2016年の人気バンドランキングwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 2016/12/11(日) 12:59:51.54 0.net
2016年レコチョク年間バンドランキング(全体トップ100ランクのみ)

1位back number
back_number

2位ONE OK ROCK
one_ok_lock

3位RADWINPS
radwimps

4位BUMP OF CHICKEN
bump_of_chicken

5位SEKAI NO OWARI
sekai_no_owari

6位サザンオールスターズ
7位[Alexandros]
8位スピッツ
9位ポルノグラフィティ
10位GLAY
11位MAN WITH MISSION
12L’Arc~en~Ciel
13位UVERworld
14位THE YELLOW MONKEY
15位X JAPAN
16位和楽器バンド
17位SPYAIR
18位レミオロメン
19位UNISON SQUARE GARDEN
20位ゲスの極み乙女。
21位B’z
22位Acid Black Cherry

※Mr.Childrenは配信なし

http://recochoku.jp/special/100517/?affiliate=4204110001

バクナンなんてミスチルの焼き直しでしかないのに

5: 2016/12/11(日) 13:04:50.92 0.net
これは順当だといわざるをえないが
自分にあってるかどうかはやっぱり聞いてみないとわかんない

6: 2016/12/11(日) 13:05:49.75 0.net
レミオロメンの解散って今年じゃないよな
未だに売れてるのか
remioromen

7: 2016/12/11(日) 13:06:08.92 0.net
レミオロメンって最近あんま見た記憶が

8: 2016/12/11(日) 13:07:41.05 0.net
最近はバンドってだけでロックなのかオルタナティブなのかポップなのかヒップホップなのかカオスでわけわからない

9: 2016/12/11(日) 13:07:44.82 0.net
個人的にはグッドモーニングアメリカ、KANABOONが気になるな
入ってないけど

10: 2016/12/11(日) 13:08:52.02 0.net
好きじゃないけど高校サッカーの曲とかやってた変な眼鏡のやつらはあんまり流行ってねぇんだな

11: 2016/12/11(日) 13:09:13.28 0.net
後はSCANDALも

12: 2016/12/11(日) 13:10:29.02 0.net
ポ●ノやB’zって2人だけどバンドって言うの?porno_graffitti
Bz_2

22: 2016/12/11(日) 13:29:55.37 0.net
>>12
黒夢とかもバンド名乗ってたからいいだろ

13: 2016/12/11(日) 13:17:25.21 0.net
何だかんだで実力順だな
ただRADWIMPSの棚ぼた感が強いなこう見るとwww
君の名をが無かったらとてもランクインしてなかっただろう

14: 2016/12/11(日) 13:18:03.83 0.net
レミオロメンというかコバタケが凄い

15: 2016/12/11(日) 13:19:14.38 0.net
ワンオク、バックナンバーは中高生が中心だからな

16: 2016/12/11(日) 13:19:30.11 0.net
ラッドの新しいアルバム聴いてると君の名はの客相手に作ってなくてなかなか芯があるように感じたわ
news_xlarge_RADWIMPS_jkt201611_lim

17: 2016/12/11(日) 13:19:50.06 0.net
まあ人気順だな

18: 2016/12/11(日) 13:20:30.15 0.net
バックナンバーこんなに人気あるんだな

19: 2016/12/11(日) 13:23:33.04 0.net
>>18
TSUTAYAのレンタルランキングではバックナンバー、ワンオク、ラッド、スピッツが常にランクしてる
スピッツは最近は見ないけど

20: 2016/12/11(日) 13:26:20.44 0.net
Champagneも出世したなぁ
alexandros

21: 2016/12/11(日) 13:29:11.45 0.net
ロック死んでるなw
黄金期のメンツばかりじゃないか

25: 2016/12/11(日) 13:51:14.22 0.net
アミューズ上位四組入ってるな

23: 2016/12/11(日) 13:36:34.71 0.net
新鋭バンドが頑張ってるな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. サザン、ラルク、X、スピッツはいまだに人気で凄いと思うわ。バンプも20年やってていまだにベスト5入るのは凄い。

  2. カナブンなくて悲しい・・・

  3. グレイとラルク好きだけどロックバンドって言われると変な感じするねポップな曲しか聞いたことないからかな?

