日本三大歌唱力お化けは遠藤正明、西川貴教と

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1: 2016/12/23(金) 22:30:14.832 ID:vFW92x3w0.net
あとひとりは?

玉置浩二
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14: 2016/12/23(金) 23:18:47.203 ID:YlRO5LCqx.net
>>2
玉置は簡単な歌しか歌えない

7: 2016/12/23(金) 22:34:57.371 ID:C7DKUpIx0.net
てかなんでデーモン小暮閣下が入ってないんだ( ゚д゚)
deamon_art2015

8: 2016/12/23(金) 22:36:57.178 ID:vFW92x3w0.net
>>7
デーモン閣下はキャリアが桁違いだから抜いてる

9: 2016/12/23(金) 22:40:21.951 ID:gr4VSGnTr.net
>>8
たしかに桁が6コくらい違うな

10: 2016/12/23(金) 22:40:49.861 ID:C7DKUpIx0.net
>>8
じゃあクリスタルキング(´・ω・`)

11: 2016/12/23(金) 22:42:19.616 ID:gr4VSGnTr.net
でも80年代の閣下って普通にヘタだよね(´・ω・`)

16: 2016/12/24(土) 00:17:30.677 ID:R5qIV4z80EVE.net
hyde
_nsCF5Bq

17: 2016/12/24(土) 00:27:29.699 ID:SjYk4aBFaEVE.net
西川は三大には入れない

ていうかどうでもいいけど西川って走り方がおっさんでダサいよな

18: 2016/12/24(土) 00:28:32.700 ID:x80WKQU20EVE.net
遠藤も西川もどこがうまいんだよ
タダでもこいつらの歌を聴きたいと思わん

22: 2016/12/24(土) 01:19:54.188 ID:CKy6rF/lKEVE.net
>>18
ほんとにな

20: 2016/12/24(土) 00:33:58.366 ID:SjYk4aBFaEVE.net
そういえばサマソニで見たB’zはすごかったな
リンキンのチェスターが全く声量で勝ててなかった
626b953f

24: 2016/12/24(土) 01:22:53.574 ID:2rzfn6p80EVE.net
水曜日のダウンタウンで業界の人が玉置浩二が1番って言ってた

26: 2016/12/24(土) 01:59:54.250 ID:MBDqXF9v0EVE.net
これって現役だけってこと?

29: 2016/12/24(土) 03:10:28.505 ID:xUrDb2SU0EVE.net
遠藤って無理にキー高い曲唄って音外しまくってるイメージしかない

33: 2016/12/24(土) 03:13:02.263 ID:CKy6rF/lKEVE.net
>>29
同感

31: 2016/12/24(土) 03:12:17.638 ID:1uQ7DnLnaEVE.net
遠藤の音感凄いぞ
お前が何か勘違いしてるだけ

36: 2016/12/24(土) 03:18:17.028 ID:MBDqXF9v0EVE.net
>>31
遠藤さんは叫ぶだけだからあれは歌じゃない。でも聞かせようとする力は凄いと思う。
高音がすぐへたれる。声が細くなってく。音も合わなくなってく

34: 2016/12/24(土) 03:14:20.969 ID:EHn75qVBaEVE.net
デーモン閣下
井上陽水
さだまさし

39: 2016/12/24(土) 03:20:52.207 ID:pKnmjGAV0EVE.net
井上陽水とか奥田民生すげえ好きなんだけどお前ら的にこの二人はうまいの?

44: 2016/12/24(土) 03:26:51.656 ID:ZMlc/RnG0EVE.net
広瀬香美

30: 2016/12/24(土) 03:12:10.506 ID:Hnj+dQDU0EVE.net
二人とも声量はお化けだけど…
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

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引用元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/

コメント

  1. 三代歌唱力おばけから外された西川ファンのワイ涙

  2. 自称評論家ですね。間違いない

    2
  3. 奥田民生意外と上手いんだよなあ
    ピッチもリズムも正確だし音域も広い 高音域でも声が痩せない
    ハードロックからラップ、演歌まで幅広く歌えるし歌唱法も色々と器用に使える
    奥田民生としてのオリジナル曲はそれほど難しいのが少ないから目立たないけど、カバーだとその上手さが良く分かる

