RADWIMPSさん、バンプオブチキンに似すぎている問題

rad_m00ww29skw1qh55mao1_500
1: 2016/12/04(日)18:44:14 ID:Ju3

バンプに前前前世歌わせてもバレへんやろ……

 

 

違う

 

3: 2016/12/04(日)18:44:54 ID:e9K
最初聴いたときBUMPの新曲かと思ったわ

 

4: 2016/12/04(日)18:45:24 ID:pbl
デビュー当時と違いすぎて草
明らかにバンプに寄せてってるよな

 

5: 2016/12/04(日)18:46:17 ID:Ju3
>>4
まあ偉大なバンドやし、影響されるのが悪とは言わんけどもねぇ……

 

6: 2016/12/04(日)18:47:00 ID:xKI
声エフェクトかけ過ぎなんや
野田のBUMP好きは有名やけど許せん

 

9: 2016/12/04(日)18:48:51 ID:pbl
へっくしょんとか好きだったのにもうダメみたいっすね

 

11: 2016/12/04(日)18:49:47 ID:igl
なんちってとかそこらへんはよく聞いてたが似てなかったな
今はそんな似てきたん?

 

15: 2016/12/04(日)18:54:53 ID:xKI
>>11
BUMP好きから言わせると似てないけど
さほど好きじゃない奴らが軒並み「BUMPかと思った」とか言う程度には似てる

 

32: 2016/12/04(日)19:32:24 ID:igl
>>15
似てきたってこと?

 

13: 2016/12/04(日)18:52:03 ID:ABp
ドラムが変わるとやりたいけど出来んやうになったこととかあるんやろか

 

16: 2016/12/04(日)19:08:54 ID:AXJ
やっぱ明らかに歌い方変わったよな

 

17: 2016/12/04(日)19:11:09 ID:GGq
バンプに似てる歌は売れるからしゃーない
売れる歌と歌いたい歌は別物やから売れる歌で資金稼いで歌いたい歌作るんやろ

 

19: 2016/12/04(日)19:21:54 ID:dFa
似てるとは思うけどどっちかの熱心なファンなら余裕で気づけるくらいには違いあると思うで

 

22: 2016/12/04(日)19:23:06 ID:gCE
歌詞だけ見たらBUMPっぽくないからへーきへーき

 

23: 2016/12/04(日)19:24:26 ID:GGq
>>22
前前前世とかバンプっぽいと思ったけど
主人公と相手がいて物語調の歌詞だったりする辺りとか

 

24: 2016/12/04(日)19:25:17 ID:dFa
>>23
でもBUMPはあんなストレートなラブソングは歌わんで

 

26: 2016/12/04(日)19:26:55 ID:gCE
>>23
BUMPってストレートな恋愛ソング書くっけ?
普通のラブレターを一回厨二病変換して歌詞にしとるイメージ

 

29: 2016/12/04(日)19:28:57 ID:7qo

BUMP OF CHICKENとスピッツは憧れる人多いらしいからなぁ

そりゃ自然と似た奴出てくる

 

52: 2016/12/04(日)19:40:38 ID:7qo
Mr.Children
スピッツ
BUMP OF CHICKEN

この辺憧れるアーティスト多いよな

 

58: 2016/12/04(日)19:44:46 ID:rCD

>>52 王道中の王道やからな

世代としては
40代以下 スピッツ ミスチル バンプ ラルク グレイ
30代以下 ラッド サカナクション
20代以下 ワンオク バックナンバー 米津 フランプール
って感じちゃうの?

 

60: 2016/12/04(日)19:45:46 ID:doG
>>58
影響受けたバンドが出てくるって意味では10ずつ下かも

 

61: 2016/12/04(日)19:46:13 ID:rCD
>>60 せやね

 

36: 2016/12/04(日)19:36:09 ID:ll4
あんま知らんけどリズム隊はRADの方がうまいイメージある
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. てか普通に音楽性影響受けてるんちゃう?

