全曲英詞で歌ってる日本のバンドの曲聴いてる奴wwww

n1165825f8efe0e44 (1)

1: 2016/11/11(金)17:58:03 ID:viK

だったら洋楽でええやんてならんか…?

まあええやん

3: 2016/11/11(金)18:00:08 ID:aA8
洋楽とはまた雰囲気違うし

DOPING PANDAほんとすこ

4: 2016/11/11(金)18:00:51 ID:htm
歌詞はどうでもいいな
メロディーが好きなら何語でも好き

9: 2016/11/11(金)18:08:13 ID:t8M
日本人特有の英語発音がすこすこランド

11: 2016/11/11(金)18:09:59 ID:Vk4
ELLEGARDENすこ、早く復活してほしい

12: 2016/11/11(金)18:10:15 ID:R5c
THE BAWDIESの悪口はやめるんやで

16: 2016/11/11(金)18:12:14 ID:V6s
coldrainは入りますか…?(震え声)
いや当てはまるのこれぐらいしか知らんだけやけど

18: 2016/11/11(金)18:13:27 ID:dKs
アルバム曲に入っていたんや

19: 2016/11/11(金)18:13:55 ID:ha6
なんでわざわざ英語で歌うんや?外人からは笑われてることも多いのに

22: 2016/11/11(金)18:15:14 ID:aHU
>>19
外人も日本語で歌っとるからセーフ

24: 2016/11/11(金)18:16:12 ID:ha6
>>22
そらたまにならわかるけども

27: 2016/11/11(金)18:17:37 ID:aHU
>>24
日本語で歌ったやつのアルバム出しとる外人おるで

21: 2016/11/11(金)18:14:15 ID:Yj7
ワンオクだったか誰だったか忘れたけど
同じフレーズの英司繰り返す歌をこの前Mステでやってたけどマジで洋楽でいいじゃんって思ったわ

23: 2016/11/11(金)18:15:24 ID:yoL
>>21
韻でしょ(適当)

32: 2016/11/11(金)18:19:12 ID:Yj7
>>23
せやせや、韻で歌うなら洋楽で良いじゃんってマジで思う
日本人のひょろい声でわざわざ歌う意味が分からないし
それをわざわざ聞く意味も分からない

34: 2016/11/11(金)18:20:15 ID:aA8
>>32
分からないなら聴かなければ良いだけやで

25: 2016/11/11(金)18:17:00 ID:aA8
国内で需要があればそれでええやん?

26: 2016/11/11(金)18:17:32 ID:ha6
>>25
あーそらそうか

33: 2016/11/11(金)18:19:45 ID:7eK
日本語の歌詞を海外向けに翻訳したのを聴いてるのはどういう扱いになるんや

48: 2016/11/11(金)19:02:44 ID:WHX
エルレガーデン
アレキサンドロス
マンウィズ
ワンオク
ドーパン

どれも確かに英詩多いけど日本語混ざってる曲も多いんやな
coldrainは全部英語か

50: 2016/11/11(金)19:37:50 ID:Tnw
大昔だけどゴダイゴは曲が同じ曲に対して日本語版と英語版が有ったが、
英語版のみの曲は有っても、日本語版のみの曲は無かった
例えばガンダーラには日本語版(英語混じり)と英語版(全部英語)が有るが
モンキーマジックやデッドエンドには英語版は有るが日本語版は無い

8: 2016/11/11(金)18:07:46 ID:yoL
なんか聞いてて恥ずかしくなるから嫌い
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. Allisterのベースボーカルでmonoeyesもやってるスコットが、最初聞いた時何で日本人やのに英語で歌っとるんやって思ったらしいけど、今ではそこを含めて好きになって細美と組んでやってるって話してたな。
    実際日本語と英語では伝わり方も違うし、曲の向き不向きがあるからパンクやガレージロック、エモ系統は英語の方がええやろ。オルタナは両方あり、ブッチャーズなんか日本語やが最高にええで。

  2. ヂルチとか海外で売れる要素なかったよな。英語で歌ってたけど

  3. 実際に本場で働いてたELLEは違和感ないからすごいとおもうよ
    TV Maniacsとか洋楽曲と比較してすごい好きって気づいたし

  4. 普段は日本語歌詞のバンド聴いてるけど、Ykiki BeatとかFAT PROP、
    ここんところ日本語歌詞多いけどkidori kidoriなんかはカッコいい英語で歌うで。

  5. 発音がよければどうでも良いや

  6. つまんない奴らだなー
    曲がよければいーじゃんw

  7. 日本語詞だと恥ずかしさというか照れがある人なんじゃね(適当)?