  4. 04 Limited Sazabys先輩が……

  5. ずっとレミオロメンファンの俺的には未だにランキング入ってて嬉しい

  6. 批判するやつはどんなランキングでも文句言うんだから無視しとけ

  7. レコチョクはシェア少ないからあくまで参考程度

  8. ラルクは売れてる売れてるってよくこのサイトで信者が暴れてるがベスト10にも入ってないのか

  9. なんでB’zがこんなに下なの?もっと上かと思ってた
    でも20年〜30年クラスのバンドもチラホラ入ってて根強いファンが多いんだなあと思う
    新しいバンドや今が旬のバンドがランクインするのはわかるけどサザンとか長年やってるのに素直に凄い

  10. ※9
    B’zはファン層がもう少し上の世代なんだと思います。
    レコチョク使ってるのは若い世代が多いので

  11. サカナないのね

  12. 単なるCD売り上げならB’zがポ○ノや、スピッツより下って事はないからね

  13. よく考えたらベスト20とかに入るだけでも凄いこと。バンドなんて数えきれないぐらい存在してるからな。

  14. B’zは配信してる曲数少なすぎだからかな

  15. 批判ばっかの奴うざいわ。そういう奴は自分の好きな音楽批判された時どんな反応するんやろ

  16. ※12
    スピッツとかはCDが売れてないんじゃ無くてダウンロードして購入してる人の割合が多くてB’zはその逆になってるだけ

  17. バクナンとかいう男版西野カナ
    嫌いじゃないけど好きじゃないよ

  18. ファンだがセカオワが入ってるのにビックリ

  19. B’zは配信限定のシングルとかアルバムとか出してるし結構配信に力入れてるのにサザンはまだしもV系のX JAPAN、GLAY
    ラルクに負けてるのは何故だ?

  20. ラルクよりGLAYスピッツが上なことに違和感。

  21. 逆にB’zはレコチョクで15曲ぐらいしか配信してないのにこの順位にいる事が凄いわ

  22. そもそもB’zはソロ活動中だから今年は活動してない

  23. ※20
    GLAYは去年の年間ランキングでもラルクより上でしたよ。

  24. DLランキングだから若い人に人気なバンドが上位にきて当たり前だけど
    あんだけ話題になってTVで流れまくったゲスの極みは人気無いのか、そう見えるように圧力で下げられたのか

  25. iTunes(64.0%)レコチョク(13.4%)

  26. ※23
    そうなんだ…
    ネットの意見だけ見てるとラルクは現役、スピッツGLAYは過去のバンドみたいな意見が多いからそうなんだと思ってたよ。
    実際は3組とも人気なんだね。

  27. どのバンドも30代前半が多いね。それでもこの中じゃ若いほうか…

  28. ※26
    そういうの言ってるのは未だにCDがとか言ってる老害だけで実際のランキングはこんな感じになってる。

  29. スピッツとラルクならどう考えてもスピッツの方が人気有る。

  30. ※29
    んなこたーないwww
    今も昔もスピッツがラルクより人気だったことなんかねーから。

  31. ※30
    現にこのランキングでは勝ってるじゃないですか。

  32. またくだらない喧嘩しとるな〜 どっちが上とか下とか。。。
    いい加減にしょーもない争いやめろ
    いい歳した大人が情けないわ

  33. ※31
    こんなショボいランキングで勝って嬉しいんだ。流石新アルバムが6万枚しか売れなかったスピッツのファンは健気で欲がないな。

  34. 賢いファンは煽りには乗らない

  35. BUMP OF CHICKENとかいういつみても5位ぐらいにいるやつら。純粋に一番すごいと思うわ。

  36. 90年代のバンドが好きな奴って幼稚な人間ばっかりだよな

  37. ラルクもスピッツもGLAYも特別好きじゃないけど
    むしろラルクは開店休業のイメージだなー
    年末のMステだけ出てくるイメージw

  38. ポル◯はもともと3人組のロックバンドだったし2人になってからもロックバンド扱いでいいと思う

  39. SPYAIR入ってんのか
    嬉しい

  40. ※33
    ラルヲタ涙拭けよ
    負けたっていいじゃねえかよ

  41. テレビまったくでなくて今年ほとんど活動してないABCが入ってて草

  42. ミスチル入ってないんだな大体こういうランキングだと上位にいるイメージだから意外だわ

  43. ※43
    ミスチル配信なしって読めなかったのか?