  2. 歌詞の乗せ方とか結構違う
    曲調も結構違うと思う

  3. ワイ上の記事に出てた世代別のバンドどの世代のも聴いとったわ

  4. 昔はそんなことないと思ってた
    今回の映画の歌はそう思った

  5. どっかの店で、あ~バンプが流れてるわ~と思いながらなんとなく聞き流してたら、
    サビが「前前前前世から~」だったところで初めてRADだと気づいた
    特別バンプファンでもRADファンでもないせいもあるけど、確かにこれは間違ってもしゃーないと思った

  6. 確かに前前前世はバンプで出されても違和感少ないレベルの仕上がりとは思う
    でも人間性が音楽性に滲み出ている部分は違うなぁとも思う

  7. 顔も似てるんだよな〜

  8. 歌詞が違いすぎる

  9. 言われてみれば、って感じやけど前々前世に限っての話やろ。
    じゃあ逆にBUMPがRADの曲歌ってるように聴こえるか、っていうとそんなことはないしな。映画のEDの曲とかさ。

  10. 歌声低くなった?って感じ

  11. ラッド・・・大学生
    バンプ・・・高校生
    って感じ
    どっちがいいじゃなくて、どっちもいいよ

  12. にわか煽りwww

  13. これよく言われるけど似てると思ったこと一度もないわ。

  14. まあ、頭悪い、偏差値低い奴は間違えるのか?w
    俺はどちらも興味無いけど声の高さやメロディ、歌い方で全然違うのすぐにわかったよ

  15. カバーして欲しい

  16. >>11
    個人的には逆だわ
    高校生 RAD
    大学生 BUMP

  17. ※14はコピペ目指してるのかね?w

  18. そりゃあ両者もしくは片方をちゃんと聴いている人は全然違うって言うだろうけど、熱心なファン以外は似てるって思うくらいには似てるよ

  19. この間、君の名は。見て、劇中歌をハミングしてるつもりが天体観測だったわ

  20. なんでふざけて歌ってるの?
    ちゃんと歌えないの?
    気持ち悪く歌ってんのわざと?

  21. ※19
    アップテンポの曲全部天体観測と似てると思ってそう

  22. >バンプかと思った
    これな
    永遠に言われ続けるだろ

  23. 全部が全部そうというわけではないけど、
    BUMP 高校生の恋+ファンタジー
    RAD 大学生の恋
    ミスチル サラリーマンの悲哀
    を歌わせると良いというイメージがある。

  24. むしろ最近はbumpの方がbumpっぽい音楽性から離れようとしてる気がするけどね

  25. やっと目を覚ましたかい?←主にこれのせい
    どっちも好きやから間違えることはないけど前前前世は普通にBUMPっぽいと思ったわ

  26. 歌詞で違うと分かるが明らかに歌い方やらが似てきてるなとは思う
    バラードの歌い方とかも
    パッと聴くとBUMPに聞こえる

  27. どっちも興味ないから初めて聴いた時はBUMP だと思った
    ファンからすれば全く違うって感じだろうがファン以外するとわからんかった

  28. バンプに実況中継みたいな歌詞を書けるかと言われたらNOだろ。

  29. ※25が的確すぎて笑った
    確かにBUMPっぽいわ
    それ以降の歌詞も「君=もう一人の自分」くらいに解釈したらすげぇBUMPに見えてくる

  30. むしろ最近のバンドはバンプ似よ、ずっと思っていた。

  31. ※23
    BUMPはラブソング自体が少ないけどわかるわ

  32. よかった
    最初この曲聴いてバンプやろって思ったのはワイだけじゃないんやな

  33. 最近多いよね
    バンドよく知らんからこのバンドって言えないけど、
    ラジオとかで似たような声が歌っててわけわからんw

  34. 似てるわ普通にこの曲
    似てないって奴、じゃあ似てるの挙げてみ?
    RADより似てるバンド挙げてみ?

  35. ギターのリフや音作りあとドラムがbumpとかけ離れてるし、前前前世なんてパワーワード藤原は使わなそうだから似てるとは思わなかったな。
    AメロとCメロに限るならギリギリわからんでもない。

  36. メジャーで存在感出だした頃からバンプバンプ言われとるがな。醤油ラーメンと中華そば並みにはにとるわな。否定するのはファンだけ。ファンならAKBも乃木坂も全くの全然ハッキリと違うものらしいからお察しという事で。

タイトルとURLをコピーしました