アーティストなのに作詞作曲しない奴らwwwww

n1165825f8efe0e44

1: 2016/11/11(金)21:27:41 ID:Bfe

ちょっと聞く気になれないンゴ…
皆はそこら辺気にするんか?

作詞作曲できないのに弾き語りする奴はアホ

3: 2016/11/11(金)21:28:36 ID:cMB
くだらねぇ

4: 2016/11/11(金)21:28:52 ID:CaG
適材適所

5: 2016/11/11(金)21:29:05 ID:Bfe
しかも最近はそういうアーティストの方がゴリ押しか分からないが売れてるのがちょっとね…

9: 2016/11/11(金)21:29:59 ID:Bfe
みんなあんまり気にしないんか?

10: 2016/11/11(金)21:30:25 ID:JRd
わかる

せめて作詞はしてほしい

13: 2016/11/11(金)21:32:18 ID:Bfe
>>10
せやせや

自分なりの感覚だとアーティストは自分の伝えたい事を歌詞で表現して歌う人達って感じなんや

他人が作詞作曲した曲を歌っていると、あやつり人形みたいに思えてしまうんや

11: 2016/11/11(金)21:31:03 ID:ETF
歌う専門ならシンガーソングライターより歌うまくないとあかんやろ

12: 2016/11/11(金)21:31:19 ID:KKr
作詞してるなら多少は許す

14: 2016/11/11(金)21:32:41 ID:lQA
別に気にせんな
むしろアーティスト拗らせてる感がして鼻につくヤツもおるし
誰とは言わんが

16: 2016/11/11(金)21:33:58 ID:btX
脚本を手掛けない映画監督もいやか?

20: 2016/11/11(金)21:37:10 ID:Bfe
>>16
まぁせやな、その人の人気とかを利用して売れさせようとしているのが露骨に伝わってしまうンゴ…

17: 2016/11/11(金)21:34:22 ID:Bfe
例えばバンドとかで、ボーカル以外のバンドメンバー作詞作曲した曲とかならええんやけど

19: 2016/11/11(金)21:36:56 ID:I8j
むしろ自作自演である必要性って本来全くないよね
まあ、アーティスト気取るなら歌声なり演奏だけでそう呼べるほどの何かは持っていて欲しいけど

21: 2016/11/11(金)21:38:33 ID:PAv
昔の歌謡曲だって作詞作曲人まかせやん

22: 2016/11/11(金)21:39:56 ID:Bfe
>>21
まぁせやな、ただ今よりはないイメージ
別に昔がいいって言いたい訳でもないで

26: 2016/11/11(金)21:49:57 ID:PAv
>>22
>今よりはないイメージ

せやろか?

30: 2016/11/11(金)21:54:05 ID:Bfe
>>26
昔は作詞作曲してるアーティストもしてないアーティストもどっちも栄華を築いていたイメージ

けど今はAKB系、ジャニーズ、EXILE系と邦楽で最も有名なアーティストが作詞作曲しとらん人達しか居ないイメージ

98: 2016/11/11(金)22:49:25 ID:dKs
>>30
アイドルとアーティストはちゃう

103: 2016/11/11(金)22:56:47 ID:Bfe
>>98
ワイもそれは薄々思う、けど音楽番組とかだとアーティストって言われてるからなぁ

106: 2016/11/11(金)23:01:36 ID:dKs
>>103
えぇ…(困惑

23: 2016/11/11(金)21:41:06 ID:Bfe
来週のMステも6組中3組が作詞作曲しとらん人達やからなぁ…

24: 2016/11/11(金)21:47:30 ID:TY3
ていうか歌詞いらない

25: 2016/11/11(金)21:48:55 ID:Bfe
>>24
まぁ確かにそういう意見もよく聞くなぁ
まぁワイはメロディーよりも歌詞気にする派やわ

27: 2016/11/11(金)21:50:43 ID:nwc
歌詞でメッセージを伝えるとかじゃなくて
歌唱や演奏自体が表現やと考えれば別にそれはそれでありやと思う

29: 2016/11/11(金)21:52:43 ID:4y1
作詞作曲してる人らは自分では表現しきれんからプロに歌ってもらってるってYは思ってる

33: 2016/11/11(金)21:56:22 ID:Bfe
>>29
まぁ一理あるな、けどそうでもない場合も多数あるからなぁ

31: 2016/11/11(金)21:54:36 ID:EWi
ワイもめっちゃ気にするわ

32: 2016/11/11(金)21:56:07 ID:aA8
歌手は提供された曲を歌うのが仕事だし別に

34: 2016/11/11(金)21:57:20 ID:aA8
どっちが正しいとかは無いんやで

35: 2016/11/11(金)21:57:55 ID:Bfe
>>34
それはそうや、人それぞれ価値観が違うのは間違えないで

37: 2016/11/11(金)21:58:36 ID:j6W
気にするなー
こいつら歌わされて踊らされてるだけやんっておもってまう

40: 2016/11/11(金)21:59:28 ID:Z1z
歌うのも立派なアートやで

41: 2016/11/11(金)21:59:28 ID:vEe
逆やと思うで
昔は歌う専門の人と作曲専門の人が別れてたし
だから歌上手い人が多かったしいい曲も多かった
歌も上手くて作曲も上手い人なんて中々おらん

