ヒット曲がなくなってしまったこの世の中

n313584e54554ebd4
1: 2016/12/11(日) 16:31:39.02 0.net
クリスマスソングとかも昔の歌がどんどん古くなってこれから一体どうなっちゃうの?

 

ガッキーのドラマ主題歌がヒットしてる
その前のヒット曲だとフォーチュンクッキーまで遡るかな

 

 

4: 2016/12/11(日) 16:32:55.60 0.net
ヒット曲はあるけどおっさんが知らないだけ

 

6: 2016/12/11(日) 16:34:01.53 0.net
全然前世

 

8: 2016/12/11(日) 16:34:31.80 0.net
テレビがヒット曲を流さなくなった
だよな

 

11: 2016/12/11(日) 16:36:46.73 0.net
歌番組がないし見ないし

 

12: 2016/12/11(日) 16:37:24.30 0.net
歌番組にジャニとアイドル出すのやめればいいのに

 

13: 2016/12/11(日) 16:38:07.58 0.net
>>12
ジャニとAKBとタイアップ以外からもうヒット曲が生まれることはないだろ

 

14: 2016/12/11(日) 16:38:18.97 0.net
メディアが機能しなくなった
だからみんな自分が興味のあるジャンルにこもってる

 

15: 2016/12/11(日) 16:39:44.56 0.net

クリスマスソングはバックナンバーに任せろ
back_number

 

17: 2016/12/11(日) 16:43:04.98 0.net
CDを売る時代は終わった

 

18: 2016/12/11(日) 16:43:22.78 0.net
人々の趣味嗜好の多様化細分化で万人受けするものなど今はないのさ

 

21: 2016/12/11(日) 16:44:28.29 0.net
>>18
受けない
じゃなくて
知らない

 

22: 2016/12/11(日) 16:45:11.48 0.net
アーティストもファンもリスナーもそれぞれみんなバラバラだし

 

33: 2016/12/11(日) 16:50:17.71 0.net
どこも内輪受けしかしてない曲ばかり

 

40: 2016/12/11(日) 16:54:47.26 0.net
ネットのせいで良い曲を作ってもCDが売れない

良い曲の作り手がいなくなる

良い曲がなくなる ←今ココ

 

48: 2016/12/11(日) 16:58:39.41 0.net
まともなヒットなんてGREEEEのキセキとか千の風まで遡るだろ

 

49: 2016/12/11(日) 16:58:41.19 0.net
カラオケ行ってもそれぞれ歌いたい好きな歌が異なっていて
如実に多様化を感じる

 

52: 2016/12/11(日) 16:58:59.90 0.net
マスコミがゴリ推ししてたアイドルブーム(笑)って結局なんだったの?
実態なんら流行ってないのに

 

54: 2016/12/11(日) 17:00:23.87 0.net
宇多田でも三代目と嵐に勝てないのか
20160921-utadahikaru

 

55: 2016/12/11(日) 17:01:15.38 0.net
ヒット曲豊作は1993年が最後だよね

 

56: 2016/12/11(日) 17:01:26.93 0.net
とにかくアーティストの数が多いもの
選択肢が多くて、それぞれ選ぶものが分散している

 

72: 2016/12/11(日) 17:11:31.81 0.net
ミリオン曲って嫌でも耳に入ってくるものなのにAKB曲にはそれがない

 

77: 2016/12/11(日) 17:13:33.29 0.net
気に入らない曲はヒットしてません
自分が知らない曲もヒットしてません

 

78: 2016/12/11(日) 17:14:18.03 0.net
愛は勝つみたいな曲が出てこない
ネタ枠でもナンダカンダクラスが出てこない

 

97: 2016/12/11(日) 17:25:23.04 0.net
すでにフェスもライブも若者は離れていってるだろ

 

100: 2016/12/11(日) 17:26:53.42 0.net
今や誰もかれも気軽に様々なCD買うって時代じゃないし
お金に余裕ない

 

103: 2016/12/11(日) 17:28:18.26 0.net
誰もが知ってるヒット曲はもう必要とされてないんだよ

 

116: 2016/12/11(日) 17:37:15.56 0.net
>>103
mjdk

 

105: 2016/12/11(日) 17:29:08.65 0.net
この何年もヒット曲ゼロだろ
ヒットって5年前のマルモリまで遡るんじゃないか
これも純粋な曲のヒットとも言い難いし

 

106: 2016/12/11(日) 17:29:44.04 0.net
自分も昔は知らない聴いたこともないアーティストでもジャケ買いとかしてたけど
今はしなくなったし自分の周りもそんなことしてる人見かけなくなった

 

107: 2016/12/11(日) 17:29:45.93 0.net
音楽番組は無い、街にもあまり音楽が流れない
どう流行れと

 

108: 2016/12/11(日) 17:29:46.87 0.net
むしろお前らしか知らないはずお茶の間の皆さんが知ってるわけなかろう

 

109: 2016/12/11(日) 17:30:06.89 0.net
お前ら星野源の歌ぐらい聴いたことあるよね?

