B’zとかGLAYとかミスチルも当時のおじさん達に今のセカオワとかゲスみたいにダサいwwwと思われてたの?

Bz_2
glay
mr_children
1: 2016/11/29(火) 22:16:12.63 0.net
そこんとこどうなの?

90年代の話ね

4: 2016/11/29(火) 22:17:42.23 0.net
言われてたし今もダサイと言う人はいるよ

5: 2016/11/29(火) 22:18:20.79 0.net
歌唱力やらあったしそこまでバカにされてなかった

6: 2016/11/29(火) 22:18:25.42 0.net
SEKAI NO OWARIやゲスの10倍は売れてたぞ

7: 2016/11/29(火) 22:18:59.86 0.net
今みたいなナヨナヨおかっぱボーカルじゃねえだろ
一緒にすんな

8: 2016/11/29(火) 22:19:28.31 0.net
>>1
思われてないよ

9: 2016/11/29(火) 22:20:02.76 0.net
当時のおっさんとは交流が無かったからわからない
学校でそのバンドを非難しようものならファンからすごい反発受ける

10: 2016/11/29(火) 22:20:04.68 0.net
まず比べてるとこがな・・・>>1の低能さに疲れちゃう・・・

11: 2016/11/29(火) 22:20:37.48 0.net
無知は罪

14: 2016/11/29(火) 22:21:23.67 0.net
GLAYやミスチルは幅広い世代の支持を集めた
セカオワやゲスはせいぜい20代までの支持だからな

17: 2016/11/29(火) 22:22:06.09 0.net
ジャンルが違いすぎる

ジャパメタ時代からのB’zは色々と言われたがナヨナヨしてるわけでもなかったし実力は圧倒的

X、LUNA SEA、ラルク、GLAYの四強の中では一番GLAYが毒を持ってなかったからそうでもなかった

Mr.Childrenはスピッツやジガーズサンと同じ枠みたいなもん

18: 2016/11/29(火) 22:22:44.26 0.net
渋谷系とかブランキーとかミッシェルとか聴く奴には鼻で笑われてたなblankey_jet_city
thee_michellegun_elephant

19: 2016/11/29(火) 22:23:28.84 0.net
>>18
逆にそいつ等をチャラいと思っていたんだからお互い様な

20: 2016/11/29(火) 22:24:15.94 0.net
ビジュアル系だった頃のGLAYよりも
TシャツでライブするようになってからのGLAYの方がかっこいい

22: 2016/11/29(火) 22:25:36.73 0.net
あの時代はそんなの無かった

ドン引きされてたのはXぐらい

24: 2016/11/29(火) 22:27:28.45 0.net
>>22
聖飢魔IIもそれなりに
news_xlarge_seikima_ii_art

27: 2016/11/29(火) 22:28:47.79 0.net
函館だけど去年グレイの記念ライブみたいのあって
全国からファンが集まってたけど
会場の前通ったら見事に仕事とグレイしかなさそうな
おばさんのファンばかりである意味感動した
ただみんなパンクのライブ来るような女とは違っていい人そうだった

30: 2016/11/29(火) 22:33:53.34 0.net
今年のヴィジュアルサミット行った奴ならわかるだろ

34: 2016/11/29(火) 22:35:56.84 0.net
数字がすべてなうえに曲も良かったから神扱いされてたよ
邦楽の終わりやゲスと違って

39: 2016/11/29(火) 22:40:08.00 0.net
氷室の形態模写をした次にTERUの形態模写をするのが流行った

41: 2016/11/29(火) 22:41:48.11 0.net
>>39
偶然にもどちらもビーイング系

42: 2016/11/29(火) 22:42:23.47 0.net
TERUの髪型を日本中のホストが真似したっていうからなw
そんな奴は後にも先にも出てこないだろう

46: 2016/11/29(火) 22:47:21.94 0.net
キノコ頭はある意味流行ってる
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 初期(2000年頃)の2ちゃんねるで最も嫌われ者だったバンドがラルクで、次がGLAYだった
    B’zはそこから離れてまあまあアンチがいるくらい
    ミスチルは当時落ち目だったからほとんどアンチはいなかった。ベストで復活してからは増え始めたが
    でも次に天下取ったオレンジレンジへのバッシングはそれらの比じゃなかったな

