死ぬほど不評だったので一先ず元に戻してます(◞‸ლ)

全国のライブハウス会場の良し悪しを語るスレ

n2935862aff520512

1: 2016/12/26(月) 22:16:52.32 0.net

①会場名:
②アクセス:
③周辺のお店:
④キャパ:
⑤ステージ高さ:
⑥段差の有無:
⑦会場縦長or横長

このあたりを中心に語りたい

 

 

3: 2016/12/26(月) 22:18:49.40 0.net

ダイヤモンドホールと新宿RENYが好き
ダイヤモンドホール
新宿RENY

 

4: 2016/12/26(月) 22:19:45.64 0.net
新宿RENYが良いと言ってる奴は地方のライブハウス行ったことないだろ
新宿も悪くはないが

 

9: 2016/12/26(月) 22:22:25.95 0.net
>>4
地方民だけどRENY好き

 

12: 2016/12/26(月) 22:23:31.40 0.net
>>4
新宿レニーは都内にいては良い会場
ステージ高いし、ギュウギュウに詰め込まないのも良い

 

5: 2016/12/26(月) 22:19:46.69 0.net
渋谷WWWが好き
渋谷WWW

 

6: 2016/12/26(月) 22:19:55.72 0.net
ReNYは行くのがめんどくさいのが難点

 

19: 2016/12/26(月) 22:25:26.79 0.net
ダイヤモンドホールは広くてステージ高い上に三階まである
あと中島卓偉曰くライブハウスで音響日本一だとか

 

22: 2016/12/26(月) 22:27:44.44 0.net
新宿BLAZEは中々好き
新宿BLAZE

 

23: 2016/12/26(月) 22:27:50.48 0.net
リキッドルームはキャパの割に最前エリアが狭かった希ガス
about_coverphoto2

 

35: 2016/12/26(月) 22:35:06.51 0.net
サロンキティも悪くなかった気がする
サロンキティ67007

 

38: 2016/12/26(月) 22:36:57.66 0.net
ゼップ系ぐらいしか行ったことない

 

39: 2016/12/26(月) 22:37:12.65 0.net
江坂ミューズは近いね
江坂ミューズ

 

42: 2016/12/26(月) 22:38:48.53 0.net
何故か赤坂BLITZが好き
あの手狭さがスタンディングだとベストなんだと思う
赤坂BLITZ

 

123: 2016/12/26(月) 23:22:26.20 0.net
>>42
赤坂ブリッツいいよな
駅の目と鼻の先でアクセスいいし

 

45: 2016/12/26(月) 22:41:58.16 0.net
北関東がダメなのは東京に近すぎるのが原因なんだよなぁ

 

55: 2016/12/26(月) 22:44:51.57 0.net
奈良ネバーランドは2度といかない
奈良ネバーラン

 

240: 2016/12/27(火) 00:19:18.08 0.net
>>55
でもあそこを経験したら大抵の会場は我慢できる

 

58: 2016/12/26(月) 22:45:39.03 0.net
仙台ダーウィン悪くわないけど縦長だから番号のわりに遠く感じるし
そんなに良いとも言えない
仙台darwin

 

59: 2016/12/26(月) 22:45:56.57 0.net
川崎チッタ普通のツアーで使ってくれたら行きたいけど
平日の朝から半日並んでさらに半日周辺で時間つぶすとか無理だわ
川崎 club citta

 

75: 2016/12/26(月) 22:50:45.27 0.net
横浜ベイは後ろの段差に行けばステージは見えるが音響が微妙過ぎた
プール行って耳聞こえなくなったみたいな感じ
横浜 bay hall

 

77: 2016/12/26(月) 22:52:04.10 0.net
ZEPPとか昔の横浜ブリッツとか今思えば超すばらしい会場だよな
あの頃はライブハウスで敬遠してたけど今は地方の酷いところ経験してるからw

 

82: 2016/12/26(月) 22:54:00.73 0.net
身長あるからどこもあまり悪い印象とこないけど
横浜ベイホールに車で行った時の優越感が好き
おしゃれなReNYも良いし渋谷VUENOSの2階でまったりも良い
渋谷VUENOS

 

83: 2016/12/26(月) 22:54:10.31 0.net
江坂MUSE
見やすいし家から徒歩3分なんでw

 

87: 2016/12/26(月) 22:56:24.74 0.net
横浜BLITZとか渋谷AXみたいな使いやすいとこが亡くなったのは痛いよな
横浜とかひどいもの

 

97: 2016/12/26(月) 23:05:20.47 O.net

名古屋市内のライブハウスは総じてクオリティが高い

だが伏見ジャミン お前はダメだw
伏見jammin

 

57: 2016/12/26(月) 22:45:35.46 0.net
Zeppは200番台でも前の方で観られるイメージがある
9999: visual_matomeがお送りします 2099/0/00 99:99:99

2016年紅白歌合戦のステージセットが凄いwwwww

【衝撃画像】歌い手さん(笑)オシャレすぎwwwwwww

新垣結衣も震え上がる?“星野源の元カノ”aikoの「恨み節ソング」が怖すぎ

【悲報】倉木麻衣さん(34)

音楽家志望のキムタク長女「なれなかったら声優かな」

「皆が共感する歌詞を書かなきゃ!!」って使命感に燃えてる歌手いるけど

シャウトが入ってる歌の不快さは異常

「捨て曲」がないアルバムって実際存在してないよな?

