FNS歌謡祭の長渕剛がいろんな意味ですごかった

FNS歌謡祭にて

CzFWQIWUAAAf0_c
CzFXMtCUoAAE2u0
CzFXTjEUcAACsz2
CzFTZh7UoAAdO0G
CzFJYUyUkAA3WqA

長渕剛のFNSのパフォーマンス見ました。というか、それに対する反応が今の日本の現実なんでしょうね。フジテレビのこれを許した人、ありがとう。
長渕剛ヤバかったw
なかなか始まらない乾杯に、始まったかと思ったら雄叫びに変わった幻の乾杯…生放送出しちゃダメなやつでしょ
長渕剛ファンとしては…う〜ん オリンピックもいいけどよ…には共感した、被災された方々にも
歌やマスコミ批判も変わってないけど
なんだか心から長渕剛最高!と思えないのは何故だろう…
長渕はこの時代や未来への批判というよりも警告に来たようなそんな感覚やった。
トークはなしで言いたいことは全部歌に詰め込むという姿勢が素晴らしかった。
長渕剛はそういうもの、長渕剛はそういうジャンルだと思ってるよ
賛成とか反対とか好き嫌いじゃなくて、そういうジャンル
賛否とか好き嫌いがあるのは当然として自分のスタイルで歌いきった長渕剛。
僕は好きだね。昔から。(^o^)/

#長渕剛
#FNS
#乾杯いま君は人生の大きな大きな舞台に立ち

長渕剛のパフォーマンスのメッセージ性は半端じゃないけどよくこれ生放送でさせて貰えたな…
長渕もうわけわからんけど
ギターしびれたよね
尊敬します
鬼束ちひろの闇から長渕の乾杯芸でテンションがおかしいまま仕事してて全く集中できない
長渕さんすごいよ…
48Gとジャニ推しのこんな番組、かつそれらの前でこの歌をこんなにも迫力を持って歌う姿すごいよ…
歌手なら歌で伝えてほしい。あれはもはや歌じゃない。場所や雰囲気も考えたほうがいい。長渕剛が悪いわけじゃないし、考え方や思考、思想は自由。でもあの場ではやめるべき。
すべてはフジテレビの判断ミス。
そういやFNS歌謡祭の最後、 西川ちゃん&ガックン→長渕剛 って、これは筋肉自慢の順番なのかね?(笑)
兄貴長渕剛さんの今夜のパフォーマンスは彼の歌 GO STRAIGHTそのものだ。「所詮俺等大都会のすれっからしにゃなれない」FNSという全国に繋がる電波の中、既存の乾杯を歌えば賞賛されるが、今長渕剛さんが伝えたい事をリスクを背負っても歌い切った。#長渕剛アンバサダー
だから、私は長渕が大嫌いなんだよな~。
よそでやれよ。

9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


コメント

  1. 最低限メロディにのせなよー。
    朗読か説法きいてるみたいだった、
    言葉の羅列
    音楽をやりなよ!最低限。

  2. 正直なところ失笑してしまった
    放送しちゃダメな類

    2
  3. 最高って言ってる人より変なクスリやってる?って言ってる人の方が多いんですけど。

    1
  4. 歌が上手いと思ったのは俺だけだろうか?
    よくあの年であれだけ声が出るなと・・・
    まあ笑っちゃったけども

  5. あ〜昔から嫌いだわ〜〜やっぱ〜と実感できた日。

    1
  6. 最初の変な叫び声から終始笑いっぱなしの時間だったw
    人の道外れた人間に訳分からない説教されても説得力無いわな
    あれを笑わずに見届けた共演者は凄い
    念のために番組録画しておいてよかった
    落ち込んだ時に見たら元気になりそう