  2. ミスチルとB’zはちょっと世代が上だからよくわからないけど、GLAYは言われてた記憶があるな。というかv系はまとめてバカにされてた。

  3. 当時も色々な意見が有ったけどそれ以上に売上、ライブ動員等が桁違いに凄かった。

  4. V系は全盛期でも当時のオッサン世代だけじゃなく、同級生でもアンチはめちゃくちゃ多かったな
    まぁガチガチなメイクのV系は誰にでも受けるようなジャンルじゃないから仕方ないところもあったが。
    ミスチルは今でこそ評価されているけど深海の唐突なダーク路線転向や、活動休止の時期はオワコン扱いする奴ら結構いたね。B’zはよくわからん。

  5. 世界とゲスは小学生〜大学生位の年齢層狙ってるだろしその層に受けるのは当然

  6. うちのオカンが毎朝ミスチルdisってます。「べっぴんさん」見ながら。嫌なら見なきゃいいのに。

  7. うちの婆ちゃんは昔からXJAPANのファンだよ

  8. ネットが無かったしな
    ネットに流されてアンチしてるやつもいるだろうし

  9. 両親がフォークソング世代だけど歌の上手い下手だけ判断してる感じがあるな。ミスチルは下手でビーズは上手いみたいな。
    最近の歌手聞かせたら、こんなに下手なのに人前で歌わされて可哀想って言ってたわ笑
    でもリアルタイムで聞いてた歌手は下手でも聞いてたっぽいし、世代が上がるにつれて
    上手さ<曲 から
    曲<上手さ に興味の優先順位が変わるんだろなり

  10. B’zのアンチは5年前くらいが一番すごかったんじゃないかな

  11. 昔のV系は怖かった
    中身も髪の毛も尖りまくりだった

  12. B’zは洋楽ファンからケチつけられてたかな。

  13. B’zは今も昔もダサいと言われてるだろ

  14. そうB’zは洋楽ロック好きのおじさんから難癖つけられてるだけで邦楽好きには普通に評価されてたな。後、ロキノンキッズもよくわかりもせずイチャモンつけてたか

  15. 現在60歳の両親も90年代~2000年初頭までの歌手や曲は好きだぞ。
    だが最近の音楽には全く惹かれないし、歌も下手だって言ってる。
    まぁ概ねネットで言われてるのと同じ感想だわ。
    つまり年齢や世代のせいにして言い訳しても無駄ってことだ。

  16. B’zとかとセカオワとの違いは実力だわな
    歌唱力にしろ演奏力にしろセカオワとかじゃ足元にも及ばん

  17. GLAYはロックというより歌謡曲

  18. 00年代前半のB’zはネットに恐ろしいほどアンチが居たな
    洋楽至上主義の連中が発狂してた
    エアロとの共演を皮切りに色々なコラボと実績を残していくうちに消えた
    B’zはゲスキノコと違って音楽に真摯だし本人たちも紳士だからな

  19. B’zのアンチしてた奴は今ベビーメタル叩いてるんだろうね。
    ミスチルは昔からアンチというアンチいなかったような気がする。桜井の私生活で少しゴニョゴニョ言われるくらいで
    GLAYは2000年くらいから少しダサい扱い受け始めてたな。ラルクはhydeのルックスと身長でいい感じにネタにされてたしアンチあんまいなかったな

  20. ミスチルは桜井のアンチが多い

  21. 四強って世代と活動してないX混ぜるのはおかしいよな
    GLAY全盛期高校生だったけどXはネタバンド扱い(ほとんどの人がまともに聴いたこと5無かったから)hideは人気あったけど
    ミスチル、GLAYは大衆向け、ラルクは高校生向け、軽音部はハイスタ、カラオケではTMR

  22. 当時からアンチはいたはずだけど今ほどネットが普及してなかったから目立ってなかった
    リアルでわざわざ〇〇嫌いとか言わないからな
    しかし、現在でもネットでの声は例え少数であったとしても声が大きいから、さも多勢の人の声の様に扱われる
    誰かのアンチスレでも同じ人の連投だったりもするからな
    その代わり逆もあるけどな
    少数の賞賛でも絶賛とか

  23. 当時アンチ多かったのって、小室ファミリー、V系全体、ジャニーズだったと思う
    小室ファミリーはどれも曲似すぎて区別出来んだので、V系は見た目の問題+歌詞が抽象的かつ退廃的すぎで意味わからん、ジャニは今と似たような理由で叩かれてた記憶
    B’zとミスチルもいるにはいるけど、まだマシな方だったんじゃない?むしろ00年代半ばから末にかけてのがアンチ多かった

