「それが大事」っていう曲あるだろ?とんでもない矛盾発見した

20121225_271942
1: 2016/11/11(金) 00:34:31.76 0.net
>高価な墓石を立てるより 安くても生きてる方が素晴らしい

この部分
高価な墓石を立ててるってことはまだ生きてるじゃんw

この場合は

高価な墓石を立てられるより 安くても生きてる方が素晴らしい

が正しいのではないのだろうか

大事MANブラザーズオーケストラ それが大事 ~完全版~ 歌詞

そうだね

6: 2016/11/11(金) 00:38:34.81 0.net
すげぇ…

7: 2016/11/11(金) 00:38:49.53 0.net
おいおい天才かよ

8: 2016/11/11(金) 00:39:02.90 0.net
これは気がつかなかったw

9: 2016/11/11(金) 00:39:23.20 0.net
確かにそうだなwwwwwwwwww

13: 2016/11/11(金) 00:46:34.00 0.net
何を今更

14: 2016/11/11(金) 00:47:05.92 0.net
墓石を立てるって言い方はこの歌以外で聞いたこと無い
工事現場みたい

15: 2016/11/11(金) 00:47:07.99 0.net
最近は自分で墓立てるっていつやん

16: 2016/11/11(金) 00:47:42.20 0.net
今更だけど誰も今まで気がつく奴がいなかった
だから凄い

18: 2016/11/11(金) 00:48:57.16 0.net
墓を建てるっていうだろ…

31: 2016/11/11(金) 00:55:19.26 0.net
>>18
それは言うけど
墓石をとは言わんだろうって

19: 2016/11/11(金) 00:49:31.69 0.net
素直に感心した
やっぱこの人凄いわ

28: 2016/11/11(金) 00:52:57.49 0.net
それだったら対比になってなくね?

30: 2016/11/11(金) 00:55:07.47 0.net
未来系…

34: 2016/11/11(金) 00:58:12.32 0.net
親の話じゃないの?(年金が)安くても生きてる方が素晴らしい

36: 2016/11/11(金) 00:59:01.95 0.net
普通に墓石を建てるって言うよ

38: 2016/11/11(金) 01:00:45.62 0.net
『安くても生きてるほうが素晴らしい』
生きてる方が金かかるだけど(^_^;)

39: 2016/11/11(金) 01:01:04.25 0.net
当時俺のおかんが同じ事言ってたわw
ここが変だから好きになれんて言ってたな

40: 2016/11/11(金) 01:02:33.33 0.net
語呂が悪くて妥協したという時点で才能的に一発屋にしかなれなかったんだろうな

41: 2016/11/11(金) 01:02:33.95 0.net
生きることが素晴らしいことと立派な墓石を比べることが微妙

42: 2016/11/11(金) 01:03:53.80 0.net
安くてもって歌詞は
安い墓石でもという意味だろ
つまりどっちにしろ生きてて高いか安いかとということなら
そりゃあ高い方がいいんじゃないの

43: 2016/11/11(金) 01:07:21.20 0.net
問題
一番大事なのはどれ?

A負けない事
B投げ出さない事
C逃げ出さない事
D信じ抜く事

答え
no title

48: 2016/11/11(金) 01:10:35.68 0.net
金持ってないやつが言っても全く説得力無い歌詞だな
素晴らしい根拠が見えてこないし

51: 2016/11/11(金) 01:12:43.86 0.net
墓を立てることが素晴らしいかって言われると微妙だな矛盾以前に比較対象がおかしい

53: 2016/11/11(金) 01:16:45.34 0.net
意味が分からないよなこの歌詞

56: 2016/11/11(金) 01:17:58.21 0.net
この次の行ではあなたへの想いとか全然関係ないこと言ってるしたしかに意味がわからないw

69: 2016/11/11(金) 01:32:52.22 0.net
この曲がバカ売れしたという事実

70: 2016/11/11(金) 01:33:14.58 0.net
ダブルミリオンぐらい売れたんだっけ?小学生とか子供が買ったんだろうな

52: 2016/11/11(金) 01:16:01.29 0.net
まだ聴いたことがないがこの曲の2016年バージョンがあるらしい
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【画像】小林武史&akkoの長女(20)wwwwwwwwwwwwwww

【画像】Hydeさんをチビだと思うやつはこの画像を見ろ!!

GLAYで1番の名曲は? にわか「HOWEVER」

水樹奈々ってビブラートで歌上手い風に見せかけてるだけだよな

Mステで失敗して引退 デビュー4ヶ月で引退した伝説の歌姫wwwwwwwwww

今年シングルとして発売されなかった曲で打線組んだ

若者に人気の邦楽ロックバンドで打線wwwwwwww

米津玄師の方が星野源より才能があるよなwwwwwwwwwww

ブルーハーツを超えるバンドは存在しない

ロック歌手の中で誰が一番歌が上手いか決めようぜwwwwwwwww

なんで歌作る人って売れ線の曲ばっかり作らないの?