  44. ↑間違えた、※42だった

  45. 好きだけどグレイが高くて驚いたかも
    以外と若いファン多いのかね。
    ネットのラルク人気は以上だね。そのせいで※26みたいに騙される奴が出てくる始末

  46. ※43
    あ、ほんとだ。すまんな。

  47. レコチョク配信楽曲数
    ミスチル 0曲
    B’z 18曲
    X JAPAN 140曲
    ラルク 216曲
    スピッツ 273曲
    サザン 280曲
    GLAY 526曲

  48. わりと納得してしまうランキングだわ
    これにミスチルを加えたら現在のトップ陣だね

  49. ミスチルは今どき配信してないとか舐めてるのか

  50. んーbumpかー・・・・
    若手は置いといて、バンプはそろそろ終わりにしてほしいわ
    いろいろ痛い

  51. ミスチルいい加減配信してくれ
    新譜はまだ分からんでもないけどさ…

  52. ※29
    ラルクは活動があまりにも不定期過ぎるせいで、
    はっきり言って若い新規が付きにくくなってるのもあると思う

  53. iTunesのランキングの方が信憑性ある気がするけど発表してないのかな?
    Mステで最近発表してるビルボードチャートランキングだっけ?CD売り上げダウンロード数レンタル数等々込み込みの年間ランキング知りたいわ

  54. iTunesはリアルタイムのランキングはあるけどこういう形式では発表してなかった気がする
    ビルボードはYoutubeの再生回数やTwitterのツイート回数も集計してるから微妙

  55. ミスチルって配信してないんだな
    USBでアルバム売ったりしてたし、そういうのもっと積極的かと思ってたわ

  56. ※37
    ラルクファンだけど開店休業状態なのは当たってると思うww
    年に一回、Mステ出て今年の仕事は終わりって感じ…ちゃんと働けや!

  57. 売り上げイマイチだが、ライブ集客力あるUVER謎い。

  58. ※55
    今だにCDにこだわって特典つけてでも売ろうとしてるからな

  59. ラルクファンはGLAYミスチルに飽きたらず、ついにスピッツにまで難癖つけるようになったの?

  60. ミスチルは欲がないよなぁ
    スピッツと同時期(2010年)にYouTubeに過去のmv一通りあげといたり、iTunesに参入しとけば若手バンドに付け入る隙を与えなかったと思うわ
    どうせアルバムは売れるんだし、若者向けのコンテンツも手を出した方が良い
    それでもライブ動員数とかファン層とか見る限り幅広い世代から圧倒的支持を受けてるから凄いけど

  61. 配信やってない所や配信少ない所、CDより配信が強い所、配信弱いけどCD売れてる所、いろいろあるから一概にはこれが人気ランキングだとは言えないね
    ミスチルは配信やってないけどCDは売れてるからね

  62. ベテランになると活動がルーズになるのは珍しくないけど
    ラルクみたいに頻繁に長期の活動停止を繰り返すパターンは正直あんまり良くないわな

  63. バクナンの劣化版が今のミスチルだよなぁ
    コバタケいなくなって凡曲しか作れなくなった

  64. でもHome以降、コバタケ出しゃばり過ぎでバラード一辺倒になってたから逆に見方によっては切って正解とも言える

  65. バンプ息長いなー

  66. iTunesのランキング出てくるバンドはレコチョクと変わらないと思う。

  67. B`zは今年活動してないからな。

  68. ※67
    は?新曲出したぞ。

  69. ※67
    しかも2曲もリリースしてる。
    B’zは活動はちゃんとしてたよ。

  70. ※47
    GLAYって全曲数えても526曲もないと思うんだが、同じ曲のバージョン違いやライブ音源とかでも配信しとるんかね?

  71. ※70
    音源は全く同じだけどアルバムによってバラけてるから曲数が多くなってる
    実際は200曲くらいしかないよ
    ※67
    新曲音源出して今度CDリリースする

  72. bumpさん何年居座ってるんですかねぇ…

  73. バクナンは芋くさくて嫌だわ
    辛気臭い顔しとる

  74. かなりおっさんの部類なのに頑張ってるUVERさん好き。フェスで段違いだと思ったけどワンマンに行く気にはなれない

  75. 人気バンドランキングって配信あるやつだけじゃねーか

  76. 一位から5位まで嫌いな声質。最近はロクな声質のバンドないから俺が音楽業界変えたい
    ※59ラルクファンだけどGLAYミスチルスピッツは大好きよ。俺の数少ないお気に入りグループ

  77. ※3
    ほとんどのバンドがロック名乗ってるけどロックの音楽ではないな

  78. ABCしれっとランクインしてて草
    お前バンドじゃなくてソロやろいい加減にしろ

  79. 何がロックじゃ?!おめぇらビートルズ聞いてみろよ!だせぇのしか乗ってねぇじゃんwwwww本当にミーハーが聞く音楽はあきれる音楽的センスZEROwwww

  80. あ、スピッツは好きですww

タイトルとURLをコピーしました