おまえらRADWIMPSを若干馬鹿にしてる感あるけど

0710

1: 2016/12/06(火)15:34:30 ID:1rj

俺が今まで見てきたライヴで圧倒的にクオリティが高かったのはラッド

そもそも君の名は。以前にもCD出せば売れるしでかい箱も埋まってた

ミスチルの桜井やドリカムの吉田、Bzの稲葉やその他多数の芸能人に支持され、ライヴでカヴァーされたり対バンしたりしている

メディア露出をしてこなかったから知らない人も大勢いてそれが君の名は。によって急激に知られるようになって勘違いにわか野郎が増えた気がする

認知度が広まるのはファンとしてうれしいけどちょっと複雑でもある。

 

 

 

稲葉じゃねえだろ稲葉様だろうが

 

7: 2016/12/06(火)15:36:26 ID:1rj
>>5
ファンなのかすまんな
グラミー賞も取った稲葉様がラッドを聴いてる

 

6: 2016/12/06(火)15:36:05 ID:7Qx
前から普通に人気やったやね

 

14: 2016/12/06(火)15:38:34 ID:1rj
>>6
せやね 今の23から30くらいが世代かな

 

9: 2016/12/06(火)15:37:22 ID:SMH
歌い方がねバンプの2番煎じなんだよ
音楽の方はよく知らんけど

 

14: 2016/12/06(火)15:38:34 ID:1rj
>>9
草 歌い方に1番も2番もないしそもそも別物

 

12: 2016/12/06(火)15:38:00 ID:0nB
稲葉さんも松本さんも聞いてるよなRAD
カラオケでも歌いやすいし嫌いじゃない

 

16: 2016/12/06(火)15:39:26 ID:1rj
>>12
ありがとう好き

 

22: 2016/12/06(火)15:40:55 ID:6T4
おしゃかしゃまと実況中継よう噛まんなと思ったわ。
演奏もうまいよね。
またライブハウスでライブしてほしい。

 

25: 2016/12/06(火)15:42:16 ID:1rj
>>22
もう小さい箱ではライヴできないんだろうね
稼ぎ頭だろうし
>>22
活舌いいよね

 

23: 2016/12/06(火)15:41:29 ID:ujA
吉田沙保里ネキのサブプロジェクトやね

 

24: 2016/12/06(火)15:42:13 ID:HZg
ラッドの知名度が上がってマジかいな
元々めっちゃ名前売れてたやん

 

28: 2016/12/06(火)15:43:12 ID:1rj
>>24
なんていうか知ってる人は知ってるが知らない人はRAD?何それねずみ?って感じだったけど君の名は。で広く浅く知られるようになったね

 

29: 2016/12/06(火)15:44:00 ID:HZg
>>28
ないない
昔から劣化バンプって叩かれとるやん

 

31: 2016/12/06(火)15:46:19 ID:1rj
>>29
本家2chじゃ昔はBUMPはたたかれてたけど最近は大人気になったな
ラッドは相変わらずだな まず方向性が全然違うと思うんだがな

 

35: 2016/12/06(火)15:48:31 ID:0nB
>>31
会心の一撃とDARMAとソクラティックラブが好き

 

39: 2016/12/06(火)15:50:57 ID:1rj
>>35
会心の一撃はここ最近のRADを代表する曲になってくれたね
PVもかっこいいしライヴでも相当盛り上がった
あとなんかさわやか

 

26: 2016/12/06(火)15:42:23 ID:0nB
RADは前前前世とか君の名は関係だけ嫌いやわ
なんかRADが売れやすい方に走った

 

31: 2016/12/06(火)15:46:19 ID:1rj
>>26
ワイは好き もう映画館3回行っちゃった
ただ以前のRADぽくはない

 

27: 2016/12/06(火)15:42:54 ID:sKb
演奏能力は高いのに歌詞がキモいと言われ続けるバンド

 

31: 2016/12/06(火)15:46:19 ID:1rj
>>27
歌詞もきもかっこいいやんけ

 

32: 2016/12/06(火)15:46:41 ID:2q2
正直歌詞のチョイスがキモすぎてそこまで好きじゃない
おしゃかしゃまみたいな路線で曲作ってほしい

 

33: 2016/12/06(火)15:48:17 ID:1rj
>>32
まあそこを受け入れられないとだめな曲はいくつかあるな
5月の蝿とかみみしいとかの恋愛系の曲は

 

37: 2016/12/06(火)15:49:37 ID:SFC
狭心症すき

 

39: 2016/12/06(火)15:50:57 ID:1rj
>>37
小学生だか中学生のときに震えながらPV見てた懐かしい

 

38: 2016/12/06(火)15:50:18 ID:Zy2
君の名は。から入っててか5月の蝿きいて なにこれ…ってなってるツイートをRADファンが晒してめっちゃ叩いてたけどあの曲発表された時元々のファンからも賛否両論だっただろ

 

39: 2016/12/06(火)15:50:57 ID:1rj
>>38
あれはラッドの中でも異端だよなww

 

40: 2016/12/06(火)15:51:58 ID:sKb
正直最近の曲より3枚目4枚目あたりの曲やってる時の方が楽しそう

 

41: 2016/12/06(火)15:52:46 ID:6T4
>>40
4枚目のアルバムの時解散寸前やったんやで確か。

 

42: 2016/12/06(火)15:53:06 ID:1rj
>>41
えそうなん?初耳

 

45: 2016/12/06(火)15:54:50 ID:6T4
>>42
洋次郎1人でやりたかったみたいやな。
実際やってたけどな。

 

47: 2016/12/06(火)15:55:34 ID:1rj
>>45
映画の主演とかやってて笑うよなww

 

44: 2016/12/06(火)15:54:43 ID:Hml
ドラムの山口さんはどこ…?ここ…?