43: 2016/11/11(金)22:00:30 ID:8CX
>>41
シンガーソングライターの出現で
歌謡曲のレベルが下がったとはよく言われてるな

42: 2016/11/11(金)21:59:40 ID:q1r
メンバー全員作詞作曲出来るグループすこ

45: 2016/11/11(金)22:01:43 ID:Bfe
>>42
いきものがかり好こ
0288100c6fec23ffdcb9b1e7346d4ac8

46: 2016/11/11(金)22:02:24 ID:xRv
>>42
KEYTALKすこ
news_header_KEYTALK_art201409

49: 2016/11/11(金)22:02:58 ID:1rg
どっちにもよさはあるけどバンドで作詞作曲やってないのはなんだかなあって思うわ

50: 2016/11/11(金)22:04:47 ID:Bfe
>>49
これはマジで思うわ
アイドル系はまだ分かるんやが、バンドはなんかなぁて思う

51: 2016/11/11(金)22:05:45 ID:vqM
確かに自分等で作詞作曲してないバンドはアカンわ

55: 2016/11/11(金)22:06:45 ID:XtZ
イッチのあげてるのはアイドルやんけ

56: 2016/11/11(金)22:08:34 ID:Bfe
>>55
いや今の有名所がアイドル系だからあげてるだけで、他にも作詞作曲しないアーティストなんていっぱいおるで

60: 2016/11/11(金)22:10:29 ID:XtZ
>>56
例をクレメンス

64: 2016/11/11(金)22:13:01 ID:Bfe
>>60
T.M.Revolution、PUFFY、安室奈美恵、globe、などなどやな

67: 2016/11/11(金)22:15:56 ID:XtZ
>>64
はえ~
TMは意外やな
news_header_toppu_nishikawatakanori_art

97: 2016/11/11(金)22:48:42 ID:dKs
>>64
あとはアイドル風若しくはアイドル上がりやはTMは以外

58: 2016/11/11(金)22:09:41 ID:Lv5
昔のほうが自分でつくってないの多いから
それで自分でつくって歌って弾けるやつが台頭してきたからな

65: 2016/11/11(金)22:13:26 ID:aGc
今のバンドなんてほぼ自分たちでつくってるんちゃう

68: 2016/11/11(金)22:16:41 ID:Bfe
まぁ同じ歌詞でも、アーティストによって聞き手の捉え方は大分異なるからな、確かにアーティストの歌唱力や表現力も大事なのは確かやで

75: 2016/11/11(金)22:18:13 ID:PAv
今バンドで自分でつくらんのって誰や?

81: 2016/11/11(金)22:21:18 ID:Bfe
>>75
有名所やと、ガールズバンドやけどSCANDALとかやな、一部は自分達でやってるらしいが
5ea5db7d3c151a5b3450393d52c91817

83: 2016/11/11(金)22:22:11 ID:PAv
>>81
少数派やんけ

84: 2016/11/11(金)22:22:52 ID:Bfe
>>83
まぁバンドではあんまりいないぞ

85: 2016/11/11(金)22:24:40 ID:PAv
>>84
えぇ…

87: 2016/11/11(金)22:25:45 ID:Bfe
>>85
いやいや、ワイは作詞作曲しないバンドの話やなくて、作詞作曲しないアーティストの話をしているんだぞ

76: 2016/11/11(金)22:19:25 ID:CTv
音楽やる奴のことをアーティストって呼ぶ慣習きらい
アートって音楽だけちゃうやん
ミュージシャンやあかんのか

78: 2016/11/11(金)22:20:16 ID:mY1
歌っとるだけやのにアーティスト気取りな奴きらい
きゃりーとか

88: 2016/11/11(金)22:26:04 ID:oEo
メジャー契約になってから特定のプロデューサーと編曲者が付いてるってバンドはいるんちゃう?
作詞作曲はメンバーでやってるけど最初から指図受けてるんは自分で書いたと言っていいものか

90: 2016/11/11(金)22:31:15 ID:Sha
>>88
小林武史とか蔦谷好位置とかか

94: 2016/11/11(金)22:43:17 ID:Bfe
>>88
それはワイはいいと思う。

108: 2016/11/11(金)23:03:05 ID:V5K
所ジョージ「よし、ワイはアーティストやな」
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. いや蔦谷好位置は作曲するで

  2. 作る人も表現する人も同じように評価されたらええのにな
    クラシックとかの演奏家もアーティストやと思うけどね作詞作曲しないとしても

  3. 一応西川兄貴は作詞できるよ
    abingdon boys schoolの曲はほとんど作詞してた気がする
    まあ確かに作詞作曲しないバンドは個人的にはどうなの?って思う