売り方を間違えたバンドといえば

ドライヤーの冷たい風の意味wwwwwwwww

【画像】手越祐也、荒れるwwwwwwwwww

ソシャゲに3億課金したプレイヤーが引退wwwww

「最近のバンドは個性が無い」っていうけど

邦楽最強のバンドって割とマジでL”Arc~en~Cielだと思う

WANDSのこと一発屋だと思ってる奴

「LUNA SEA好き」←どんな印象?

売れると思ったのに、そこまでヒットしなかったアーティスト

ワンオクとベビメタ

中高生御用達バンドの変遷wwwwww

人気バンドの分裂の原因

絶対的なカリスマ性を持つミュージシャン

DIR EN GREY好きな奴ちょっと来いはよ

嫁がつわりでメシ食わない。吐かないけど食わない。体もつのか心配だ

ミスチル初心者ですけどなにか?

日本を含む世界的にやばい事件とその後の悲惨さを教えてくれるスレ

まゆゆ写真集1位きたああああああ

親の借金返済のために姉が高校を中退!姉「私には絶対に会いに来るな!」

恐るべし】絶好調「ドクターX」米倉涼子のギャラwwwwwwwww

日本の芸能界に革命がおきてる!!!

今年の流行語大賞候補wwwwwwwwww

星野源とか綾部剛、菅田将暉がイケメン俳優扱いされてる意味が分からん

【衝撃】EXILE事務所が危機的状況へ


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 負けない事
    投げ出さない事
    逃げ出さない事
    信じ抜く事
    どれが大事な「それ」なの

  2. しくじり先生で答えが出てる。てかこのバンドって食っていけてるんだろうか?一時期クレしんの主題歌担当してたよね

  3. ※2
    たとえ一発でもあそこまででかく打ったアーティストが食っていけるかレベルの心配はさすがに失礼やで
    何度も逮捕されてるとか、人格が本当に狂ってるとかで周囲から見放されてなければ
    いくらでも食い扶持稼げるわ

  4. この曲がヒットしてから、上から目線の説教ソングが増えた気がするなぁ。

  5. 言いたいことはなんとなくわかるような解らないようなそんな歌詞

  6. 途中に出てきた
    「どれも大事じゃない」ってどういう事?
    しくじり先生観てないから解らないんだけど、何が言いたかったの?
    親切な人が居たら教えて!

  7. 人生は金じゃないって事の比喩なんだろうが、なんで墓石なんだっていうね(笑)インパクトはあるけど。

  8. 生きてる内に高い金出して 死んだ後を豪華にするより
    貧しくても見栄を張らずに生きて行きたいって事だと
    当時小学生の自分は受け止めました。

  9. ※2
    パプワくんの主題歌やってたのは知ってる

  10. 高価な墓石を建てる人は別にいるかもしれんが
    なぜそこで「高価な」と断言できているのか?
    この場合、がんばりすぎたり、無茶したり、分不相応な生き方をした結果高価な墓石が建てられるという意味と解釈してる。
    だから、その墓石が建つ因を作ったのは自分である。
    高価な墓石は「自分の生き方の結果である」から「他人に建てられる」ではなく「自らが建てる」なんだよね。
    でも、そこにも更に意味があって、そんな「自分が自分が」という生き方に対する皮肉でもあると思う。
    人間は一人で生きてるんじゃないんだよっていうメッセージも同時にこめられてる。
    だからそんながんばりすぎる生き方はしなくていいよ、充分幸せだからって歌詞でしょ。
    でも、ここ一番踏ん張りどころってときには、大事な事があるから忘れないでね。
    という歌だと解釈してる。

    1
  11. お前らメティスの人間失格という曲きいてみなよ。スピーカー破壊したくなるよ

  12. それよか、高価なニットより手作りのほうが素晴らしいみたいな歌詞のとこ
    高価なニットを作っているメーカーに対して失礼じゃないかと以前から思っている

    1
  13. 墓石石材店の歌

    1
  14. abサビのつながりがよく分からない曲

  15. 買わなきゃ聴けぬ時代に恵まれた そしてカノン調教路線養育なだけさ
    あとさ 会いたいキーワード系多すぎな いまだに ヒット曲のジンクスだからかね?飽き飽きしてる もうとっくに呆れてくるくらいにさぁ とりま つぅか ダメになりそうときは もう駄目か どれも理屈 能書きなく大切重要な事態やんのか

  16. 字余りや語呂の悪さを避けたいがために文法的におかしくなっても
    それで良いんじゃね?

    1
  17. 曲が発表されたバブル当時、実際に生前墓を勧めるサギとそれに引っかかった人がいた事が元ネタらしい!

    2
  18. ブルーハーツの響いた歌詞を頂戴しただけだからあんまよく考えてないって噂が信憑性が増したじゃねーか

タイトルとURLをコピーしました