ハマオカモトが「日本を代表するベーシスト」と言われてる事どう思う?

photo01

1: 2016/11/23(水) 09:27:25.81 0.net

ベーシストは隙間産業になったのか?

3: 2016/11/23(水) 09:28:20.86 0.net
言われてるの?

4: 2016/11/23(水) 09:28:34.58 0.net
はなわだと思うけどな
fab09c1464f41e9aa6bd43bbb8db9f3cc80b30fa_xlarge

5: 2016/11/23(水) 09:29:03.11 0.net
日本一のベーシストは桜井哲夫だろ!
x2fwzAS8

6: 2016/11/23(水) 09:29:04.50 0.net
言い過ぎだよなあ
うまいと思うけど

10: 2016/11/23(水) 09:30:58.09 0.net
上手いとも下手とも思わんがハマ程度のキャリアと実績でfenderとエンドース契約ってのが理解出来ない

17: 2016/11/23(水) 09:33:11.69 0.net
いつまで経っても浜田の息子って呼ばれてるし
自分自身で浜田を名乗ってる(他のメンバーは名前を名乗ってるのにこいつだけ苗字)

19: 2016/11/23(水) 09:33:59.04 0.net
顔も浜田まるだしだし浜田の息子アピールしなきゃまともに仕事にも就けないんだろうな

22: 2016/11/23(水) 09:34:44.01 0.net
嫉妬みっともないw

23: 2016/11/23(水) 09:34:46.47 0.net
親のコネ使ってなさそうだけどな

30: 2016/11/23(水) 09:36:50.92 0.net
エンドース契約に関してはさすがに親は関係ねーよw
日本のお笑い芸人が米国の老舗楽器メーカーに影響力なんかねーよw

36: 2016/11/23(水) 09:37:57.40 0.net
1人だけ後ろにオカモトが来てて変だなおかしいなって思ってたわ
でも事務所に集められたんじゃなくて元々学生時代からの友達だろ

41: 2016/11/23(水) 09:39:15.97 0.net
バンドがなぁ
椿屋路線だとかなりカッコいいと思う
それでもボーカルと歌詞が問題だろうけど

47: 2016/11/23(水) 09:41:21.69 0.net
ハマ・マサトシの力によるところが大きい

49: 2016/11/23(水) 09:41:50.85 O.net
浜田の息子に生まれたらDQNになってやりたい放題できるのにやらないんだから真面目だと思うわ

56: 2016/11/23(水) 09:43:40.86 0.net
>>49

厳しく育てられたんだろうな

51: 2016/11/23(水) 09:42:49.00 0.net
本当に似てる
e623fc01-s

91: 2016/11/23(水) 09:53:57.42 0.net
>>51
同じ顔だよなw
最初オヤジがヒゲメガネでふざけてるとしか思わなかった

53: 2016/11/23(水) 09:42:51.65 0.net
下手ではないけど積み重ねてきた実績が皆無すぎる

55: 2016/11/23(水) 09:43:33.49 0.net
10代で出てきてもう20代半ばだろうけどびっくりするぐらい何の結果も出せていないな

81: 2016/11/23(水) 09:51:02.05 0.net
>>55
ハマは堅実なプレイのベースって感じだな

オカモトズは残念なバンド
まあほとんどのやつは同意と思うがボーカルが突出して酷い

64: 2016/11/23(水) 09:45:49.48 0.net
kenkenとどっちが上手いの?
6cdK8Ts-_400x400

66: 2016/11/23(水) 09:46:51.10 0.net
>>64
ケンケン

24: 2016/11/23(水) 09:34:50.00 0.net
ファンク系のベーシストって感じ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ありえないわ!ケンケンとTOKIE姉さんとTAIJIが日本代表ベーシストだろ!

  2. ベーシストで実績残せというほうが無理

  3. 浜ちゃんの子供で間違いない
    DNA鑑定なんて必要ない

  4. キャリア短すぎだしまだまだ早い

  5. あんまり知られてないけど他ミュージシャンのレコーディングに山ほど参加してるし、
    プロデュースや編曲関係もしてる。
    ベーシストとしては地味に上手い印象。メディアに出てもしゃべりも仕切りも上手いし、
    人当たりもいいからコネクションも多い。
    将来的には亀田師匠みたいな感じになると思うな。
    ちなみに若手の中では日本を代表するベースヒーローの一人だとは思う。
    若い人にベースというものを知ってもらうという活動はすごい評価できるよ。

    5
  6. なにかにつけて批判ばっかだな
    年取ったコメンテーターかよ

  7. 上には上がいるとはおもうけど、それとフェンダーとの契約は別問題じゃないかな?

  8. 腕とか実績云々はどうでもいいとして、間違いなく日本のベーシストの中ではトップクラスの知名度があるから間違ってないと思う。
    ただハマオカモトがTMのGetWildコピーしてる動画見た人は分かると思うけど、音感は全然ない。

  9. ボーカル変えるか別のバンドいったほうがいいのにね。義理堅いのね。

    1
  10. そもそも「この人と契約すれば楽器が売れる」って広告塔がエンドース契約なわけで
    上手い上手くないは別に関係ないぞ
    まあ上手いけど
    逆に引き合いに出させるkenkenはめちゃくちゃ上手いけどベースラインが全然面白くない
    そしてオレはオカモトズよりズットズレテルズのほうが好き

