音楽業界とかいう謎に包まれてるもの

n7665851927c0d672
1: 2016/12/15(木)01:37:29 ID:Vfj
もう少しアングラの音楽家も取り上げて欲しいンゴ

そんなの聴いてもらえない
音楽ってレベルじゃねえJPOPを黙って聴くぅんだ

4: 2016/12/15(木)01:39:14 ID:fp3
売れないから駄目っていうけどリスナーのこと馬鹿にしてる考えだと思うンゴ

6: 2016/12/15(木)01:39:51 ID:Vfj
>>4
あんまり聞いてる人間馬鹿にしてる人間見ないけどな

5: 2016/12/15(木)01:39:31 ID:Etk
日本のメジャー音楽=アイドルだから
バンドだろうがなんだろうが一定のアイドル性がないと

8: 2016/12/15(木)01:41:13 ID:Vfj
>>5
ワイは歌謡曲とかj?popも好きやがなんの才能もない若い娘がプッシュされてると流石にどうかとは思う
miwaとかひどいよあれ正直

12: 2016/12/15(木)01:47:36 ID:CSJ
世界的にCDじゃなくてネット配信をメインにシフトしてるのに
未だに日本はCD枚数売上に固執してるな
下手にAKB商法が上手くいってCD界隈が生き残っちゃったからね

16: 2016/12/15(木)01:49:37 ID:Vfj
>>12
AKB抜きにしても日本の音楽産業は元々レコードやCDやたら売れるからな
ユニオンがどんどん伸ばしてるしリイシューのタイトル見てもこの国のそれは信じられないくらい豊
それに加えてそれが売れるくらいリスナーが熱心
こんなありがたい国は他に何と思うけどな

19: 2016/12/15(木)01:50:37 ID:CSJ
>>16
でもこのまま何十年先CDが生き残り続けるかは疑問やで

21: 2016/12/15(木)01:51:21 ID:Vfj
>>19
CDは物としての魅力正直ないわな
ワイも最近はLPの方が欲しくなる

14: 2016/12/15(木)01:48:21 ID:Etk
日本人は平均的に音楽経験が貧弱、聴く側にセンスがないからしゃあない

18: 2016/12/15(木)01:50:14 ID:Vfj
>>14
全く逆やけどな
この国の人間異常に音楽好きで金払ってる人間知らんわワイは

20: 2016/12/15(木)01:50:38 ID:Jfp
>>18
音楽よりも金払うのが好きなだけ

23: 2016/12/15(木)01:52:01 ID:Vfj
資産的な価値がある物が欲しいんやろなlpにしろ良い書籍買う人間にしろ
家も置き場ないやろし

25: 2016/12/15(木)01:52:34 ID:RJR
なんかカセットテープが復活しはじめてるとかやってたな
音が優しめとかなんとか

27: 2016/12/15(木)01:54:24 ID:Vfj
>>25
テープ特有の音は確かにあるけど買う奴も聞く奴も実際にプレイしたり相当聴き込んでるマニアくらいやろ
利便性は悪いし

29: 2016/12/15(木)01:54:50 ID:IBJ
どっちやねん
日本人は音楽に金払い過ぎんの?払わな過ぎんの?
日本人音楽好き過ぎんの?興味なさ過ぎんの?

34: 2016/12/15(木)01:57:28 ID:Vfj
>>29
酔っ払いだから正確に解凍できんが二極化しとるんやないか
好きな奴はやたら金払うで音楽好きは
しかもやたら肥えてる
ワイの印象やけどなこの国の音楽好きは多分3本指に入るくらい音楽好きのレベルは高いんちゃうか?

30: 2016/12/15(木)01:55:42 ID:Y3M
アングラでもいい音楽作り続けてるバンドはもっと報われてほしいンゴ
仕事しながら20年やって解散とか悲しすぎる

36: 2016/12/15(木)01:59:33 ID:cUZ
アメリカで今年最も売れたCDはモーツァルトの曲なんやってな

38: 2016/12/15(木)02:00:04 ID:CSJ
>>36
こマ?

