死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

日本の音楽シーンが本格的に終わってきている

n856583dd16e5c456
1: 2016/11/29(火) 21:25:29.11 0.net
音楽特番見ても再放送見てるみたいに変わりぶりのないメンツ

2008年に見限った

3: 2016/11/29(火) 21:27:56.88 0.net
メンツが変わらないから音楽番組は数字取れてないじゃん

4: 2016/11/29(火) 21:28:22.69 0.net
タレントの子供とか金持ちの道楽に成り下がった

7: 2016/11/29(火) 21:30:38.57 0.net
>>4
CHARの息子のバンドを見て森進一の息子がバンドを結成したという美談があるからな
9c2f8871-153a-4318-8fb5-f36b4fa895ea

9: 2016/11/29(火) 21:31:15.32 0.net
深夜の音楽番組なりBSのフェスやライブなり見ろよ
今の若いの面白いの増えたぞ

13: 2016/11/29(火) 21:33:10.26 0.net
一回ぶっ壊さないとダメだろ
いつまでもずっと同じ地位にいて公務員かよこいつら

15: 2016/11/29(火) 21:33:49.03 0.net
サチモスとか女王蜂とか良いと思うけど、そういうのは聞かないんだろうな

16: 2016/11/29(火) 21:34:10.34 0.net
FMは今でも聴いてるがついつい昔の曲ばかり聴いてる気がする

18: 2016/11/29(火) 21:34:20.63 0.net
アマチュアミュージシャンはいいバンドが増えたと思う

19: 2016/11/29(火) 21:34:36.19 0.net
00年代なんてまだマシだったな

29: 2016/11/29(火) 21:36:03.45 0.net
>>19
00年代後半でもたくさんヒット曲あったしな

168: 2016/11/29(火) 21:58:12.21 0.net
>>19
ほんとこれだな

20: 2016/11/29(火) 21:34:44.88 0.net
探せばいくらでもある

21: 2016/11/29(火) 21:34:53.37 0.net
どうしてこうなったの?
90年代は幻だったのか

23: 2016/11/29(火) 21:35:09.19 0.net
どこも加工音多用しすぎ

25: 2016/11/29(火) 21:35:49.20 0.net
バズリズムとか2、3回に1回ぐらいはちょっと聞いてみようかっての出てくるぞ
あと終わるちょっと前のMJも
q7e_73Ws

28: 2016/11/29(火) 21:35:58.85 0.net
90年代が異常だっただけ
昔からこんなもん

33: 2016/11/29(火) 21:36:52.84 0.net
結局お前らが新しいの探す気力無くなってるだけじゃね?

41: 2016/11/29(火) 21:39:12.02 0.net
気持ちいいコード進行とメロディは出尽くした
いかに過去の名曲を繋ぎ合わせるかしか残っていない

58: 2016/11/29(火) 21:43:14.85 0.net
音楽特番にでるやつの8割は音楽と呼べる代物じゃないからね
10代のためのエンタメだよ

100: 2016/11/29(火) 21:48:15.06 0.net
いい曲作っても売れないからな

103: 2016/11/29(火) 21:48:30.39 0.net
ネット環境だと今の曲も昔の曲も横並びで聴くわけですよ
耳に馴染んでるのもあるけどつべとかでもついつい昔の曲を辿ってるわ

108: 2016/11/29(火) 21:49:26.46 0.net
年々酷くなってない?
ヒット曲すらないし

109: 2016/11/29(火) 21:49:39.42 0.net
なんでテレビの中に音楽シーンがあると思い込んでるの?

116: 2016/11/29(火) 21:50:27.94 0.net
>>1
街中のCDショップと同じ現象だよね
CDが売れないからって売れ線だけ置くようにしたら新しい音楽との出会いを求めて実店舗に足運んでた人達の足が遠のいて
更にCDが売れなくなるっていう悪循環
同じ顔ぶればかりだったらそりゃ誰も見なくなるわ

133: 2016/11/29(火) 21:52:20.01 0.net
>>116
新しい音楽との出合いはレンタルCD屋のほうが多いよ
って何かの本に書いてた
田舎の人間にとってはレンタル屋通いが割と重要な音楽イベント

129: 2016/11/29(火) 21:52:03.42 0.net
もうねiPhoneに溜め込んでる昔の曲だけ聴いてりゃいいよ俺は

160: 2016/11/29(火) 21:57:21.41 0.net
音楽を聴いてる人の多くが今の曲を好きなら紅白その他の特番も今の曲だけ流したらいいじゃん
年寄りの話とかどうでもいいんだろ?