  4. 違うね。烏名鳴 一葵 千吊だね。
    30年前はモーリー キョウ アイオンの人

  5. THE COLLECTORSの加藤ひさしさん。
    とっても良い声!もっと評価されるべき!

  6. 布施明

    1
  7. ハードロック、アニソン系列なら山田信夫(NOB)とかどうよ
    ミドル、ヘッド共に質は良いし(ミドルは西川さん、ヘッドは遠藤さんの方が上手いけど)
    シャウトでG5まで出る、音感も良い、ついでに声質も◎

  8. 稲葉は歌唱力お化けではなく、声量お化けと言った方が正しいと思う

  9. 大声コンテストなら
    優勝なんじゃないw?

  10. 布施明ならここにあがってる全員軽いジャブで一掃できるレベル

    1
  11. 音感とリズム感は必須として、声量か表現力か音域か、どこを基準に評価するかだよね
    結局好み

  12. 声が好きじゃないってのはわかるけど
    上手くないって言いきるやつは何者なんだ

  13. 走り方がおっさんって、実際おっさんだから文句言われる筋合いはないだろ

  14. ごめんこれはASKA

  15. 浜田麻里一択

  16. 浜田麻里やな。

  17. 遠藤は何歌っても暑苦しくしかならないから幅は狭いよね

  18. 玉置浩二が簡単な歌しか歌えないとかww

  19. 例えばサッチモとかエラ・フィッツジェラルドとかアル・ジャロウとかと比較してとか有るの?
    ギターもそうだけどliveで上手くないと絶対的な評価って無理だよね。

  20. 村下孝蔵・・・

  21. 中島卓偉






  22. 異論ないだろ

  23. 米7
    巣に帰れ

  24. まあ発声ならスレタイの並びなら稲葉だろうな。
    発声能力が化け物のくくり

  25. 浜田麻里だな

  26. 遠藤正明は確かによく音外してるイメージだ
    でも音外しながらも力技で歌を形にするから逆に凄いのかもしれない

  27. >>24 稲葉も閣下も入ってないようなランキングに何の価値があるんだよ

  28. アニソンオタキモい

  29. 人見元基
    生沢祐一
    二井原実
    偏っているけどね

  30. 歌唱力じゃなくて声量だけならこの二人は入ると思うけどな

  31. 発声「だけ」なら遠藤正明も凄いかもね
    それだけじゃメジャーで相手にされなかったけど
    稲葉浩志や西川貴教は全体的に高水準だから結果も残せたんだろう

  32. Dirの京

  33. このスレで言われてる稲葉、西川貴教、hyde
    この辺は歌唱力で語ってもいいと思う
    でも遠藤正明はジュールとかデシベルかな

  34. ラルヲタのお前一人で語ってろ

  35. 久保田利伸

  36. hydeはライブだとそんなに安定感ある方じゃない(すぐ喉調子悪くするし)から、TOP3からは少なくてもワンランクは落ちると思う

  37. 遠藤はジャンルがなぁ。アニソンじゃなかったらもっとメジャーになれたし、評価もされた。

  38. hydeは歌唱力ないよ。本人も自覚してるから歌唱力の必要ないVAMPSに拘ってるんだろ。

    1
  39. 稲葉はともかく西川は発声だけだろ歌唱技術的に見れば

  40. ※36.ファンキー久保田利伸とその系統で貴水博之

  41. 西川貴教ってピッチやリズム感も高く評価されてなかったっけ?
    稲葉浩志ほどじゃないにしても一線級だと思うよ

  42. スレタイはアニオタの戯言かギャグかなんかだろ?
    布施明、稲葉浩志、久保田利伸なんだよなあ

    1
  43. 遠藤正明とかいうアニソン落ちした歌手入れてる時点でお察し
    それがバレたくなくて対抗に西川貴教を選んでるんだろ

  44. hyde叩く人っていつも自分の勝手な予想で叩いてるよね

  45. ※38
    遠藤正明はメジャーで全然売れなくて頭になったところをアニソンに誘われてアニオタに人気出ただけの落ち目だぞ
    メジャーで評価されなくてアニソンに落ちたのが遠藤正明だからそれはたらればにもならん

