9mm Parabellum Bulletのギター滝善充、無期限ライブ活動休止を発表

news_xlarge_9mmParabellumBullet_art20161109_taki

9mm Parabellum Bulletから皆様へ

 先日、一部ツアー中止やワンマン公演に急遽ゲストをお呼びするなど、皆様のサポートを頂き「9mm Parabellum Bullet TOUR 2016太陽が欲しいだけ」を終演いたしました。
これもひとえに応援して下さいました皆さまのおかげとメンバー・スタッフ一同、心より感謝しております。

ありがとうございました。

 先にお伝えしますと、お伝えしたい事は解散や脱退ではありません。
今までの流れをしっかりお伝えしたいので、長くなりますが、滝 善充からのコメント含め最後まで読んで頂けますようお願い致します。

 2016/6/19(日)日比谷野外大音楽堂のライブでは、ギター滝 善充の左腕の不調から一時中断し、その後6/22(水)横浜でのライブも一時中断した為、話し合いを行い、ツアーを一部中止し、しっかりと検査をするという結論に至りました。
その際にはっきりとした診断はくだされなかった為、病名は公表しておりませんでしたが「ジストニア」の疑いがあると言われておりました。
公表しなかったのには理由があります。お医者様から日本では「ジストニア」の前例が少なく、ネットで調べて出て来る「ジストニア」の症例には個人差がありすぎる為、皆様にお伝えすると混乱を招く恐れがあった事、そして診断書を出すレベルの検査結果には至らず、あくまで疑いがあるとしか言えなかった為です。
 更に、明日からギターを弾かずに1年休めば治るものでもなく、10年休んでも治らないかもしれないし、明日急に治るかもしれないとも言われました。
その診断結果を聞いて滝の一言目は「次のライブから復帰したいです。」でした。
ただ、今まで通りにギターを弾けば同じように症状が出るだけなので、やるのであればサポートギターを入れる事、シンセサイザーを導入しギターを半分にする事から始めようと言う事で、7/29(金)大阪からライブを再開しました。

 その後のライブでは今までのようなパフォーマンスが出来ない事も多くありましたが、できる限りの力で精一杯ステージに立たせて頂きました。
しかし、それぞれのメンバーの中で今まで普通に立っていたステージとの違いに、戸惑いや悩みが増えていきましたが、出来る事を探しながら、自分たちにやれる事をワンステージ、ワンステージに込めて行ってきました。

 11/5(土)豊洲PITを終え、決断しました。
滝 善充は9mm Parabellum Bulletでのライブ活動を一度お休みさせて頂きます。
脱退ではありません。滝の左腕の経過を見るために負担が大きく原因となっている、ステージでギターを弾くという事を期間を決めずにお休みさせて頂く事を話し合いの末、全員一致で決めました。
 先日発表になりました、2017年 春 発売予定7th ALBUMの制作は今まで通り4人で行いますが、11/10(木)清水公演から当面の間9mm Parabellum Bulletは3人にサポートメンバーを加え行わせて頂きます。

9mm Parabellum Bulletオフィシャルホームページ
http://9mm.jp/index.php 


滝 善充より皆様へ

滝です。今年の中頃あたりから腕の不調により、ライブを中断したりキャンセルしたり、時間を短くしてしまったりと多くの方にご迷惑、ご心配をおかけしてしまいました。改めて申し訳ありませんでした。

腕の状態ですが、野音の後に行った病院の検査ではジストニアの疑いがあるとの事でした。
自分でも、腕や指が動くのか動かないのかも、いまいち解りませんでしたし、そういった事のストレスも重なり続けて体調を大きく崩したりもしました。

それからはシンセサイザーを導入してライブ活動をしばらく続けましたが、ツアーが進むにつれ、だんだん落ち込んでいってしまうような有様で、私の周りのみんなからも、一度休んだ方がいいんじゃないかという助言を沢山頂きまして、散々悩んだ結果、9mmでのライブ活動を一旦控えさせていただく事を決めました。

脱退とか活動休止とかではないので何とも伝え辛いのですが、9mmというバンドはやります。曲も作りますし、レコーディングもします。ただ、現状で人前に出て、9mmという看板を背負ってギターを弾くという責任を負えないなあ、という気持ちです。むしろ、9mmでやろうと思って作ったのに出せてない曲がまだまだ山積みなので、それはやらないと気がすまないぞ、という気持ちでもあります。

