1985年辺りに生まれた人の青春時代を象徴するバンドは?

1: 2016/11/06(日)21:16:06 ID:d6E
俺はアジカン、くるりとかだと思うんだが
どっちも好きじゃなかったけど今聴くと20歳ぐらいの時のこと、すげえ思い出す
asian_kung_fu_generation
original

もし俺らが今の世代に20歳だったら
ラッドウィンプスとか水曜日のカンパネラ
とか聴いてたんだろうな
radwimps
maxresdefault

グリーンデイとかサム41とかだろ

4: 2016/11/06(日)21:19:44 ID:d6E
>>3
いや、なんというか洋楽って洋楽好き勢が聞いてたじゃん
俺ら全体の雰囲気を表すバンドはなにかってこと。

あ、バンプオブチキン忘れてた
bump_of_chicken

9: 2016/11/06(日)21:21:43 ID:DLQ
83年生まれやが
GLAYとかラルクだったな

16: 2016/11/06(日)21:22:59 ID:d6E
>>9
グレイラルクって高校生までだな
まあ青春だけど俺がいうのは大学生の青春

31: 2016/11/06(日)21:28:54 ID:DLQ
>>16
ならROAD OF MAJORとか175R、mongol800とかだな

38: 2016/11/06(日)21:30:59 ID:d6E
>>31
確かに同世代いまだにそういうのカラオケで歌ってるわ

14: 2016/11/06(日)21:22:38 ID:1Fv
東京事変
tokyo_jihen

20: 2016/11/06(日)21:23:32 ID:d6E
>>14
事変って就職後なかんじだわ
青春もうおわってる

15: 2016/11/06(日)21:22:44 ID:JFv
ソフィアとかポ●ノとかあのへんじゃないん?

22: 2016/11/06(日)21:24:21 ID:d6E
>>15
ちょっと古い
中学のころでしょ

17: 2016/11/06(日)21:23:19 ID:0GW
バンプ

22: 2016/11/06(日)21:24:21 ID:d6E
>>17
わかる

19: 2016/11/06(日)21:23:26 ID:EOb
グレイソフィアポ●ノラルクイエモンルナシー

が終わったあとの世代だろ

24: 2016/11/06(日)21:24:29 ID:JFv
>>19
てことはバンドよりも
もっと爽やか系のアレの時代だろ
よくわからんけど

25: 2016/11/06(日)21:25:08 ID:d6E
>>19
まあそうだな
俺らそれ中学の時聞いてたけど大学入ってまで聴く人は稀だった

33: 2016/11/06(日)21:29:34 ID:kzk
意識高い系はカプセルとか相対性理論とかオサレに酔ってた希ガス

39: 2016/11/06(日)21:31:28 ID:d6E
>>33
カプセル相対は就職後ってかんじ

37: 2016/11/06(日)21:30:57 ID:0GW
この世代のオサレ野郎はキリンジとかじゃね
KIRINJI2012-A_PIC-Main_1XXS1

43: 2016/11/06(日)21:33:14 ID:d6E
>>37
あああ分かるわ。ジャスト85ってかんじ

48: 2016/11/06(日)21:36:00 ID:DLQ
クッソチャライけどオレンジレンジ
あれも一応バンド
orange_range

51: 2016/11/06(日)21:36:56 ID:d6E
>>48
カラオケで高校までのレパートリー思い出して歌う感じだな

52: 2016/11/06(日)21:37:22 ID:1Fv
B’zやら浜崎あゆみやらが完全落ち目になって偶にミスチルが出したりの時代だからな
世代の共有体験があるのって80年生まれ辺りまでな気がする

55: 2016/11/06(日)21:37:55 ID:d6E
>>52
でもバンプ、アジカンで繋がってる感じする

62: 2016/11/06(日)21:39:45 ID:1Fv
>>55
その辺も聞いたことないってやつはいないけど自分でCD持ってるのが当たり前ってレベルじゃないしなぁ…

73: 2016/11/06(日)21:41:55 ID:d6E
>>62
ようつべとかで聴けない時代だったからなあ
それぞれ好きな音楽を買って聴いてたおぼえがある

79: 2016/11/06(日)21:43:55 ID:1Fv
>>73
答え出てんじゃん、この時代を代表するバンドはない、好みが細分化してミリオンヒットなんて出なくなった最初の世代だよ

81: 2016/11/06(日)21:44:36 ID:kzk
>>79
これでいいよな

56: 2016/11/06(日)21:38:37 ID:JFv
じゃあ9mm Parabellum Bulletも駄目か
空白地帯だなその辺は
9mm_parabellum_bullet

58: 2016/11/06(日)21:39:02 ID:d6E
>>56
9ミリは分かる
好き者が聴いてた

60: 2016/11/06(日)21:39:21 ID:tC0
なんでヒステリックブルーとかジュリマリとかGLAYとか言わないんだ?
都会は尖ってるのか?

