>24
まあ地方都市は限界あるやろな
安定して曲は出てるイメージあるけど

23: 2016/11/06(日)11:58:58 ID:47h
椎名林檎はそうでもないんか?

34: 2016/11/06(日)12:04:56 ID:kYP
椎名林檎は東京事変復活させてくれ
tokyo_jihen

37: 2016/11/06(日)12:06:20 ID:TWW
>>34
バンドやってる女の子の林檎信者率は異常

42: 2016/11/06(日)12:09:48 ID:ZzO
>>37
バンド女子にとって魅力的な女アーティストなんて、今のご時世、椎名林檎くらいしかいないだろ

46: 2016/11/06(日)12:12:02 ID:TWW
>>42
一理ある
林檎は固定信者が強いからなあ

44: 2016/11/06(日)12:10:18 ID:kYP
aikoとかyukiは固定ファンしっかり居そうだけど動員力というと謎

45: 2016/11/06(日)12:10:24 ID:TWW
大黒摩季とか復活したけどライブやるなら行ってみたいなあ

47: 2016/11/06(日)12:13:00 ID:TWG
武道館やドーム単発複数日よりも全国ツアーをどれもそこそこ以上の箱でこなす方が動員力上って感じ

57: 2016/11/06(日)12:20:25 ID:UMD
名前上がってない中でjujuも人気ありそう
original

59: 2016/11/06(日)12:21:59 ID:TWW
>>57
スナックみたいなのあるやん
あれ楽しそうよな

60: 2016/11/06(日)12:22:09 ID:47h
coccoとか今何してるん?

63: 2016/11/06(日)12:23:48 ID:TWW
>>60
SINGER SONGER以降知らん

65: 2016/11/06(日)12:27:47 ID:UMD
>>60
Coccoは引退して一般人やろ
こないだ一回だけ復活したけど

62: 2016/11/06(日)12:23:31 ID:wIL
あと女王ユーミン
e2e7b661fb76444b686d948b38882fe6

64: 2016/11/06(日)12:25:23 ID:TWW
>>62
ユーミンとみゆきはもう国民的レベルというか何というか

66: 2016/11/06(日)12:35:29 ID:j6V
女性ソロは根強い
グループだと解散後とか卒業後パッとせんこと多いけど

52: 2016/11/06(日)12:15:27 ID:8KT
あゆのステッカー貼った車今でも多いよなぁ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 女性ソロは安室が最強

  2. ユーミン みゆき
    安室 宇多田
    水樹 西野
    こんな順だろな
    後もあゆ以外最低限はいけてるはず

  3. キャリアを通してツアーを殆どした事がない宇多田ヒカルをここに入れるのは違う気がする。
    年齢も年齢だし安室奈美恵みたいな本数をこなす事なんて無理でしょ。

    1
  4. 洋楽だと今ならアリアナ、セレゴメ、テイラーあたりやろか?

  5. 宇多田は生歌下手だからライブはしない

  6. 今、現在なら安室奈美恵だろうね。今年~来年にかけてホールツアー88本もしてるし。
    それ以上のベテランなら松任谷由実。同じく今年~来年にかけて80本のホールツアーをしてる。
    まぁこの2人だろうね。意外に中島みゆきは動員力が低い。最新ツアーも6万人くらい。

  7. coccoは普通に復活してるぞ

  8. ドームツアーやってる安室だろうな
    浜崎はアリーナツアーやってるけどタダ券ばら撒いてるとか聞くし倖田はもうホール規模しかやってない
    aikoも基本ホール規模のツアーでアリーナは東京大阪くらいだし
    西野カナ、superfly、JUJU、miwa、YUKI、椎名林檎あたりは全国アリーナツアーやってたかな

    1
  9. ここ数年でドームライブやった女性ソロ歌手は安室、水樹奈々、YUKIくらいか
    MISIA、倖田、浜崎は結構前だった気がする

  10. 浜崎はドームライブはAべスト出した2001年しかやってないはず。
    倖田は2007年にやった。なぜか女性アーティストはドームクラスのライブやる
    人がぐっと減るよな。

タイトルとURLをコピーしました