TMR西川って自分で作詞作曲してないんだな・・・

news_xlarge_DSC_8349

1: 2016/12/16(金) 22:50:46.97 0.net

自分でしてるのはアルバムの目立たない曲ばかり。
アーティストじゃないじゃん。

マジかよ最低だな

3: 2016/12/16(金) 22:53:30.08 0.net
してないって言ったりしてるって言ったりどっちだ

4: 2016/12/16(金) 22:53:34.98 0.net
アーティストってマスコミがそう呼びたいだけだから
パフォーマーとか言ってるザイル系のが実は謙虚だったりして

5: 2016/12/16(金) 22:53:46.02 0.net
ぶっちゃけ歌も下手だよな

6: 2016/12/16(金) 22:55:31.50 0.net
シングルの有名曲を作詞作曲してないっていいたいんだろ。

14: 2016/12/16(金) 23:30:26.76 0.net
>>6
いるよな、あたかもシングル曲を自分が作詞作曲してるように装うために
カップリングやアルバムで作詞作曲するやつwww

16: 2016/12/16(金) 23:34:04.05 0.net
>>14
ラベンダーの悪口はよせ

7: 2016/12/16(金) 22:57:04.41 0.net
譜面さえ読めないってよ

8: 2016/12/16(金) 22:58:39.15 0.net
一応ギターは弾けて作曲もできるらしいが。

9: 2016/12/16(金) 23:00:30.06 0.net
分業は別に悪いことじゃない

10: 2016/12/16(金) 23:01:08.16 0.net
>>1
近年のガールズバンドみたいだな
代表曲は大人が書いてメンバーはアルバム曲をちょこっと書くみたいな
でもTMはグループだから相方が曲書いてるんでしょ

11: 2016/12/16(金) 23:03:47.37 0.net
西川と高校の時に同じバンドだったって人知ってる
「俺の方が面白いけどね」って言ってたがマジで面白い人だったな

13: 2016/12/16(金) 23:18:25.86 0.net
井上秋緒の歌詞が秀逸すぎて自作とか

15: 2016/12/16(金) 23:30:33.36 0.net
ソロプロジェクトだからな

17: 2016/12/16(金) 23:38:48.57 0.net
いい歌詞や曲を書いてもらえていいと思うけどね
バンドでいうならミスチル櫻井以外作詞も作曲もできないじゃん
バンプオブチキンもスピッツも

18: 2016/12/16(金) 23:45:20.86 0.net
そう考えるとラルクってみんな作曲できるから凄いよな
特にハイドテツケンの有能さは異常
ユキヒロもまあ悪くはないけど

21: 2016/12/16(金) 23:55:11.21 0.net
yukihiroの曲は一番俺好みcradleって曲は特に好きだし
ectomorphed worksなどremixでは原曲の異なる表情を見せることに成功している

19: 2016/12/16(金) 23:47:59.00 0.net
出来ない奴は作詞作曲を過大評価しすぎるよな
ただ曲を作るだけなら誰でもできる

20: 2016/12/16(金) 23:49:05.96 0.net
西川の歌詞はかっこつけた単語羅列してるだけだからなあ

12: 2016/12/16(金) 23:15:35.57 0.net
浅倉大介頼みかと思った
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

【悲報】元バンドマン(当時全く売れない)の男と付き合ってしまった結果www

【画像】河村隆一さんの現在・・・・・

ミスチル桜井「音楽で勝ち負けを決めたくないから紅白には出ない」←これwwwwww

【驚愕】テレビ朝日「ドクターX」がヤバすぎるwwwwwwwwww

水曜日のカンパネラとかいうただただ滑ってる女wwwwwwwwwww

ゲス川谷「危機管理能力をしっかりしろよって自分に言いたい」

お前らの名盤アルバムを教えろ

イケメンのベーシストといえば!!

やっぱりB’zってゴリゴリの歌謡ロックだと思う

V系の名曲で最強打線組んだンゴwwwwwwwwwwwwww

オバマの八年の老けっぷりがヤバイと話題にwwwww(画像あり)

SMAPファンが「紅白に出場しないで」と願うワケ

【悲報】上戸彩とHIROの離婚wwwwwwwwww(画像あり)

『君の名は。』、米メディア“矛盾”を指摘しつつも「一流」と絶賛

【画像】トランプ、ガチで大統領になりたくなかった証拠画像が出回るwwwwww

歌唱力が凄い日本人男性ボーカリストで打線組んだ

日本人バンドなのに全部英語の歌詞の歌なやつ

実力があるガールズバンドwwwww

X JAPANってどんなとこが凄いの?