 

94: 2016/12/11(日) 17:25:02.54 0.net
誰もが知ってないとヒット曲じゃないからな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 単純に名曲がなくなった
    ヒットしてないけどひまわりの約束くらい
    ロックというかJ-POPではまともに聞ける曲はほとんど皆無

  2. ※2 それ、あなたが秦基博好きなだけでしょ。

  3. 商業施設での有線の普及率が下がって
    優先を流すところも流行歌をそのままでは流さなくなったからだよ
    昔はスーパーに行くと有線で流行歌が普通に聴こえてきたもんだった
    今はピアノアレンジとかオルゴールアレンジとか和風アレンジとかばっかり
    普通に原曲で流せや

  4. ※3
    昔はファミレスも遊園地もタイムリーな流行歌原曲で流れてたっけな。
    それと前にドラマ見たけどエンディング曲なんて本編やってる傍ら小さな音で流れてるんだかよく分からない程度。
    あれじゃ誰も主題歌覚えないよ。
    最近の星野源のあれくらいインパクト残さなきゃ

  5. さっきカラオケに行ったらヤバTが本人映像で配信されていたが流石に入れる勇気はなかった

  6. 直近のヒット曲はアナ雪じゃね 

  7. 浦島太郎の海の唄

  8. ボン・ジョビのイッツ マイ ライフかな・・・・
    デレレ デーデン チャラララ〜ン ラ〜ン

  9. ※3
    けっこうこれ大きいと思うわ
    レリゴーや恋チュンも、うざすぎるくらい流れてたから自然と覚えたもん

  10. 最近ヒット曲ないとかドヤ顔でかっこつけてるとか流石に世間しらずにも程があるわ、、、
    レリゴー、r.y.u.s.e.i、ひまわりの約束、ドラゲナイ、前前前世、トリセツ、wherever you are、星野源とか私以外云々とか誰でも知ってて明確なヒット曲だろ

  11. ※10
    whenever you areてなに
    というかこれらの曲が何年後も歌い継がれていくとは思えん
    何年経っても歌い継がれる曲こそヒット曲だと思う

  12. ※10のやつでまともに流行ったと言えるのはレリゴーと恋と前前前世くらいだなあとの曲も結局内輪受けの物なわけじゃん
    世間知らずはお前だ

  13. AKB、確かにミリオン連発とはいえ知ってる曲はフライングゲット、恋するフォーチュンクッキー、ヘビーローテーションくらいで止まってるな~
    2010年以降のヒット曲なんてなかなか思い浮かばん

  14. みんな、音楽性を追求するアーティストだから、大衆ウケのいいヒット曲なんて作らないの。
    つんくや小室哲哉や秋元康が作った薄っぺらい商業ソングが出てきても困るだろ。

  15. クリスマスソングは山下達郎と坂本龍一の二人勝ち。
    ※10. レリゴー以外、煽り抜きで一曲も知りませんよ。(私は世間知らずを自覚していますが。)

  16. 今年は浦島太郎でしょ。
    あんだけCMで流れてるんだから、
    ヒットしてんのわ確か。
    でも、音楽としてのレベル云々はないな。

  17. なぜかポイズンを思い出すタイトル

  18. 子供の声は騒音と思うくらいなら、音楽なんか要らない。無限に静かな世界で一番じゃん。
    家の近所のお店はほとんど名前の知らない洋楽をかけている、いい歌なといつも思う。
    メディアがゴリ押しのアイドルはいい曲だけど、流行ってないだろう!

  19. アーティストもファンもリスナーもバラバラってのがあってるだろうな
    何気に今の曲だけじゃなく、昔のヒット曲も接する機会がないから忘れられてる感じがする
    甲子園で演奏され続けてる紅とか、ああならないと無理だなw

  20. 確かに最近のヒットではレリゴーくらいしか思い出せない。マスコミは懸命にいろいろ流行らせようとしてる感はあるが。
    一番きゃーきゃーする小、中学生あたりは歌い手やらに流れたり、自分でも歌ってみたや踊ってみたに夢中だったりで昔ほど興味持たれないのかも知れないね。

  21. ウイングシングル特集
    もっと分かりやすく特集
    懐メロ歌番組も
    工夫してほしい。

タイトルとURLをコピーしました