 

46: 2016/12/06(火)15:55:03 ID:1rj
>>44
;。; 帰ってきてくれ・・・

 

49: 2016/12/06(火)15:56:28 ID:Tmi
かめはめ波の練習してて骨折したんだっけ?

 

53: 2016/12/06(火)15:58:40 ID:1rj
>>49
せやせや あほやなーww

 

54: 2016/12/06(火)15:59:51 ID:GUb
1人の有能に群がる無能

 

55: 2016/12/06(火)16:00:59 ID:1rj
>>54
ここに書き込んでくれた人らが言うように楽器隊の技術力半端ないんやぞ
だからこそライヴがすごいんやと思う

 

57: 2016/12/06(火)16:26:56 ID:kW4
絶体絶命までは聞いてた

 

61: 2016/12/06(火)16:35:00 ID:1rj
>>57
わりと最近で草
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 声キモくて下手過ぎるだろ

  2. 他メンバーもかなり有能だぞ
    作曲野田になってるけどメンバーで作っとる曲も多い

  3. 全く知らなかったけどフェス出るしCD借りてきて、曲のタイトル見て「うわ、無理」ってなって聴かずにそのまま返した
    もうセンスが絶望的にダサい

  4. とりあえず「おしゃかしゃま」を聴いてみるか

  5. 最近やっと2chでも認められ始めてたけど君の名は。ブームで再ブレイクしたらアンチがどこからか湧いてきた

  6. 稲葉はグラミー賞取ってねえよw

  7. 一発当ててにわかが増えたって言うには元の知名度があり過ぎて、別にそこまでか?って感じ
    小学中学で狭心症のpvがどうとか言ってるから、コイツも前前前世より前に知ってただけで古参って程でも無いだろうし笑える

  8. 会心の一撃ぐう好き
    PVでライバルチームのピッチャー役やってたイケメンくんが
    芸能界引退してたのには驚いた

  9. illionの方を舐めていたが、ライブを観たらスゲーと思った。

  10. 前前前世はあんまり好きじゃないなぁ、なぜか。

  11. バンプ、ラッド、米津玄師の系統が好きだ

  12. 声が気持ち悪いよね

  13. タイトルがださすぎ。そゆとこまでバンプと一緒

  14. 君の名は。のおかげで売れたんだろってコメントをよく見かけるが自分が知らなかっただけなのになんで堂々と無知を晒せるんだろうなとは思った
    君の名は。は見てないから好きでも嫌いでもないけど信者は勘違いちゃん多すぎる

  15. 歌詞が無理
    でも実力は間違いなく確かだな

  16. 最近知ったおっさんがバンプに似てるとか今更すぎるツッコミするよね
    20代なら10年前から知ってるし人気や影響力あるバンドなのにね

  17. すぐバンプと比べたがる信者は病気なのか?

  18. ※14
    どったかと言うと、癖のある曲が支持されてるRADWIMPSがまさかこういう売れ方するとは誰も半年前まで想像してなかった( ゚д゚)、だよね
    セカオワやゲスが売れた時より納得できるが
    五月蝿くらい聴いてからファンになった方がいいんじゃないか?とニワカ見て心配になる

  19. あの野田が君の名は。の新海監督に曲で散々ダメ出しされ作り直したとか普通なら1曲作ればいい所をオファーに従ってアルバム1枚分作曲したとかいう裏話にʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ大草原ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    野田、意外にプロ根性ある奴じゃん(゜-Å)

  20. 馬鹿にするなら味噌汁’sの「OKAN GOMEN」を聴いてからだ
    あれがRADWIMPSの実質最初のアニソンだから

  21. 歌詞と曲名がダサい…

  22. そもそもバカにしてないけど
    昔からいまいち好きになれないのは歌詞のせいだと思う。

  23. 歌い方に1番2番は無いっていうのには同意出来るが、バンプと別物っていうのはちょっと無理がある。
    そして、バンド好き、バンドやってる層はほぼ知ってると思うけど、一般的にみればマイナーなアーティストでしょ。君の名で広く知名度は上がったっていうのは間違いない。

  24. 君と羊と青とかちょっと前まで好きだったけど、結局中高生向けのイメージが消えなくて聞くのやめたな

  25. 文春の次のターゲットは野田だろうなあ…

  26. 演奏力が半端じゃない。RADは。

タイトルとURLをコピーしました