  8. BIGMAMAは許す

  9. 英語のほうがリズムに乗りやすいからじゃない?

  10. リズムやメロディって生活の中で身につくものだから
    日本語で育った人間が付け焼き刃で全英詞曲に挑戦しても失敗するだけ
    学生時代から洋楽を聴きまくっていたというのは何の当てにもならない
    特にイントネーションから来るメロディの問題は大きい

  11. 発音が良い悪いとか関係無しにダサいって思う
    本人はカッコいいと思ってるんだろうけど「日本語より英語で歌う方がカッコいいと思ってる事」がダサい
    特に英語で歌っといてビデオで日本語字幕付けるバンドはマジでバカなんじゃないのかと

  12. 英語で歌えば海外でウケると思って、日本語にコンプレックスを抱いてるのかもしれんが
    DIRのuroborosやdum spiro speroはビルボードにランクインしたし、海外で支持されたから
    日本人なら日本語でイイんだよ!
    洋楽ぶってカッコつけんな
    と思ってる。

  13. バンアパとかすこ

  14. ここまでLOUDNESSとVOW WOWがないとは
    知らない人が聞いたら洋楽と思われそう

  15. ニイハラはない

  16. だって歌詞の意味分からなくていいんならヴォーカル自体不要。
    インストゥルメンタルで十分じゃん。
    ヘッポコ英語でどうしたいの?
    スネイルランプとか大嫌いだった。

  17. 英語の発音下手すぎて何言ってるか分からんけどハスキンとかむっちゃええぞ。これを発音下手だからボーカル不用とか言うやつは何も分かっていない。英語に意味があるのではなくて、テンポが日本語じゃない事に意味がある。

  18. ※16
    歌詞に意味を求めないボーカルならスキャットでいい
    スキャットはやらないくせに「歌詞に意味を求めない」って言う奴はダサい
    スキャットがわからなかったらYouTubeで「熱情の律動」をどうぞ

  19. どうせヘビメタ聞き取れない

  20. 日本語のスクリームとかダサいからそういう系は英詞に限るわ
    ホルモンみたいにネタっぽいならいいけど

  21. アーティストが悪いわけじゃないんだけど
    中学の時の不良たちががハイスタとかスネイルランプ好んで聞いてたから
    あんまあのアーティストたち好きじゃない

  22. 懐かしいところだとゴダイゴのザ・サン・イズ・セッティング・オン・ザ・ウエストとか名曲だぞ

  23. 昔、、飲み屋のフィリピーナにラルク聞かせたらこの人の英語はちょっとチガウネ言われた

  24. XJAPAN最近 英歌詞多目 だよなのを 順列にレゲエパンチ

  25. そんなこと言ったらねらーのエセ関西弁もどうかと思う

  26. 英語日本語とか気にして聴いてなかったわ

  27. しごとの基礎英語見てるとちょっとした違いで違和感バリバリみたいだから、
    ネイティブ並みにペラペラでないならやめといた方がいいよな
    1曲お遊びでならまだしも全曲とかダサい

  28. 元々全曲英語詞だが、ヴォーカルがついにアメリカ人になったバンドを知っている

  29. 最近のバンドは海外での活動も視野に入れて全編英詞というのが増えてきてると思う。
    英語の発音ちゃんとしてるの増えたよね。

  30. おまえら喋れも聞き取れもせんクセに
    妙な屁理屈こねくりまわして
    日本人の英語コンプレックスって計り知れんなw
    そうやってウダウダ言いながら
    ジャパニーズパンクの無数の名曲を
    ほとんどスルーしちゃってる方がどんだけ損失か気付けよ。

タイトルとURLをコピーしました