作詞作曲しない歌手って何かを伝えたいとかそういう気持ちにならないの?

n5465833fb2160be1
1: 2016/11/21(月) 20:11:03.98 0.net
安室奈美恵とか中島美嘉とかさ

なんで伝えなきゃいかんの?

3: 2016/11/21(月) 20:14:18.05 0.net
作曲で何を伝えるの?

4: 2016/11/21(月) 20:16:33.67 0.net
編曲をハブんな

5: 2016/11/21(月) 20:18:01.27 0.net
後ろでベルツリーをシャララララランとかやってる人が何を伝えたいのかお前にはわからないのか

7: 2016/11/21(月) 20:21:38.12 0.net
騎手がいろんな馬に乗るのと一緒だよ 貰った曲で最高のパフォーマンスを出すだけ

9: 2016/11/21(月) 20:29:15.18 0.net
>>1
ないよ!
11: 2016/11/21(月) 20:33:52.82 0.net
口パク禁止令だな

せめて魂込めて歌え コラ

12: 2016/11/21(月) 20:34:04.04 0.net
伝えたいことは歌とか曲にしなくてもよくね?
歌とか曲でしか表現できないことはあると思うけど

13: 2016/11/21(月) 20:34:34.55 0.net
それこそ歌手だろ

14: 2016/11/21(月) 20:35:49.14 0.net
編曲もできないのにSSL気取りのやつが一番タチ悪いわ

15: 2016/11/21(月) 20:36:52.16 0.net
SSLって何?

17: 2016/11/21(月) 20:40:48.38 0.net
singer song lighter

16: 2016/11/21(月) 20:39:00.14 0.net
歌い手なんだから歌詞とか作曲は専門家がやればいいいだろ
俳優は小説も書かないで演技してるだろうが
職業としての専門性を追求すればよろし

8: 2016/11/21(月) 20:27:25.51 0.net
ボーカリストに徹するのもプロ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 歌いたいから歌ってるだけでしょ(適当)
    作曲はともかく、作詞なら誰でもできるしそれをやらないならそういうこと

    1
  2. 俳優に「自分で脚本書かないの?」って聞くのかい

    3
  3. 作詞作曲ってそんなに高尚なものじゃないだろ
    一定以上のクオリティで早く捌けるプロが曲を作って、歌手がそれを歌うほうがビジネスとしては合理的

    1
  4. SE●Y STREAM LINERだろ

  5. シンガーソングライターってSinger song writerかと思ってた。lighterなん?何を照らすの?

    1
  6. 歌謡曲とかどないすんねん

    1
  7. writerであってるよ

    1
  8. ※5
    自分で作詞作曲して歌う人のことをシンガーソングライターというのであって、
    歌手全般を言うのではないという事を理解して欲しい。

  9. 基本的に自ら歌う曲の作詞作曲を自分自身で行う歌手を指す。
    作曲のみしかしない場合でも一般的にはシンガーソングライターというのに対し
    作詞のみしかしていない場合にはシンガーソングライターとは言わないことが多い。
    また、自作をしていても自作曲の割合が小さい場合にもシンガーソングライターとはいわないことが多い。
    逆に、100%自作曲でなくても自作曲の割合が大きい場合にはシンガーソングライターと呼ぶことが多い。

  10. 8,9
    5のレスは
    writerが正解でLighterちゃうでという、スペルについてのレスだと思われ。

  11. ※4
    SE●Y STREAM LINERって書こうと思ったら既にあったw
    既存の曲に気持ちを込めれば伝わるでしょ。

  12. アイドルならまだしも、バンドでこれだと最悪だな。

  13. 初期のチェッカーズ。

  14. 歌手やシンガーを否定するのか

    2
  15. でも美空ひばりとかは許すんでしょ(笑)
    ずっと前から分業制はあるのに今の歌手だけ批判されるのはおかしい

    1
  16. 安室奈美恵はプロのマネキンって感じで中途半端なシンガーソングライターやバンドマンなんかよりよっぽど訴えてくるものがあると思う

    1
  17. 詞や曲でしか伝えられないと思ってるのがおかしい

    1
  18. ※13
    時代が違う
    そこがデビューした頃はまだバンドも提供曲でやってる(やらされてる)ところも結構あったし

  19. ※16
    ほんとこれ
    ずっと踊ってるから見た目も若々しい
    もうすぐ40歳だったっけ?

    1
  20. むしろ提供曲を歌う方が技術とか華が必要だよ
    自作曲ならメッセージだの言えば拙くても許される部分があるから

    1
  21. バンドの場合は口出しはしているから?(クレジットにないだけ)

  22. グレーゾーンにあたる人々?
    どちらともいえない。みたいな、
    明らか、それ。ネタでしょ?って曲を出す
    人は、意外に気付きやすいけどね。

  23. ※10
    ああ本スレの>>17を見落としてた

  24. 全てが中途半端なシンガーソングライターなんて最悪だろ。

タイトルとURLをコピーしました