邦楽の重鎮メンバーで打線

1: 2016/11/25(金)21:49:39 ID:4Iu
1中大瀧詠一
img_0

2二忌野清志郎
c873e311

3中矢沢栄吉
34146_original

4捕細野晴臣
photo07

5一吉田拓郎
2031636_201312050190177001386212030c

6三小室哲哉
hJNHduh9npJvt3U_7inoD_10

7右中島みゆき
maxresdefault

8左松任谷由美
matsutoya_yumi

9投井上陽水
yinoue_110523_main560

控え
松本孝弘
佐野元春
氷室京介
尾崎豊
高田渡

個人的にはALFEEが欲しい
the_alfee_001

3: 2016/11/25(金)21:51:09 ID:R22
松山千春は

4: 2016/11/25(金)21:51:18 ID:A6F
控え多杉
あと松本孝弘やなくてB’zにしようぜ

5: 2016/11/25(金)21:51:39 ID:4Iu
ごめん遊矢沢や

7: 2016/11/25(金)21:51:59 ID:A6F
南こうせつ や さだまさし やワイの高校の先輩である財津和夫は?

8: 2016/11/25(金)21:52:13 ID:An3
コムテツが入ってるのは評価できるけど三大女シンガーソングライターが入ってない
ワイはそいつ嫌いやけど

9: 2016/11/25(金)21:52:13 ID:4Iu
後の人への影響力を重視したで

10: 2016/11/25(金)21:52:18 ID:XuC
ニューミュージック系はやっぱり強いな
個人的にブルハの面子は入っていて欲しかったがこれにはそぐわないな

11: 2016/11/25(金)21:55:00 ID:A6F
これジャンル毎に打線の方が良くないか?

37: 2016/11/25(金)22:08:48 ID:4Iu
>>11
のいうとおりジャンルか時代にわければよかったな

39: 2016/11/25(金)22:09:18 ID:VJG
>>37
イッチ作り直し頑張るんやで

47: 2016/11/25(金)22:11:24 ID:4Iu
>>39
80年代前半が全盛期やしめんどいな

48: 2016/11/25(金)22:12:18 ID:A6F
>>47
純粋に歌手としてジャンル訳の方が良くないか?
ロック、フォーク、それ以外

56: 2016/11/25(金)22:13:39 ID:4Iu
>>48
吉田拓郎長淵みたいにロックフォークまたいでるから厄介

58: 2016/11/25(金)22:14:13 ID:A6F
>>56
あー
それあるな
でも世間的にそこらはロックやろ

60: 2016/11/25(金)22:15:09 ID:4Iu
>>58
ボブディランもまだフォーク派いるからなあ

66: 2016/11/25(金)22:15:54 ID:A6F
>>60
ややこCな

12: 2016/11/25(金)21:55:09 ID:4Iu
漏れ
坂本龍一
村下孝蔵
小室等
他多数

13: 2016/11/25(金)21:55:53 ID:4La
尾崎豊と吉田拓郎がおって何で浜省がおらんの

15: 2016/11/25(金)21:57:34 ID:HVW
ちょっと待って!山下達郎が入ってないやん!
16340_original

16: 2016/11/25(金)21:58:31 ID:4Iu
>>15
大瀧の傘下やし佐野元春レベルやな…
桑田小田と並ぶと思う

17: 2016/11/25(金)21:59:09 ID:A6F
中島みゆき とか言う天才作詞家でもあり、天才作曲家でもあり、天才歌手でもある化け物(褒言葉)

歌手としても成功して作詞作曲した楽曲提供したらそれもヒット(ももクロ除)するって他におらんやろ

35: 2016/11/25(金)22:08:16 ID:dER
桑田佳祐とか甲本ヒロトは無理ンゴか…?

42: 2016/11/25(金)22:09:32 ID:CDs
歌手として?
作家として?

47: 2016/11/25(金)22:11:24 ID:4Iu
>>42
作詞家除いて両面で影響与えた人物やな 矢野顕子とか有望おりすぎや

45: 2016/11/25(金)22:11:06 ID:CDs
小椋佳
00001914

63: 2016/11/25(金)22:15:50 ID:4Iu
>>45
遅いけどこの人こそ日本音楽の祖かもしれん

49: 2016/11/25(金)22:12:25 ID:HYv
00年代とかだれもいなさそう

52: 2016/11/25(金)22:13:01 ID:A6F
>>49
宇多田ヒカル(小声)

54: 2016/11/25(金)22:13:14 ID:HYv
>>52
なるほど
ありやな

61: 2016/11/25(金)22:15:24 ID:A6F
>>54
00年代は色々おるが重鎮やと宇多田一強や

80: 2016/11/25(金)22:23:05 ID:CDs
つんく
001

81: 2016/11/25(金)22:23:19 ID:4La
>>80
シャ乱Qやなくて?

