ロックバンドのドラマーって脱退率高くない?

n5955858235d245c5
1: 2016/12/19(月) 22:27:20.95 0.net
死亡率とかも1番な気がする

痔が辛いからな

5: 2016/12/19(月) 22:29:33.53 0.net
例えば

6: 2016/12/19(月) 22:30:13.78 0.net
多すぎて上げきれないわ

11: 2016/12/19(月) 22:32:12.24 0.net
一般論だけど
絶対数が少ないから仕事ができる人は引く手あまたなんだよ

17: 2016/12/19(月) 22:33:33.75 0.net
theピーズはドラマーだけで5人辞めてた気がする

18: 2016/12/19(月) 22:33:47.72 0.net
あんまりいないじゃん(ドコドコドコドコジャーン)

20: 2016/12/19(月) 22:34:01.73 0.net
一般的に作曲にかかわらないから変えが効くと思われてるんじゃないの

21: 2016/12/19(月) 22:34:39.90 0.net
日本じゃドラムはバンド内カーストが下の方

23: 2016/12/19(月) 22:36:55.90 0.net
ドラムが曲書けるバンドっていいバンドが多いよな

24: 2016/12/19(月) 22:37:15.46 0.net
人間椅子

25: 2016/12/19(月) 22:42:00.65 0.net
SlipKnoTからジョーイ抜けた時は泣いた

26: 2016/12/19(月) 22:42:47.01 0.net
くるりはドラムしょっちゅう変わるイメージ

28: 2016/12/19(月) 22:45:07.34 0.net
ドラムってある意味一番重要なんだけどな
法廷で言うと判事みたいなもん

29: 2016/12/19(月) 22:45:58.34 0.net
くるりの新メンとして正式加入したドラムの奴速攻辞めたよなw
外人もすぐ辞めたけど

30: 2016/12/19(月) 22:46:53.90 0.net
GLAYのドラムはクビ
それからサポートに任せきりで正式メンバー入れず

64: 2016/12/19(月) 23:37:14.28 0.net
>>30
トシはほぼメンバーだろ
toshi

36: 2016/12/19(月) 22:48:22.12 0.net
あまり考えたことないけど
どのパートもたいして変わらない気がする

38: 2016/12/19(月) 22:49:38.18 0.net
上手いドラマーは売り手市場やからな

40: 2016/12/19(月) 22:51:38.14 0.net
デッドエンド

42: 2016/12/19(月) 22:56:41.41 0.net
デッドエンドのドラムは個人でやっていける腕持っていたし腕に自信があるやつはグループは窮屈なんだろうね
mm_header

43: 2016/12/19(月) 22:58:36.33 0.net
マシンガンズのドラマーは体痛めてやめてるな
あそこは全パート変わりまくってるけど

44: 2016/12/19(月) 22:58:39.04 0.net
ドラムなんて打ち込みでも変わらないんじゃないの

47: 2016/12/19(月) 23:01:25.55 0.net
ドラムがリーダーやってるとこは安泰

67: 2016/12/19(月) 23:47:08.25 0.net
>>47
岡井大二がリーダーの四人囃子

54: 2016/12/19(月) 23:12:06.02 0.net
ドラムの善し悪しはバンドの存亡に関わるからな
中途半端なドラマーなら切ったほうがいいってのが業界の常識

69: 2016/12/19(月) 23:50:38.30 0.net
COMPLEXの解散理由の一つなんだよな
デジロックやりたい布袋と凄腕ミュージシャンバックに歌いたい吉川と
ドラム3人ともカラーが違っておもしろい

71: 2016/12/19(月) 23:53:21.60 0.net
ユニコーンもドラマー抜けて解散した

61: 2016/12/19(月) 23:23:03.30 0.net
ベースが困った人の事の方が多い気がする
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)

【悲報】元モー娘。石川梨華さん、チラシモデルに成り下がる

自分の声とか歌声とか聞くと改めて落ち込むよな

【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・

飛田新地とかいう日本最大級の闇wwwww

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. baroqueのドラムは二人とも影薄かったなあ

  2. ※1
    嫌がらせして辞めさせたんだっけ
    ベース捕まったりいろいろ問題あるバンドだよな

  3. ≫61 おっとtetsuyaの悪口はそこまでだ

  4. 脱退率が高いのはベースでしょ
    寧ろドラムは死亡率が・・・

  5. 筋肉少女帯の太田氏も脱退してるよな。不仲では無いしセッションもしてるけど。

  6. 思いついたのはtricotとかユニコーンとかかな

  7. プラの悪口はやめろ
    ケンケンはそろそろ在籍期間ササブチより長くなったかな

  8. そーいやリンゴスターも一時的に脱退したな。ホワイトアルバムの後だったか前だったか。

  9. ラルクのyukihiroとかデランジェの菊地哲がいたzi:kill

  10. ラルクは25年間で3人いるけどユキヒロはもう17、8年になるんだよなぁ。

  11. ニルヴァーナ

  12. ガルネリウスもこの前ドラム抜けたな

  13. andymoriも抜けたな
    戻ったけど

  14. 日本のバンドはメンバーが抜けたらもうこのメンバーで活動できないなら意味ないって言って解散を決断するバンドが多いよな。海外やと平気で活動してる上にボーカルまで変わっても同じバンド名で第何期とか言って活動してるよな。この辺が絆とか情を意識する日本人とあくまで仕事として割り切ってる外国人の考え方の違いやな。

  15. ドラマーは掛け持ち率も高いからだよ
    気に入ったバンド一本に絞りたいとか言い出して脱退ってよくあるパターン

  16. チャーリーワッツ「お、そうだな」

  17. V系に関してはそうる透が悪いよな
    いいドラマー探すよりそうるさん呼んだ方が手っ取り早いってバンドがえーっと…黒夢にグレイにシャズナに…

  18. Plastic Treeのことか?

  19. やり手サラリーマンが転職転職で収入アップを考えるみたいに
    ドラマーはこのバンド気に入らねえってなったら脱退脱退を繰り返しやすいってこと?

  20. マリスのkamiが出てこないことに絶望した。

  21. スタンスパンクスとか

  22. ※20
    脱退じゃないからだよ

  23. スレタイと>>61でポ○ノチラついた
    ええファンですよ

  24. パスピエとかいう歴代の脱退者2名がどっちもドラマーのバンド

  25. ドラムは技術不足な場合が多いからメンバー交代がデビューの条件だったりするって聞いたことあるな

  26. BIGMAMAのリアドもそうだったね
    音速でアレキに行ったけど

タイトルとURLをコピーしました