金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

n31958492df12b5fa
1: 2016/12/08(木) 08:12:18.85 0.net
世の中は転売に批判的な流れだがどうなの?

転売のチケットが無限にあるならね

4: 2016/12/08(木) 08:17:21.77 0.net
100人以下限定ライブ会場の転売のみ可で認可出せばいいんじゃね

6: 2016/12/08(木) 08:22:00.76 0.net
本人確認あるものは参加出来ないけど

7: 2016/12/08(木) 08:23:09.95 0.net
本心ではありがたいと思ってても口には出さない

8: 2016/12/08(木) 08:23:12.18 0.net
たまに警察指導で本人確認あるよね

9: 2016/12/08(木) 08:23:28.12 0.net
だったらオフィシャルでそういう席作れば良いんじゃないの

11: 2016/12/08(木) 08:25:11.44 0.net
必要悪だわな
金出しゃ前行けるしな

12: 2016/12/08(木) 08:26:53.98 0.net
転売を規制するのはチケット出す側の務めだろうね
チケット出す側が転売認めるならそれでいいのかもしれない

13: 2016/12/08(木) 08:27:20.34 0.net
下手な転売屋が増えすぎると逆に会場の空席が増えて物販の売り上げが落ちる

16: 2016/12/08(木) 08:28:40.61 0.net
それが困るなら本人確認すりゃいいだけなのにしないから問題になるんだろ

159: 2016/12/08(木) 10:04:10.41 0.net
>>16
本人確認にも諸コストがかかるんだが

17: 2016/12/08(木) 08:30:44.73 0.net
転売って正規のルートだと頑張れば必ず手に入るもんでもないし
足が出たり割に合わなかったりすることも多そうな気がするけど
やる人が絶えないってことは安定してプラスにできるビジネスモデルがあるんだろうな

18: 2016/12/08(木) 08:31:49.14 0.net
転売は条例違反にならないの?

19: 2016/12/08(木) 08:32:42.96 0.net
まともな神経してたら転売なんかできないよ

21: 2016/12/08(木) 08:34:48.96 0.net
開催者側からすれば転売されても自分には1円の利益もなく
ファンの間に不公平感が募ってひいてはファン離れに繋がるとの危惧があるんだろうけど
だったら開催者からしてオークション形式でチケット売ったらどうだろうか

27: 2016/12/08(木) 08:41:03.45 0.net
>>21
本当に開催者側にメリットがないならまともに対応してると思うけどな
欲しいと思ってる人がたくさんいても買えないなんて状況ほったらかしにしておいて

22: 2016/12/08(木) 08:36:59.50 0.net
そもそもどうやって良席手に入れてるんだ?

26: 2016/12/08(木) 08:41:00.25 0.net
>>22
チケットピアの電話のバイトちゃんが先にとって友達にまわしてるのよ

32: 2016/12/08(木) 08:51:00.17 0.net
>>26
バイトよりも転売の方が儲かりそうだな

25: 2016/12/08(木) 08:39:40.63 0.net
チケットとか正規ルートで買おうにも必死に準備して発売した瞬間狙っても売り切れになってる
どうせいっちゅーねん

28: 2016/12/08(木) 08:43:54.30 0.net
対応がただならするだろうけど
本人確認とか人出がかかる方法しかねかねーからな

29: 2016/12/08(木) 08:45:35.58 0.net
チケットを全部当日券にすりゃいい

34: 2016/12/08(木) 08:54:09.98 0.net
アーティスト(笑)が転売やめろとか言ってるの見るとアホかと思うけどな
見たい人が全員見られる売り方してから言えよと
飽きられないように枚数絞る戦略とか使ってるくせに

40: 2016/12/08(木) 08:58:54.51 0.net
良席には高値がつくから枚数絞っても絞らなくても関係なかろう

48: 2016/12/08(木) 09:05:43.73 0.net
ちょいちょい売ったり買ったりしてるけど
胸張ってやる奴にはなりたくない

58: 2016/12/08(木) 09:12:55.83 O.net
アーティストや事務所は関係ないじゃん
儲けるのは買い占めたやつらやら転売屋だけなんだし

59: 2016/12/08(木) 09:13:12.47 0.net
むしろ定価より安い時も多いし何が悪いん?って感じだが

63: 2016/12/08(木) 09:15:13.83 0.net
>>59
本当それ
希望の座席価格で入れるし直前に予定空いて行けるようになったとき助かるんだよね

68: 2016/12/08(木) 09:18:50.00 0.net
ここでいう転売って儲けようとするほうでしょ?
都合つかなくなったとかで定価以下で取引するサービス増えてるけど
そういうのもダメ?

82: 2016/12/08(木) 09:29:55.69 0.net
結局、チケが定価未満になるならありがたい存在だろうな

84: 2016/12/08(木) 09:31:25.41 O.net
最前列と最後列が同じ価格の方がおかしいと思うわ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 氷室のラストギグで真横にある機材のせいでステージが全く見えないスタンド席のはずだったのに転売で無効になったアリーナ8列目の神席を振り替えてもらった俺とって転売屋は神

  2. 転売の是非じゃなくて転売目的の買い占めの是非を問えよ。

  3. チケット買おうと思ったら売り切れてると言うけど
    チケット会社のネット会員になると事前抽選というのでチャンスがあって
    割と普通に手に入るよ
    FC限定チケットに関しては知らない
    あんなの席がいいと保証されていればともかく一般と比べて何の優位性もない場合がある

  4. まあ何はともあれだ、
    今回の桑田佳祐年越ライブが全然取れないです。
    どういうことでしょうか、転売ヤーさん。

  5. 公式でオークション形式で売ったら結構話題になりそうで良いのに

  6. 公式でオークションなんてやったら他の古物商業者排除や不利になって独禁法に触れるから無理なんじゃないの?
    個人的には転売対策というより高騰化防止策の座席指定引換券形式が良いなぁ

  7. マナー的な問題じゃなくてチケットを売る権利というか権限が主催者側にしかなくてチケット手にしてもその権利が変わらないから個人で売るのはダメみたいな感じじゃなかったっけ

    1
  8. ハシシタが言ったから声を大にして言えるようになったな

  9. まぁ結局はバランスの問題だね
    やり過ぎたらアカン
    適度な割合を維持せなね

  10. そんなん主催者とファンの問題で答え出せばいいと思う、大きく転売というくくりの方がおかしい

  11. 例の反対署名も高額転売反対と言ってるだけで
    定価以下の転売にまで反対しようって感じではないよ

    1
  12. EMTGみたいな電子チケット形式で統一した方が良くないか?
    あれなら本当に行けなくなった時も定価で譲れるし、デメリット無いだろ?

  13. 転売ばかり言われるけどライブチケットの高騰は話題にならないよな。
    かなり値上がりしてるのにさ

    1
  14. ※13
    全体を見たらそんなに上がってないよ
    君が好きなバンド限定の話じゃないの?

  15. 消費増税後便乗値上げしてるな

    1
タイトルとURLをコピーしました