死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

シャ乱Qの「シングルベッド」の印税は家1軒くらいの金額なんだって

キャプチャ
1: 2016/12/20(火) 20:54:07.51 0.net
ロックバンド、シャ乱Qのはたけ(48)が20日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜前11・55)の料理コーナーに出演。
自身が作曲し、ミリオンセラーとなった「シングルベッド」の印税について明かした。

 コーナー中、MCを務めるタレント、坂上忍(49)は、「はたけさんと言えばですよ、作曲をされますよね?」と切り出すと、「『シングルベッド』ってはたけさんですよね?どれくらい印税入りました?」と質問。

 それ受けたはたけが「家1軒くらいやと思います」と明かすと、坂上は「カラオケで今も歌い続けられてますよね?年間どれくらい入ります?」と、さらに追求。
はたけはこれにも素直に応じ、「ちょっと偉いサラリーマンくらい」と回答。

http://www.sanspo.com/geino/news/20161220/geo16122016500027-n1.html

勝ち組だな
うらやましい

5: 2016/12/20(火) 20:57:12.35 0.net
ずるい女といいわけ含めたらどうなる?

19: 2016/12/20(火) 21:07:12.25 0.net
>>5
ズルい女といいわけの作詞作曲はつんくやで

23: 2016/12/20(火) 21:08:05.39 0.net
>>19
それで調子こいてパワーバランスが崩れておかしくなったんだよな
全員が作詞作曲に関与できるマルチなバンドだったのに

6: 2016/12/20(火) 20:58:38.35 0.net
昔、シャ乱Qはつんくが作詞作曲すると売れないみたいに言われてたな

8: 2016/12/20(火) 20:59:53.16 0.net
家一軒でも地方と都市ではことなる

11: 2016/12/20(火) 21:03:01.39 0.net
そう考えるとサザンミスチルB’zってどうなってんだ?sazan_all_stars
mr_children
Bz_2

13: 2016/12/20(火) 21:04:23.69 0.net
>>11
サザンミスチルスピッツ全部ボーカルの独占だよ
他のやつらは才能ないから作詞作曲できないから仕方ない
ライブ演奏で寄生させてもらってお金もらってる程度

48: 2016/12/20(火) 21:19:19.82 0.net
>>13
サザンは歌唱印税を全員で分けてるし印税が最高ランクの5%、ほとんどの歌手は1~1.5だからでかい

52: 2016/12/20(火) 21:20:36.70 0.net
>>48
あの人数を全員で分けてるのか・・・
なんか納得行かないな

12: 2016/12/20(火) 21:03:09.68 0.net
はたけでこれなんだからCDバブル期に売ったBzとかミスチル櫻井は凄いだろうな

25: 2016/12/20(火) 21:08:09.75 0.net
>>12
玄孫の代まで遊んで暮らせるよ

16: 2016/12/20(火) 21:05:37.37 0.net
じゃあつんくが作詞作曲したズルい女といいわけの合わせ技で毎年フェラーリ買えるのかよ

18: 2016/12/20(火) 21:06:58.35 0.net
正直ここまで貰えるとは思わんかった
言うても過去の曲だし

21: 2016/12/20(火) 21:07:18.98 0.net
上京物語とか名曲だったのに売れなかったのが気の毒

24: 2016/12/20(火) 21:08:08.21 0.net
シングルベッドとか昔の曲だけど、カラオケの定番曲だからな

27: 2016/12/20(火) 21:08:45.88 0.net
ヒット曲を出すとデカいよな~
何十年も自動的に金が入ってくる
つんくはもっと凄いんだろう

32: 2016/12/20(火) 21:11:06.36 0.net
空を見なよはしゅうとまこと?

35: 2016/12/20(火) 21:12:08.63 0.net
>>32
作詞まこと
作曲はたけ

40: 2016/12/20(火) 21:14:18.67 0.net
シングルベッドはまだカラオケでも歌われてるからな

45: 2016/12/20(火) 21:16:32.12 0.net
俺もよく歌うけど毎回儲けさせているのかと考えると歌う気なくなる

54: 2016/12/20(火) 21:21:48.20 0.net
今のはたけってクックパッド以外は何してんの?

58: 2016/12/20(火) 21:23:29.90 0.net
印税って50年入るんだろ

61: 2016/12/20(火) 21:24:22.03 0.net
関わってないまことが年間一上場企業の部長くらいは貰ってるっていってた

74: 2016/12/20(火) 21:28:37.62 0.net
シングルベットでそれだけもらえるなら
カラオケ歌われてるところは儲けてるんだな

67: 2016/12/20(火) 21:27:02.58 0.net
こんなに稼いでなんであんなに説教臭い歌詞描いちゃうんだろうね
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)

【悲報】元モー娘。石川梨華さん、チラシモデルに成り下がる

自分の声とか歌声とか聞くと改めて落ち込むよな

【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・

飛田新地とかいう日本最大級の闇wwwww

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. 金でバント解散する気持ちもわからんでないな

  2. 印税とか著作権に期限があるってアレ悪質なデマやろ?

  3. CDバブルの頃を思うと、今の時代のアーティストはちょっと可哀相だな。配信だとCD売れるより儲からないって聞くし。あの時代は年間TOP100とかミリオン曲腐るほどあったもんなぁ

  4. いい曲だからそのくらい貰ってないと困る

  5. ※2
    著作権の期限は作者の死後50年。
    保護期間でも、相続人がいない場合は消滅するんじゃなかったかな?
    ベルヌ条約ってのが、ありますよ。

  6. つんくなんか印税だけで一生暮らせるから
    そりゃ声を失ってボーカルできなくてもいいんだろうね
    食道発声の練習をすると言いながらテレビで使ったの見た事が無いし

  7. ※7
    酷い言いぐさだな
    つんくに興味ない俺でも引くわ

  8. だから編曲あるんだって 独占とかwww

  9. サムネ、カズレーザーかと思ったw

  10. ※7
    なんでテレビで食道発声なんて使わなきゃいけないんだ
    そんなのよほどのことが無ければ使うわけ無いだろ
    常にゲップのように話すんだから聞き取りづらいし悲壮感がでかねないし
    食事の時間も制限されるのに

  11. 桑田、桜井は印税だけで年間億クラスだろうな

  12. 宇多田は個人事務所&原盤権制作権歌唱印税総取りだったな。
    この先引退しようが死ぬまで高額納税者。

タイトルとURLをコピーしました