  24. かつてのB’z、GLAY、ミスチルらと今のセカオワだのゲスだのとでは比べる相手間違ってる。
    というか比べたらいけない。
    90年代が音楽バブルだったってのも大きいけど
    売れ方も人気も何もかもが今の若い世代とは次元が違うかったし。
    特にGLAYは日中国交正常化30周年の年に
    中国でLIVEさせてもらったりとか
    そんなことを今の若いアーティストの実力や知名度では任せられんだろう。

    1
  25. B’zは洋楽聴かせて広めたい層に格好の的にされてた気がする。洋楽通ぶりたい奴とか
    ミスチル、ラルク、グレイには目立ったアンチはいなかったと思う

  26. ※22
    いや、ネットが普及していなかった頃は嫌いと明言はしていなくても
    趣味じゃないとかハッキリとリアルで話をしていて
    今ほど同調圧力が無かったように思うよ
    SNSの普及くらいから同調圧力みたいなのが強まってしまった感じ

  27. B’z、GLAY、ミスチルのスレなのに
    なぜ関係ないラルクの名前が出てくるのか

  28. ※27
    ラルクが中間はずにされてると感じてるんだろうな。

  29. B’zは初期でもギター小僧がカバーしてたからなあ
    何かが違う

  30. 松山千春とかフォークソングどハマり世代のおっさんが90年代当時今の音楽は全く響かない歌詞が薄っぺらいガチャガチャうるさいだけとか言ってたの覚えてる。フォークソング世代でもアイドル歌謡含め色々な曲聴いてた人とかだとまた違うんだろう。アンチはいつの時代もいて自分が気に食わない奴が売れてるのがムカツクってだけじゃないかね。

  31. X大好きなんだけど、
    >ドン引きされてたのはXぐらい
    とか、
    >Xはネタバンド扱い
    とか爆笑したわw
    いやはや、皆さんよくわかってらっしゃるw

  32. ってかゲスとセカオワってくくられてるけど、こいつら結構違くないか?
    ゲスは音楽自体は結構評価されてると思うんだけど。
    いやなんなら評価されて「た」でもいいけどw
    ただセカオワは…まあ頑張ってるとは思うけど、正直年長者が聞くのはキツイわな。。

  33. GLAYは本当社会現象。今年34歳だが校則に「派手な髪型(GLAYのhisashi さん、jiroさん等)は禁止」という文言が入っていた。

    2
  34. ヘイヘイとかうたばんがゴールデンでやっててお茶の間で見られるような感じだったからな
    それなりに高感度あっただろうよ

  35. GLAYとかラルクはV系デビューってこともあって、なんなんこいつらってのは多少なりともあったと思うけど
    ミスチルやB’zも含めて、この時代売れてたバンドの曲は今のセカオワとかバックナンバーとかの比じゃないぐらい一般的に広まってたし、受けてる世代も広かったと思うから
    アンチは居たにせよ、「こいつらマジで何がいいんだよ」みたいなのは今の方が強いだろうな。

  36. 身近なおっさんおばさんであるうちの両親の当時の反応としては、GLAYは「格好は派手だけど田舎もんの気のいい兄ちゃん達」扱いで、曲も「ちょっとうるさいフォークソング」と言われて当時は怒ってたけど思い返すと納得せざるを得ないw割りと好評だった。
    Xは激しいパフォーマンスとちょっと怖目のファン層のイメージが先行して、ろくに聞きもせず「聞いたら不良になる」と理不尽に敵視されてた。
    小室系は本気でみんな同じに聞こえてたらしく、辛うじてアムロちゃんはかわいいと言っていたけど後は多分区別ついてない。
    ジャニーズ系はKinKi Kidsが山下達郎の曲だったから、もろに歌謡曲だしお気に入りで、夫婦デュエットでどや顔で歌ってくるから当時はちょっとうざかった。

  37. GLAYは社会現象と言っていいくらい売れてたからな。
    「売れてる人には売れてます」な、セカオワとかとは格が違いすぎる。
    当時だってレンタルは普通にあったのに、シングル出せばミリオン当たり前って感じだったからなぁ。

    2
  38. GLAYの起こした社会現象はエグかった
    ・チケット予約で電話回線パニック
    ・単独公演20万人動員
    ・GLAYジャンボ、GLAY電車によるライブ参加者専用の公共交通機関実施(20万人ライブにて)
    社会現象のみならず音楽業界にもベストアルバム発売という風潮を作り上げたのがGLAYだったしな

