最近変なバンド名多すぎwwwwwwwwwwwww

1: 2016/11/16(水)01:03:43 ID:uCa
ゲスの極み乙女。とか[アレキサンドロス]とかなんやねん
news_header_gesunokiwamiotome_art201609
biographyベース201609-2

凛として時雨とかSEKAI NO OWARIとかな
インパクト狙いやろ

6: 2016/11/16(水)01:11:54 ID:au9
まぁ、インパクトって大事やからな
最近、芸人にも変な名前多いのはどうかと思う

7: 2016/11/16(水)01:12:16 ID:gZi
アレキサンドロスって別に変じゃないだろ

9: 2016/11/16(水)01:12:36 ID:au9
>>7
これな

13: 2016/11/16(水)01:13:38 ID:GeA
>>7
[]に違和感あるんやないの?

26: 2016/11/16(水)01:16:20 ID:gZi
>>13
調べて初めて気づいたわ
こんなん付いとったんやな

25: 2016/11/16(水)01:15:50 ID:au9
DOESとか言う実力あるのに地味なバンド名のせいで売れないバンド

27: 2016/11/16(水)01:16:23 ID:tOK
レキシ

28: 2016/11/16(水)01:16:36 ID:OMH
水中、それは苦しい
Artist-01

36: 2016/11/16(水)01:20:31 ID:au9
>>28
そりゃそうよ感

29: 2016/11/16(水)01:17:13 ID:8dW
言うて昔も変な名前のバンドあったんやないの?
知らんけど

33: 2016/11/16(水)01:18:34 ID:gZi
>>29
聖飢魔II←コレ初めて聞いたときゲームのタイトルかと思ったンゴ

32: 2016/11/16(水)01:18:16 ID:OMH
夜の本気ダンス
2016s

34: 2016/11/16(水)01:19:27 ID:rQ1
Awesome City Clubとかsuchmosあたりすこ

42: 2016/11/16(水)01:24:54 ID:au9
B’z
安全地帯
COMPLEX
サザンオールスターズ
聖飢魔II
スピッツ
Mr.Children
ポ●ノグラフィティ

昔も変わんねーよ

43: 2016/11/16(水)01:26:43 ID:6kw
彩冷える定期
d2eca8472d089fd97f64210f414f370f

44: 2016/11/16(水)01:27:53 ID:au9
>>43
初め
サビエル
かと思った

48: 2016/11/16(水)01:31:52 ID:OMH
筋肉少女帯もよく分からへん

49: 2016/11/16(水)01:32:07 ID:OHX
今の時代はインパクトやしな…

50: 2016/11/16(水)01:37:57 ID:YE1
もうそのブーム一段落したやろ

52: 2016/11/16(水)08:28:56 ID:h6R
NICO好きやけどバンド名長すぎてわからん
NICO100430

54: 2016/11/16(水)08:43:55 ID:dOC
奇を衒った感じのバンドが多いけど
今度は逆に王道系が売れるようになってくんかな

55: 2016/11/16(水)08:44:48 ID:au9
>>54
多分な

今は
インパクト>かっこよさ
やがその内
かっこよさ>インパクト
なるで

57: 2016/11/16(水)08:55:50 ID:SKG
人間椅子

58: 2016/11/16(水)08:57:31 ID:Afd
普通の名前やったら既にいるのばっかりやからつける方も大変やねん

61: 2016/11/16(水)09:29:28 ID:au9
80年代→かっこよさorインパクト
90年代→かっこよさ
00年代→かっこよさorインパクト
10年代→インパクト

なイメージ

69: 2016/11/16(水)09:32:15 ID:nAb
なんでやフレデリックかっこええやんけ!
news_header_Frederic_art_201608

70: 2016/11/16(水)09:34:58 ID:au9
>>69
な!L’Arc~en~CielとかもカッコEよな!

73: 2016/11/16(水)09:38:17 ID:nAb
kana-boonは一周回って好き

>>70
L’Arc~en~CielはTHEって感じがいい

71: 2016/11/16(水)09:36:34 ID:O7r
「何マジになってるんや?名前なんて適当でええやろ(嘲笑)」
みたいな斜に構えたスタンスがかっこええんやで、たぶん

72: 2016/11/16(水)09:37:43 ID:8jQ
>>71
バントはそのぐらいの方がいいわ

83: 2016/11/16(水)09:53:05 ID:ZGB
変な名前以外もうでつくしてんねやろ

84: 2016/11/16(水)09:54:23 ID:au9
>>83
色系は特にやろ
THE YELLOW MONKEYとかTHE BLUE HEARTSとかRed balloonとかWhiteberryとかGReeeeNとか

