好きなバンドのメンバーが高学歴だと聞く気が失せる

n3125822d937e800c
1: 2016/11/06(日)22:07:55 ID:gIm
なんか早稲田とか慶応の奴が人生がーとか言っててもちょっとね…

バンドマン(曽祖父大塚製薬創業者慶應ボーイ)「ダメな自分を愛せはしない 強く生まれ変われ」
ocXufE-S

25: 2016/11/06(日)22:46:27 ID:jJw
>>2
誰や

3: 2016/11/06(日)22:13:14 ID:P2O
NONAディスってんの?

4: 2016/11/06(日)22:13:56 ID:cb3
学歴なんかどうでもええやろ

5: 2016/11/06(日)22:17:27 ID:AlG
大丈夫やろ
蝋人形がー言うてるだけやし
deamon_art2015

6: 2016/11/06(日)22:19:47 ID:gIm
ただ早稲田慶応とかのボンボンが夢は叶うとか言っててもそらそうよって思うわ

7: 2016/11/06(日)22:21:06 ID:gIm
他におらんのか?

8: 2016/11/06(日)22:22:45 ID:P0s
いうほバンドの歌詞に説得力求めるか?
前を向いたり歩き出したり信じてたり会いたかったりで皆同じこといってるだけやで

36: 2016/11/06(日)22:54:40 ID:jJw
>>8
やれ青春だの、やれ嘘だの、やれ失恋しただの、やれ横浜だの、やれ東京だの
そんなんや

40: 2016/11/06(日)23:11:06 ID:gIm
>>8
ワイは一番歌詞気にするンゴ

10: 2016/11/06(日)22:23:03 ID:XGm
高学歴ならそんだけ努力してるってことやし
それはそれで説得力ある

14: 2016/11/06(日)22:26:01 ID:74J
高学歴や逆に無学歴でドヤ顔せんかったら音楽いいならどうでもええわ

15: 2016/11/06(日)22:26:15 ID:gIm
まぁ歌詞書く表現力とかは高学歴の方がええな
アレやわワイの言いたいのは高学歴やなくてボンボンってことやわ

19: 2016/11/06(日)22:28:03 ID:y6w
聖飢魔II

20: 2016/11/06(日)22:30:22 ID:ltN
歌がうまくて曲がいいなら好きになる
学歴は関係ない

23: 2016/11/06(日)22:34:55 ID:GSU
アンディモリかな?
201208311032_21864

26: 2016/11/06(日)22:48:13 ID:FbH
高学歴は上も下も知ってるけど、低学歴は下の世界しか知らないから

27: 2016/11/06(日)22:48:57 ID:gIm
>>26
ただ低学歴から売れたバンドマンになると比較的どっちの世界も知ってるぞ

29: 2016/11/06(日)22:49:47 ID:gIm
>>26
てか高学歴の多数なんて底辺知らんやろ

34: 2016/11/06(日)22:51:29 ID:jJw
バンドマン限らず芸人も高学歴が多い

17: 2016/11/06(日)22:27:05 ID:Efd
東大生「学歴社会なんかぶっ壊せ」
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 逆に早稲田や高学歴でも歌手活動は無理なんだなと思うこともある

  2. バンドマンではないけどチャイ?なんかいるやんそういう名前のテラスハウス出てた人。歌詞が陳腐で聞く気にならない。音楽で食べていくとか言って結局モデルやってるし

  3. 学歴よりも私生活が充実してることがわかるとなんかなー

  4. ※2
    永谷園の娘で幼稚園から学習院という恵まれた環境

  5. 医者になるとか大義なくペーパテスト頑張るやつって劣等感と負けず嫌いだろ?

    1
  6. このスレ学歴や生まれへの僻みがやばくて息苦しいわ笑
    それに子供っぽい。
    音楽なんて聴いて気持ち良ければ良い、そういうものじゃないの?どんな立場の人でも同じように楽しめるのが音楽の良いところだと思うんだけどな。

    3
  7. 確かにバンドの曲の歌詞を気にするんであれば、俺は一理ある。

  8. 学歴とか経歴を知って聴く気が失せるなら聴き手の問題でしかない
    経歴を知らずに曲を聴いてそういう区別がついちゃうのなら作り手の問題だけど

  9. 逆差別だな
    いいじゃねえか高学歴でも

    1
  10. 歌詞なんてあくまで架空の物語だしー

  11. >てか高学歴の多数なんて底辺知らんやろ
    知ってる、というか外から客観的に眺めた上で近づかないようにしてるんやで……

  12. 高学歴の引きこもりという底辺だっているからねぇ

  13. 高学歴でもブラックで死ぬ世の中だしあんま関係ないでしょ

    1
  14. 言いたいことはわかるし
    ただの当然

  15. 妬み僻み丸出しスレwww
    スレ主の最終学歴知らんから何とも言いがたいが、ただミュージシャンに限らづ高学歴のボンボン、お嬢が嫌いなだけなんだろ?
    んで、自分の好きなミュージシャンが中卒や高校中退、かつ田舎者だったりすると、手ぇ叩いて喜んでんだろ?
    …絵面を想像して気持ち悪くなってきたわ。

    1
  16. でも稲葉浩志は波乱の人生を送ってきたね

  17. 稲葉浩志は一般家庭(自営業)出身だし塾にも通ってなくて大学まで全て国公立だったからお金がかからなかったんだね

    1
  18. ラップ、ヒップホップは高学歴多かったよな
    自己分析、マーケティング、練習効率とかは勉強と通ずるものがあるし
    何らかの世界で成功するって学力云々以前に頭の質が良い人が多くなるよな

    1
  19. コンプレックスやべぇな。
    そんなこと考えて音楽聞いたことなかったわ。
    高学歴って知ったところではーすげーなーってそんだけ。

  20. どんな生まれでも相応の苦労があると想像できない底辺が多いから困る

    • まあ金がある方が可能性も与えられる機会も多いのが事実
      経済的にきつい生まれの方がスタートダッシュも、チャレンジも、ほかの専門へのシフトも比較的楽なのは事実
      親が金持ってても子供に使わないなら結局きついが

      • 書き間違えてるわ
        経済的にきつい生まれの方がスタートダッシュも、チャレンジも、ほかの専門へのシフトも比較的”厳しい”のは事実

  21. ※18
    そうなんだよな、ヒップホップなんてぇ音楽やってるアーティスト達こそ、実は意外と高学歴ってか、地頭のいいのが多いんだよな。
    「湘南乃風」の若旦那なんかもそうだよね。地頭も育ちもいいからこそ、「ムコ多糖症」なる稀な代謝異常の病気を持つ子どもたちの支援活動ができるんだよ…。
    例えば、この先日本のヒップホップの世界で、エミネムみたいな出自を持つヤツが出てきてごらんよ、人気者になれると思うか?「何コイツ辛気くせぇ」と煙たがられて終わりだろ?

  22. 先ほどのコメントの修正、ありがとうございます。

  23. ワイ高校生、既に学歴コンプがやばい。
    でも最近音楽についてはそれはそれこれはこれって割り切れるようになったから平気やわ。最近で言うとKing Gnuは音楽の高学歴大だし、髭男も3人国立大だしで裏山ってなるけど曲が好きだから関係ない

  24. どうでもいいわ
    むしろ高学歴でいい
    っていうか政治発言とか犯罪とか色恋周りの方が問題

タイトルとURLをコピーしました