金さえ出せば確実にライブに参加できるんだから、転売屋はありがたい存在なんじゃないの?

急に中島みゆきの糸歌い出すアーティストのダサさwwwww

小泉純一郎の現在wwwwwwwwwwww

【悲報】2017年には消えそうな有名人ランキングwwwwwwwwww

【悲報】藤田ニコルの奇跡の一枚wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【画像】“日本一のイケメン高校生”がこちらwwwwwwwwww

【悲報】ココリコ田中の笑い方wwwwwwwwwwwwwww

ロックバンドの「テレビに出ててはいけない」という暗黙の了解

人生で初めて行ったライブを教えろ!

人気ある歌手ってみんなルックスいいよな

稲葉浩志さんの可愛い画像が集まるスレ

X Japanが学校経営したときにありがちなこと

外国での衝撃的な体験談語ってけ

20億通のメールを送った男が逮捕、好きなアニメはやっぱり

新海誠、ラジオにて評論家連中に反論「そんなにヒットが容易ならば皆さんが作ってみればいいじゃない.

玉置浩二の田園とかいう曲wwwwww

クッキングパパに出てくるサラミの喰い方ってやつ

【悲報】乃木坂ヲタが握手会で警備員に連行されるwwwwwwwwww

芸能人が引っ越しても自宅が即座にバレる理由

浜崎あゆみ 成宮の芸能界引退報道後に意味深発言

佐々木希、“イケメン”兄との2ショット!!!

ゲス川谷が疫病神すぎるwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/

コメント

  1. ZEPPは本気出せば2000番くらいでもかなり前に行ける

  2. zeppもスタジオコーストも遠すぎ・・・
    アクセスの良さなら赤坂ブリッツが一番良い気がする。

  3. 見に行くバンドの影響でCOASTが多い。
    冬や雨の日は帰りが寒くてキツイ

  4. Club Seataが快適だった

  5. やっぱりZEPPがいいな
    AXはすきだった

  6. 台風の日にリキッドルームに行ったけど、待機場所が屋内だったから良かったわ
    あと段差が多くて見やすかった

  7. なんばハッチも結構ええと思うんやけど。

  8. 自分の近場のライブハウスはスカパラとかキュウソネコカミとかSiⅯとか
    ホルモンとかも来るようなとこだけどもミュージシャン側が大爆笑するぐらい狭い
    あとライブハウスなのにストーブがある
    ちな北海道

  9. 確かにクラブチッタの周辺は普通に買い物するなら良いかもだけど、ライブまで
    時間潰すような場所ではないな。

  10. 梅田クラブクアトロが一番好きだな
    とにかく見やすい
    あと京都磔磔もステージ低いけど面白くて好き

  11. 江坂MUSEは下の駐輪場みたいなとこから並ばされるのが決まりみたいだが、あれのせいで仕事で遅れて開演後に会場に着いても頑なに1Fから来いと言われ、1Fの駐輪場に行っても施錠されてて上に上がれなくて、諦めて帰ったわ
    あんな融通のきかないライブハウス二度と行かない
    というかその時のバンド自体それがきっかけでなんか冷めて見に行くのやめた
    今まで行ったライブハウスの中で一番最低
    音響以前の問題

  12. 京都MUSE好き
    駅というか地下街からほぼ直で行けるし、音もけっこういい
    福岡DRUM系は音がダメ、頭痛するほど酷い

  13. 地方行くとたまにプロレス入場のライブハウスがあって面白い

  14. ※13
    もうなくなったが、岐阜にあったモダンカフェクラブってハコが入口の上に楽屋があって楽屋から壁つたいの右側高い位置にステージまで通路が続いてて、ライブが始まるとメンバーがその通路を一人ずつステージまで向かうって演出を観たことがある
    あれは高まった

  15. Zeppは難波が騒ぎすぎると振動で近所の工場内の生産に支障が出るから
    飛び跳ねるなだの色々と制約が多すぎてダメ
    大阪ベイサイドが安定したら無くなると思う

  16. 新栄のTiny7は初心者でも居心地良い箱だな、狭すぎて笑える位だから

  17. 97
    ELL系好き
    でも店名忘れたけど池下で最前狭いとこあったな

タイトルとURLをコピーしました