ZARDってわざとCDには下手な歌を収録してるってまじ?

vol6_zard_TopSecret
1: 2016/12/21(水)21:31:32 ID:UwD
一番出来が良いのも収録してほしかったンゴねえ

どういうことや

3: 2016/12/21(水)21:33:50 ID:UwD
>>2
何回かレコーディングしてその中から歌が下手なのを選んでそれをCDに収録してるらしいで

4: 2016/12/21(水)21:35:04 ID:IjW
>>3
嘘やで

そう言っとけば下手だって批判されることも減るし、なにより尖ってる我々カッケーって事でアホなファンが崇拝するからやで

7: 2016/12/21(水)21:36:30 ID:UwD
>>4
こマ?

8: 2016/12/21(水)21:37:18 ID:IjW
>>7
後半は推測だけど、前半はガチやで

9: 2016/12/21(水)21:37:46 ID:UwD
>>8
はぇ~

6: 2016/12/21(水)21:36:06 ID:dr1
そがいなわけあるか

10: 2016/12/21(水)21:39:26 ID:UwD
でも実際ライブとか上手かったやん

11: 2016/12/21(水)21:40:35 ID:IjW
>>10
錯覚やで
CDは下手くそだと思い込んでるからそう聞こえてしまうんやで
ライブ戦略のひとつやな

16: 2016/12/21(水)21:47:32 ID:UwD
>>11
このCDの裏話知ったの最近やし
昔からライブ聞いてて上手いなと思ってたで

20: 2016/12/21(水)21:49:12 ID:IjW
>>16
山下達郎のように、ライブのアレンジがうまいとCDよりもよく聞こえる事があるやろ?
つまりZARDもそうやったんやない?
16340_original

24: 2016/12/21(水)21:50:44 ID:UwD
>>20
そうなんかな

12: 2016/12/21(水)21:42:54 ID:OS0
作詞・編曲ともに大物揃いなのにそれっておkなん?
まぁビーイング専用と言える編曲家が関わった時がZARDの絶頂期だったけども

15: 2016/12/21(水)21:46:18 ID:Q5W
初耳やわ
高橋名人がバネ使って逮捕された並みの都市伝説やな

17: 2016/12/21(水)21:47:45 ID:IjW
>>15
どうせなんかのインタビューで調子のってふざけた事言っちゃったのがこうやってファンの間で伝説みたいに語り継がれてきたんやろなぁ

19: 2016/12/21(水)21:48:48 ID:mWg
つか、アーティスト自体CDより生歌の方が上手いよな
何でや

23: 2016/12/21(水)21:50:09 ID:UwD
>>19
なお最近のアーティスト

28: 2016/12/21(水)21:51:31 ID:mWg
>>23
それな
2000年代まではガチで上手い人多かったのになぁ

22: 2016/12/21(水)21:49:45 ID:Hdi
B’zは喉からCD音源以上出てくるやんな
どうなってんねんあれ
Bz_2

27: 2016/12/21(水)21:51:07 ID:mWg
>>22
稲葉さんは声量お化けやから
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

【肉食】テレ朝・田中萌アナの“4股“相手がヤバすぎる(画像あり)

【悲報】元モー娘。石川梨華さん、チラシモデルに成り下がる

自分の声とか歌声とか聞くと改めて落ち込むよな

【悲報】「逃げ恥」ロケ地“聖地巡礼”でファンがやらかす・・・・・

飛田新地とかいう日本最大級の闇wwwww

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/

コメント

  1. 横顔が有村架純っぽい

  2. インタビューかなんかで言ってなかったっけ

  3. ポリスのデビューアルバムも新人らしくないからって理由で
    わざと下手に録ったって昔いとうせいこうかなんかのラジオで聞いたことある

  4. 下手というか上手すぎないものじゃなかった?カラオケで歌い安くするように。

  5. Mステでやってたね、ジャケ写もわざと顔が見えにくいのを選んだとか

    1
    • 写真撮る人が坂井さんの横顔が一番いいとかじゃなかったっけ。揺れる想いのアルバムもそれで選んだとか。

      1
  6. 綺麗な人だなぁ

  7. 女性から嫉妬されないようにみたいな理由じゃなかったっけ

  8. 他のbeingアーティストもそうしてたの?
    あとZARD関係だと栗林誠一郎は今何してるんだろうな

  9. 超絶人見知りだったって言うよな

  10. 長戸プロデューサーが最近インタビューで明かした

  11. 女性から嫉妬されないようにってのとカラオケで歌いやすいようにっていう理由らしい
    Mステでやってた

    1
  12. 女の嫉妬は面倒だからな

  13. 下手なものを……

    表現の仕方が悪いw
    聴きやすさ、親しみやすさ、自然な感じの物を選んだて事じゃないてすかねぇ

    1
  14. 滅多にライブやらないのにライブ聴いててってどういうことだよ
    テレビで昔の歌唱映像とかも時々流れるけど大半が思いっきり口パクしてるし

  15. いかにもビーイングらしい設定
    テレビでの歌唱もライブもほとんどやってないのに何回も生歌聞いたことあるように話してる>>1にも違和感

    1
  16. ZARDの坂井泉水ってアイドル上がりなんだよな
    検索したらグラビア写真やらセミヌード写真いっぱい出てくるよ

  17. アイドルちごてレースクイーン
    こんだけキレイだと嫉妬もせんわ

  18. 操り人形

  19. ※9
    ライブやらなかったのはそれが理由だろうな
    でも気心知れた人の前ではデカいステーキをペロリと平らげていた一面もあったとか

  20. 仮に一番下手なのを選んでCDにしていたとして、どんなメリットが?
    そう考えればそんな事をする意味が無い事が理解できるだろう。

    1
  21. ZARDってアマゾンの逆みたいな造語がいい、コナンやドラゴンボールを見れば判るけど
    露出しないパターンでの仕事ぶりは他の誰にも真似出来ない、もう10年生きていればアニメ界ももっと栄えてたと思う

  22. ※19
    人見知りとか関係ないと思う。zardだけじゃなく
    ビーイング全盛期は、テレビ出演なしライブなしなんて当たり前だった。
    大黒まきなんて、歌担当とジャケ写担当が別々に存在して
    大黒まきなんて存在しないって都市伝説流れたくらいだ

    1
  23. 確かに音程外れてるようだったり息継ぎ不自然な曲結構あるよ
    わざとそうしてるのかほんとに上手くないのかは分かんないけど
    どっちにせよZARDは大好きだ

  24. ライブをよくやるミュージシャンなら何度も歌ううちに上手くなるのは割とあるけど

  25. 息継ぎ不自然なのは自分でもおかしいよねって笑ってたけど

  26. 26.名前:3rd
    そんなことありません。CD収録音源-楽器音源=アカペラを聞いてみたことありますか?これで聞ける歌手はそうはいませんよ!

  27. だから、うわずってて、発声、発音もなんか変だったのか

タイトルとURLをコピーしました