  46. hydeがこの間Deperturesをカバーしているのを見たんだけど40代後半のおっさんには到底見えない妖艶さしか残らない歌い方と仕草はあの人独特の良さだと思ったな

  47. ダントツで布施明

    1
  48. 遠藤の音感凄いとかわけわからん
    耳おかしいのは信者の方なのにな

  49. 遠藤正明ってアニオタが騒いでるだけだろ?
    声優オタが水樹奈々で騒いでたのと変わらん

  50. 毎度毎度、歌唱力の定義がなぁ・・・
    声量、声の安定感、表現力、声質、、、何を以て歌唱力というのか。

  51. 全部
    どれかを選んで除外したがるのは残念アーティストのファンの戯言
    一発芸じゃダメなんだよな

  52. 松崎しげるが入ってねー

  53. 遠藤正明は歌が上手いってか発声が物凄く良い。
    声楽をやっている者だけど、他人に教える際にイメージを持たせるために偶に聞かせる

  54. 玉置浩二
    谷山紀章
    稲葉浩志

  55. 流石に遠藤をただ叫んでるだけの一言で片つける奴はクソ耳だと思う

  56. トップアーティストの中に遠藤正明入れたがるアニオタが痛すぎる
    ピッチ悪すぎるしメジャーで通用しないのも納得だろ
    発声だけじゃプロとしての二流のいい例

  57. 発声凄くいいボイストレーナーが歌手転向して成功するかって言えばそんな事ないだろうしな
    メジャーでやってくには音感や表現力は大事だよ

  58. 結局歌唱技術の何に重点をおくかで変わってくるから似たタイプ以外では比べることなんか不可能。遠藤が叫んでるだけとか言ってる奴はそもそも論外として

  59. ここ4,5年の遠藤しかちゃんと見てないから音外してるって言われてもイメージ沸かね
    出自がメジャーで通用しなかったからだとしても20年一つのジャンルのトップを走ってる人を軽視するのはそれこそ偏った見方だろ

    1
  60. トップ取れてるジャンルがアニソン
    しかもそのアニソンもトップ集団の1人なだけでジャンルトップと言うなら影山ヒロノブ
    お前が自信持って言ってるそのジャンルのトップ()で何万枚売れてんの?

  61. タイアップ多いしタイアップ元の人気も売上に貢献するからかなり売れてるはずだよな
    影山ヒロノブはアニメ人気も加味してミリオン売った事あるんだっけ?
    遠藤正明が20年ずっとトップだって言うんだから影山ヒロノブより凄い結果残して来てるんだろう

  62. こういう話題は海外のネットでも荒れてるのが面白い
    せめてジャンルくらい分けろよ といつも思う

  63. 20年ジャンルのトップを走り続けてる歌手って誰?
    ドラゴンボール、エヴァ、マクロス、けいおん、ハルヒ
    この辺歌ってるのは全部違う歌手だけどどれもその年のトップだった気がする
    これらより上の売上を維持し続けてる歌手って誰かいたっけ?

  64. ※64
    アニオタならでは気持ち悪い感覚なんだろう
    自分の好きなのが一番じゃないと気がすまない病
    声優オタとかキャラ萌えとか言ってる気持ち悪い人種にこういうのは目立つ

  65. アニメ系馬鹿にしてるV系オタも全く同類の井の中の蛙なんだがな
    V系のトップレベル程度じゃ海外メタル勢なんかと比べちゃうと声量も声域も箸にも棒にもかからない子供騙しのお遊戯
    その彼らもまた、名の通ったオペラ歌手と比べると粗ばかりが目立ってしまうというね…

  66. 少なくとも俺はV系なんて聞かないがな
    アニオタが顔真っ赤にしてV系引き合いに出してて草
    「僕の大好きなアニメソングだけ馬鹿にされるのは許せない!」
    とか思ってるのかもしれんが対抗策がV系叩きってアホか

  67. アニソンオタ馬鹿にしてるV系オタってどのコメ?
    見当たらないんだが

  68. アニソン歌手(笑)ゴリ押ししてる奴って何か不都合な事あるとすぐ逃げるよな

  69. 事実を指摘されただけでここまで発狂するV系信者って惨めだな
    でもアニメとアイドルしか見下せないって自覚があるのは可愛いなw

  70. ※70
    だからどのコメがそれに該当するのか言えって
    偉そうな事言って答えらないとか惨めすぎだろ
    負け犬の遠吠えさせて終わりじゃ見ててあまりにも惨めすぎだしもう一度チャンスやるから早く答えてみ?

