日本の歌番組ってこんなに歌が下手なやつばっかりだったっけ?

1: 2016/12/15(木) 22:46:57.85 0.net
昨日のフジでボーイカヴァースペシャルバンドとかやってたけど歌手の三人より布袋寅泰の方がまだうまいじゃん
15539057_636260166534490_493669180294299648_n

声が出てないんだよ
長時間化して
リハとかしてないから?

4: 2016/12/15(木) 22:53:22.71 0.net
音がショボい

5: 2016/12/15(木) 22:55:48.42 0.net
テレビの質が上がって音を伝える能力が追い付いていない

6: 2016/12/15(木) 22:57:08.26 0.net
なんか音響的問題ありだよな

8: 2016/12/15(木) 22:58:35.94 0.net
マイクにコンサートでやってるような調整できてなくね?
司会のマイクでそのまんま歌ってるみたいな感じ

10: 2016/12/15(木) 23:00:28.82 0.net
吉川でも今なら歌うま設定でいける

12: 2016/12/15(木) 23:03:34.14 0.net
森高の初登場24才の映像がちらっと流れたけどその映像の歌の方が音が響いてた

13: 2016/12/15(木) 23:04:58.06 0.net
ダイゴがTMよりヘタなのはいいとしてTMもそこまで圧倒的差は見せつけられてなかった

15: 2016/12/15(木) 23:08:54.06 0.net
マイクの無線化がいけないのか
ちゃんと音が入ってないような届いてこないもどかしさがあるな

16: 2016/12/15(木) 23:08:57.01 0.net
上手い下手で言ったらアベレージは今のほうが上じゃね?
昔は圧倒的に上手いのもいたけど同時に絶望的に下手なのもいた

18: 2016/12/15(木) 23:10:55.99 0.net
マリオネットは単純な歌だから余計ヒムロックじゃないと聞きたいと思わんわw
素人のカラオケとか相当マネしてっけどダサいの一言

19: 2016/12/15(木) 23:12:03.04 0.net
今の音楽って複雑だから
昔の歌謡曲みたいにどこもビッグバンド一本とかアコギ3ピースとかってのと違って本チャンのライブでは各々専用マイクやPAで綿密なリハやって音を微調整してくから

21: 2016/12/15(木) 23:12:59.63 0.net
バンドブーム時の歌手なんかみんな味で乗り切ってるとこあったしなぁ

44: 2016/12/15(木) 23:23:26.20 0.net
>>21
21世紀入ってからのロキノン系バンドでヴォーカルが上手いのってほとんどいないな

22: 2016/12/15(木) 23:13:52.31 0.net
やっぱりそれを歌番組だとしてないんだろ

23: 2016/12/15(木) 23:14:05.09 0.net
ダイゴと氣志團なんて昔ならお笑い枠で歌手じゃないからな

27: 2016/12/15(木) 23:16:31.77 0.net
綾小路は他の番組だとなかなかうまい

28: 2016/12/15(木) 23:16:39.72 0.net
あの場所でテレビでってなるとあんなもんだよ

30: 2016/12/15(木) 23:17:36.60 0.net
上手いアーティスト人いるけど
人気者じゃないから出さないんだよね

33: 2016/12/15(木) 23:18:39.05 0.net
マイクからじゃなくて全体で放送する音録ってるの?
わけはないか

34: 2016/12/15(木) 23:19:20.11 0.net
安定のアルフィ
アルフィはいつもうまい
CzEOIRwUcAAbEYW

38: 2016/12/15(木) 23:21:47.47 0.net
マイクからにしては声が遠い

41: 2016/12/15(木) 23:22:33.48 0.net
FNSはいつも音響ダメっていわれるなw

43: 2016/12/15(木) 23:23:11.57 0.net
BOOWYのやつそんな悪かった?
思い入れがないからか3人とも普通に聴けたけどな

50: 2016/12/15(木) 23:25:14.87 0.net
歌番組は基本当て振りだけど、
ボーイの時は生演奏だったから音のバランス調整が不十分だったんじゃないの

37: 2016/12/15(木) 23:21:16.63 0.net
長渕の乾杯でも聞いてろよ
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 歌う前に表情キメてたDAIGOはめちゃめちゃ雰囲気あった。ルックス的には文句なし
    あれで声質にさえ恵まれてれば本当に氷室京介の後継者になれただろうな

  2. 音響が良くなかっただけでみんな布袋よりは上手かったよ

  3. 見てなかったから分からんけどテレビの歌番組って演奏は全部カラオケで当て振りでカラオケなんやろ?だから音響がどうのとか関係なくない?