    3
  7. 歌手は歌ってほしい
    主義主張を生放送でやっちゃ駄目でしょう。失笑してしまったw

  8. 震災後にB’zがMステでアレンジで歌ったじゃん。あれはなんか感動したけど、長渕はなんかワラタわw

    1
  9. 称賛してる人は、あの曲を自分の結婚式で使ってやれよ

    2
  10. 忌野清志郎のFM東京は痛快だったけど、これは狙いすぎてキモい

  11. ※1
    吉田拓郎「いかんのか?」

  12. 騙されねぇぜヒットチャートランキング

  13. ごちゃごちゃ言っても負けてんのはお前らだよ
    ここでしかほざけないくせに負け犬がよ

  14. AKBやジャニーズファンが痛いところつかれて発狂しております

  15. ※8
    苦しい時は苦しいって言ってくれていいんだよってしっかりメッセージ送ってたもんな
    まさに歌で訴えかけるって感じだったが長渕のはちょっとね

  16. お前ら誰だよ…

  17. 一言一句歌詞通りでワロタw

    1
  18. ※17歌詞表示なければアドリブだと勘違いして感動してたかもしれん。

  19. メロディに乗せないと音楽じゃないと思ってる子がいることがただ悲しい

  20. ビジュアル系なんて聞いてる奴には理解できない魂の叫びだな

  21. 吉田拓郎とかは才能感じるのにコイツのはなぜダサいかわかった!言葉遊びが下手なんだ!

  22. 詩とリズムがうまくマッチしてないから朗読に聴こえるんだろうね。 せっかく伝えたい想いがあるのに詩とリズムがバラバラすぎて歌番組でやる必要がないように思える。教卓の前で講義でもして熱い想いを届けたらどうかしら

    1
  23. いやねーあんなの。
    年末に家族で楽しんで見てたら空気が微妙になった。

    1
  24. 売れないからおかしくなっちゃったんだね。
    かわいそかわいそなのです。

  25. 賛否ある所が実に長渕らしい
    筋は通ってるがやり方が間違ってる

  26. V系よりAKB ジャニーズ エグザイル系の方がよっぽど音楽舐めてる

  27. 言いたいことはわかるけれど長すぎ
    全部本来の歌部分に込めて歌えばよかった

  28. 長渕批判する奴って ゆるい歌聞いて ゆるい脳みそでゆるい人生しか送れないやつなんやろ それがいいか悪いかは別にして 長渕みたいにパワーある人は 良くも悪くも 強烈な人生や自分自身の問いかけ苦しみを経験してる人だからね 

  29. 社会やメディア、音楽界 に警鐘を促してくれてるんや! あの強烈なメッセージを素直に聴けない奴はそのままボケて生きればいいんじゃないか? それも自分の選択だしな

  30. 擁護してる人、気持ちは分かるが他人を貶めるような表現はしたら駄目だよ
    それだけでもう嫌なイメージ持っちゃうし

  31. メディアに出てる人間で真面目に考えてるような人は 長渕の言い放った言葉と常に葛藤してるハズ‥ でも彼らも仕事だから‥芸能界で消されたくないし‥割り切って テレビでは言わないようにしてる 表向きの顔おして‥  騙されるな!!
    それ ここで言うか?って思った事でしょう‥
    長渕は今の時代 本当の事を言える、本当の意味でガッツある人の数少ない一人です  

  32. やっぱ一人で客呼べるミュージシャンは凄いね

  33. なんでもいいがギターを三味線弾く様な感じで弾いてたんで、そこがちょっと面白かった

  34. 気合いが入ってたな。アメリカはトランプを批判する歌がどんどん出てきてるのに
    日本は政治的な歌がまったく出てこない。こんな状況でそういう歌が出てこないのが不思議でしょうがない。

  35. ※1
    トムウェイツとか知らない?