    2
  11. kenkenのベースラインは派手なだけで、グルーヴ感じないんだよなぁ。

    1
  12. 好きだけど日本を代表するっていうのは聞いたことないしなんかしっくりこないわ

  13. 世界ランク2位のBOHが日本一な

  14. 渡辺健じゃなくて?
    古いか?
    まぁベーシストに関してはせめてジャズ畑から持って来ようよ

  15. そんな必死こいて批判しても意味ない程度には上手い

  16. ※1
    TAIJIと比べてやるなよw

    1
  17. 日本ベーシスト四天王は
    亀田誠治
    TOKIE
    Kenken
    ハマ・オカモト
    この4人で決まりだな

  18. まぁうまい
    亀田誠治
    ハマ・オカモト
    Kenken
    のベース持ちながらのぶらり旅的なの面白かった
    Kenkenはただスラップしてるだけで上手い、センスがあるとは思わないけど

    1
  19. けんけんて評価されてるのか。
    俺の趣味ではない。

  20. 上手いだけなら練習すれば誰でもなれる
    プロに求められるのは技術じゃなく個性だ

  21. メタラーのワイは
    沢田泰司
    MASAKI
    山下昌良
    柴田直人かね。
    スレ違いだけど、この前のLoudnessのライブで二井原さんがTAIJIの名前を出してそのあと第3期の曲を演奏したけど、正直XでTAIJIの名前が出るより嬉しかった…涙がでたよ。

    1
  22. いや故人をだすな故人を

  23. 照井利幸を忘れないで…

  24. ※8.  元曲がシンセベースだから。

  25. オカモトズに固執してるわけではないだろ。星野源の曲とかも弾いてるじゃん。

  26. 楽器の上手い下手なんて全然分からんけど、黒夢の人時ってどうなの?
    名前が出てこないってことは大したことないのか。

  27. 黒夢の人時 他の人のレコーディングに参加しているからなかなかですよ。

  28. ラウドネスのメンバーがラウドネスのTAIJIって言うのは分かるけど、XがXのTAIJIって言ってるの違和感ある
    TAIJIの家族もXのTAIJIを尊重してるんだろうね

  29. 上手いかどうかはわからんがsuchmosのベーシストのHSUのベースラインはかなり好みだわ

  30. 巧拙だったら鳴瀬喜博とかになるんだろうけど誰も知らないだろ
    若くて華のある奴が注目される方が健全よ
    ハマもkenkenも二世だから世襲みたいで正直面白くねぇけどな

  31. 個人的にはゼノン石川和尚が一番好き

  32. アグレッシブだけどちゃんと曲に寄り添ったいいベース弾くと思うんだけど頭ごなしに腕がどうのって言ってるのはちゃんと聞いてるのかなぁ。スラップバリバリのバカテクみたいのだけがテクニックじゃないぞ。あとベースはリズム楽器なんで個人的には音感はそんなに必要ないと思う。

    1
  33. タイプとか方向性の違う人たちを比べて一概にだれがうまいとか言えないと思うんですけど…

  34. ハマ岡本は浜田の息子と公表してる時点で、音楽家としての魂を売ったも同然で
    偏見に晒されるのは仕方ない
    ドラゴンアッシュのKJとは違う

  35. ※30. うるさくてごめんねバンド B’z松本も参加  藤沢BOWで会ったから。

  36. ※32.>ベースはリズム楽器なんで音感はそんなに必要ないと思う。
    フレットレス弾けないジャン。パーシージョーンズ ミックカーン ジャコパストリアス

  37. ※36.> 確かにジャコとか主旋ガンガン弾くかっこよさもあるけど、それはどっちかっていうと特殊なプレイじゃん?ベースの本来の役目はリズムのほうが大きいからそこちゃんと弾けてるからいいと思う。まぁメロディプレイができることに越したことはないけど。

  38. 人志の娘でかなったらボーカルやってほしいな。ユニットでさ。
    ズトズレ良かったよね。ダウンタウンもライト兄弟の頃が良かったしな

  39. そもそも楽器なんてクラシック畑に敵うわけないんだから。スタジオミュージシャン寄りの上手さで、長くやれば亀田ポジション狙える。

  40. フレーズの趣味がすごくいいよね
    日本を代表する~とか付けられると首を捻るところあるけども
    若手ベースヒーローの一人、ってぐらいがちょうどいいかなって
    ※14
    ジャズメッセンジャーズに参加した鈴木勲とか、両刀使い納浩一とか?
    しかし挙げたところで誰がわかるんだべ

  41. U40世代ベーシストなら
    川崎哲平
    二家本亮介
    この2人を推したい。

    2
  42. 後藤次利
    伊藤広規
    桜井哲夫
    IKUO(突然)

  43. 一定のレベルには達してるけど 残念ながらあの音楽性とヴォーカルではな・・・

  44. ゼノン石川ってどんなもん?
    ABCDEで言うなら

  45. 尖ってるのか知らんが偉そうにしてて見てて腹立つw
    年上の売れてる人には媚び媚びだけどね
    その辺はまちゃんの息子だなぁと
    オカモトズは単純に才能ない
    音楽好きの凡人が集まっただけのバンドって感じ
    やっぱり一人はクリエイターとしての才能あるやついないとダメ

  46. かぁー!、わかってないなぁ。批判厨はにわかが多いな笑

  47. どの子供も二世やコネ・七光りって言われるの嫌なくせに最大に活用してるよな…
    まぁ、自分でもそうするだろうから、やはり人間だから環境による甘えはあるやろな…

  48. 弾きすぎてうるさい印象

タイトルとURLをコピーしました