死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

最近のロックバンドに欠けてるもの

n1785856cf56961c0

1: 2016/12/18(日)17:48:54 ID:70P

声が~とか似たような~とか言われがちやけど
ワイはhideとか
54655c4b

氷室とか
news_header_5_23DOME1

吉井みたいな
c9x43tUKsEB7BJInBLGXygoilhVDsYLoZS64GdxjATjFCQsmhxv8vjxJPDAYVMjp

人の目を引くカリスマがいないんやと思う

結局顔
川谷や深瀬がイケメンだったらもっとプッシュされとった
11378305_1890959957795247_135286987_n

4: 2016/12/18(日)17:51:16 ID:70P
>>3 一理ある
やっぱバンドの顔たる存在がフツメンやと
あんまり目に止まらんのやろな

8: 2016/12/18(日)17:53:40 ID:U8V
尖ってない

9: 2016/12/18(日)17:54:05 ID:08S
いえーい俺たちロックやってまーす^^
みたいな感じが受け付けない

11: 2016/12/18(日)17:54:38 ID:szn
>>9
分かる
ポップスの方がマシになりつつある

15: 2016/12/18(日)17:55:43 ID:70P
>>9 あーなるほどな
最近のロックバンドになんか違和感感じとったんやがそれやろな

10: 2016/12/18(日)17:54:17 ID:Y3t
布袋のような人並外れたセンスの持ち主がね…..
news_header_hoteitomoyasu_art20160305

16: 2016/12/18(日)17:55:54 ID:zof
いわゆるギターヒーローやろなあ

17: 2016/12/18(日)17:56:18 ID:NsP
なんかいろいろ軽すぎ

19: 2016/12/18(日)17:57:17 ID:szn
演奏聴いてても大して音楽聴いとらんのがよく分かるのがな

23: 2016/12/18(日)17:58:07 ID:xkZ
昔のロックバンドは頼んでもいないのに向こうから近づいてくるような図々しい存在感
今のロックバンドはこっちから近づいてやっと確認できるような陽炎みたいな存在感

26: 2016/12/18(日)17:58:40 ID:WpS
>>23
宮本浩次とか甲本ヒロトみたいにめちゃくちゃやるぐらいがちょうどええんよな
date_20120402180907_500x450_4D551B616342
30486_original

32: 2016/12/18(日)18:00:25 ID:xkZ
>>26
今のロックバンドはこちらが近づいてくるのを待っとる感がアリアリなのもいかんね

24: 2016/12/18(日)17:58:07 ID:WpS
泥臭さ
忘れらんねえよとかホルモンあたりはまだあるけどメディア露出頻繁にしてるようなのにはない

33: 2016/12/18(日)18:00:30 ID:70P
>>24 確かにミッシェルみたいな泥臭くて全力でやってるようなの全然見らんな
img_0

27: 2016/12/18(日)17:58:47 ID:KFp
ヴォーカルの声量 マイク奪ってみたい

34: 2016/12/18(日)18:01:26 ID:GsC
売れてるバンドが軒並みつまらん

35: 2016/12/18(日)18:01:45 ID:70P
唯一無二の存在がほんとにおらん

40: 2016/12/18(日)18:02:54 ID:U8V
ロックってもっと硬派だったはず

48: 2016/12/18(日)18:04:50 ID:70P
>>40 それや。それが良かったのに最近はウェイウェイしてて正直気持ち悪いんよな。

54: 2016/12/18(日)18:05:54 ID:CUW
硬派なロック売れへんししゃあないわ

63: 2016/12/18(日)18:08:41 ID:srD
そもそも時代がそんなにロックを求めてない説

67: 2016/12/18(日)18:10:38 ID:CUW
自分がいいと思うバンド探して聞くのが楽しいしワイは今のままでもええで

78: 2016/12/18(日)18:15:25 ID:xkZ
バンドのフロントマンがおらん

85: 2016/12/18(日)18:22:28 ID:08S
Dir en greyみたいなんが好きだけどあれがテレビでバンバン紹介されるのもなんかちゃう気がする
og_image

94: 2016/12/18(日)18:33:10 ID:EEk
今のバンドってギターが重要視されてなくない?
布袋みたいな日本中のガキにギター持たせるギターヒーローはまた出てこんのかな

97: 2016/12/18(日)18:35:08 ID:70P
>>94 バッキングでコードジャカジャカやっとるだけやからな

102: 2016/12/18(日)18:38:03 ID:EEk
>>97
コピーしやすいっちゃしやすいんやろうけどなぁ…

95: 2016/12/18(日)18:34:06 ID:K9k
ロックはほとんど発見されまくって手垢がつきまくってもうオリジナリティとか皆無の状態
昔の人が凄すぎて今の人間がショボい

