若い女子が使う「邦ロック」という単語

n529585ac1020b3a7
1: 2016/12/19(月) 12:03:40.26 0.net
洋ロックが好きな若い女子なんてほとんどいないのに
なぜか使われる邦ロックという単語の謎

タシカニー

4: 2016/12/19(月) 12:04:45.92 0.net
>>1
誰が使ってんだよw

7: 2016/12/19(月) 12:06:32.00 0.net
かつて
ジャパメタという単語があってだな

9: 2016/12/19(月) 12:07:36.95 0.net
ロキノン系を濁してるだけじゃないの

10: 2016/12/19(月) 12:10:36.35 0.net
>>9
ナルホドー

18: 2016/12/19(月) 12:41:46.72 0.net
>>9
それも古い
今はロッキン系だよ
雑誌なんか見てるやついないからロックインジャパンというロキノン主催のフェスから
その系統はロッキン系と呼ばれる

30: 2016/12/19(月) 12:57:46.23 O.net
>>18
なるほどー

12: 2016/12/19(月) 12:24:32.22 0.net
ロック風の歌謡曲なw

14: 2016/12/19(月) 12:26:05.51 0.net
エモい!
エモいわー

15: 2016/12/19(月) 12:36:11.90 0.net
大抵ディッキーズの短パンを履く

16: 2016/12/19(月) 12:38:11.34 0.net
はじめてきいたわ
おそらく

19: 2016/12/19(月) 12:41:50.94 0.net
エルレガーデンみたいなやつまろ?
elle_garden

21: 2016/12/19(月) 12:46:40.70 0.net
洋楽をダサいと思ってる自負の現れだな

22: 2016/12/19(月) 12:48:24.02 0.net
いやまろは邦ロック好きのそこらの女子とは違うアテクシだろ
でさめざめw

23: 2016/12/19(月) 12:49:13.19 0.net
邦ロックって言葉を使うやつはそもそも洋楽に手を出してないことが多い

24: 2016/12/19(月) 12:49:46.23 0.net
彼女らには歌謡ロックこそが至高なんだろう

25: 2016/12/19(月) 12:50:21.62 0.net
>>24
歌謡ロックと邦ロックは結構定義が違うと思うけどな

33: 2016/12/19(月) 13:01:26.43 0.net
>>25
彼女たちが言ってるのはいわゆる歌謡ロックだろう

26: 2016/12/19(月) 12:51:33.69 0.net
売れてる邦ロックって殆んど歌謡ロックやん

27: 2016/12/19(月) 12:52:44.72 0.net
ほとんどがロックじゃくてポップバンドなんだけどね
それに気づく為にも洋楽のロックは聴いた方がいいよ

31: 2016/12/19(月) 12:58:45.67 0.net
邦ロックは総じてボーカルの声がキモい

32: 2016/12/19(月) 13:00:54.81 0.net
ただ歌を歌いたいだけじゃん邦楽のバンドの大半は
ロックのコスプレしてるだけ

13: 2016/12/19(月) 12:25:33.39 0.net
ロックは外国から入って来たものだから仕方が無い
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)

【悲報】元モー娘。石川梨華さん、チラシモデルに成り下がる

自分の声とか歌声とか聞くと改めて落ち込むよな

【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・

飛田新地とかいう日本最大級の闇wwwww

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ロックを定義づけるとかロックじゃねえな
    まあ俺は歌謡ロック大好きだけど
    イエモン最高や

  2. 日本人は歌謡曲が好きなんだよ
    悪いか

  3. なんか無理やり叩きたいだけに見える
    >洋ロックが好きな若い女子なんてほとんどいないのに
    全くいないわけじゃないから使われるんだろ

  4. それよりエモい、ディッキ←なんこれ

  5. そういえば最近エモいをよく見る
    平たく言うと「叙情的な曲調」とでもなるのかな?
    こんなのオタクっぽいミュージシャンが使う専門用語だったのに
    J-POPじゃないんですよって意味なんだろうけど
    CDショップが邦楽をJ-POPと一まとめにするからこんな言葉が生まれたんだと思う

  6. 邦ロック言いやすいから使ってるが洋楽も普通に聴くぞ

    1
  7. 日本人がギター弾いてたらそれはもう邦ロックになるんやで

  8. ※4
    エモいに関してはもう既に死語になってきてるから安心してええと思うで

  9. 若い女子が~って、世間の若い女子は誰もそんなこと言ってねえよ。

  10. 邦ロックは知らんが歌謡曲wwwwとか言って馬鹿にしてる奴らは洋楽だけ聴いとけば良いんじゃないの?

  11. オアシスも歌謡ロック言われるぞ
    文句あんのか

  12. ※11 
    いや、本記事中の※12※24みたいな奴が
    まるで歌謡曲は低俗みたいに言うのが嫌だったんだよ
    個人的には歌謡ロックを貶めたいわけじゃないし良い曲は良いと思うぞ

  13. ※12
    ごめん、※11だけど俺も本スレのそういう連中に対してそう言いたかったんだ
    俺は手放しでいわゆる歌謡ロックを貶す奴は、洋楽を聴いてる事がステータスだと思ってて、重要なのはそのステータスだけで曲の善し悪しを自分の耳で判断できないにわか野郎だと思ってる
    月並みだけど、それぞれにはそれぞれの良さがあるから、取り敢えずどっちも聴けって言いたい

タイトルとURLをコピーしました