66: 2016/11/29(火) 21:43:58.13 0.net
どうしてこうなったレベル
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. TVの音楽番組に出るのって廃れた時代遅ればかりじゃん。

  2. 最近は「人気歌手」みたいな紹介されても、主力の若いファン層が配信ばっかりでCDを買わず、実際の売上やランキングはボロボロってケースも多いよね
    そのせいで本当に人気あるのか上の層や、あまり興味ない一般層に伝わりにくくなった面もあるかと
    今の歌手の人気の指標はライブの規模や動員数や完売率を見た方が良いのかも

  3. 口パクのグループを無くせばいいだけだろ

  4. アナログだった時代とデジタルな今を比較する意味
    いつまでもCD重視な方もどうなんだよって感じだけどな
    テレビに出てる面子だけ見ると確かにそうだけど、同じものを聴いてないだけで若者はそれなりにネットで色んな曲探して聴いてんじゃね、知らんけど
    ダウンロード売上ランキングは割とまともだしそっちを重視すればいいのにな

  5. 深夜の方が面白いっすね

  6. これさほんま何年前から言ってるねんって話やん。

  7. 自分が年取っただけだゾ

  8. 音楽番組のアイドルグループの枠を半分に減らしてくれ
    俺はそれだけで今の音楽シーンに満足できるようになる

  9. サチモスみたいのが売れてきてるからむしろ一時期よりマシになってきてる
    来年はシティポップ系の時代かな

  10. まさに公務員だな
    セカオワの成り上がり方とか、ミュージシャンの公務員試験に受かったので一生安泰なんですって言ってそうだもん

  11. ゲスもそうだな
    作詞作曲できるという国家の実技試験に受かったので普通にミュージシャンという名の立派な公務員なれました
    給料も実は毎月安定してるし切られることないから一生安泰ですラッキー♪とか言ってそう
    ミュージシャンが何か活動してるだけで月収ちゃんとあるって聞いて最初なんだかなと思ったもん

  12. 日本の音楽市場でアイドルが占める割合なんて1割程度。
    みんな自分の好きな音楽聞いてるよ。

  13. 来年も同じこと言われてそう

  14. 今の人は好きなものにしか時間割かんから探す気ないだけやろ。深夜番組とか定額音楽サービスとか、ザッピング的に色々見るのは大事やで。
    そこで“おっ”て思った曲に出会ったら、今はつべで大体みつけられるしな。
    それでAwesomeCityClubとTHE Hotpantzに出会えた。CD買ったしDL版も買った。

  15. 確かに再放送みてるみたいってのは感じる
    人も入れ替わってるとは思うんだけど、なんなんだろ

  16. もう音域の狭いキーキー言ってるだけのアイドル楽曲は要らんのだよ
    ちゃんと歌を歌えるのを出してくれ
    へたなのはいつまでたってもへたなんだから

  17. ※4
    今の時代はCDTVみたいなああいうランキング番組や、
    Mステで合間にやるランキングでも「CDの売上」でなく
    「ダウンロード数」をメインに発表するべきなのかもね
    とういうかいずれ本当にそういう時代になるのかもしれん。

  18. セカオワとかインディーズデビュー前に800万の借金をして自分達のライブハウスを作ってるんだぜ?
    こいつらよりロックな奴はそうは居ないだろ

  19. 600万か

  20. 誰がAKB推すんだ? ドルオタにもそうそうおらんだろ
    AKBグループだけ好きが推してるんだろね 
    (坂グループは知らんけど)
    本当は仮面女子、BISH、Negicco 、とかデスラビとかが出るべきだと思う 
    (ハロプロとか土下手でもちゃんと歌ってるでんぱ組とか)

  21. 04リミやブルエン、アレキサンドロスとかが出るべきだと思う
    唯一無二の存在のラスベガスやSiMとかWANIMAとかも
    サチモスもそうだが本当はこれらが上がってくるべき
    バズリズムやCDJTVとMステなどのランキングは
    ほんと違いすぎる
    三浦大知でも誰でも良いからもっと良い人を出すべきだと思う

  22. 音楽シーンって音楽番組(TV)のことなの…?