    1
  39. B’zは2000年代始めの2chが出て来た辺りが一番アンチ多かった。洋楽厨やおっさんのロック好きが必死になって叩いてたね。でもエアロ、ロックウォーク殿堂入り、スラッシュなどで消えていった印象。

  40. 親はGLAYはいつもスーツだったのもあって、好印象っぽかったな。B’zは歌い方や見た目は絶対好きじゃない感じだったが、歌が上手いのだけは認めてたのか、聴いてて文句言われたことはない。ミスチルはひたすら下手に聴こえたらしく、どこがいいのかわからないと言われ、世代の自分は結構ショックだった

  41. B’zファンだけど、サマソニ出た時に某洋楽バンド目当ての奴に
    「俺も行くけど~B’zはトイレタイムですから~。」
    と小馬鹿にされた。
    後日サマソニ参戦して満足していたら、そいつにバッタリ会った時に
    「すみませんでした!あんなに上手い人達とは···。俺の好きなバンドよりずっと上手くてビビりました。」
    と謝られた。
    何か良くわからんが、勝った!と思った。

  42. 稲葉の声が嫌いだった

  43. うちのおかんは、ビーズの顔はいいが、声がキモいと言ってたわ

  44. 弟が中学生の声変わりの時期にB’zにハマって、似非イングリッシュ&たまに裏返る声で歌ってるのを聴いてキモすぎて鳥肌が立った事ならある

  45. ネットが普及していなかった頃は、マスコミが一方的な情報提供する事に世間が流されて「売れてる」「大人気」という風潮を作り上げる事が出来た、というか作られていたんだよ。
    リアルで「大人気!」「売れてる」という情報に疑問を持ったり反対意見を言えたのは精々自身の周りに対してくらいで、公に一個人の意見を述べる場は無かったから、今の様にアーティストが「叩かれる」という状況も少なかったと思う。
    ネット普及後はマスコミからの情報の信憑性等もネットで検証出来る様になったのに加え、一般人が匿名で公に意見を述べるのが可能になったから、賛否両論様々な意見や情報を取り入れる事で音楽の好みも多様化にも繋がったんじゃないかな。
    反面、匿名性の高い場所では同じ人物が同じ様な意見を繰り返し書き込む事で、あたかも多数が同調しているかのような偽りの同調圧力を作り上げて特定のアーティストを「叩く」事も可能になったけどね。

  46. GLAYはあまりガチガチのロックじゃないから当時の中年もわりと受け入れてたわ。若者で流行ってる音楽の中でも比較的聴きやすくとっつきやすかったんだろう。
    ミスチルは女性はファン多かったけど男で聞いてる人は以外とあんまりいなかった印象。
    というかB’zミスチルはバンドってより歌謡曲という認識されてたよ

    • バンドは形式で歌謡曲は音楽ジャンル。意味がわからないわw

    • あんた聞いてるベビメタはB’zよりksだけどなw

  47. GLAYファン必死過ぎwww

  48. GLAYは爆発的な人気と人柄の良さでNHKに特集組んでもらったりしたほどだからアンチもそりゃ居ただろうが好印象を持ってた人もたくさん居たはず。今だにGLAYを批判しとる人は何も知らん人か、自分の好きなバンドがパッとしなくて僻んでるかのどちらかだろうな。B’zやミスチルに関してはよく知らんから何も言えんが。

    1
  49. 洋楽ファンでも似非っぽい連中じゃなくてがちなひとはむしろ邦楽はB’zしか聞かないくらいに行ってる人もいるし
    オマージュしてることを当時のインタビューの時点で隠しもせず言ってたから変に隠したりしてなくていんしょうよかったよ

  50. GLAYはBOOWYオタ、氷室オタからのアンチが凄かったんじゃない?

  51. B’zの二人が聞いてる洋楽を知りたくて洋楽を聴きだしたからなぁ。邦楽も洋楽も好きやな。

  52. でもGLAYのボーカル不倫大好きマンじゃなかった?
    日本のアーティストに限った話じゃないだろうけどジャニーズでもそうだろうし

タイトルとURLをコピーしました