  4. TMは浅倉が作詞作曲してるから…(震え声)
    ELTなんかは五十嵐がずっと作曲してたからしゃーないか

  5. 甲本ヒロトとマシままさとの歌詞センスすこ。
    流れ星がたどり着いたのは悲しみが沈む西の空とか
    見えない事由が欲しくて見えない銃を撃ちまくるとか疾走感と深みある歌詞があるからええ。言葉遊び上手で感心するわ。

  6. そんなん言い出したら作曲もせず演奏してる人達はどうなのよ

    2
  7. アーティスト=芸術家
    作詞も作曲も歌うのも芸術でいいのではないの?
    どれかに特化すればするほど一流、超一流となるわけで。そのほうがむしろアーティストと呼ぶに相応しい。

    1
  8. >T.M.Revolution、PUFFY、安室奈美恵、globe

    これみる限り相当なおっさんだと思うけど、いい大人ならそんなの割り切れって思う。

    2
  9. 所ジョージの曲すき

  10. いい曲であればそれでいい

    2
  11. やっぱGLAY、ラルクアンシエルが最強じゃねーか

  12. 事変みたいにメンバー全員が作詞作曲して
    個性が色濃く出るようなバンドがすこ

    1
  13. 今のマスコミは歌手って言い方は嫌いなのかね?

    1
  14. 作詞や作曲したものからその人の色が出るから好きやけど、正直それだけやと限界あるから(例aiko)楽曲提供はかなりいい方法やと思う。
    全く作詞も作曲もできなくても、そのミュージシャンなりの表現があるんやから全然問題ない

    1
  15. 一つの呼び方で統一できるからアーティストっていう言葉は便利なんだろう
    歌手、シンガーソングライター、バンド、アイドル、グループなど誰にでも使う

    2
  16. WANDSは大島と柴崎だけ作曲すればイザコザなしでもっと長続きしてたな

  17. TMRは作詞作曲はプロデューサーに任せるってゆう理由でしないだけやぞ
    ルイマリーでは作曲してるし

  18. これわかる。 せめてどちらかやれよと思う。

  19. 「卑しくも『アーティスト』を名乗るなら作詞・作曲、どっちかだけでもやれよ」と、ワシも思う。
    だからそのどっちもやらずに、いけしゃあしゃあと「アーティスト」を名乗ってドヤってる、きゃりーぱみゅぱみゅみたいなのは論外。所詮中田ヤスタカの繰り人形じゃないか…(¬_¬)
    同じ「中田ヤスタカ組」でもPerfumeはそのへん謙虚で、あえて自分達を「アーティスト」と名乗ってないのでおk。

    1
  20. 音楽の教科書に載るようなものだけが残ると考えると、歌手や演奏者は忘れ去られていく。
    「翼をください」とかが日本では代表例。
    “赤い鳥“が歌ったヒット曲と考える方が今では少ない。
    けど、ほとんどの人が知っているし、しかも歌える。
    自分でアーティストと呼ぶ人は・・・「笑えばいいと思うよ」

    1
  21. 定期的にこーいうスレタイ立てるやつがいるが
    ほんとくだらねえな。自作自演(ゼネラリスト)だろうが分業制(エキスパート)だろが
    音楽の世界は売れた者の勝ち、評価された者の勝ちなんだよ
    作詞作曲出来ても低クオリティー曲だらけの自称「アーティスト」のバンドなんて
    掃いて捨てるほどいるがな。そんな凡庸な連中でも自前で作詞曲できるから
    歌専門に特化したシンガーより価値があるとか主張するなら自らの音楽素養の低さを
    自白してる様なもんだわ

    3
  22. いつも思うんだけど作詞作曲をしない奴はダメっていってる人は美空ひばりもダメって言ってるようなもんだけど、そこんとこどうなん?
    とりあえずAKBやEXILE系叩きたくて言ってるだけなんじゃないか?

    4
  23. 美空ひばりは自分のことをアーティストと言ってなかった。私は歌い手ですと
    最近歌手は自惚れが酷い。

    2
  24. 自称してるんじゃなくてメディアやマスコミが勝手にそう呼んでるだけのような

    3
  25. そもそもアーティストって言葉はバンドという概念の登場で
    「歌手」と言う言葉でくくれなくなったから使われるようになった言葉で
    それは普通に欧米でも使われていて日本でだけ使われてる言葉ではない。

    1
  26. ※25
    ミュージシャンは?

  27. 尾崎豊は やっぱり天才だったのか

  28. 尾崎豊は普通に天才

    1
  29. バンドもしくは個人で作詞作曲してるのは凄いと思うわ
    作詞作曲を他に任せて自分は歌うってただの歌い手やん

タイトルとURLをコピーしました