  23. 寸劇の生ハムと焼きうどん、祭りアイドルのfes☆tiva
    和POPのソルジェンティ、 エクストリームPOPのヒステリックパニック
    何でも良いから新しいのを出すべきだと思う
    凛として時雨とかBABYMETAL見たいに批判されるのは
    知らんけどね

  24. 寸劇とか祭りアイドルとか、それこそいらねえわ

  25. 昔みたいに出先で音楽流せよ

  26. ※21
    >唯一無二の存在のラスベガスやSiMとかWANIMAとかも
    そいつらが唯一無二とか笑わせるな
    洋楽の劣化版とお決まりのメロコアじゃねーか

  27. てゆうかJ POPに飽きたのならジャンルに特化するか洋楽を聴けばいいだけ

  28. >>24 そのアイドル知らないだろ
    やはりこういうのがいるから衰退するんだよな
    AKBや嵐より良いから聞いてみ
    祭りアイドルは俺さ東京さ行ぐだをカバーしてるし
    寸劇アイドルなんて、アジカンのりライトのリライト(再録の再解釈)
    を頼まれてしてるしね
    まぁこんなのたくさんいるけどね

  29. テレビに出るような売れてるミュージシャンしか見てないだけだろという
    むしろ音楽性自体はどんどん多様化しててどれ聴けばいいのか分からんぐらい飽和してる

  30. ※21
    アレキはこの冬の音楽特番2つくらい出るはず
    (一昨日のベストアーティストにも出た)

  31. みんな、偽善者ばかりだね。
    本音で話そうよ。
    「誰も音楽に金を払わずにタダ聴きする」
    これが全てだろw
    良い作品を作っても金がもらえない業界に、才能のある人間が入ってくるわけないよな。

  32. CD産業が終わってるからね
    テレビは結局のところ売りたいのを推す
    最終目的がお金の問題だから仕方ない
    あとツールとしてダウンロードランキングは自分は好きじゃないな
    なんだかんだ偏りあるし
    昔の音楽のほうが絶対良かったは言えないけど
    昔のCDランキングは良かったよな
    注目されたり良い曲だしたらチャートに上がってきて分かりやすかった

  33. もう終わってるよー
    宣伝媒体としての
    テレビ→視聴者に見限られる
    有線、街角のスピーカー等→JASRACに潰される
    そもそも耳に入らない・視界に入らないものに流行りも何もないよ
    時々話題になるとすればアイドルの人気投票やらスキャンダルばかり
    たまには見てみるかと音楽番組を見るもマンネリ面子ばかり
    丸っきりジサツだね

  34. JASRACは商業音楽業界に塩を撒いて破壊したからね
    音楽業界の人間にもかなり恨まれているから独禁法だので追及されるんだよ

  35. 音楽を聴く媒体がCDからスマホでDLや動画サイトやアプリにシフトしてきてるように、良い音楽を聴く機会が地上波TVラジオから別の媒体にシフトしてるだけだと思うが。とりあえずTVで最近の音楽聴きたいなら深夜ローカルだけどTV東京のプレミアMelodiX!お勧めしとく。

  36. ダンスボーカルグループにSSW、アイドル文化など分業制の音楽が制圧しているように見える日本ですら、世界で見たら最もバンド文化が栄えている国のひとつに入ると思う
    あとダウンロードはCDに取って代われるほど伸びてないし、CDも全然終わっていない

  37. >41
    気持ちいいコード進行とメロディは出尽くした
    いかに過去の名曲を繋ぎ合わせるかしか残っていない
    これは米津玄師の曲聴いてから言ってもらいたい。

  38. だって今時音楽より楽しいことで溢れてるじゃん
    買わなくたってネットにすぐ流れちゃうわけだしさ

  39. 60のジジィだけど海外から人を呼んだときみ偶かかるJPOP。死にたくなるくらい幼稚な邦楽が恥ずかしい。

    • 気にしすぎだよ

  40. 海外で1980年台の日本のシティーポップスが人気やん。日本風AORって感じの曲調だけど邦楽でコード進行が一番凝ってたのが70年代後半〜80年代前半。当時のアーティスト達は自分は売れなかった(日本人には解らなかった?)けど作編曲のプロデュース業で大成功して人が多い。

    • そうなんだよ。ボカロ自体にケチ付けるきはないけどボカロもどきとかjpopもどきとかやってないでもっとそういう音楽を発展させとくべきだった
      ネオ系は渋谷系っていえるかあやしい

  41. 日本にもイッパイ居るんだよ才能の有るミュージシャン。ただ邦楽リスナーが古臭い曲のほうが売れることが多いのでそちらがフォーカースされるだけの話。世界的に見たら周回遅れの曲が売れるのが邦楽。

    • 時代という概念捨てた音楽がもっと売れて欲しいのは同感
      お経とかいうやついるけどそういうのもいうて一部な気がする

タイトルとURLをコピーしました