  36. とりあえず乾杯して落ち着こうな

  37. 言ってることはだいたい正論だが、
    結構な率で自分にブーメランで跳ね返ってるのがウケる

    1
  38. 富士山のライブといい、真面目なことやってるはずなのに、カッコつけ過ぎてどれも可笑しいんだよな。

    1
  39. 前科があるし説得力がない

  40. 足掻いているのはアンタだけじゃない

  41. ※34
    テレビ局やラジオ局の自主規制で放送禁止歌扱いされるし
    それ以前にレーベルの自主規制で出版すらさせてもらえないと思う
    最近でそういうのは安倍総理が観客に来ている目の前で政権批判の替え歌した桑田佳祐くらい

  42. 叫ぶ詩人の会「・・・」

  43. ごめーん、早送りしちゃった。

  44. 長年の長渕ファンですが最近の長渕は筋肉隆々プロレスラーみたいなセンスでちょっとついてけないところがあります
    痩せこけた劣等感の塊の長渕の方がセンス的には好きでした 
    でも病んでいた昔よりも 筋肉バカで 自分の弱さにも打ち勝って突き抜けた長渕は、センスやダサいどうのこうのの問題じゃない圧倒的なパワーの差があるようにおもいました 
    全員とは言いませんが他の出演者の歌がどこにでもある綺麗な声、コード進行、セールスメロディー、セールス歌詞の組み換で中身が薄っぺらく見えました 

  45. やっぱ歌詞の乗せ方は桑田の方がうまいなと感じてしまった
    すべての歌に懺悔しな!が思い浮かんでしまった

    2
  46. ※28
    こういう選民思想というか、
    長渕ごときで高尚な音楽聴いてる気になってるイタいオタがいるから、長渕って恥ずかしいんだよな

    1
  47. AKBファンは発狂すんな 
    ここを荒らすな!

  48. どうでもいいけど、みんな分かりきったことを言っただけだから、大したことじゃないし、何も変えられないし。でもギターとか音楽に関する部分は素晴らしい。
    凄くやられたけど、何も言わない人もかっこいい。

  49. 政治的な話はさておきだ、日本の歌に言及した部分は目の前で聞いてた出演者たちは痛いところを突かれて固まってたんじゃないの?w
    少なくともあの中にこれだけのパフォーマンスを出来る歌手は一人も居ない。
    YOSHIKIのドラム破壊とか、清春の触れたら刺さりそうな危うさとか、最近の歌手にそういうエネルギーは全然感じられないよな。
    まぁ確かに見てて吹き出しちゃった部分はあるよ。カッコ悪くて説教臭くて浮いてる。外国で少女がどうなろうがどうでもいいし。
    焦点を日本の音楽業界だけに絞って『とんぼ』の替え歌を歌えば良かったんだよ。

  50. 茶番!世間の1部の人のアイドル批判に便乗して自分を宣伝しようだけ。しかもメディアと手を組んだ。
    批判しているのは全部事実だし、音楽センスも抜群だし、でもすべてはゲームの1部だし、真剣に捉える必要がない。

  51. んじゃいつ真剣になるの?
    場違いなのは間違いないが、彼の言った言葉をそうやって撥ね付けて今があるんじゃね?
    って少しでも考えないのかな?

  52. エレカシのガストロンジャーの方が100倍カッコいい

    2
  53. 歌詞表示があるって事はリハーサル済でしょ?

    1
  54. ※53
    こう考えるとすげえダサいなw

    1
  55. ちょうど番組のエンディングピッタリに終わってワロタw

  56. AKBファンってすぐ人の悪口言うよね本当にAKB中毒者はうざい

  57. 道化も道化うんざりするよな生きざまシャウトすりゃ~って
    桑田佳祐が歌ってたまんまだなw

    1
  58. 俺的にはそれまでの否定→からのGACKTと西川
    って流れの方が良かったなぁ
    長渕剛の言葉自体にはグッジョブ

  59. >>20
    俺はV系も聴くが長渕も聴くぞ

  60. 他の大物?アーティストもそうだけどサブカルにおいて魅力や訴求力を占める割合が1/3くらいから1/3000くらいの存在になってしまった。数年に一度会うか会わないかっていう親戚と同じ。生きた化石に近い。

タイトルとURLをコピーしました