92: 2016/11/16(水)10:00:41 ID:skn
カッコつけないことがカッコいい、みたいな風潮

93: 2016/11/16(水)10:01:17 ID:GXF
>>92
寝てない自慢する中学生みたいやな

5: 2016/11/16(水)01:10:19 ID:mQO
名前こるやつにろくな奴はいない
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. DIR EN GREYの中学生感好き

  2. バンド名仮決めのままデビューして20年近いバンドがあります

  3. インディーズなんて、昔から変なの多いぞ。大衆が音楽聴かなくなったせいで、マニアックなファンの好みが相対的に売れ筋に出るようになったんだろ。

  4. 検索した時変な方がヒットしやすいからしょうがないね

    2
  5. BUGとかいう検索しても中々引っかからないバンド名よりはマシだろう

  6. Anyってバンドが6年前にメジャーデビューしたんだけど、どれだけ検索してもミスチルの「Any」のことばっか出てきて困った
    現在はインディーズに戻ってthe sea falls asleepに改名したらしい

  7. 音楽では目立つ才能がないからせめて名前で目立とうとしてるだけ。

    1
  8. 水曜日のナンチャラとか、何を考えてるんやw

  9. 短い方が検索しやすいので短い方が良い。実力あるバンドは短いのが多い。

  10. そろそろ読めない(発音できない)バンド名のバンドとか出てきそう

  11. ヤバイTシャツ屋さん好き

  12. Redを見習えっつーの

  13. ASIAN KUNG-FU GENERATION
    Nothing’s Carved In Stone
    辺りが好き

  14. 大型フェスの参加ミュージシャンのラインナップとか見てると、アルファベットばかりで見にくいのが難点
    しかもやたら長い名前が多いし、たまにカタカナで短いバンド名とかあると逆に目立つよね

  15. ねごと
    たま
    ほぶらきん
    ヌンチャク
    Lite
    envy
    短くてシンプルなバンド名の覚えやすいこと

  16. 毎回思うけど凛として時雨をこの枠にいれるのは違和感

  17. 最近かっこいいと思った名前は04 Limited Sazabys

  18. Xとか最初一文字だもんな。ヨシキも周りが長い名前ばかりで逆に目立ったとかいってたな

  19. □□□(←くちろろ)コレは分からなかった…

  20. ヤバTとかインパクトあって覚えるけど、聴く気にはならない(ノд<。)゜。

  21. 聖飢魔IIはええやろコンセプト的には

  22. 検索かけた時に同じ名前の別のものが多数ひっかかるのがたまに面倒。なぁムック!

  23. 「バンド名でググった時にパッと出てくる」
    「一度聞いたら(見たら)忘れられないインパクト」
    音楽性よりもこれが大きな関心事なのか、今のバンドには…。
    確かに、英単語の羅列のやうな単純な名前より、「ヤバイTシャツ屋さん」「溺れたエビの検タヒ報告書」みたいな珍奇な名前の方が、ググった時に引っかかりやすいもんなぁ、楽曲をダウンロードする時なんか特にね…。
    ネットの普及もまた、珍奇な名前のバンドが増えてる要因の一つだと言ったら暴論かな?

  24. ※23
    いや、正論だと思うよ
    YouTubeとかでもそうだし

  25. 凛として時雨ってバンド名が文章なだけでセカオワあたりと並べられるよね。

  26. ※24
    おぉ、ありがとうございます!!

    1
  27. 最近はLUNA SEA!とかX!みたいな覇王感漂うカッコいいバンド名が少ないな。
    もはやゴールデンボンバーがマシに見えるレベル。

  28. スピッツ(片仮名)はシンプルで
    かつ検索しやすいいい名前だな
    犬のことスピッツっていう日本人いないもん
    XはJAPANつけてなかったら今ごろ面倒だったろうな

  29. 昔のって売れたから認められてるだけなんだなあ
    そしてそういう人に色眼鏡をかけさせるのって悪くない選択なんだなあ
    溺れたエビの~、これとか少なくとも曲は良いわけだが
    おっさんらって結局、バンド名が何であろうとさ
    「地味や知らん」「変な名前や知らん」どっちかしか言わんし
    ネットに限らずCD屋でピーズ探してる時にカタカナのビーズが見えたらイライラしたもんだ

  30. BOOWYやBUCK-TICKだって変っちゃあ変だろ

  31. むしろ変じゃないバンド名なんてあるの?

    1
    • King Gnu

  32. 音楽性が無いから名前で気を衒ってるだけだよ。

タイトルとURLをコピーしました