99: 2016/12/18(日)18:35:38 ID:WpS
ワンオクあたりは下手に奇てらわないどストレートな正統派だからすき
ボーカルも力強い声質やし
qd9oq0Sg3FehXS8WZcjO50vgSmazHahTdaaFWiLsyrJJcuBJXkCCzAeFkbdGSw19

100: 2016/12/18(日)18:36:20 ID:70P
>>99 それ昔の話やぞ

101: 2016/12/18(日)18:36:31 ID:87R
>>99
洋楽への憧れ強すぎて最近どんどん洋楽モドキみたいになってきてダサい

106: 2016/12/18(日)18:40:45 ID:87R
イッチはエルレ細美はカリスマ性あると思う?
hosomi_solo_new

111: 2016/12/18(日)18:48:10 ID:70P
>>106 ワイはあると思うで
レスポール掻き鳴らして汗飛ばしながら必死に叫んでる姿がに惹きつけられるものがある
曲も分かりやすいしインディーズでありながらあそこまで若者の心を掴んだ天才や

120: 2016/12/18(日)19:26:31 ID:WFI
歌詞の深さやな
そういう意味ではback numberはすこ
photo2

121: 2016/12/18(日)19:28:00 ID:8K8
最近の邦楽って必ずどっかに英語のフレーズ挟んでくるンゴねぇ

125: 2016/12/18(日)19:30:51 ID:70P
>>121 あれなんでやろな
かっこつけとるとは違うと思うんやけど意味がよくわからん

126: 2016/12/18(日)19:31:15 ID:8K8
>>125
実際聞き取れんもんね

87: 2016/12/18(日)18:23:15 ID:spm
マイナーなのから探す努力せなあかん時代やな
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

back numberが流行って青坊主が流行らない理由

今年の紅白の目玉はピコ太郎www SMAPにも安室にも宇多田にもフラれるw

【悲報】菜々緒、性格最悪だったwwwwwwwwww

このヘッドホン使ってる奴多すぎやろ

【悲報】チュート徳井、こないだの放送事故でガチで干される模様・・・

最近人気のバンドのボーカルは不細工多すぎwwww

最近のバンドマン意外と高学歴多い説

この人がいなかったら日本の音楽はもっと遅れていた

アルバム買う←わかる、シングル買う←わからん

好きなバンドが劣化していたのを知った時の心理状態

日本を動かしてきた 「電通」の正体

たまごかけご飯の超うまい食べ方教える

Twitter「大阪人が東京住みづらいって言う理由wwwwwww」

バブルの頃設計されてた高層マンションWWWWWW

【衝撃】キンコン西野の絵が売れた→→→そのお値段ヤバすぎwww

【大発見】売れる漫画には殆ど「ん」が入っている事が判明www

飛行10万時間あたりの事故率

各国のスマホゲー課金理由wwwwwwwwwwwwwwwwww

食後の歯磨きには あるリスクが?・・・・・・

気が使え無さ過ぎな彼女と別れた

V系の魅力って何?

スピッツ聞いてるとほんと心が洗われるよな

メンバー皆演奏力が高いバンドってなんかない?

アニメとタイアップしたアーティストの寿命wwwww

兄弟でやってるバンドに外れない説

反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される

野沢雅子(80)のドラゴンボールでの役一覧wwwww

【悲報】平野綾、完璧ババアになる・・・・・・

ゴミ箱の中に隠れようとした少年が消えてしまいパニックに

【悲報】ドナルドトランプの悪事が暴かれる

「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出でワロタwwwwww

【画像】水卜アナ、奇跡の8年前スレンダー写真にファン悲鳴 「今のほうがいい」

川越シェフの現在wwwwwwwwwwwww

ついにNHKが受信料支払いと契約求めて一般世帯を提訴!!!

全盛期のジャニーズJr.凄すぎわろたwwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 最近のロックバンドってロックじゃないし。
    あんなものはポップロックだよ。
    イエモンですらロックバンドではない。ロックを基本としたポップだよ。
    ロックってのはあんなスローではないんだよ。

  2. カリスマってのはそいつの存在が隠れてないと成立しない概念だろ。
    邦でいうと一昔前のビーイングだとかのように、事務所ぐるみで露出をコントロールして無理やり作り出す、いわば虚像。
    ネットで好きな時に好きなだけ好きなものを調べられて、好きなだけ楽曲に触れられる時代に、露出をほとんどせずに支持を集めるのは余程のベテランでない限り無理なのでは。

  3. 今の情報化社会、昔と比べて音楽の価値は下がった。カリスマなんて作れないし、何より必要とされてない。

  4. 英詞に関しちゃ氷室もサビ全部英語にしたり矢沢も英語と日本語混ぜたりしてんじゃん

  5. アップテンポな元気の押し売りみたいなのは
    ロックではないと偉い人が言ってたがな
    ストーンズみたいなだるいのが世界基準のロックらしいよ

  6. リフだよリフ
    アップテンポで騒げないと売れないからか、リフ一閃みたいな曲が無さすぎる

  7. 最近熱いと思ったのはマイヘアかな

  8. back numberの歌詞が深い…?