  71. アニオタが全力で逃げてて草

    1
  72. ※61、62
    遠藤最大のヒット曲はアバレンジャーで約6万枚

  73. 玉置浩二が簡単な云々言ってる奴はアンプラグドライブ見てこい

  74. ※73
    ずっとトップを走り続けてるんだからシングル出すたびにそれくらい売れてて年間のトータルだとエヴァやけいおんなんて寄せ付けてないんだよな?
    それ以前にその程度の記録でアニソン界トップとかないわ
    どう見ても影山ヒロノブの方が実績で圧倒してるだろ

  75. けいおんや水樹奈々の時もそうだけどアニオタは自分の好きなモノを無理矢理押し上げようとするから気持ち悪い

  76. 石川さゆりの生歌を聴いたことがあるが上手すぎて感動したわ

  77. アニオタって適当に褒めちぎるけどソース出せって言われたらすぐ黙るよな

  78. 遠藤正明か
    愛をとりもどせ 聞いてきたけど この位のキーをパワフルに歌えるってのは強みだね
    日本人はハイトーンだとどうしても太さとか響きで負けちゃうから
    バラードの引き出しが増えればもっと評価されると思うよ

  79. 愛をとりもどせ聞いてきたけど原曲の良いところが原型留めてなくてワロタ
    他にもいくつか聞いたけど1つしか引き出しないんだね
    アニソンの世界では武器1つで成功しちゃうんだなあって思った

  80. 遠藤正明って何歌っても力強い「だけ」なんだよな
    アニソンでしか成功できなかったり
    あの時代で最高たったの6万枚ってのも納得できる

  81. 遠藤は芸人で言う一発屋みたいなもんか
    その一発すらアニソン(笑)だけど

  82. アニソン歌手ってアマチュアに毛が生えたようなもんだろ?
    しかも遠藤を調べてみたら1度メジャーで失敗してるような奴だし擁護のしようもないわ

  83. アニソン歌手も声優も歌い手もv系もロックシンガーも人によるとしか・・・
    オペラならみんな上手いんじゃない?

  84. アニソン歌手も声優も歌い手()もV系もロックシンガーも実力無い奴はメジャーに来るとすぐに消えるよ
    ここで今馬鹿にされてる遠藤正明はメジャーで見事に失敗してアニソン歌手に落ちた負け組だからね

  85. アニオタも声優オタもアイドルオタも自分の推しが1番じゃないと気が済まないのがウザい
    遠藤正明とかプロで通用しなかった上に誰にも拾ってもらえなかった残念歌手だよ

  86. 遠藤正明はうまいやろなんでアニソン歌手ってだけで目の敵にしとるん?
    うまいからうれるわけではないで

    3
  87. アニオタの過大評価が過ぎるだけだって
    声が大きいだけで大した事ないからメジャーで失敗したし失敗した後も拾ってもらえなかったんだよ

  88. ※87
    アニソン歌手だから馬鹿にされてるんじゃないよ
    メジャーで失敗してアニソンに落ちるしかなかった歌手だから馬鹿にされてるんだよ
    プロとして上手い下手を分けたら客に買ってもらえる実力がないのは下手といっしょだよ

  89. アニソン歌手ってアイドルで言えば地下アイドルみたいなもんでしょ?
    しかも遠藤正明の場合は未来のある新人アイドルじゃなくて芸能界で通用しなかった中古アイドル

  90. アニオタフルボッコwww

  91. 一般路線で売れなかったころの遠藤って高音すら微妙だった頃だろ
    今みたいに高音が強烈になったのって2008とか2009年以降だぞ(ついでに西川のピッチが安定し始めたのも同じ頃)
    上手いとは思わんけど凄い一芸だとは思う
    得意音域の高さなら西川より上だし、あの音域で太さをキープできる日本人は中々いない