83: 2016/11/25(金)22:25:16 ID:A6F
>>80
確かに歌手としてもプロデューサーとしても成功してるよな

86: 2016/11/25(金)22:26:01 ID:4Iu
>>80
はたけが天才やと思うで
あとスギゾーも

82: 2016/11/25(金)22:24:41 ID:jyz
小沢健二がおらんやん
ozawakenji_top

84: 2016/11/25(金)22:25:22 ID:4Iu
>>82
たしかに天才やけど

87: 2016/11/25(金)22:27:33 ID:960
捕手は矢野顕子で

88: 2016/11/25(金)22:28:30 ID:4Iu
>>87
多分女性シンガーシングライターに一番影響与えたと思う

92: 2016/11/25(金)22:32:48 ID:4Iu
浜省は浜省
長淵は長淵みたいな路線あるなあ

95: 2016/11/25(金)22:33:37 ID:4La
>>92
一応スピッツ生みの親みたいなとこあるで
愛奴なかったらロードアンドスカイなかったし

97: 2016/11/25(金)22:35:08 ID:4Iu
>>95
へー 勉強なるわ

96: 2016/11/25(金)22:34:29 ID:A6F
ここまで矢沢永吉の誤字指摘なし

99: 2016/11/25(金)22:36:01 ID:4Iu
>>96無知ですまんな

100: 2016/11/25(金)22:36:12 ID:A6F
>>99
ええんやで

129: 2016/11/25(金)22:55:15 ID:axC
忌野入れるぐらいならhideも入れろ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. X JAPANのファンってhideと忌野清志郎が同格だと思ってんの?(笑)

  2. 重鎮ってある程度年齢重ねてないと言わないんじゃないの?

  3. 故人でなんだが、加藤和彦入れて欲しいわ

  4. 佐久間さん欲しいな

  5. おいおい、小田和正がいねぇじゃねぇか(怒)

  6. hideと忌野清志郎を比べるのはあれだね…X好きだけど
    と言うか織田哲郎さんの名前ないやん!

  7. 邦楽というよりロックに偏りすぎだろ。清志郎も矢沢もすごいけど、織田哲郎や佐久間英明もおらんのか

  8. 年齢重ねた上に音楽界内外に色んな意味で影響力があってってくらいの人じゃないと「重鎮」って感じじゃない
    打線組むほどいないイメージ

  9. ※1
    別にhideのファンてわけじゃ無いけど、忌野清志郎は世代じゃない(リアルタイムで全盛期を知らない)ので凄さがわからん。

  10. このメンツに小室が入ると違和感しかないな

    1
  11. こういうのテーマ別に6チームくらい作ればいいよw

  12. 忌野清志郎のところを坂本龍一にして吉田拓郎のところを小田和正にしたい

  13. 清志郎は必要だろ

  14. むしろ控えの尾崎豊が重鎮じゃない
    若手のホープが早逝しただけだし

  15. 筒美京平が入ってない

  16. ボクの大好きな織田哲郎さんが入っていないので悲しいです。

  17. 宇多田ヒカル入れるくらいなら椎名林檎でいいじゃん。コンスタンツに活動してて、他のミュージシャンもプロデュースしてる人の名前が上がっている気がする。

  18. 故人の扱いが難しい
    あと50代以上にすべきだろう

  19. 松任谷由美なんかよりぜっっっっってえ竹内まりやのほうが凄いのに。
    松任谷由美は音痴のくせにこの人のせいで竹内まりやが過小評価されてるのが気がしてならない

  20. この1はアホすぎるからほとんど何も言う気が起こらんが
    細野はバランスを取るのが上手いだけだよ
    Ymoも坂本がぶっ飛んでてそれを残りの2人が適度にわかりやすくしてバランスとった感じだし
    まあだから後世への影響が大きいというのは的を得ているとも言えるが

  21. ※19
    松任谷由実より凄いミュージシャンなんて日本には1人もいないよ。
    J-POPの先駆者だから。偉大。

  22. ミスチルがないとか嘘だろ!?
    結局売上や人気が全て
    動員数もね

  23. ミスチルはないwww

  24. アルフィーは確かに年齢とか活動期間を考慮すると重鎮レベルじゃあるけど、なんか重鎮ではないんだよな…。本人たちがある意味チャラい雰囲気だしwでも、今まで変なスキャンダルを起こしてないのはすごいな。

  25. 加藤和彦さんも入れてクレメンス

  26. ※19
    そんなこと言ったらそれこそ竹内まりやより歌が上手い歌手だってそれなりにいるだろ。
    他者を貶めないと自分が好きなミュージシャンを持ち上げられないのか?

  27. 桑田佳祐入るやろ

  28. 筒美京平

  29. 格的に小室はおかしい

タイトルとURLをコピーしました