67: 2016/11/06(日)21:40:19 ID:d6E
>>60
すまん俺が定義する青春とは大学時代

66: 2016/11/06(日)21:40:13 ID:zkz
Janne Da Arc
janne_da_arc

80: 2016/11/06(日)21:44:32 ID:d6E
>>66
メジャーじゃなかったかんじ
V系好きっ子がきいてた

85: 2016/11/06(日)21:45:20 ID:0GW
要するに2000年代初頭から中盤くらいまでのバンドってことでしょ

93: 2016/11/06(日)21:49:05 ID:d6E
>>85
ぐたいてきにいうと
2003,4,5 ぐらい

155: 2016/11/06(日)22:16:54 ID:JFv
なんだったんだろうな毎週カウントダウンTV楽しみに見てたあの頃
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. BUMPのジュピターとユグドラシル、Mr.Childrenのmicroあたりはだいたい皆聴いてた感じ。
    邦ロック好きな奴はアジカン、シャカラビとか、大学ぐらいでRADとかバンアパとか

  2. Raphael好きすぎる

  3. 85年生まれだけどやっぱりGLAYラルクだな
    後はその界隈の黒夢とかLUNA SEAとかJUDY AND MARYとかだな

  4. TMRやポル◯やラルクあたりがリア充御用達アーティストだった気がする

  5. 85年生まれだけど、高校時代学校終わりにフラゲ日だったミスチルのアルバム買いに行ったら同級生が何人も並んでたのをよく覚えてる。

  6. 85年と言うとRAD、セカオワ、ユニゾン、神かまなどのボーカルが生まれた豊年や

  7. その頃の友達はケツメイシやEXILEばっか聴いてたな。あとはデフテックとか?

  8. 84年生まれ スピッツだな
    大体人が好きだって言ってる者に対して高校までだなとか
    俺が言ってる青春は大学時代とか知るかつ~の

    1
  9. 大学の青春はスーパーカー、ナンバーガール、くるり。
    そしてくるりは今もなお聞き続けてる

  10. 81年生まれだから青春時代とは違うけど、2000年代の頃聞いてたのは、
    Def Tech、BENNIE K、SOUL’d OUT、ケツメイシ、大塚愛 あたりだな。

  11. GRAPEVINEとかMr.Childrenとかバンプとか

  12. ラルクGLAYだな
    青春は高校時代なイメージ

    1
  13. ※12
    自分もそう。あと中高生が一番音楽聞いてた。
    大学も青春っていえば青春かもだけど、飲み会とか麻雀とかで誰かの下宿に転がり込んだり、デートも相手の下宿でいちゃついたりで、考えたら音楽なんて特にかけてなかった気がする。

  14. 「85年生れの俺が大学生の時に流行った音楽の話だけがしたい」というなら、2004〜2008(2010?)年の音楽って最初から言えばいいのに。

  15. エルレは?

  16. V系界隈なら丁度ネオVあたりで御三家やカリガリdir辺りが活発だった頃だな
    メタル方面ならラプソ、ドラフォ辺りのメロスピがブームになっていた頃だ
    日本だとガルネリウスやらアークストーム、陰陽座なんかが伸びてきていたな

  17. ポケビ、ブラビ、w-inds、アンダーグラフ

  18. 85年生まれだけど小室ファミリーだた

  19. B’zかな

  20. 85年生まれならGLAYラルクしかないだろ

  21.  バンドはリンキン、スリップノット、システムオブアダウン
     ラップ全盛期だったからな2003年頃は
     エミネムが鼻取れたでディスってたし 

  22. オレンジレンジとかバンプ、アジカンとか・・・。
    何とも言えないバンドばっかで不毛だったわ。

  23. 今30代。
    音楽の話しが合うのは40代と20代で同世代とは話が合わん。ビーイング系が好きなのと、若手はワンオク、サカナ、エメ、マンウィズ。大学時代に売れてたバンドは全く興味ないし良いと思えるバンドは無かったな。邦楽終わったとか言われてるけど今の若手の方がカッコいいし良い曲多いよ

  24. 85年です。高校はモンパチにゴイステが文化祭でよくやってたイメージ。

  25. 86年早生まれで、「19(本スレ)」の意見があるけど、
    俺も普通にB’z、GLAY、ラルクあたりが一番。
    この年齢で一番ど真ん中と言われる、2000年代前半はあまり好きじゃなかった。
    正直、「90年代後半の時代返せ」と思っていたぐらいだったし。

  26. 84年生まれ 青春はGLAYラルク
    確かに周りは1みたいなやつが多くて同年代音楽トークしてもイマイチ盛り上がらない

  27. ※25、26
    俺も高校の途中くらいまでサザン、B’z、GLAY、ラルク、スピッツ、ミスチルあたり聴きまくって
    そこからは洋楽に行ったから、同世代だけどこのスレで挙がってるバンドはよくわからん
    バンプを少し聴いたくらいかな

  28. 84年生まれは「85年うまれあたり」に完全に含まれるだろう
    なんで中高生時代を省くんだろ
    大学時代にグレイとかを聞いてた層が立てたスレの可能性が?

  29. 2000年代前半と言えばアメリカンイデオットだろ
    日本ではオレンジレンジが流行ってた

タイトルとURLをコピーしました