ギターもちゃんと普通に弾けるはずだと信じていますので、簡単な事から始めて、いけそうな気配がしてきたらまた少しずつ復帰させてもらえればいいなと思います。とりあえず、コピーバンドとか、気楽な感じのバンドとか、力まずにできる現場から始めていって、それを心身のリハビリとして前に進めたら近道なのかなと思っていますので、よろしくお願いします。

9mm Parabellum Bullet 滝 善充

9mm滝くん、ライブ活動休止か…。寂しい。
滝くんのギター弾く姿、とにかく激しくて、
すごく楽しそうで印象深いんだよなぁ。
ギタリストとして本人が一番悔しいし、もどかしいよね。9mm自体は活動続けるわけだし、
いつか必ず治って戻ってくる日を待ってます。
滝さん、ゆっくり休んでください!9mmでやりたい曲とやら、楽しみにしてます!
まじか。衝撃がはんぱない。滝さんのおかげでギターに没頭して、人生に大きな楽しみを見いだせたのに。また9mmに復活できる日がくることを祈るのみ。
滝さんやっぱり活動休止なっちゃったか…………9mmで暴れながら弾く滝さんのギターまたライブで見れるといいなぁ
滝さんゆっくり休んで元気なってほしいな~滝さんのソロかっこよくて大好きで学生のときめっちゃマネしてギタ練したし、キャラも好きだし滝さんがいない9mmは想像つかない。まってるよ~
9mm関連でTLがざわざわしてるからすっげえ不安になったけど解散とかではなくてホッとしてる…って言いたいけど言えない
滝さんがいつかライブに戻れることを信じて待ってます
9mmのメルマガ、離れてしまった今でも受け取ってるんだけど(解除するのが面倒なだけだけど)(おい)今日のメルマガ文面だけだと何!?何!?ってびっくりした…。滝さん…(´・ω・`)ゆっくり休んでね…(´・ω・`)
9mmは滝がほとんど作曲だったような気がするし脱退とかなったら困る
9mm滝がライブ活動できなくなるんか…。
悲しい(°_°)
滝くんのギタープレイと9mmが好きだから、いい方向に行くと信じて待ってよう👦💭
よくなってくれ……ステージで滝に会えないとか9mmじゃない
滝くん活動休止か……9mmを脱退ではなく、解散する訳もなく、活動休止する訳でもない。4人で進む形が変わらないのは嬉しい。来春の新しいアルバムは楽しみ!良くなる事を祈って、ステージで掻き鳴らす姿をまた目にしたい
滝がいる9mmのライブはもう当分観られないのか…。豊洲行っとけば良かった…。
滝さん活動休止か…あの人いなくて9mmのライブ成り立つんだろうか
滝さん、当分9mmのライブしないのは悲しいけど、ゆっくり休んでまた4人で9mmのライブするまで待ってる

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


コメント

  1. まじか…(T^T)

  2. 脱退、解散じゃなくてよかった

  3. ジストニアはドラムが有名だけどギタリスト、ボーカリスト(喉)もかかるのな。。。

  4. いつ治るか分からないってきついな

  5. 今現役のギタリストの中で1番好きなだけに残念
    またいつか生でプレイが拝めることを願う

  6. つらいと思うけど、ゆっくり休んでほしい!

  7. 本人も苦渋の決断だろうな。
    またパフォーマンス出来る様、快復を願ってます。

  8. ライブで見れないの残念だけど新アルバム楽しみ!
    ゆっくり休んでほしいです

  9. おいおい、何か難病稀病に倒れるミュージシャン多いぞ、大丈夫か?
    …とにかく、復帰を焦らなくていいからしっかり養生して…。

  10. ベボベ湯浅の件があったから
    こんな慎重なコメントなのかな…

  11. ぱっと見DIR EN GREYの薫に似てる。滝さんのギタープレイがまた見れることを期待

  12. とりあえずライブ以外の活動は続けるみたいで安心した。ライブツアーも終わったししばらくゆっくり休んでください。

  13. ゆっくり休んでください
    新アルバム期待してます

タイトルとURLをコピーしました