41: 2016/12/15(木)02:00:31 ID:Vfj
>>36
最近ニュースで見たわ
何故なのかはようわからへんけど

42: 2016/12/15(木)02:00:38 ID:RJR
>>36
モーツァルトもお空で喜んでるわ

49: 2016/12/15(木)02:04:33 ID:8b6
戦後からは大抵はっぴいえんどの面子が至る所で活躍している事実

53: 2016/12/15(木)02:06:46 ID:Vfj
>>49
実際あの人たちはいい音楽やってるからなあ
感謝すべきよ
何年か前にテレビで松本隆が「マーケティング観点とかそんなくだらない事で僕は作詞活動をした事がないです」とかパンクな事言ってて最高やったな
薬師丸ひろ子のwの悲劇もまた最高
素晴らしい職人
とりあえず改めて松任谷由実の優しさに包まれたなら聞いてほしいね
素晴らしいよアレは
プログレ

61: 2016/12/15(木)02:12:27 ID:zM3
まず音楽が金にならん時代が来とるんちゃうか
いくらでもダウンロードできるしな

70: 2016/12/15(木)02:18:37 ID:3h7
レコード盤がまた地味に再燃しとるのに驚くわ

73: 2016/12/15(木)02:19:59 ID:Vfj
>>70
アレは多分資産として価値ある物として所有したい欲があるんやろな
文庫本より価値あるハードカバーを求めるのと同じ
子供達にも引き継げるような資産的な価値あるものを買うなら買いたいって欲求強いやろ

75: 2016/12/15(木)02:21:12 ID:3h7
>>73
なるほど確かにレコードって他にはない高級感があるな

81: 2016/12/15(木)02:23:46 ID:Vfj
>>75
CDっていくら集めても味気ないからな
売る時も大して金にはならない
初見プラスチックの簡易なパッケージでしかない
レコードはモノとして所有したいそれだけの価値はあるしな
土産物としてどっちが欲しいかよCDとLP

87: 2016/12/15(木)02:27:29 ID:CSJ
>>81
やっぱりCDを入れてそのまま再生押すより
レコードを針に降ろす時の方がワクワク感ハンパない

83: 2016/12/15(木)02:26:09 ID:IBJ
AKBとジャニーズは除いた話
音楽の経済価値って今くらいが適正ちゃうかな

86: 2016/12/15(木)02:26:56 ID:Vfj
>>83
それはわかる

98: 2016/12/15(木)02:36:35 ID:CSJ
ワイは90年代はテレビの歌番組で出てきた曲を聴いてるだけやったけど
ネット普及してきてから色んな曲に触れるようなったから
良い時代になったもんやと思ってる

100: 2016/12/15(木)02:40:16 ID:VKl
90年代のバブルでCD売る業界がデカくなり過ぎたんやろうね
音楽での稼ぎかたも変わってるのにそれに対応できんのやろ
金の流れる仕組みが変わらんといかんのやないかな
アメリカみたいになれば良いのかもやけど
そのためには業界全体がある程度淘汰されんと何もできんと思うわ

104: 2016/12/15(木)02:43:46 ID:Vfj
>>100
日本はやたら既得権絵が残っていくからなあ
芸能界見てると嫌でも実感するけど
隆盛した日本映画の先に残ったのがこの有様や

111: 2016/12/15(木)02:50:08 ID:VKl
>>104
音楽ならインディーズがそうやったな
メジャーじゃやりたい事できんって奴らがやってたのに
そっちが売れてくると大手が荒らしまわって終了やった
プロの企画バンドの箔つける溜めにインディーズからとか
まぁ、毎度毎度なんやろうけど

127: 2016/12/15(木)03:07:02 ID:65V
昔に比べて音楽を集中して聞かなくなったんやで
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 音楽業界とは都市伝説的存在である

  2. アングラは取りざたされないからアングラ。
    マイナーで売ってるんでしょ

タイトルとURLをコピーしました