    1
  92. 遠藤とかいうアニオタに人気のある熱い()アニソン歌手

  93. 声が大きいだけとか声が高いだけじゃプロとして二流だよ

  94. 別に批評だから上手い下手語るのはいいんだが、
    遠藤にすら価値で劣ってる人間が上から目線で馬鹿にしてるのは草生える

  95. 西川下手とか言ってる奴おるけどさぞかし歌上手いんやろなあ

  96. 遠藤とかいうプロで失敗してアニソンにしか行き場のなかった二流歌手の話でひどく盛り上がってたんだなw

  97. そりゃこのプロの中に声でかいだけのアマチュアが1人混ざってたら叩かれるわ

  98. オタクはマイノリティが好きだからな
    遠藤正明みたいなマイナーなのを推してる俺カッコイイみたいに思ってるんだろ
    CDが売れるあの時代にメジャーアニメでタイアップしてもらっといてたったの5万枚w

  99. なんで、こいつら売り上げの話してんの?

    2
  100. 実力が無いから売れてないっていう現実を受け入れられないとか…
    プロの眼鏡にかなう実力が無いからアニソンに行くしかなかったって現実受け止めような

  101. 高いBからDあたりの強さや太さは日本屈指だよね、遠藤
    西川はBぐらいまでが安定して強くて、ピッチは遠藤よりずっと安定してる
    ロングトーンやビブラートが得意なのはお互い共通してるね

    1
  102. アニオタキモすぎ
    売れない時点でプロとして論外
    聴く人に認められないと低いと言わざるえんよ

  103. 別に高音にそこまで魅力感じない
    高さなんて最低限あればいいから他の面で良い歌手のが評価高いわ

  104. 実際はデーモン閣下は声量お化けで声も太くシャウトもhihiCまで出る総合的な歌手

  105. 高さとかどうでもいい

  106. 閣下、hi域は細いだろ。シャウトは化け物みたいにすげぇけど
    hi域が太いのは松崎しげる、遠藤、西川あたり
    小野正利なんかもhiBあたりは細い

  107. 閣下とコラボしても格の差を感じさせた人見元基は歴史に残るレベルの怪物

  108. アニソンしか音楽の道を選ぶ事ができなかった落ちこぼれが混じってる

  109. 音域的に遠藤じゃ小野正利の曲は歌いこなせないけど、遠藤と小野が「愛をとりもどせ」でセッションした時は小野が食われてた
    遠藤の得意音域で遠藤に食われない歌手はなかなか居ない

    4
  110. よくわからんけどセッションなのに遠藤って歌手は協調性がないなって話?
    歌番組やライブとか見てると相手に合わせて声抑えたりマイク離したりとかで調整する歌手多いよな
    カラオケじゃないんだから大声出せばいいってもんじゃないのにそういうのってプロとしてどうなんだろ?

  111. 目立ちたがりか空気読めないかどっちかなんだろ
    客は全員自分を見にきてるとかすら思ってそう
    飲みの席で自分語りばっかする自過剰と似たような感じ

  112. 遠藤正明は声の大きさしか取り得ないから声の大きさで褒めたいんじゃないかな
    声が大きいだけじゃ一流アーティストの仲間入りできないっていい例だね

  113. まあ小野もセッションで相手を食いたがるんだけどね
    メタルとかだとそういうタイプは多いよ

  114. 小野はそんな事してないけど?

  115. 協調性が無いんじゃなくて2人は声質が違う訳だし遠藤の声の方が大きく聞こえるだけやと思うぞ

  116. そういうの含めてプロは調整するんやぞ

  117. 声でかいアピールは自分達のライブだけにしとけってこったな

  118. 遠藤正明って聞いたことなくて誰だと思ってググったらアニソンだけの二流歌手だったってオチ

  119. 遠藤正明はもっと世間から評価されて欲しかったが
    アニソン歌手だからねしょうがないね

  120. 遠藤正明はうまいっていうかすげえって感じ

  121. 評価されなかったからアニソン歌手なんでしょ
    アニソン歌手スタートじゃなくてアニソン歌手に落ちたんだし

  122. 稲葉、hyde、西川、小野なんかはすげえって感じ
    遠藤とかはただうるせえって感じ

  123. 遠藤はうるさいだけってのワロタw
    でもなんかわかる

  124. ※115
    いや小野もやる
    ハモりなのに主メロ完全に食ってた時あったぞ

  125. 俺は遠藤の声好きだわ〜
    うるさいというか熱いというか聞いてて盛り上がるしかっこいいと思う
    愛をとりもどせはクリキンよりも遠藤の方が個人的に好き