才能に恵まれたブサイクアーティストの頂点って誰や

自称音楽好きって絶対にアイドル認めないよね

【悲報】邦楽で売れたメタルバンドがいない件

GACKTとかいう完璧人間wwwww

V系の魅力って何?

3大ソロ転向失敗アーティスト

【驚愕】バナナマン設楽統さんの一週間wwwwwww

【NHK】今年の紅白司会が決定

もう疲れたから楽天カードでいいや

車っておまえら必要か?

ニートでいられるためにどんな努力してる?

【悲報】オリコンが音楽配信の新ランキングを開始!!!!

【画像】 トランプの政治顧問が安西先生と完全一致していると話題

【衝撃】指原莉乃の貯蓄額wwwwwwww

【画像】Perfumeの鍛えられた美脚wwwwwwww

押尾学、さわやかイメチェンのウラwwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. むしろ演歌なんて提供曲だらけなんだぜ?自分たちで作るのが当たり前なのって結構最近だよな。

  2. TMRは浅倉と井上込みってことだろ

    4
  3. absは西川が作詞だよ

  4. 全てのアーティストが作詞作曲してると思ってるの?

  5. ボーカルかシンガーソングライターかの違いだろ

  6. 作詞作曲編曲しないといけないとか言うなら、アーティストとかいう呼び名もいい加減止めればいいのに。
    ミュージシャンでしょ。

  7. ルイマリーの時は作曲してたっけ?

  8. アーティスト表記批判してる人は馬鹿

    1
  9. ぶっちゃけ歌が下手とか 西川は上手い部類
    お前ごときが下手とか言う資格はない

  10. 別にバンドじゃないんだし、自分で作詞作曲してなくても良いんじゃない?

  11. abs…

  12. しれっとラルク信者が出てくるの笑う

  13. 好みは別として歌下手はないだろ
    耳沸いてんのか

  14. 作詞作曲は売る側のギャラの分配の話で、観たり聴いたりするぶんには何の関係も無いのに、何でみんなそんなにムキになってんのって思う

  15. ※7
    ルイマリー時代は、作詞作曲してるよ。

  16. 西川さんが作曲してもWHITE BREATHやHOT LIMITみたいな曲書けるわけじゃないしな
    作曲したら見直されるだろうが浅倉大介に任せればいいのにって声が多そう

    2
  17. でも西川貴教はミュージシャンやアーティストでは無くタレントやお笑いの方が向いてると思うの

  18. そもそも歌手、グループ、バンドの総称がアーティストなんだがな
    インストバンドやソロ名義のインストでも演者はアーティストだ。
    そしてこれは日本に限った事じゃない、そもそも世界共通の表記。
    なぜか日本では日本特有の表記だと思ってる人多いようだけど。

  19. ラルクは優れた作曲家は3人いるが、まともな作詞家はhydeしかいない
    特にTetsuyaの歌詞はBraveryを筆頭にひどすぎ

  20. 自分で曲を作れないからアーティストじゃない!!(キリ‥とか
    昭和の美空ひばり、山口百恵も清春や櫻井敦司やモリッシーや
    果てはクラシック演奏家たちもみんなアーティストじゃないとでもいうのか?
    表現分野における分業制が理解できない自作自演崇拝厨の
    頓珍漢な安い脳内基準なんざどーでもいいがな

  21. この人は本当に楽曲に恵まれなかったよな。
    もう少し曲に恵まれてたら人気もっと出てた。

  22. 歌もうまくて作詞も作曲もうまいやつなんてそういねえよ。
    だから昔は分業制だったのに。

  23. TMRってそもそもが浅倉からスタートだしな。
    他の人も言ってるけど、自分で作詞作曲はabsでいい。

    1
  24. 才能のある人同士が手を組むのはいいことだと思う。
    どんなに作詞作曲の才能あっても歌が下手ならそれこそアーティストと呼べない。

  25. REALはぶっちゃけtetsuyaの曲を抜けば完成する。

  26. TMRは歌唱力でごまかせてるけど、福山の方がアーティストとしての姿勢は上だよな

  27. 昔っからバンドとかアーティストは自分で作るのが当たり前みたいな風潮があった
    自分で書けないからアーティストとして売れ方がダメだったんだろうな

  28. 自分で曲作れない時点で終わってるよ
    だから俺はエルヴィスよりチャックベリーやリトルリチャード派
    自分で作ってこそだろ

  29. 有名曲を多数作ってくれた浅倉をdisってるからね

タイトルとURLをコピーしました