  9. 今も骨太のロックバンドはたくさんいるけどメインストリームがフェミニンなバンドだからなぁ

  10. カリスマ性

  11. テクが全てとは言わないけどディストーションかけてガンガン早弾きできるギターヒーローが見当たらない。誰かいる?

  12. コードストロークジャカジャカみたいなバンドが多いからでしょ
    もしくはアルペジオとかで何にせよピックは上下に順当に当てているだけみたいな
    それに下手なギタリストほど音を詰め込みたがるんだよね
    音を詰め込まないと余韻でピッキングの技術がバレるから

  13. 日本語歌詞の曲

  14. てか高音一辺倒やオカマっぽい歌い方よりも、フーファイターズみたいな骨太なバンド出てこんかな

  15. 自分もマイヘアはカリスマ性あると思うけどな
    この手のスレで名前あがんないのかな?

  16. 老害どもwwwwwwww

  17. 筋肉

  18. 現代のアルペジオ多用する邦ロックはマスロックからの影響大きいから音を詰める人多いと思う
    リフや泣きのギターは手垢付き過ぎて個性出すの難しいからしゃーない

  19. 川嶋未来の作曲能力、和嶋慎治と山口冨士夫のギターの才能がミックスした人いないかな
    ヴォーカルは森重樹一みたいの出てこないかな
    山田雅樹みたな骨太声も最近は聞かない

  20. back numberの歌詞が深いってwww

  21. ※5
    誰が言ったのか知らないが
    そんな基準だとチャックベリーやリトルリチャードもロックじゃなくなってしまう
    ストーンズなんかよりよっぽどロックの元祖的存在なのに

  22. 才能ある奴が音楽やってるんじゃなくて、音楽やりたい程度の奴がやってるって感じ
    才能がないから流行を取り入れて右往左往、結果個性もなにもなくなって終わり

  23. back numberを聞かないで叩くのはダサいぜ。聞いてる層がスイート系ともろ被りだから勘違いされやすいけど、男でも心鷲づかみや。
    俺もマイヘアは結構きてると思う。
    まあ、こういうスレは懐古厨のおっさんたちのオ◯ニースレだからしゃーない。

  24. 真似てみようと思うことが烏滸がましい程の唯一無二の個性

  25. 吉井和哉好きだったけど、カリスマ性なんか感じたことないな。イエモンはみなデカイけど威圧感すら感じない。なんか軽い。

  26. すいません。
    自分でも度々書き込んで煩いと思うけど、ビレッジマンズストアを推します。

  27. スキャンダラスなことが起こってもあの人なら仕方ないかみたいな風潮になれる人がいない。

  28. 声の太さとか、訳の分からぬ歌詞とか。

  29. テレビで持ち上げられる機会が無いもんなあ

  30. 劣等感と向上心。
    天下取ってやるって気概のあるやつが見当たらない。
    そりゃ技術云々抜きにしてギターヒーローなんか生まれないよ。

  31. 世界的に見てギターヒーロー自体時代遅れやで

  32. 英米を見てもわかるように、若者が憧れてるのはギタリストやロックスターではなく、DJだから

  33. ワンオクがダサいのはマジ。ファン層もたかが知れてる

  34. 尖ってる人がいないよね。
    音楽以外の部分で薄っぺらいこだわりを主張する人はいるけど

  35. >>3と>>9はなるほどなって感じ
    ONE OK ROCKが洋楽カブレなのは否定しないが、少なくともボーカルはこの2つに当てはまらないから、まだ好感もてる

  36. ギターヒーローが居ないっていうのはすごく納得いくなあ
    布袋、hide、アベフトシとか多ジャンルでヒーローが居たけど今は時代が違うんだろうね
    9mmの滝も故障したし他に有望株があんまり居ないね

  37. 速弾きとギターソロはいらないな 歌詞は全て日本語にしてほしい

  38. そもそも日本語ロックは無理ダサすぎ。音楽後進国と言われてるだけある。ロックに限らず世界でまともに売れたやつはいない。

  39. 藤原基央や細美武士以来なかなかおらんね
    米津玄師もジャンル違うカリスマだろうけど売り方にSONYが見え透いてる

タイトルとURLをコピーしました