  126. 遠藤ファンにとってはそうなんだろうけどそれはファン補正だね
    きっと何聞いてもオリジナルより良いとか気持ち悪い主観ぶちまける痛いファンなんだろうけどさ

  127. いや、俺は全てのカバー曲が遠藤の方が良いなんて思ってないんだけど?
    流石にこれは無いわってやつもあるしねw
    個人的に好きな例として愛をとりもどせを出しただけやからね?

    1
  128. オリジナルよりいいって言っちゃう時点で痛いファンって言われてもしかたないよって話でしょ
    俺は好きとか言ってもあの明らかな高音が受けたんだろうし結果出してるオリジナルが客観的に上なんだしね

  129. オリジナルより良い訳ではないよ
    そりゃオリジナルに勝てるわけがないじゃん
    ただ単にかっこいいと思ったから、雰囲気が好きなだけやねん
    何曲かカバーの方が好きでもいいじゃん
    なんでそれだけで痛いファン扱いされなあかんねん・・・

  130. 遠藤ファンって痛いのが多くてよく叩かれてるからそれのとばっちり食らったんだろうな
    あいつらはネット上でも声でかいし遠藤を過大評価してないレス見るとすぐに食ってかかってアバレンジャーになるから嫌われてる

  131. みんなが高く評価する訳じゃないもんね・・・
    無駄に上げまくるファンは俺も好きじゃないわ・・・

  132. オリジナルより好きとかって公言するのはオリジナルを貶す行為と変わらないからやめた方がいいぞ
    それこそ痛いファンって思われて影で馬鹿にされる

  133. まだやってんのかよw
    遠藤オタ相手してんじゃねーよw

  134. マジか・・・
    金輪際言わないようにするわ

  135. こういうネット上だと影じゃなくて真正面から恥ずかしい事言ってるのを咎めてくれていいよな
    リアルだとホント影で馬鹿にされるだけで誰も注意してくれないから

  136. >>136
    あっ(察し

  137. 西川貴教はともかく遠藤とかいうオタク御用達がスレタイに入ってる時点でお察し

  138. パワーボーカルって見て来てみたらしょっぱなからアニメ歌手で草w
    しかも調べたら遠藤って実力不足でメジャーで落ちぶれてアニソン落ちした歌手とか存在がギャグだろw

  139. なんか遠藤アンチが一人で連投してそう

    2
  140. 遠藤アンチってより遠藤なんてそんなもんってことだろね

  141. 久々に見にきたけど遠藤がアニソンのトップを走り続けたソース出てないんだな
    影山はもちろんだけどHKT()以下だって認めるのが悔しくて逃げちゃったか

  142. >>142
    もう一人で連投やめなよw
    暇人さんw

  143. かなり前のまとめだが、同じような事しか言ってないコメントばっかりで草
    別に遠藤擁護するわけじゃないが、本当に歌の上手い歌手ばっかり聴いてるような人なら売上が関係ないのは分かるはず(よく評価に上がる小野正利はソロでもガルネリでもアリーナでライブできてない)なのにそれを引き合いに出す時点で無視していいレベル

  144. 「遠藤がアニソン界のトップを走り続けてる」
    のソースは結局出てないんだな
    遠藤信者は嘘つくだけついて逃げたんだな
    しょせんアニメオタクなんてこんなもんなんだな

    • キモ

      3
  145. 宮本浩次

  146. 語ってるやついるけどお前らジャンルで分けろよ。ジャズのギターとメタルのギター比べてどっちが上手いとか、ポピュラーミュージックのキーボーディストにお前よりリストの方がすごいとか言ってるようなもん。リベラの少年歌唱隊にパバロッティの方が上手いとか言うんか?

  147. 小野が食われてる言ってるけど、あのセッション動画のマイクの距離見てみろよw

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