  4. なんで山本耕史がいるんだ

  5. ※3
    この企画は演奏してるで

  6. 最初の出だしでとちったときに「コミックバンドじゃないんだぜ」って言えなかったDAIGOは無能。

  7. あれは明らかに音響担当が下手だった
    マリオネットで一回演奏中断した時に山本耕史のギターとベースの
    ボリュームがOFFのままで音が出ていなかったよ
    二曲あったんだからDREAMIN’では再調整しとけばいいのにしていなかったし
    ニュース番組にしてもそうだけど今のテレビマンって昔に比べて生に弱いよね

  8. 音響悪すぎたな
    素人がPAやった方がマシなレベル

  9. 単純に音周りの調整やら操作のミスって感じ。

  10. daigoって誰に支持されてんの
    歌い出しでズコーってなったわ

  11. もはやカラオケバトルの方がレベル高い

  12. bowwyの曲はやっぱり氷室が歌わないとしっくり来ないね
    西川も歌上手いの知ってるけど今回はネタにしか見えなかった

  13. 見てたけど高橋まことのドラム全然聞こえてこなくて残念
    メンバーもみんな豪華で楽しみにしてたのに音響がちょっと

  14. 曲が西川には声低いからきつかったんじゃない?
    聴いてないから判断できんのがあれだが
    歌えるけど低いって思ってそう

  15. 西川その後自分の持ち歌歌ってるときは声の圧が凄かったのにBOOWYはなんか小さく感じたし残念だなぁ
    せっかく良い企画だったのに

  16. そりゃ、歌はさすがに違和感あるよな
    下手とかじゃなく、いつも氷室の声で聞いてたから
    でも、演奏はみんな結構良かった
    なぜ山本耕史っておもったけど、普通にすごかった

  17. ※16
    山本耕史は芸達者だよ
    ヒムロックの真似も布袋の歌まねもできるしギターも弾ける
    物まねの人と歌ったり弾いたりしてる動画があるよ

  18. アルフィーとマーチンと久保田利伸と
    玉置浩二と前田亘輝の歌うま軍団だけでエエやん。

  19. 黒百合と影 ザアザア ペンタゴン グリモアに奏でてほしかったな。

  20. 素直にみんなBOOWY愛が感じられてよかったと思うよ

  21. FNSは毎回音悪いしな
    ドラムとかもう少し太鼓ものの音量を上げてシンバル類下げて軽くトータルコンプかければキレイに聞こえるのになんであんなシャンシャンさせてるんだろ

  22. 出だしで演奏が止まったのは新宿ロフトでのライブのオマージュでしょ?

  23. そもそも布袋さんはなんで来なかったんやろ
    35thのライブ準備?

  24. 歌番組に何を求めてるんだ?w 音楽番組ではないんだぞ

  25. ※17
    とはいえBOOWYの高橋、ラルクのtetsu、GLAYのHISASHIと混ざってるとさすがにね…

  26. FNS歌謡祭に限らず、フジの音楽番組はどれも音響が悪い
    PAスタッフ無能なんじゃないか

  27. わざとブートレッグ感を出してるんやで(震え声)

  28. 結局音楽番組の音がイマイチだったって事か

  29. 歌手が他人の歌を歌う難しさってあるよな~
    西川にとっては音が低すぎて声を張れないんだよね。それでも、全然良かったと思うけど

  30. 下手のほうがバラエティと感じてしまう視聴者がいるからね。じゃないと誰も見ないよ。

タイトルとURLをコピーしました